« 格子趣 Check FUN。 | トップページ | OUTER SPACE♥ »

西門ブラブラ。

寒いですね、冬ですね。
明日はもっと寒いのですね〜!!!
北海道では雪が降っている所もあるとか。。。
うーーー風邪には気をつけていきましょう!
皆サマ、コンバンワ。




さてでは早速台北話の続きですーーーー!
「格子趣 Check FUN」で、可愛い雑貨を購入致しましたら
再び夜の西門をブラブラしたいと思います〜♪





0011649
↑「格子趣 Check FUN」のお店を出て歩いてきた所。
 このような小道にも、雑貨店あり洋服店あり、可愛いカフェ的な
 お店があったかと思えば、昔から愛されている雰囲気のお店あり♥
 このような小道が自宅の近くにあったら、無意味にウロウロしてしまいそう〜♪
 台湾は外食文化と言われておりますが、確かに家の近くに
 美味しくて安いお店があったら、そうなっちゃうかもしれませんね♪
 自宅近くにお気に入りのお店があるって幸せな事ですよね♥ うふふふ。

 にしても、この写真の左下、黒板のスカルイラストが可愛いです。






お次はコチラ。







0011651
↑非常〜〜〜〜〜〜〜にブレブレで、大変申し訳ないのですが
 この場所を撮った写真がコレしかありませんでしたので、載せてしまいました。
 コチラの場所は「臺北市立聯合醫院」という場所なのですのが、
 ビックリする事に病院という場所前なのにアーティストイベントなども
 頻繁に行っている場所なのですよね!
 イベント以外にも夜になると、スケーターの方などが集まって
 コチラの広場で遊んでいたりします。
 病院前広場で和むってなかなか無いですよね!初めて知った時にはかなりビックリ。
 さすが、台北♥だと思いました。
 
 パラダイスホテルから歩いて数分の所で、楊丞琳(レイニー・ヤン)さんや
 王心凌(シンディー・ワン)さんがイベントをしているなんて、
 本当に不思議〜な感じです♪
 ってこれだけブレていると、さっぱりイメージも湧きませんね。。。






お次はコチラ。






0011652
↑先ほどの場所「臺北市立聯合醫院」のすぐ隣の交差点。
 コチラも若干ブレてはいますが、まぁいいか。。。。
 左側には「租」!!!!の文字が〜〜〜〜〜っ♪
 「全棟」って書いてあるって事は、今は殆どが空きの状態って事ですかね?
 何度見ても「租」の文字はテンション上がるワ〜〜〜♥ 「租」好きデス。
 この写真の反対側(背中側)方向に、誠品西門店があります。
 
 そしてワタシはココから写真奥の方へ進みます〜♥
 この先に目的地があるのぢゃっ!!!!へっへっへっへ。




っという事で、先ほどの交差点から歩いて数分。(2分ぐらい?)
目的の場所へ到着です〜♥







0011658
↑やっとやっとこれました〜!!!!!!
 「OUTER SPACE」西門店♥♥♥



っという事で、次回はコチラのお店でお買い物(また、、、)の
お話です〜!!!!台北はホントに財布の紐がユルむわ〜っ♪






Bana
↑今日は寒いのでビーフシチューを作りました。
 っといっても、入っているのはビーフではなくポークです。。。
 明日はそれでパスタです♥ ぐふふふふ。
 カレーとかシチューとかって次の日に更に美味しくなるっていうのが
 最高ですよね〜〜〜♪ あぁ、食欲は止まらない。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 格子趣 Check FUN。 | トップページ | OUTER SPACE♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好♪
本当にあっという間に冬になってしまいましたね!
少し前まで「暑いですよね〜」が挨拶の言葉だと思っていたのに、
最近では「本当に寒いですよね〜」に変わってしまいました。
秋を感じる暇がありませんね。。。^^;

1枚目の皆さんのラフな格好が羨ましいですね!
因みに先ほど台北の気温を見てみましたら17度〜18度の
ようですので、最近の台北も結構寒いようです。
写真の台北が恋しいですね♥^^
軽装で夜の街をプラ〜〜っとしたいです!

