« VVG。 | トップページ | 小道ウロウロ。 »

緑とTAIPEIUC Noodle Bar。

ブログを始めて今度の11月で丸二年。
その間に本当に様々な事があって、嬉しい出会いも多々ありました♥
「台湾が好き」というキーワードから、ブログへお邪魔させて頂いたり
品物を購入できたり、一緒に素敵なモノ(その時のお話はコチラ)も頂いたり♥と
素敵な交流をさせて頂いている*やん*さまの経営されるカフェ*やんカフェ*
昨日で2周年を迎えられたとこの事♪ おめでとうございます!!!
ワタシの住んでいる地域からは岡山はかなり遠く、まだ行った事がないのですが
いつかお店へ伺いたいっ!!!っと夢は膨らむ一方です♥
ブログをやっていて良かった〜!!!っと出会いに感謝の素敵な方*やん*さま、
これからも楽しく頑張ってください〜♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速今日も引き続き台北・東區話〜♥ ぐふふふふ。
今日の日本の天気はモクモクとしておりますが、写真の台北は元気ですー!
っという事で、駅まで数分なのに道くさしながらまだ歩いておりますよ〜♪
そんな一枚目。





0011604
↑おっきい木ですねーーーーーーーっ!!!!!
 東區という都心にあるとは思えない程の、この高さ。
 隣とか普通にマンションとかなのに、この野生感。素敵です♥
 この野生感がたまりません〜〜〜っ♪







0011605
↑道にこんなにせりだしてますね、木が。
 奥に見える木々も、この木と同じようにわっさ〜〜〜〜と
 激しくせり出しているように見えます。う〜〜〜ん、さすが台湾♥
 改めて見ると、こんなにも木々に囲まれているのですね♪ 台北って。
 やっぱり緑があるっていいわ〜♪







0011610
↑まだ先日の場所から実は進んでおりません。。。
 この写真のような、緑の透け具合、好きなのですよねー!
 春の温かい光も好きですが、このような強い日差しの透け具合も大好きです。
 見ているだけで元気になるるるるる〜!(でも実際は熱中症。。。)





そして見上げれば、こんな光景が♥






0011611
↑本当によく見た光景ですー!!!
 台北ではこの花をとてもよく見たのですが、名前が分からず。(基本、無知です)
 でもこの植物を見ると「うお〜〜〜〜〜台湾来た〜〜〜〜っ」って思います。
 花の色の派手さも可愛いし、マンションの1階にあるとは思えないボリューム具合。
 上の階の方たちのベランダにも、沢山植物がありますし、
 台北の方たちの植物の好き具合を再確認です♥







0011612
↑そしてやっぱり入り口は鉄の扉〜!!!
 あ、今回は一部にガラスが使われてますね。
 っというか。この写真興奮しながら撮っているので何を主に撮りたいのかが
 完全に不明確ですね。。。
 あぁ、写真もっと頑張らなきゃなぁ。。。
 こちらのマンション入り口にも植物がいっぱい〜♪







0011613
↑あ〜〜〜〜こういう所に一度は住んでみたいなぁ〜!
 っと願望を込めながら撮った一枚。
 こういった建物って、中はどんな風になっているのでしょうね♥
 気になるワ〜!







0011614
↑っと今度は正面を向くと、素敵なお店のような風景に。
 家を一歩出れば、素敵なお店に囲まれてる。。。。うーーーー東區に住むっていいですね♪
 ワタシのセンスも、少〜しは磨かれるかしら?

 中央に見える旗のお店は「TAIPEIUC Noodle Bar / Undercover」。
 コチラのお店は旅々台北様でも紹介されておりますが、高橋盾さんと
 いう方がやられているストリート系ブランドUNDERCOVERと
 鼎泰豐がコラボしたというお店〜!
 重厚で素敵な雰囲気の中、「炸醤麺」が食べられるというお店で
 様々な方がかかれているブログを見ていると、き、き、気になる〜!!!!






425

↑格好良過ぎる雰囲気です♥





あ〜〜〜〜フントにフントに東區ってやつは〜〜〜素敵な街だねぇ。
こんなオサレ空間で「炸醤麺」が食べれるなんてっ!!!
旅行者にとっては、時間と胃袋との戦いと、、、大変な街ですなっ!







