« I Can Publishing。 | トップページ | 緑とTAIPEIUC Noodle Bar。 »

VVG。

今日は気持ちいい天気ですね〜〜♪
今朝4:30頃にパッと目が覚めてしまい、眠れなくなったので
窓を全開に
してみたら、、、秋の朝のカホリが〜〜〜〜♥
ワタシの住んでいる所は田舎なので、自然のカホリが結構するので
そういう所はいいな〜♪っと思えマス。(不便な事も多々ですが。)
朝早く起きてみるというのも(昼間の睡魔に耐えられるのなら)、
いいかもしれませんね〜♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは今日は早速台北・東區ウロウロ話の続きです〜。
素敵なお店「VVG Bistro 好樣餐廳」でノンビリとしましたら、
東區をウロウロとしつつも、そろそろ西門へ帰る事に致しマス。
では出発〜。




0011606
↑お名残惜しくパチりと。
 こう見ますと、本当に緑沢山の地域ですね♥ウヒー!素敵〜!
 ピンクの可愛い車が止まっているのが、先ほどのお店。
 その隣のお店にも、沢山の緑がありますね。っという事で、
 ちょっと見てみる事に。






0011601
↑お店の全体はこのような雰囲気♥







0011609
↑コチラも素敵な雰囲気ですね〜♪
 外にあるのに緑などで木陰になって、(暑くなければ)ノンビリできそう〜♥
 あーーーーーこんな家に住んでみたい。。。ココで朝ご飯とか食べたい。。。






416

↑やっぱりすぐに妄想。




そしてコチラの素敵な雰囲気のお店の名は「Rita House restaurant」。
ホームページが見つからず、いろいろな方のブログを拝見させて頂くと
紅茶なども専門に扱っている洋風なお店のようでございました。






417

↑一度は憧れる「アフタヌーンティー」。





夜の雰囲気なども載っていたのですが、これもまた素敵♥
あ〜〜〜〜〜〜どうしてこんなに東區には、素敵なお店があるのでしょうか〜♪
期間限定の旅行者には、泣く泣く諦めなければいけない所が多すぎてー!!!涙
せめてせめて一週間の旅行ができれば。。。(いつもは3泊4日なので)



はぁ。。。



っとため息をついてもしょうがないので、歩きましょうか〜。
っと横を見ると、このような景色が♥






0011608
↑あーーーーーーー台湾らしい光景デス♥♥♥
 木がわっさ〜〜〜〜〜〜〜っとなっているし、入り口にはバイクも停まっているし
 建物入り口には鉄の扉が!!!!!
 毎回疑問なのですが、何故入り口って大体がこのような素材で作られているのでしょうか?
 防犯??? 日本のマンションの入り口ってガラスとかだと思うのですが
 この扉の謎が知りたい〜〜〜〜〜っ!!!!そして自分が家建てたら、この台湾仕様にしたい〜!





今度は興奮致しました。。。
そしてその隣にあるお店と言えば、、、






0011602
↑「VVG Bistro 好樣餐廳」の姉妹店「VVG Table 好樣餐卓」〜!!!
 写真がど下手で、素敵な雰囲気を全然伝えられてなくて申し訳ないのですが、
 コチラも本当に格好良い雰囲気〜♥







0011603
↑お店前の木も、こんなに元気〜!!!気持ちいい〜!!!




モチロン昨日の本にも載っておりました♥





R0014716
↑暗めの雰囲気が素敵です♪







0012346
↑お店のカードも可愛い〜〜〜〜〜♥







0012347
↑裏もシンプルで素敵。



台北ナビ様でもコチラのお店を紹介していたので見てみましたが、
コチラのお店はやはり大人雰囲気との事。うぅ入ってみたい。。。
歩いて数歩なのに、素敵なお店が多過ぎるぜ。。。


そしてコチラの「VVG」、なんともう一店舗お店を経営されているのですよね〜。
そのお店(のショップカード)がコチラ!





0012348
↑「VVG Bon Bon 好様棒棒」!!
 これまた可愛い店名です!カードも最高!若干の凹凸がたまりませんっ!






0012349
↑裏も最高♥
 スポンジケーキを作る際に入れる型っぽく見えますね♥





コチラは今度は旅々台北様に詳しい記事が載っているのですが、
デザート専門店のようでして、他の二つの落ち着いた雰囲気とは異なり
素敵且つラブリーという最高の組み合わせのお店のようです♥






R0014720
↑やっぱり昨日の本にも載っておりました。





甘いものは別腹といいますが、確かにそうですよね〜♪
お腹いっぱいでも、甘いものは食べられる。。。
っというか食べたい。


あーーーーインテリアの参考のためにも、コチラのお店にも
行ってみたいものだわ〜。食べてみたい(実際はコレ目的)ものだワ〜♥



Rita House restaurant
-------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄18號
電話 02-2772-2798
-------------------------------------------


VVG Table 好樣餐卓
-------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄14號
電話 02-2775-5120
時間 12:00-21:30
ホームページ http://www.vvgbbb.com.tw 
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
-------------------------------------------


