« OUTER SPACE♥ | トップページ | 信号待ちの間に。 »

至福のブラブラ。

よくお邪魔しているブログを見ていると、そこにG.O.D.の文字が。
そこで「はっ!」っと思い出しました。この間の「にじいろジーン」の香港。
香港には「ダブルハピネス」が溢れていると、知り合いの方から
聞いた事があったのですが、このG.O.D.にもキッチュな
ダブルハピネスが溢れていたのでした。。。あぁ可愛い♥
香港はいづれ「インファナル・アフェア(ロケ地)巡り」をしたいと
密かに思っている場所ですが、その時一緒に
ダブルハピネス漁りもしてみたいのう〜っと改めて思った今日なのでした。
皆サマ、コンバンワ。




ダブルハピネスの魔力ってなんでしょうね〜♪
見ているだけで和みマス♥ もっともっと集めたい〜♥ ぐふふふふ。
想像だけでテンションが上がってきておりますが、早速今日も台北話を始めましょう!

OUTER SPACEで嬉しい出会いがありましたので、
その「うふふ」気分で西門歩きを再開です〜♪
そんな一枚目。





0011662
↑せっかくの一枚目なのに、早速ブレてます。失礼。。。
 あ〜〜〜〜〜〜〜でも、テンション上がりますね〜〜〜〜〜〜っ!
 そうそうっこんな感じなのよっ西門てねっ!!!っと言いたくなる写真です。
 看板も沢山あって、お店も沢山あって、バイクも沢山停まってて。。。
 こんな風にワタシもアタリマエな感じで、バイク停めてみたいワー♥
 バイク停めちゃって、お友達とお茶したいワー♥
 やはり台湾ではバイクは必須ですね!ぐふ。





お次はコチラ。






0011661
↑コチラもまたまた「そうなのよね〜」っと片手上げて言いたくなる写真です♥
 入り口の扉があまりなく、外の通路さえもお店の一角になってしまう
 この作りが最高です♥
 可愛い感じの店舗の隣には、真っ赤な看板に「〜〜大王」という文字♪
 そしてそして2階には美容院があったり、可愛らしいお店があったりと、
 見ているだけでアキがこない!!!!
 最初は可愛いお店にいりびたっていても、最終的に一番右のお店の常連さんに
 なっていそうな感じで、、、、住んでみたい〜やってみたい〜〜!!!






445

↑やってみたい〜!






お次はコチラ。







0011663
↑「豊」!!! 日本の伝統美を粋に着こなす。と書いてあります。
 コチラは誠品西門店B1に入っている、日本ブランドの広告。
 B1には結構日本のブランドが入っているみたいですね!
 あ、昨日のOUTER SPACEも入っていますよね♪ 






お次はコチラ。






0011664
↑なんとなく雰囲気が可愛くてパチりとしました。
 見ていると洋服欲しくなりますね〜(って買ってますが。。。)。
 このようなフニャ〜ん♥っとした可愛い服装で、西門歩きたいね〜♪
 可愛いね〜♪





お次はコチラ。






0011666
↑ブッレブッレで大変申し訳ない。。。。でも載せちゃいます。
 誠品西門店付近でもありました「ハンサム★スーツ」「帥哥★西裝」!
 その下の垂れ幕は「カールじいさんの空飛ぶ家」「天外奇蹟」!
 この辺りは映画館がありますもんね〜♪
 いつか映画館にも入ってみたいなぁ。。。





最後はコチラ。






0011667
↑ブレ具合っていうかボケ具合も、ここまできたら凄いですね。。。
 こんな感じで、映画館前には可愛い屋台もでてますね〜♪
 因みに手前の屋台は「葱油餅」です。あぁ食べたい。。。
 前を歩いている学生たちは、毎日このような夢の場所を歩いているのね〜!
 いいわ〜いいわ〜羨ましいワ〜♥
 ワタシもこのような通学路を通りたかった。(大分昔の話です)



そんな妄想を抱きながら、まだまだ歩きますよ〜♪ フンフン♪





Bana
↑はじめにお話したG.O.D.ですが、ホームページも可愛いですよね!
 エイビーロードの記事を読んでいるだけでムズムズ(行きたくて)してきます!
 facebookにも可愛い商品盛りだくさんだし、何故日本では買えないの〜〜〜〜〜!!
 うーうーうー!っと唸ってみました。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« OUTER SPACE♥ | トップページ | 信号待ちの間に。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
「鵝肉」ってガチョウの肉だったのですねー!!!
勉強になりましたー!「何かな〜」っと思っていました。
台湾では様々なお肉が売っていて、歩いていると
時にびっくりする事があります。
私もガチョウは食べた事がありません。

