« 忠孝敦化から西門へ。 | トップページ | 気づいたら夜。 »

元銀手作と西門♥

今日は嬉しいご報告でスタートです♥
先日コチラのブログでもお話しました「元銀手作」(その時のお話はコチラ)のお店が
台北ナビ様の記事に載っております〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
コチラの記事に出ているAMYさんと、交流させて頂いているので
なんだかなんだか、とっても嬉しいいいいいいい〜〜〜〜〜♥♥♥ ←大興奮!
すごく詳しく紹介されておりますので、是非ぜひ見てみてくださいっ!
あの、例の、ダブルハピネスの品も載っております♪ やっぱり可愛い♥
あ〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しい気持ちでいっぱいだぁぁぁぁ。今日は最高です。
皆サマ、コンバンワ。



っという事で、幸せ絶頂な気分のまま、今日も台北話の続きです〜♥
MRTで移動して、夕方の西門へ帰ってきました〜♥





0011636
↑メイン通りは日が陰ってマス。
 ここの通りは西門6番出口を出て真っすぐ歩いている所。
 おじさまが看板もって立ってますね。
 どうやらコチラは美容院の表示のよう。確かに西門は美容院も沢山ですもんね〜。





お次はコチラ。






0011637
↑何度となくお世話になっているマックの西門店。
 西門では早朝に営業しているお店が少なく、帰国の日の早朝では
 Dante(その時のお話はコチラ)かココか、、、っと言った感じで
 頻繁にお邪魔している店舗です♥
 1階のレジは持ち帰り専用、2階のレジが店内専用と分けられていて
 スムーズな感じでございます♪

 にしても、若干見切れている右側のおサルさんといい、上のマックのイラストといい
 ユルさ、西門らしさを感じされる作りに癒されます♥
 今じっくり見ると、ソフトクリームみたいな商品もあったのですね〜。
 あーーー確かにソフトクリームだけ買っている人も多かったような。。。おぼろげ。
 海外旅行へ行くとご当地食べ物もあるので、そういった事でも楽しいマックですね♥





お次はコチラ。






0011638
↑あ〜〜〜〜〜〜帰ってきましたこの道に!
 綺麗な緑と赤い街灯♥(その時のお話はコチラ)西門に帰ってきた!って感じですね♪
 そしてなにげな〜くこの写真を見ていたら、、、右側にある車が!例の!
 郵便局の車でした〜〜〜〜〜♥いつものように、この時は気づかず。今になって知った事実。
 台湾の郵便局の車はポストと同じ濃い緑色なのですね〜!っへ〜〜〜〜〜〜っ♪
 丁度集荷の時間帯だったのですね!もっとちゃんと見ておけば良かった。。。






431

↑車さえも可愛く見える、台湾の郵便局。






お次はコチラ。







0011639
↑う〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪ これもまた西門らしい光景です♥
 大通りから小さい道に入りますと、小さな店舗がずらっと並んでいて、
 見ているだけで楽しい〜〜〜♪っという気分になってしまいマス。
 この辺りも夕方から夜にかけて、もっともっとガヤガヤと活気が
 でてくるのでしょうね〜!ぐふふふふ。





お次はコチラ。






0011640
↑これもまた、違った感じの西門らしい雰囲気です♥
 凄い綺麗なビルが立ち並んでいるかと思えば、振り向いたらこんな風景も♪
 この建物は随分と年季が入っている感じですね〜〜〜〜!
 台北の建物の上でこのシルバーのものを結構見かけますが、貯水タンクでしょうか?
 そしてそんな屋上にもやっぱり植物!植物命ですね!台北の方♥







0011641
↑なんだか急にピンボケした写真になってしまいましたが。。。
 ホテル近くのビルをパチり。
 この1階のコンビニにも、よ〜〜〜〜〜〜っくお世話になってマス。
 改めてこのビルを見てみると、一番上には大きく漢字で「獅子林」と!!!
 なんだか格好いいなぁ。。。獅子林!!!





