« 小道ウロウロ。 | トップページ | 忠孝敦化から西門へ。 »

東區から。。。

なんだか一週間が早いですっ!あっという間の金曜日!
今週は月曜日が祝日だったというのもあるのでしょうが、
「これもしないと」「あれもしとかないと」と思って過ごすと
考えているだけで週末になっているるるるー!!!
普段から行動力・判断力に欠けるフシがありますが、
そろそろ焦らないとな〜っ!
皆さま、コンバンワ。




ではでは早速続きのお話を〜!
ずいぶんと東區ウロウロを続けてまいりましたが、
やっと大通りに着きました〜♪
そんな一枚目。





0011622
↑久しぶりに見る大通り〜♪
 「敦化銀行」も見えちゃってるし、右側には「東區地下街」なんていう
 素敵な表示も見えちゃってマスー♥
 目の前には黄色いタクシーも停まってますしね♪

 東區では人も少なく、なんとなくのんびりムードでフラフラと
 しておりましたが、大通りへ着くと雰囲気は一変!
 バイクや車が凄い勢いで通っておりますし、人もたあくさんっ!
 目が覚める元気の良さでございますー!







0011623
↑こんな感じで元気も暑さも最高潮ーーーーーーーっっ!!!!
 あっづーーーーーーーーーーーっい!!!!




っという事でこの写真の左側へ降りていく予定ですが
せっかくですので、東區ウロウロマップを描いてみました〜♪
手書き地図なので、見にくかったらスミマセン。







428

↑こんな感じでウロっていたのですね〜♪(クリックで大きくなります)
 東區へ入る前は、大通り(忠孝東路四段)挟んだ反対側にもおりましたので、
 炎天下の中、歩き過ぎという事がよくわかりマス。(熱中症なので反省中)






でもこうして改めて見ると、素敵なお店がたっくさんありますね〜♪
まだまだ歩いていたのに気づかなかった素敵なお店ってあると思うので、
次回の旅行では更に更に見つけられたらな〜♥ とも思いました。
街歩きに終わりはありませんね〜♪



ではでは若干寂しい気持ちもありますが、体調の事も考えて
そろそろホテルのある西門へ、帰る事に致しましょうー!!!







0011625
↑寂しい気持ちでパチり。
 本当にいい天気が続いておりますね〜!雲が全く見当たらず。
 道路に書いてある標識が、とっても可愛い〜♥
 最後に素敵なモノが見れました〜♪






お次はコチラ。







0011626
↑お名残惜しく、ポストをパチり。
 やっぱり何度撮っても台湾のポストって可愛いですね〜♥
 この深めの緑と赤いポストが仲良く並んじゃって、ほのぼの〜とする光景です。
 ステンシルを感じさせる中国語表示も可愛く見えちゃいますし、
 全体に若干の丸みがあって、たまりませんね〜♪
 郵便のマークも最高っス!
 そういえば、この向きだと車道に正面が向いているのですよね。
 集荷の時に楽だからかしら???








0011624
↑ではでは、本当にお名残惜しくなってきましたが
 西門へ帰りたいと思います〜〜〜〜っ!
 この左側の地下へ入りたいと思います〜〜〜〜っ!!!
 あーーーーーーやっぱり寂しいなぁっ。






Bana
↑今日は急にカルビスが飲みたくなりました。
 今はペットボトルでもありますが、小さな頃に瓶に入った原液の
 カルピスを自分で薄めるあの幸福感。急に味わいたくなりました。
 調整を間違えるとびっくりするぐらいの薄〜〜〜い味で残念なのですが、
 若干濃いめにつくると、うっま〜〜〜〜〜い♥
 あ〜〜〜〜飲みたくなってきた〜〜〜〜〜っ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 小道ウロウロ。 | トップページ | 忠孝敦化から西門へ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
本当に何度見ても台湾のポストって可愛いですよね♥^^
なんだか微笑ましく見えてしまって、見かける度に
撮っている気がします。^^;
あの可愛さって、ほんとになんでしょう〜♪
*やん*さんに頂いたお菓子、確かに思い出しますね♥
うふふふふ♪^^

投稿: lotta | 2010.10.18 21:01

London Caller先生、晩上好♪
ロンドンの夜は、もう大分寒いのですね〜!!!
6度だともう冬の寒さですねー!!あっという間の一年です!
紅葉も今はとても綺麗なのでしょうか♪^^
そして風邪には気をつけてくださいね!

台北の写真は、まだまだ暑そうですよね〜!
実際は猛暑でしたが、写真だけだと羨ましく見えます♥^^
緑のポストって、やはり珍しいですよね!
そしてこんな風に可愛く並んでいるなんて♪
ロンドンの雰囲気には、やっぱり赤が似合いますね!

投稿: lotta | 2010.10.18 20:59

やっぱり台湾のポスト、可愛いですね!!!
色といい、形といいheart04
やんさんに頂いたお菓子を思い出しますねwink

投稿: jinjin | 2010.10.17 12:50

lottaさん、こんばんは。

今晩、ロンドンはちょっと寒いですね。
今は6度だけです!
冬らしいんですね。
でも、lottaさんが夏の写真を見てから、夏の熱さも感じるようになりました。^^;

緑のポストは可愛いですね。^^
そして、とても珍しいです。
イギリスのは全部赤いですから。
日本のも赤いでしょうね。
マレーシアも^^

投稿: London Caller | 2010.10.17 07:34

キモさま、こんばんは♪
随分と長くなってしまいましたが、遂に東區が終わってしまいました〜っ!
最後のマップも見て頂けて、とても嬉しいです♥^^

教えて頂きました「sugar and spice」のヌガー、今ネットで
見てみましたが、とってもとぉっても美味しそうですね〜!
う〜ん、珈琲に合いそう♥ホームページも素敵ですし、
ラッピングも可愛いですね〜!!!あーーー食べてみたいです♥
「騒豆花」!名前は聞いた事がありますが、行きたいなぁと思いながらも
行けていないお店でした。
やっぱり美味しいのですね〜♪そして近くの公園に
例の健康器具まで!!!!気になりマスー!
やってみたいなぁ〜♥ うふふふふ。^^

キモさまはお茶の買い出しにも行かれているのですよね♪
またお勧めなお店がありましたら、是非教えてください〜!
それにしてもやっぱり台湾には素敵なお店が多過ぎるー!!!

投稿: lotta | 2010.10.16 16:14

いやあ長きに渡り東區を紹介してくださって
謝謝!!最後のマップがとてもわかりやすかったです。
私がよく出没するのは、一つ手前の忠孝復興駅界隈です。
あと、敦化南路沿いにある「sugar and spice」にも行きます。
ここのヌガーが超美味しいです。ケーキとかも美味しそうで、
ホテルにお持ち帰りしたいな、と思っております。
それから、マップのエリアよりもう少し国父記念館に進んだ辺りにある「騒豆花」も好きです。公園の片隅にひっそり
佇んでいる感じが素敵です。そうそう!この公園に例の
健康器具があるのですよ!
来年はお茶を買う前に、一駅足を伸ばして忠孝敦化駅で
降りてみようかと密かに企んでおりますよ・・・・、ウフフheart02

投稿: キモ | 2010.10.15 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小道ウロウロ。 | トップページ | 忠孝敦化から西門へ。 »