« 元銀手作♥ | トップページ | VVG Bistro好樣餐廳。 »

這也!

今日は一日どんより〜〜〜な天気〜。
最近はこの天気に合わせてコンポタを飲みまくっておりますが、
そろそろココアにも手を出したくなってしまいますね〜。ミルクたっぷり。
ココアは美味しい。でも、太る。この葛藤が始まるワケです!
皆サマ、コンバンハ。




ではでは今日は通常に戻って、台北のお話ですー。
こうなんだかどんよりと涼しいと、台湾の暑さが恋しくなっちゃうワ〜♥
ってな事で、早速一枚目。





0011574
↑今ではこの天候が非常に恋しい〜〜〜♪
 まぁ何度も言ってしまいますが、この時は猛暑。
 日傘差してハンカチを通して呼吸をしていても、息苦しいこの湿度と温度。
 写真では全く伝わりませんので、カラ〜っと晴れているように見えマス。
 こんな暑い中、タンクトップでウロチョロしたいね〜♪

 所で右下の道路標示、これって「慢」ですかね?
 「慢」は中国語でゆっくり。。。あ〜〜〜中国語の表示って可愛い〜♥
 日本だと、この場合なんて書いてあるんでしょうか?
 日本の事って、全然意識して見てないので分からない事だらけです。。。





お次はコチラ。





0011575
↑やっときましたコチラのお店〜♥
 コチラの名前は「這也」!!!!
 周杰倫ジェイチョウさんの作品に、毎回とても深く関わっている作詞家
 「方文山」(ビンセント・ファン)さんが監修をつとめているというこのお店。
 行ってみたいな〜っと漠然と思っていながら、フラフラと歩いていたら
 急に目の前に現れて、びっくり。
 
 お店の雰囲気が可愛らしいですね〜♥うふふふふ。
 ついでに、2階の鉄格子も可愛らしい♥ぐふふふふ。







0011576
↑反対の角度からもパチり。
 店舗の部分に大きくアドレスが入っていて、そちらも素敵〜っ!
 この時間は殆ど歩いている方などもいませんでしたが、夕方になったら
 コチラのお店も賑わうのでしょうね〜〜〜♪
 ホームページもとても格好ですし、いろいろな台湾のブランドとも
 一緒に作品を作っているようで、見ているだけでムフフとなってしまいマス。
 楽天に載っているTシャツとかも可愛い物があって〜〜〜〜〜。欲しくなるるるるる〜♪

 この時は明らかに「やっていない」と思い込んでおりましたのに、
 実際に調べると、営業中だったという事が発覚。。。涙(今日知りました)
 あ〜〜〜〜〜〜入りたかった。。。平日はお昼の12:00から、土曜日・日曜日は
 午前の11:00からやっているそうですよっ!!!う〜〜残念。。。





お次はコチラ。






0011577
↑やっぱりガラ〜〜〜んっとした道沿いですが、バイクはしっかり止まってますね〜。
 皆さん建物内にいるのかしら???
 東區はこういった雰囲気の中、洋服や雑貨、素敵な飲食店がたっくさ〜〜〜ん
 あるので、キョロキョロ具合に拍車がかかりマス。






405

↑ほんと、目が回りマス。





ちゃんとした地図を起こそうと思っても、似た雰囲気の道路がわちゃ〜〜っと
入りくんでできているので、だんだん自分が迷子になってきますね。。。
くくくやしい〜〜〜〜っ。自分でちゃんとした地図起こしたい〜〜〜〜っ!




本日の最後はコチラ。





0011578
↑バイクはあっても、やっぱりガラ〜〜〜っん。
 あるのはベランダに植物だけ〜〜〜っ。
 あーーーーー、東區とかに住んでいらっしゃる方って、どんな方なんでしょ♥
 西門にも住んでみたいですし、このエリアにも住んでみたい〜〜〜!!!
 夢だけは、はてしなく続きマスーーーー!減る事がありませんっ増えるばっかり。



っと暑さにやられつつも、東區めぐりを楽しんでおりますが、
次は遂に目的のお店でお昼ご飯でゴザイマス〜♪
っが!!!果たして無事につけるのかっ!!!
実際は迷子になりつつ同じ道もぐるぐるしちゃって、
やっとやっとたどり着いたのでありました〜♥




這也
----------------------------------------
住所 台北市敦化南路一段161巷32號
電話 02-27111346
時間 平日12:00-23:00  土日11:00-23:00 
ホームページ http://www.jay.com.tw/
----------------------------------------





Bana
↑週末はドライブがてら、コメダ珈琲様に行ってきました〜♪
 「コメダお得ブック」あるかな?っと思ってみたら、もう無かった。。。
 早いですね〜!!!!嬉しい事ですっ!!!!
 そしてシロノワールも食べれて大満足♥ やっぱり美味しいシロノワール♪
 なかなか行けない距離なので、喜びもひとしおデス♥
 クリックして頂けたら、大変嬉しいデス。

|

« 元銀手作♥ | トップページ | VVG Bistro好樣餐廳。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんにちは!
記事のリンク、ありがとうございます!^^
今からそちらへ遊びに伺います!!!

投稿: lotta | 2011.04.14 17:25

lottaちゃん お元気ですか?

勝手にこの記事をリンクさせて頂いちゃいました。
事後報告でごめんなさい^V^;

謝謝*^c^*

投稿: *やん* | 2011.04.13 17:17

キモさま、こんばんは♪
キモさまの地域もドンヨリな天気だったのですね〜!
本当に秋が深まっていますよねー。一年が早いです。^^;

今回のお店、素敵な雰囲気ですよね!楽天も見て頂けて、嬉しいです♥^^
台湾でデザインされている漢字のTシャツって、なんで
あんなに魅力的なのでしょうね〜♥欲しくなりますよねー!!!!

キモさまも、旅行中は結構ハードスケジュールでしょうか?
私の場合は、ハードといっても台北内での移動ですが、
キモさまは台北以外の場所にも行かれているのですよね〜!凄いです。^^

旅行前って、どうやって行きたい場所を上手く回れるかの
シュミレーションをよくするのですが、キモさまも
されますでしょうか?来年の旅行も楽しみですね♥^^

コメダ様に実際に置かれているのが見たくて、ドライブとして行ってきました〜。
実際には見る事ができませんでしたが^^;
「お休みとった!」と思える一日になりました!

投稿: lotta | 2010.10.05 18:20

 lottaさん、こんばんは!今日はこちらもドンヨリでした。一雨ごとに秋が深まっていく感じですね。
 さてさて、本日ご紹介くださったお店、おしゃれですねえ。楽天も覗いてみましたが、Tシャツが可愛いです!台湾チックな漢字のプリントのが欲しいです。bootyではサイズが無くて買えなかったんです。あ~っ、これでまたまた欲しい物、行きたいところが増えてどうしましょう・・・・。3泊4日で1日は日帰り旅行で、どうやって台北市内を回ろうかしら・・・。でも、もっともっと教えてくださいね。その中から厳選して、来年に備えますよ!
 それから、コメダ珈琲に行かれたのですね!いいな、いいな(*^-^)

投稿: キモ | 2010.10.04 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元銀手作♥ | トップページ | VVG Bistro好樣餐廳。 »