投稿: lotta | 2010.10.28 18:19

Satokonさま、こんばんは♪
台北へ行きたくなったら、コチラへきて頂けるなんて、
とってもとっても嬉しいです〜〜〜〜っ!!!!!
栄養補給できていますでしょうか?^^

Satokonさんも、「租」のこと、印象深いのですね♥^^
街を見ると、本当によく見かけますよね!
そして漢字一文字で表現できている凄さが好きです♥
大きく「租」!!!って、可愛いですよね。
もしかして同じ場所の「租」を見ているかもしれませんね♪

先ほどOUTER SPACEのお話をアップ致しました。
全体的に元気な雰囲気のお店です♥^^
またお時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね♪^^

投稿: lotta | 2010.10.28 18:15

London Caller先生、晩上好♪
イギリスはやはり寒いのですね〜〜〜っ!!!
こんな寒い日は日本では鍋料理ですが、
イギリスでは何を食べられるのでしょうか?^^

確かに台湾に限らず都心にいる方は、外食が多いかもしれませんね〜♪
London Callerさんは、主にどちらでしょうか?
ワタシは自宅での仕事という事もあり、完全に「内食」です!

そしてLondon Callerさん、大正解です!
「内食」って最近聞きますね!テレビでも見ましたよ。^^
日本での外食は金額がかかりますので、家で少し贅沢するというのが、
最近の日本のようです。

投稿: lotta | 2010.10.28 18:08

ほんとうに寒くなりました。
秋を飛越えて冬になりそうですね。
一枚目の写真のお嬢さん、ノースリーブで羨ましい!
台北の街を思い浮かべて、暖まることに致します。

投稿: Rei | 2010.10.28 15:58

lottaさん、こんばんはhappy01
台北に行きたくなったら
ここで栄養補給させて貰ってますheart04

初めて台北に行った時、
ガイドさんに教えてもらったのが「租」でした。
以来、私も「祖」を見ると
「あそこ空いているのか〜」と思わず見上げてしまいますcatface

OUTER SPACEもどんなお店なのでしょうか。
楽しみにしていますshine

投稿: Satokon | 2010.10.27 23:50

イギリスも寒いですよ。
今月の20日、北のスコットランドで初雪が降りました。
日本の北海道より1週間早いですね。

確かに台湾の外食文化は強いですね。
でも、都市に住んでいる現代の人々は外食している人もたくさんいると思いますね。みんなの生活は忙しいですから。

できれば久しぶりに自分で料理を作るのが楽でしょうね。
それは「内食」と言われますか。
私はこの言葉はまだ聞いていないので、日本人が言いますか。

投稿: London Caller | 2010.10.27 19:37

キモさま、晩上好♪
最近なんだか、とっても寒いですよね!!!
今朝もあまりの寒さにびっくりです。冬ですね、正に。。。
確かに「紅葉〜」っと言っていたのに、雪だなんて、
まだ心の準備ができません。。。^^;

1枚目の写真、キモさまもこのような小道はお好きなのですね♥^^
ついつい進みたくなりますよね〜♪
日本にいて残念な事って、身近にこういう所がない事ですよね〜!
チャチャッと食べられる食堂・屋台って最高ですよね♥
仕事帰りとかにそこで食べたり、持ち帰ったり、、、
そんな事、してみたいです〜〜〜!!!!

OUTER SPACEは素敵な所でしたよ♥今日はアップできませんでしたので、
明日には是非ブログアップしたいと思います!^^
キモさまは「客家花布」を買われたのですよね♪
今迄でその生地で鞄とか作られましたか?私は
作らなきゃと思いながらも、祖母にクッションカバーを
作ってもらった以外(自分ではまだです^^;)、まだです。。。

投稿: lotta | 2010.10.27 17:48

lottaさんこんばんは!福島の明日は・・・・冬です(-_-)
今日は山に初雪が降ったそうです・・・・。
紅葉もまだ終わっていないというのに。
そんな凍えそうな夜は、やはり「台湾!!」ですね。
1枚目の小道の写真、そそられますねえ・・・・heart02
こういう所って「この先に何があるんだろう?」って
ズンズン歩いちゃいますよね!そうそう!家の近くに
チャチャッと食べられる食堂や屋台があったらいいですねえ。
夕飯作るのやめちゃいますよ(←主婦失格です・・・)
そして気になりますheart04「OUTER SPACE」
lottaさんが何をお買い求めになったのでしょう???
昨日はコメを残せませんでしたが「客家花布」のバッグ
素敵です!ああ、私もいろいろ作らねば・・・・。

投稿: キモ | 2010.10.26 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格子趣 Check FUN。 | トップページ | OUTER SPACE♥ »