台湾で何か珍しい食べ物、、、見たのは沢山ありましたが
実際食べたものはありませんね。。。
日本では珍しい「タロイモ」ぐらいでしょうか。^^;
う〜ん、食べ物に関してはまだまだ初心者です。^^

投稿: lotta | 2010.11.01 18:32

jinjinさま、こんばんは♪
「インファナル・アフェア」は3本とも大好きな映画で、
何回も観てしまいます♥^^
ロケ地巡りって今迄した事がないのですが、この映画を
観た時に初めて「まわってみたい〜!」っと思いました。

「傷城」も素敵な映画ですよねー!jinjinさまは金城様で
観たのですね♥ 私はトニー・レオンさんで観ました♥^^
バルコニーのような所で二人で飲んでいるお店も、
とっても素敵ですよね!あそこにも行ってみたいです。^^
香港映画って、男性がとても格好よく撮られているので
好きなんです!男の美が凄く出ていますよね!^^

インファナル・アフェアで好きな場面は沢山ありますが、
1だと、最後の部分の屋上シーン、2はショーン・ユーさんが
好きなので全部です♥^^; 3は一番最後のシーンが特に好きです。
全部がいろいろと繋がっていたり、まわり回って
自分も結局落ちていくという所が好きです。(凄い表現ですね^^;)
っと書いていたら、また観たくなってしまいました。。。

jinjinさまのお勧めの映画などありましたら、是非教えてください♥^^

投稿: lotta | 2010.11.01 18:28

鵝肉ってガチョウの肉でしょうね。
私はまだ食べていません。
でも、ガチョウのたまごを食べたことがあります。
幼い時、おばあさんはガチョウが2羽いました。

lottaさん、台湾で何か珍しい食べ物を食べましたか?^^

投稿: London Caller | 2010.10.31 09:00

こんばんは☆
lottaさん、「インファナル・アフェア」お好きなんですか??
ロケ地巡りをされたいというくらいですから、
かなりのファンなんですね!!!

大ヒット作のようですが、私はずっと観たことなかったんです。
でも、この映画と同じスタッフさん達が作られた「傷城(邦題;傷だらけの男達)」を観て、とっても良かったので・・・
かなり遅れて去年「インファナル・・・」を観ました。
「傷城」は心の我的老公が主演だったので観たのですが(笑)、
主演の4人の俳優さん全てがそれぞれの役柄をとても魅力的に演じてらっしゃたのが印象的で素敵でした。
暗い辛いストーリーですが、私は好きです☆

lottaさんの「インファナル・・・」のお好きなところ、お好きなシーンなどを教えて頂きたいです♪

投稿: jinjin | 2010.10.31 00:01

あ、キモさま、一つ書くのを忘れました。^^
「大王」の意味を調べてみましたら、「専門店」という意味で
使われているみたいです!
あーーーなるほど!納得でございました。^^

投稿: lotta | 2010.10.30 17:23

キモさま、こんばんは♪
台湾の食堂って本当に扉が無い所が多いですよね!
ほんと「ウェルカム!」な感じがしていいですよね♥^^
小心者のワタシには入りやすくて、とってもありがたいものです。
そのかわり、歩道にも様々〜〜〜なカホリがしますよね!
美味しそうなものから、特徴的なものまで!^^

夜に写真って本当に難しいですよね。しかもテンションまで
上がっちゃっているしで、もうブレ放題です。。。^^;
夜に出てくるこういった屋台って、ついつい見ちゃいますよね〜!
コンパクトなわりに種類も豊富で気になる存在です。

旦那様は荷物を持って下さったりするのですね〜!お優しい。
確かに旅行中って荷物が大変ですよね。。。
時に見せる「???」のこだわり。気になりますね〜!^^
旅行は基本的にキモ様がスケジュールを考えられるのですか?
スケジュールを考えるのって、テンションの上がる作業でもありますし、
でも涙をのんで諦める事もあったりして、毎回悩む事ですねー!

