« 西門ブラブラ。 | トップページ | 至福のブラブラ。 »

OUTER SPACE♥

ささささ寒〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っい!!!
びっくりですね、この寒さ。冬到来。鍋季節。
秋気分でいたのに、すっかり冬のようです。。。
母から貰った「ゆたんぽ」も昨日から復活。
「ゆたんぽ」を足元に忍ばせて、パソコンスタイルも完璧デス。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは寒さにも負けずに今日も元気に台北話〜♥
西門ブラブラを続けて、ずっと来たかったお店、、、






0011656
OUTER SPACE(←ポップアップでます)に到着デス!!!





そしてそして、、、






0011655
↑熱血!!!




コチラのお店は台湾のブランドなのですが、CIRCUSという芸能人が
筆頭となってデザイン展開しているお店です。
CIRCUSは4人のグループなのですが、大学時代にいろいろ面白い事を
しているのが目に止まり、テレビ番組になったりいて人気の人たちです。
その中のLEOさんという人がこのブランドの責任者となり、
面白かったり可愛いTシャツ等のデザインを手がけております。
(もし情報が間違っていたらスミマセン、、、)




上のホームページを見てもわかるように、ホームページ自体も可愛い♥
その時期その時期にテーマが違っているので、可愛かったり格好良かったり、、
っと、毎回のデザインが楽しみなブランドです♥
今年の夏の台湾旅行でもコチラのお店へ行きましたが、
やっぱり可愛いものがたっくさ〜〜〜〜〜〜ん♥

っという事で、早速入ってみる事に致しましょう♪






0011659_2
↑店内の雰囲気も、可愛らしいです♥
 コチラの道は比較的暗め(夜の時間帯は)なので、その中でも目立ってマス!
 店内はシルバーの作りで、そこにTシャツが沢山かかっております。
 男女のサイズがありますので、見ていて楽しい〜♪







R0014733
↑この可愛い雑誌にも、、、







R0014735
↑可愛いスタッフとともにTシャツが載っていました〜♪








R0014736
↑オーブン時の盛り上がり♥
 赤い髪型で可愛らしい方がLEOさんです。








R0014739
↑表紙にもなってますね♥





こちらのCOUTER SPACEでは、様々な方とコラボデザインも展開しており、
日本の8-Styleとのデザイン展開もしておりマス。






R0014740
↑コチラもまたまた「BASARADAN」の表紙になってマスね♥可愛い。





ネットでは日本からも買えるようなのですが、いかんせんワタシの中国語レベルだと
まだまだ眺めているだけなのですよね。。。早く買えるようになりたいワ。

っという事で、初めての来店の時に購入しましたモノはコチラ。






0012157
↑シモ!!! 四角い形のヌンチャク付き!!!
 ちょっとこの写真だと分かりにくいですね。。。
 黒いTシャツに、入れてもらった袋に、黒いヌンチャク。
 このTシャツ、デザインどうこうの前に凄い欲しかったものデス♥
 ミーハー心(という言葉が現代に存在しているかは謎ですが)100%で購入しました。
 そう!なぜなら、、、ワタシが大好きだった番組「模範棒棒堂」で着てたから!(キッパリ)
 なので迷わず購入です♥


 で、この、「シモ」。
 その時の見解によりますと、麻雀のイラストが入っている事から、どうやら「ツモ」と
 デザインしたかったのではないかと。。。(麻雀もど素人なので不安ですが)
 カタカタの「シ」と「ツ」が違ったのではないかと。どうですかね?そうですかね?
 って事で、日本で着るには若干勇気がいりそうですが、気にせずに着ちゃいます〜♪






444

↑このTシャツ姿をみたら、それはワタシです。シモ!





もう一枚買ったものはコチラ。






0012156
↑真っ青なTシャツ〜。タグや袋には熱血の文字!