っという事で若干フラつきながらも、コチラへ到着!






0011642
↑愛しの一樂園大飯店パラダイスホテル〜〜〜〜♥
 あーーーーホテルに無事着く事ができましたーーーーさすがに疲れターーーー。
 夕方のパラダイスホテルもなんだか新鮮な感じですね♪
 左側のビルは工事の真っ最中。それもまた西門らしい♪





ではでは、熱中症と疲れを十分にとりたいと思います〜!






Bana
↑それにしても、台北ナビ様に「元銀手作」が載って本当に嬉しすぎます♥
 自分の中国語読解力では分からなかった事も、しっかりと載っていて
 改めて素敵なお店なんだな〜っと再確認♥♥♥
 うーーーーー今日は本当に最高の一日でございました!ぐふふふふ♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 忠孝敦化から西門へ。 | トップページ | 気づいたら夜。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、了解でございます♥^^
こちらで交流などして頂けて、とっても嬉しいです♥^^

投稿: lotta | 2010.11.08 19:18

キモさん こんばんは^c^/

lottaちゃん、またこの場をお借りしちゃいますね。

キモさんのホテルわかりました〜♪
私は第一大飯店(台北市南京東路二段63号)南京東路と吉林路
の交差点の角にあります。

キモさんが泊まられるホテルと、すっごく近いですね!!

また台湾でお会い出来るといいな〜*^c^*

投稿: *やん* | 2010.11.08 00:33

Reiさま、晩上好♪
「台北ナビ」の記事を見て下さって、ありがとうございます♥^^
本当に素敵なお店で、そのお店の方と交流がもてて本当に嬉しいです!^^
台湾人気はとどまる所を知りませんね!

台湾の方って本当に親切な方が多い気がします。
さりげない優しい感じと言いますか。。。
見た目ちょっと怖そうな感じの方でも、接すると凄く優しかったりもして
毎回優しさに感動して帰ってくる気がします。
Reiさまも同じでしょうか。^^

シーバンドですが、私も2年程前までは全く知らないものでした。
たまたま「酔い」に悩んでネットで探した所、ヒットした商品です。
今は気持ちのお守りとして使っているような気もしますが、
やっぱり着けていると安心しますね♥^^
確かに年齢によっても「酔い」は違ったりするみたいですね。
私も運転を始めた直後ぐらいの時は、飛行機も大丈夫に
なりました。気持ちの部分も多そうですね。^^;

ずっと登場しているイラストの子、名前が実はありませんが
lottaさんなどでいいかな?なんて思っています。^^
lotta君と呼んで頂けて、嬉しいです♥^^

投稿: lotta | 2010.10.21 18:42

jinjinさま、こんばんは♪
「台北ナビ」の記事を見て下さって、ありがとうございます♥^^
本当にキケンなお店ですよね〜〜〜♪
見るもの見るものが魅力的すぎます!うふふふ^^
ダブルハピネス、とっても可愛いですよね〜!そして!
雲の形のようなペンダント、jinjin様には直接お会いしていませんが
ブログから感じる雰囲気で、とっっっってもお似合いだと
勝手に感じてしまいました〜〜〜♥♥♥^^

来月台湾へ行かれるのですね〜♪うわ〜楽しみですね!^^
ご両親との旅行ですと、また違った感じになりそうですね♪
旅行のお話、とっても楽しみにしています♥^^

jinjinさまも以前は西門に滞在していらっしゃったのですね!
西門は美味しい食べ物店も沢山ありますし、交通の便もいいですし、
過ごしやすいエリアですよね!
今回のご旅行では、どこに滞在されるのでしょうか♪
3人の家族旅行も素敵ですし、大勢での旅行も
とっても楽しそうですね〜〜〜!!!