0011615
↑っという事で、この辺りまで戻ってきました。
 お昼というのに、やっぱり人はいませんねーーー。皆日陰で休み中?


それでは駅までもうちょっとですが、それまでは
カメラ片手にまだまだウロチョロしたいと思います〜♥



TAIPEIUC Noodle Bar
---------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40號1F
電話 02-2775-3669
時間 日-木11:30-21:30 金土12:00-22:00 
ホームページ http://www.msyaming.com
ブログ
---------------------------------------




Bana
↑小林聡美さんが出演されているPascoのCM
 やっぱり今回も素敵でホッコリ致します♥
 色合いも黄色がかっているのかな?ふわ〜っとした雰囲気ですし
 なによりも「かもめ食堂」以来、小林聡美さんが料理されるのを
 見るのが大好きになっています。かぼちゃのジャムトースト、
 美味しそうだなぁぁぁ。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« VVG。 | トップページ | 小道ウロウロ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

London Caller、晩上好♪
大きい大きいと思っておりますこの木ですが、
確かに台湾といえば台風ですもんねっ!!!
よくこんなにスクスクと育ちましたね〜!!!
この元気具合で、台風などもものともしないのでしょうか。
すごい!さすが台湾の木です♥^^

炸醤麺は調べてみても、特に「四川料理」とは出てきませんでしたが、
実際はどうなのでしょうね♪
日本では似た感じで「ジャージャー麺」でしょうか。
あ〜〜いろいろと調べていたら、お腹が空いてきて
しまいました。空腹にはとっても合いそうな料理です。。。
担担麺も美味しいですよね〜!!! うぅうぅ。

投稿: lotta | 2010.10.14 18:40

そうですね。その木はすごく大きいですね!
台湾には台風があるのに、こんなに大きな木を見てびっくりしました!

炸醤麺は四川料理でしょうか。
味は担担麺と似ていると思いますね。

投稿: London Caller | 2010.10.13 19:15

キモさま、こんばんは♪
カメムシと戦っておられるのですかー!!!
カメムシって本当にやっかいな虫ですよね。。。あ、そういえば
確かにこの間自宅のベランダで、カメムシ見ました。。。
台湾にはいないのでしょうか?う〜羨ましい〜!
今回のお店、すごく格好良い雰囲気ですよねー!
入る時に緊張しそう〜〜〜〜〜っていう感じですよね!^^
頑張って入ってはみたものの、オドオドと落ち着かない様子に
私もなってしまいそうです。^^;
料理は本当に美味しそうですし、飲み物の写真なども
素敵なので入ってみたいのですが、
緊張しそう〜!!!

確かに台湾の緑に引き続き、お花も凄く綺麗ですよね!
私は台北以外では見た事がないのですが、台南は
もっともっと南国的で綺麗なのでしょうね〜♪

投稿: lotta | 2010.10.13 18:59

 こんにちは!秋になり、カメムシと格闘しております・・・・。
あ~、台湾だったらこんな虫と出会わずに済むのにdespair
 しかし、こちらのお店はキモ夫婦は未だ台北市内でお目にかかっていない感じのお店です。普段、オサレなショップにはあまり縁がありません・・・・。でもでも、炸醤麺やら酸辣湯麺やらが頂けるのですねっ!炸醤麺は具とソースが別々に出されるなんて!どんな感じでしょう?食堂や屋台でしか最近食べてないので、こんなオサレな場所でこんな素敵な感じで出されたら、キモ夫婦はオドオドしちゃって味わえなかも・・・デス。
でも、行ってみたいです!とりあえず、外からそ~っと覗いて、いけそうなら入ってみます(笑)あ~っ、炸醤麺も酸辣湯麺も食べたくなっちゃいましたよ~~heart02
 それから、台湾て緑も豊かですけど、南国のお花も凄く綺麗ですよね。台南で初めてハイビスカスの花を見たとき、南国って感じがしてテンション上がりまくりました。

投稿: キモ | 2010.10.13 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VVG。 | トップページ | 小道ウロウロ。 »