コチラは「OUTER SPACE - FEVER」のモノ。
コチラは主に3人の人で構成されているようです。
ますは、先ほどのLEOさん。そしてバラエティ番組の司会などでおなじみの
黒人(陳建州)さん!そしてJOEさんという方!
コチラのブランドも素敵なTシャツがとっても多くて、ホームページも
みるだけで目が♥♥になります。
あ、コチラもネットで日本から買えるみたいですよ!
コチラは実際にネットの質問で聞いてみましたので確実です♥




で、コチラのお店





0012155
↑紙袋やDMが可愛過ぎる〜〜〜〜〜〜〜♥



どピンクのコーティング済み紙袋が最高です。
以前、ワタシも紙袋のデザインにかかわらせて頂いた事があるのですが、
1枚結構高いのですよね〜〜〜〜!!!
ちょっと豪華にすると1枚100円なんてのもザラなようですし、
この紙袋も高そうっすー!大切に保管致しますー!っという感じです。




お店の方も気さくな方が多く、身振り手振りでいろいろと
コミュニケーションがとれました〜〜〜♥しかも!
「我愛黑澀會」でお見かけしていた「勇兔」さんにもお会いすることが出来て大感激♥
生で拝見した「勇兔」さんは、とっても綺麗な方で且つ可愛かったです♥はぁ幸せ。
お店を出る際には、スタッフの方が「ありがとうございます〜」っと言ってくれて
なんだか夢のような時間を過ごす事ができました。あ。完全に元気復活ですね。
具合が悪かった事を忘れてました。やはり、病は気から。


ではでは夢心地のまま、西門ブラブラを再開します〜♪




OUTER SPACE  西門本店(※西門には計3店舗あります)
----------------------------------------
住所 台北市西門町峨嵋街74號
電話 02-2331-2002
ホームページ http://www.outerspace.com.tw/
ネットショップ 
----------------------------------------


熱血×OUTER SPACE 誠品西門店
----------------------------------------
住所 台北市峨嵋街52號B1
電話 02-2388-6588
----------------------------------------


熱血×OUTER SPACE 誠品武昌店
----------------------------------------
住所 台北市武昌街二段77號4F
電話 02-2381-3838
----------------------------------------


熱血!OUTER SPACE - FEVER
--------------------
--------------------
ホームページ
----------------------------------------




Bana
↑それにしても寒かったですね、今日。。。
 鍋にしようかとも思いましたが、今日はラーメン♪
 この間テレビで見たラーメン映像から離れられず。。。
 しかも今日は「徳島風ラーメン」に♥ ぐっふっふっふ。
 あ〜〜〜〜お腹すいた。。。
 全然全く関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 西門ブラブラ。 | トップページ | 至福のブラブラ。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾芸能」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
リクエストにお応えして、いつか*やん*さまへ
お会いする時は、「シモT」を着ていきたいと思います♥
目印になりやすいですね!^^ うふふふふ♥

投稿: lotta | 2010.11.04 17:09

「シモT」を着られたlottaちゃんに遭遇したいです*^c^*

投稿: *やん* | 2010.11.02 23:27

jinjinさま、こんばんは♪
jinjinさまにもTシャツを気に入って頂けて、とても嬉しいです♥^^
なんだか台湾にしか売っていない!日本には売っていない!
っと思うとテンションが上がって、インパクトありのTシャツも
見境なく買ってしまいます。^^;
自宅に帰ってびっくりしたりして。。。うふふふ。

確かに台湾には日本語が上手な方が、沢山いらっしゃいますよね!
そしてそして「惜しいっ!」と思う日本語も多々♥
スーパーや雑貨店に入ると、思わず「うふふ」と
思ってしまう商品が多いですよね!^^
そこがまた本当に可愛らしい〜♥ですよね!^^

投稿: lotta | 2010.11.01 18:16

Tシャツ可愛い~heart04
lottaさんなら、とってもおしゃれに着こなせそうですねwink
想像ですがbleah
私も欲しいけど・・・絶対似合わないと思うから、
こっそり部屋着で一人でニンマリして楽しむ専用ですね☆

台湾には日本語がお上手な方々が沢山みえるのに、
どうして「惜しい日本語」があんなに多いのでしょうか??
いつも不思議に思います。
そこもまたいいんですけどねwink

投稿: jinjin | 2010.10.31 00:10

Reiさま、晩上好♪
カタカナ、ヒラガナは、やはり覚えるのが大変なのですね!
たしかに特徴があるような、ないようなものですし、
似ているものも沢山ありますもんね!^^
「シ」と「ツ」は、こう見ても本当に似ていますよね。うむむむ。