郵局のバイクも緑なのですかっ!!!初めて知りました〜!
「海角七号」に出ているのですね!「いつか観たい」と思って
まだ観れておりませんので、これを機に見てみたいと思います♥^^

投稿: lotta | 2010.10.21 18:32

London Caller先生、晩上好♪
「台北ナビ」を見て下さって、ありがとうございます♥^^
「喜喜」のアクセサリーが沢山ありますよね!
そして動物のアクセサリーも、とっても可愛いですよね♪
猫ちゃんのデザイン、本当に可愛らしいですよね!
実際にお店に行った際には、モチーフになったと思われる
可愛い猫ちゃんにも逢わせてもらいました♥

London Callerさんの言われる通り、食べ物の抑制と
買い物の抑制をしなくちゃいけないので、大変です!^^;
ついつい気づくと右手に食べ物、左手に買い物袋、、、
なんて状態になっています。。。^^;

投稿: lotta | 2010.10.21 18:19

台湾ナビ、拝見しました。lottaさんの知識も交流もハンパではありませんね。
若い方の台湾人気がよーくわかります。

こちらでたびたび登場のMRT、2,3回しか乗ったことないのですが、若いイケメンに「譲座」されて、生涯忘れられない思い出です。
座席の固いのは気付きませんでしたが・・・

シーバンド、初めて聞きました、
「ツボ」を刺激することで乗り物酔いの不快感を和らげるのだそうですね。
今は旅行も減り、年取って体質も変わるらしく乗り物酔いは軽くなりました。
若いときに知っていればと思いました。

イラストの可愛いBOY,私は勝手に「lotta君」と呼んでいますが
本当の名前は?

投稿: Rei | 2010.10.21 11:13

拝見しました!!キケン!キケン!!!
欲しいものいっぱいですbearing
ダブルハッピネスブレスレット、やっぱり可愛いheart04
そして、タッセル風の飾りがついているもの、
雲(如意??)の下にムーンストーンがついているペンダントも
欲しいです!!

実は来月台湾に行く予定なんです。
と言っても、今回は親を連れて行く為で、
あくまで準備、ガイド、お世話係ナドをやる代わりに
便乗させてもらうので
あんまりあちこち行けないのですが・・・。
でも、西門に一人でこっそり向かっちゃいそうbleah

以前、西門のホテルに滞在して、
(娘が小さかったのであまり遅くまで出歩けないので)
晩ご飯はほぼ毎日「外帯」してお部屋で食べてたのですが、
結構美味しいお店が沢山ありますよね!!
杏仁豆腐の専門店も美味しかったですnote
青木由香さんの本に載っていた「酸っぱい白菜の鍋」も
外帯して、
ホテルの方にキッチンにある一番大きい器を借りて食べましたよ~wink
あ~また行きたい!!!

郵便局の車、可愛い!!
映画「海角七号」で見た緑色のバイクも可愛かったですよheart01

投稿: jinjin | 2010.10.20 21:45

lottaさん、こんにちは。
「台北ナビ」は私も拝見しました。
「喜喜」のアクセサリーがたくさんありますね。
そして、動物の形のペンダント(特に猫の)可愛いんですね!
台湾は食べ物の抑制だけじゃなく、買い物の抑制も大変ですね。^^;

投稿: London Caller | 2010.10.20 20:52

*やん*さま、こんばんは♪
「元銀手作」さんの記事を読んで頂けて嬉しいです♥^^
見ているだけで、本当に欲しくなっちゃいますよね!
記事にもありましたが、お店のAMYさんは日本の事にも
とっても興味があるようですし、「お店にも沢山の日本の方に来てもらいたい!」っと言っていました♥^^

それにしてもダブルハピネスの魅力って最高ですよね♥
身につけているだけで、幸せな気分になれます!^^

*やん*さまが台北へ滞在されている場所も
南京東路沿いなのですね〜!!!そして、
このような道路名で話が出来る方って、普段の日常では
全くといっていい程ありませんので、なんだかなんだか
テンション上がってしまいました。。。嬉しい!!!^^

