« 元銀手作と西門♥ | トップページ | 格子趣 Check FUN。 »

気づいたら夜。

はっ!!!っと気づけば木曜日。早い、早過ぎる。
やりたい事は沢山あるのに、できていない事ばっかり!!!
明日はもう金曜日〜!あせるわ〜アセルワ〜ッ!
皆サマ、コンバンワ。




では〜〜さて〜〜早速続きのお話をっ!
一樂園大飯店パラダイスホテルに無事に着いたのですが、
そこで気が緩んだのか、、、、一気に症状が悪化!!!
熱中症、熱中症と何度か書いておりましたが、本当になってしまいまして
ベッドになだれ込むように入ってからが、起きれない。。。。
頭もぐわんぐわんしてしまうし、気持ち悪さもピークになってしまいまして、
「大事な最終日、早く外に出なければ」との気持ちと裏腹に
身体は全く言う事を聞かず、1時間経ち2時間経ち、、、と時間ばかりが過ぎていきます。
で、結局倒れ込む事4時間!!!!すっかり時刻は夜の8時前!!!!

体調は万全ではなかったものの、「外に出て気持ち悪かったらやっぱり帰ろう」と
心に決めて、執念でホテルから一歩外に出る事に致しました〜〜。
そして一歩外へ出ると、、、





0011643
↑すっかり夜の街になってた〜〜〜〜〜!!!!!!
 夜になってしまった事は残念なのですが、昼間の猛暑から解放されて
 街もいい感じでユル〜〜〜い温度になってました。っほ。
 この日は本当に暑かったらしく、テレビのニュースでも
 「○○市のどこどこで○人が熱中症!!」みたいな事が報道されていて
 やっぱりそうだったんだ〜と改めて再確認。
 そんな暑さでずーーーーっと歩いていたんですから、体調崩してアタリマエですね。
 反省、反省です。






ではまだ体調が万全ではありませんが、歩き出しましょう!
ワタシの台湾旅行はいつも3泊4日なのですが、夜は大体「士林夜市」へ行っていました。
で、「士林夜市」で沢山遊んで西門へ帰ってくると、もう西門の街は閑散としています。
夜市のあるエリアに比べると、西門は比較的店じまいが早い場所。
なので、西門に泊まっているわりには夜の西門をウロウロとしていないのです。
今回の旅行では、最終日には夜の西門!っと決めておりましたので、
体調の事もありますので、ちょうどいいタイミング。

ではでは出発ですー!
その前にホテルを出た所をパチり。






0011644
↑フントによく見る光景です〜♥
 ホテル出てすぐ2軒どなりの火鍋屋さんには、沢山の待つ人が♪
 交差点では、いつもお世話になっております!のセブンのコンビニ♥
 この光景を見たいが為に、頑張って仕事して台湾に来ている感じです〜♪
 おまけに今回は月も丁度見えて、あぁ癒されるるるる〜〜〜♪






コチラもお約束通り、撮っておきましょうね〜♥







0011645
↑青い看板が良く栄える、ジムの看板〜!
 コチラは台湾に来ると必ず撮るのがワタシの恒例です。
 これ見て「台湾来ちゃったな〜♥グフフフフ♥」となるのです。








0011646
↑すんごいブレてても載せちゃいます。
 夜のような、夕方のような空の色が綺麗ですっ!
 昼間の西門も好きですが、夜になっていくこういった西門も最高です♥
 バイクもたっくさん停まっていますし、交通量もとても多いですねー!
 皆サマ、何処へ行かれるのでしょうか♪








0011648
↑緑と赤い街灯のある道へ出てきました。
 ここも昼間とは、全く違った感じですね〜〜〜っ♪
 色が飛んじゃってますが、正面ビル1階には、ワタシの大好きなお店
 「鮮芋仙」(その時のお話はコチラ)がございます〜♥
 あのぷにゅ〜ん♪が西門では、コチラで味わえます。って書いてるそばから食べたいー!!!






432

↑今は温かい物が最高ですね♥ ぐぅ。



この時は食べませんでしたが、店内にはお客様が沢山!
本当に本当に美味しいですもんねーーーーーっ!!!!
あの美味しさを毎日味わえるのが可能だなんて、、、羨ましすぎます!!!


ではでは、この道の左側へ入って気になっていたお店へ
入る事に致します〜〜〜っ♪





Bana
↑この時の旅行以来、凄く熱中症に気をつけるようになりました!
 元々暑さには強い方だったので、過信してたのが原因ですね。。。
 楽しい旅行中に体調を崩しては、元も子もありませんもんね!
 皆サマも、旅行中の体調には気をつけてくださいね〜!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 元銀手作と西門♥ | トップページ | 格子趣 Check FUN。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
鮮芋仙は、本当にとっても美味しいお店です!^^
ロンドンでは売っていませんか?日本でもほとんど売っていないようですが、
ネットで探しますと通販では手に入るようでした。

確かに見た目はマシュマロのような感じですね♥^^
じっさいの食感はタピオカのような弾力ある食感で、
やみつきになってしまいます〜!!!
よく台湾料理が恋しくなりますが、この芋圓や「鮮芋仙」が
最近は、とっても恋しいです!!!!

ジムと火鍋の看板、とっても可愛いですよね♥^^
確かに天使のつばさに似ていますね♪ うふふふふ。
最近の寒さには火鍋も恋しくなりますね〜!
ロンドンには火鍋屋さんはありますか?