投稿: lotta | 2010.10.30 17:20

Satokonさま、こんばんは♪
Satokonさまもお好きなのですね♥^^ あの歩道にまで
はみだしちゃってるお店のつくりが♥♥♥
いいですよね〜。普通に歩いていると店舗に入っている
ような感覚が、、、。うふふふふ。

Satokonさまは「小格格鞋坊」にも行かれているのですね!
私はなんだかいつもタイミングが悪く、入れていません。。。涙
でも、デザインが素敵で且つ履き心地もいいなんて最高ですね♥
会社でも台湾を感じれて素敵なミュールですね!^^

全開のTシャツ、購入できたのですね〜♥
なんだか私も嬉しいですー!探した甲斐があったのですね!
しかもしかも、「O」の部分がOPENちゃんになっているとは!!!
なんてなんて可愛いのでしょうか♥^^
想像だけでも興奮してきます!日本でOPENちゃんTシャツを
着ている人を見かけたらSatokonさまなのですね!うふふふふ。

投稿: lotta | 2010.10.30 17:11

*やん*さま、こんばんは♪
*やん*さま、G.O.D.に行かれたのですねー!
しかも高かったとは!!!予定外です。^^;
見た目はカジュアルな感じですが、高いのですね〜!
うわ〜〜〜〜〜〜。。。。
実際に目にしたら悩みますね。
魅力的なダブルハピネスと金額。。。
上海も香港も、雑貨が魅力的で気になっているのですが
金額は予想外ですー!!!
あ〜〜〜意外な盲点をつかれた感じです。
旅行者には悩むトコロですね〜!!!
欲しい。欲しいが高い。。。うむむむむ。

投稿: lotta | 2010.10.30 17:02

Reiさま、晩上好♪
屋台って魅力的に写りますよね〜♥^^
旅行行く前は「アレも食べて、コレも食べて」と思っているのですが、
実際に行くと胃袋の限界で、殆ど食べれていないのが現状です。。。^^;
胃薬にたよっている状態です。。。あぁ、残念。

Reiさまの作られるレシピ、とっても美味しそうですね♪
葱って甘くて美味しいですよねー!
この屋台では、実際にどうやって作っているのでしょうか。。。
写真を撮ったのに、記憶にないという。。。^^;
次回はじっくり観察したいと思います!

投稿: lotta | 2010.10.30 16:57

 そうそう!当たり前すぎて気づきませんでしたが、台湾の食堂って扉のないところが多いですよねえ。何だか「み~んなウェルカムよ!」って感じで好きです。あと「~大王」もよく見かけます。「大王」に何か意味があるのでしょうか?
 夜に写真撮るのって難しいですよね・・・・。私もブレブレになりますよ・・・・。夜になると出てくるこの歩道沿いの屋台や露天商!台湾ぽくて大好きです!
 それから・・・・、キモ夫は別にたいそうな人間ではないですよ・・・。基本的には荷物持ちになってくれたり、私が行きたいところにはついてきてくれたりと協力的なのですが、時々「???」なこだわりを見せてくれるのです。ちょっと変わり者かもしれませんねえdespairでも、lottaさんに「気になります」な~んて仰って頂いちゃったら、間違いなく狂喜乱舞する事でしょう・・・・。

投稿: キモ | 2010.10.30 11:20

西門って活気がありますよねhappy01
私もlottaさんと同じように
当たり前のように歩道にまで
お店がはみ出しちゃっている所が大好きですheart04

西門といえば「小格格鞋坊」さん。
台北ナビさんなどでもお馴染みの
チャイナシューズ専門店で、必ず寄ります。

ここのミュールはデザインが素敵な上に
とても履き心地が良くて、会社で愛用中ですshine

ちなみに前回の
「OPENちゃん×STAYREAL Tシャツ」は
購入できました!
胸元に「OPEN YOUR HEART」と描いてあるのですが
「O」の文字がOPENちゃんの顔になっていますlovely

投稿: Satokon | 2010.10.30 00:34

香港。。。
G.D.O.行きました。

ダブルハッピネスであふれかえり、お金が幾らあっても足りません。
そして高い!!
値段の高さにちょっとむかついたりしながら、それでもあきらめきれず買いました^V^;

上海も香港も、ワケのわからない値段の高さにちょっとテンションは下がります>C<

でもlottaちゃんならやっぱりテンション上がりっぱなしかも〜♪

投稿: *やん* | 2010.10.30 00:13

屋台はこれぞ台湾って言う風景ですね。
lottaさんも屋台で買って食べたりされるのですか?
お洋服や、雑貨は沢山お買いになってるようですが。

「葱油餅」は油で揚げてありますか?
私はメリケン粉に葱沢山入れて、(たまにぶたひき肉も)
フライパンで焼いて食べています、
塩味ですが、美味しいですよ。

投稿: Rei | 2010.10.29 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OUTER SPACE♥ | トップページ | 信号待ちの間に。 »