投稿: lotta | 2010.10.20 19:38

キモさま、こんばんは♪
今日もどんよりな天気ですね!福島も寒いのではないでしょうか?
*やん*さまと交流頂けて、私もとても嬉しいです♥^^
どんどんこちらもご活用くださいね♥^^

キモさま的には、ちょっぴり残念でしたでしょうか。。。
「元銀手作」さんの台北ナビ様ご登場。
確かに「隠れ家的」というのは、とても魅力ありますし
自慢になりますもんね♥^^
キモさまは沢山の「隠れた名店」を知っていそうですね〜!!!!!
お勧めのお店がございましたら、是非ぜひコッソリと
教えてくださいませ〜!^^

西門は確かに原宿に雰囲気が似ていると思います♪
中山エリアは、ブランド店が立ち並ぶ綺麗なエリアもありますし、
確かにまた違った雰囲気ですよね♥どちらも素敵な場所です〜〜〜〜♪^^

MRTの工事、全部仕上がると、台北の移動が
本当に便利になりますよね〜〜!!!!!!
「神旺商務酒店」、とっっても綺麗なホテルですねー!!
そして場所も落ち着きもあり、かつ便利な所ですね♥
ここの辺りにも電車が通ると、更に便利になりますね♥

それと「郵局」!そうなんですよね、私も今回調べて
初めて「郵局」なんだという事に気づきました。「便」入れたくなっちゃいますね!
うふふふ。
バンも本当に可愛いです。台湾の会社って上手い具合に
ユルさがあるので、日本でもそうして欲しいものです〜!

投稿: lotta | 2010.10.20 19:33

やんさん、初めまして。キモです。
lottaさん、コメ欄を掲示板みたいに利用しちゃって
ごめんなさい!初めて、こちらにいらっしゃる方に
声を掛けてもらって嬉しくってつい・・・・。
私の利用するホテルは「神旺商務酒店(サンワンレジデンス台北)」です!やんさんはどちらなのですか?

投稿: キモ | 2010.10.19 23:25

見ました〜!!

あああああああああああーーーーーーー
ますます欲しくなっちゃいました^v^;
どうしよ〜。。。

買っちゃうかも☆

いや!
買います!!

いや〜ん>C<


キモさんは南京東路のホテルって、どこにお泊まりなんでしょう?
私も南京東路のホテルなので、ちょっと気になりました*^c^*

投稿: *やん* | 2010.10.19 22:44

 lottaさんこんばんは。またまた登場です。
夜は一段とお寒うございますよ・・・・。
なんと!福島の天気予報まで気に掛けてくださるとは!
感謝感激雨あられでございます(笑)
 元銀手作・・・・。台北ナビに出ちゃいましたね・・・。
私的にはちょっぴり残念です。なんか「隠れた名店」
を自慢できなくなっちゃった感じがいたしますよ。
へそ曲がりなんです、キモは。
 実は・・・・、西門て1度しか行った事がないんです。
龍山寺に行ったときだったでしょうかね・・・・。
台北の原宿とか呼ばれているエリアですよね!
キモ夫婦の定宿がある中山エリアとは
また違った雰囲気ですね。そう!私達がよく利用する
ホテル前の道路(南京東路)は去年・今年ともMRTの工事中
でした。おそらく来年も工事してる気がします。
数年後にはMRT網がさらに発達して、超便利になりますね!
 それから、郵局!初めてこの文字を見たとき「便」が抜けてるのかとまじめに思っちゃいました・・・・。グリーンのバンもカワイイですねheart02イラストも描かれているのでしょうか?こういうポップな感覚って、日本のお役所にも必要だと思います。あ、郵便局は一応民間会社でしたね・・・・。

投稿: キモ | 2010.10.19 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠孝敦化から西門へ。 | トップページ | 気づいたら夜。 »