VVG Bon Bon 好様棒棒 ※ホームページ・ブログは上と同じです
-------------------------------------------
住所 台北市敦化南路一段161巷13號
電話 02-2711-4501
時間 平日12:00-21:00 土日11:00-21:00
ホームページ http://www.vvgbbb.com.tw
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
-------------------------------------------




Bana
↑秋といえば、最近キンモクセイの香りが道を歩いていると
 香ってきて、癒されますよね〜♪ 懐かしい感じです。
 あーあー秋なんだなぁっと焼き芋も食べながら感じる最近。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« I Can Publishing。 | トップページ | 緑とTAIPEIUC Noodle Bar。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、こんにちは♪
私の夢は自分が家を建てる時に、このようなテラスが欲しいと思っておりますので、
このお店を見た時に大興奮してしまいました。^^;
Reiさまの言われる通り、日本の都市でここまでの緑は見た事がないですね!!!
このような生命力あふれるお店が都心にある台北って
やっぱり素敵な所だと思います♥^^

そしてReiさま大正解です♥ 縄張りは「西門」ですね。うふふ。
台北内でウロウロとしていても西門に着くと「あぁ帰ってきた」となんとなく
気が抜けます。日本から台北へ行き、西門に着いてもやはり
「帰ってきた〜〜!」っと言ってしまいますね。^^

今回訪れたお店で頂いたショップカードは、本当にどの
カードも素敵で勉強にもなりました!同業者から見ても学ぶ所がとても多く、
凄く刺激を受けたお店でした♥日本のカードも可愛いものなどありますよね♪
そういう物を見つけた時も、とても嬉しく刺激にもなります♥^^

投稿: lotta | 2010.10.11 12:03

キモさま、こんにちは♪
ここ最近は、雨など天気が悪いと急に寒くなったりと
体調管理が大変ですよね。。。キモさまも、風邪などには気をつけてくださいね!
確かに最近の寒い日本の中で、台北の写真を見るとテンション上がりますよね〜♥^^
VVGグループは本当に様々な業態のお店を経営していて、
且つ全てのセンスが素晴らしく見ているだけで、楽しいですよね♪
VVG BON BONもほんとう〜〜〜に可愛いです♥
こちらのお店ではコンフィチュール、キャンディーやカップケーキなどを
扱っているようです♪
コチラのお店こそ!女子だけで行ってキャーキャーと
騒ぎたいお店ですね♥^^ うふふふふ。

投稿: lotta | 2010.10.11 11:53

朝食をカフェテラスで、なんと素敵!!!と思いましたら「妄想」とは・・・
いつも思うのですが どのお店も緑があふれて素敵ですね。
日本の都市ではこうはいきません。
土地も高いですし、気象条件もありますから。

lottaさんの「縄張り」は「西門」のようですね。
そろそろ西門へ帰る~>この部分からもわかりました。

カードも個性的なのが多いですね。
私の持ってるのは似たり寄ったりが多くて・・・
若い方のは日本のカードも可愛くて個性あるのでしょうか?

投稿: Rei | 2010.10.10 11:57

 lottaさんこんばんは!今日の福島は雨降りで、涼しいと言うより寒かったです・・・。ホットカーペット無しでは朝晩は寒いです。
 そんな時に台北の写真を見ると、テンションUPですね。それにしても、こちら VVG グループはいろんなショップを経営しているのですね。ショップごとにカードも違っていて、しかもどれも
個性があってまさに”Very very good!”です。VVG BON BONのはヨーロピア~ンな感じですね。女子の心を鷲掴みです!
こんなカフェでまったりしたいです。写真を見ると、コンフィチュールやキャンディーも売っているのでしょうか?lottaさんの仰るとおり、旅行期間をたくさん取って行けたらな~、ってつくづく思っちゃいます。

投稿: キモ | 2010.10.09 21:47

London Caller先生、晩上好♪
「Rita House restaurant」、本当に素敵な雰囲気ですよね!
真夏は少し大変かもしれませんが、秋や春などは
とっても気持ち良さそうですよねー!!!
木陰でのんびりしたり、美味しいもの食べたり、、、♥
ロンドンにもそういった素敵なお店が沢山ありそうですね!^^
「VVG Bon Bon」のカードもとても可愛いですよね♪
ほんとにこちらのグループのセンスの良さは最高です♥

投稿: lotta | 2010.10.09 19:21

lottaさん、こんにちは!^^
「Rita House restaurant」は本当に素敵なレストランなんですね。
私もそこにのんびりしたいです。
木陰に座ったり、おいしい食べ物を食べたり、するのは確かに最高でしょうね!
「VVG Bon Bon」のカードは面白いですね!
盲人はこのようなカードを触って、ケーキのおいしさも感じられるでしょうね!

投稿: London Caller | 2010.10.08 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I Can Publishing。 | トップページ | 緑とTAIPEIUC Noodle Bar。 »