投稿: lotta | 2010.10.25 19:14

鮮芋仙は美味しそうですね!
残念ながら、ロンドンの中華街では売っていません。
芋園はなんとなくマシュマロみたいですね!!?

ジムの看板は可愛いですね。
実は火鍋屋の「飛天」も可愛いです。
つばさが二つあるんですね!!
天使のつばさと似ています。^^

投稿: London Caller | 2010.10.24 06:41

jinjinさま、こんばんは♪
そうなんです!今迄は夜は必ず士林夜市へ行っていました!^^;
夜になると、ソワソワして夜市へ行きたくなってしまうのですよね。。。
あの活気や熱気が恋しくなってしまって、、、。

自分のはしゃぎっぷりが原因で、体調を崩してしまいましたが
思いがけず、ゆっくりと夜の西門を散策する事ができました♥^^
確かに若者の街ですが、どんな年代の方も楽しめる街ですよね〜!!!
美味しいものもありますし♪

jinjinさまも芋圓お好きですか♥^^
あの食感って危険ですよねー!私も最初は「芋」という
なんとなく地味な雰囲気に食べていなかったのですが、
初めて食べたら「もったいない事してた〜〜〜!」っと
大反省でした。^^
本当に美味しすぎます♥♥♥
今度のご旅行でも、食べられるのでしょうか♪^^

投稿: lotta | 2010.10.22 19:03

Reiさま、晩上好♪
体調の事もあって、夜の西門をゆっくりと廻る事ができました!^^
実際にホテルを出た直後は「大丈夫かな?」っと
若干不安で歩き始めましたが、西門の街を見ていたら
「病は気から」とはこの事で、もの凄い元気になりました♥^^
「気持ち悪いなんて言ってられない〜」っとばかりに、
必至に写真も撮り始めてしまいました。。。
でも、本当に無理は禁物ですよね!
今回はホテルでの静養で治りましたが、病院となりますと
いろいろな方にも迷惑かけそうですし、
この時以来、旅行の体調管理には凄く気をつけるように
なりました!反省です!

投稿: lotta | 2010.10.22 18:58

キモさま、こんばんは♪
今日も寒い一日でしたね〜!!長めの靴下が欠かせない日々に
なってしまいました!
西門エリアは、夕方〜夜にかけてが一番凄いのかもしれません。
夜11時ぐらいになってしまうと、店じまいする所が多く
夜市から12時近くに帰ってくると、すっかり街は静まり返っております。^^;
中山エリアは、ずっと賑わっていそうですね〜♪あぁ素敵♥
中山エリアは昼間にいる事が多いので、一度は夜の中山も
味わってみたいものです♥^^
例のハートマーク、そうです!ハイライフです!^^
旦那様は、そのようなエピソードがあったのですね!
基本的に親切な方が多いですが、確かにそのような事も
ありそうですね!私はよくマックやケンタッキーなどで
そのような事に当たってしまいます。。。^^;
旦那様とお仲間ですね♪ うふふふふ。

投稿: lotta | 2010.10.22 18:54

いつもは西門ではなく、
士林夜市で夜を過ごされてたのですね!!
確かに士林夜市、どれだけいても飽きないカンジですよね☆
面白いお店、美味しいお店が沢山で何度でも通いたくなりますよね!!

この時、そういえば風邪をひかれたまま旅立たれたんですよね??
大変でしたでしょうが、Reiさんのおっしゃるとおり
思いがけず西門の夜をゆっくり味わうことができましたね♪
若者の街だけど、意外と私達もとっても楽しめましたよ☆

芋圓、美味しいですよね!!!
5月に九分で初めて食べました☆
最初にガイドブックで知った時は
「お芋の団子か~ふ~ん」ってカンジで全く惹かれなかったのですが・・・
私がおバカでしたっ!!!
美味し過ぎますよねっlovely

投稿: jinjin | 2010.10.22 18:20

熱中症のおかげと言うのも変ですが、
そのために士林夜市ではなくて、西門を散策されたのですね。
お若いから病気のほうが恐れをなして?飛んでいったのでしょうか?
でも旅先で無理は禁物、お気をつけて!

投稿: Rei | 2010.10.21 21:51

秋になり、尚一層時の過ぎるのが速く感じられますね。
それにしても、西門エリアは夜8時でこのような感じなのですね。
「若者の街」なので、結構遅くまで賑わっていると
思っておりました・・・。中山エリアはず~っと人通りが多くて
賑やかです。夜もネオンが「ギラギラ」ですよ~happy02
でも、夜空に月明かりが見られるって言うのは素敵ですねえheart02
ちょっとピンぼけしてしまった写真のハートマークはハイライフでしょうか?実は、キモ夫はハイライフにほろ苦い思い出がございまして・・・・。
一昨年、迪化街に行ったときに、ライターを買おうと(キモ夫はヘビースモーカーです)ハイライフに行ったんです。そしたら、中国語を理解できない客と知るやいなや、店の奥に逃げられちゃったんですよ・・・・。夫は笑ってましたけどね!店員さんのあわってぷりが可愛かったみたいです。無事、ライターもゲット出来ましたし・・・。
あらら・・・・、私の話になってしまいました。スミマセン・・・。

投稿: キモ | 2010.10.21 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元銀手作と西門♥ | トップページ | 格子趣 Check FUN。 »