今回紹介したTシャツ、個性が強いですよね!
ここのブランドのものは特に個性が強いと思いました。^^
日本語の漢字には興味が持てないのに、中国語の漢字は
とっても可愛く見えるのですよね〜♥ 不思議です。^^

投稿: lotta | 2010.10.30 16:43

昔日本語教室(残留孤児の)で教えていたとき、漢字はまあ問題ないのですが、
カタカナ、ヒラガナにみな苦労していました。
「シ」と「ツ」問題も思い出しました。

台湾のTシャツは個性的ですね。
日本も私が知らないだけかも・・・

投稿: Rei | 2010.10.29 22:41

Satokonさま、こんばんは♪
OUTER SPACEは洋服屋さんでした♥^^
そうなのですよね、台湾ブランドって可愛らしい雰囲気が
あるものが多い気が、私もします!
なんとなく「うふふ」と思えるデザインが多いといいますか。。。

OPEN小將と「STAYREAL」というブランドのコラボデザイン!
うわ〜〜〜とっても気になります!!!!
実際には購入できましたでしょうか?^^
あ〜台湾ブランドには魅力的な物が沢山ですね〜♥

「シモ」Tシャツ、気に入って頂けてとっても嬉しいです♥
この「シモ」か「ツモ」か。。。ユル〜い感じが
とっても台湾らしくて愛らしいですよね!^^

私も行く度に気になるお店が増えて、毎回
少ない時間のスケジュール調整に悩みます!
Satokonさまのお勧めのお店などありましたら、
是非教えてください〜♥^^

投稿: lotta | 2010.10.29 20:21

キモさま、こんばんは♪
昨日は本当に寒かったですよねー!フードを頭から被ってブルブルしておりました。
今日は少し寒さが和らいで嬉しいです。

OUTER SPACEは洋服屋さんでした。^^
「熱血」!って凄いですよね〜。うふふふ。
キモさまの言われる通り、同じ漢字柄でも台湾のほうが
とってもポップで可愛いのですよね〜♥不思議です。

キモさまはピンクがお好きなのですね!^^
では今回の紙袋はお好きですね〜♥
お持ちのものもピンクが多いのですね!そして
旦那様の抵抗。。。^^
旦那様のお話を聞く時は抵抗されている事が多いので、
なんだか旦那様の存在もとっても気になります♪

お時間がありましたら、ホームページへ行ってみてください♥
本当に様々なデザインがありますので、見ていて飽きません。
そして欲しくなります。。。。あぁ。

投稿: lotta | 2010.10.29 20:15

お洋服屋さんだったのですねhappy02

台湾ブランドのストリートファッションって
日本とはまたちょっと違って
可愛いデザインのお店が多い気がします。

私も前回、台北に行ったとき
OPEN小將と「STAYREAL」というブランドがコラボして
Tシャツを出していると聞き
お店を探し回ったことがありますcoldsweats01

「シモ」Tシャツ、可愛いですheart04

この「シモ」なのか「ツモ」なのか分からない
ゆる~い感じがキュートです!

行きたいお店が増えて困っちゃいますlovely

投稿: Satokon | 2010.10.29 09:48

こんばんは!ホントに寒いですねえ・・・・。
明日からはまた秋に戻るそうですよ!
OUTER SPACE はお洋服屋さんだったのですね!
「熱血」とは凄い!熱いですねえ( ^ω^ )
でも、タグまで「熱血」とは!これはかなり欲しいです!
同じ漢字柄でも、台湾の方がデザインが
ポップで可愛いですね。
鮮やかなピンクの紙袋も大好きです。
私、ピンク好きなのですよ、ウフフheart02
携帯も、化粧ポーチもピンクです。カーテンも
ピンクの花柄にしたかったのですが、夫の抵抗に遭い
諦めました(今のところは、デス)。
後でゆっくり、ホームページを覗いてみます!

投稿: キモ | 2010.10.28 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西門ブラブラ。 | トップページ | 至福のブラブラ。 »