« 這也! | トップページ | I Can Publishing。 »

VVG Bistro好樣餐廳。

あれ〜〜〜〜〜っ。今日は思ったよりも晴れませんでした。
ちょっと残念。。。。
最近は「食欲の秋」という言葉にぴったりとハマり、
あんなもの〜〜こんなもの〜〜食べたいなぁぁぁっと
妄想膨らむ日々でゴザイマス。怖いわ、自分の食欲が。
皆サマ、コンバンワ。




さて、東區をぐるぐるぐるぐるっと迷子になりつつも
散歩をしてまいりましたが、やっと目的地へ着きましたので
コチラでお昼をとる事に致しましょう〜♪
そのお店とはコチラっ!!!





0011607
↑緑に囲まれて癒されるるるる〜♪
 入り口のピンクの可愛い車が目印のお店〜♥
 「好樣餐廳 VVG Bistro」でございます〜〜〜♪




では早速入ってみましょう♥




0011583
↑綺麗な花がお出迎え〜♪



コチラのお店はVVG(Very Very Good)という洋食を扱っている
グループの方々が広告はじめ設計などにも携わっているようで、
いくつか店舗を経営しているようでございマス。
ワタシがコチラのお店を初めて知ったのは、青木由香さんの本。
内装が素敵で、料理も美味しそうで、一度来てみたかったのデス!!!





0011585
↑ワタシの座った角度から失礼。
 上手く全体が撮れてなくて申し訳ありません。。。。




メニューを決めて、待っている間に
いろいろな所を撮らせて頂きました♥





0011589
↑まず目に入るのが、この可愛らしい冷蔵庫!!!
 ピピピンクが可愛ええ〜〜〜〜〜〜〜っ♥






0011588
↑食器とかも可愛いですよね〜〜〜〜♥






0011587
↑棚の上にあるモノなども、可愛らしいものだらけっ!






0011592
↑中のモノも、気になりますー!!!





0011591
↑一つ一つの椅子やテーブルが、なんともまた♥♥♥






0011590
↑キッチンやカウンターの雰囲気も、とても素敵です〜♪




そしてそして、振り向くと、一番気になるモノがあります♥





0011593
↑か、かわええ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

 なんとも言えない表情をしている彼らたち。
 一つ一つじっくりと見てみても、同じモノはありません。
 笑っていたり、怒っていたり、不服そうだったり、、、すんごい表情豊かデス。
 凄いなぁ。誰が作ったのしょうね〜!!!
 (※今は違うオブジェがかかっている模様)




っという事でウロウロさせて頂きましたが、料理が出来上がりましたので
早速頂きたいと思いマス〜♪






0011579
↑一つは飲み物。





そして






0011580
↑もう一つはパスタ〜!!!!!




美味しそう〜〜〜っ♥   っと、今写真を見れば食べられる事間違いなしなのですが、
実は。。。。。この時(多分)熱中症と思われる症状が出始めた頃でして、
気持ち悪くて、、、ワタシは飲み物しか頼めませんでした。。。涙
うーーーーーくやしいいいいいいいい!
こんなに美味しそうなパスタが目の前にあったというのに、
水分とるだけで精一杯でした。。。あぁ、自分の体調が恨めしい。。。
パスタはモチロン美味しかったそうです。。。




旅行中って無理もしがちですので、しょうがないのですが
やっぱり旅行先で体調が悪くなると、キツイですね〜〜〜〜。
この経験以来、台湾へ夏行く時にはかなり!熱中症対策をするようになりました。
せっかくの台湾旅行が駄目になってしまったら、こんな残念な事ってないですもんね。




っで、コチラのお店ですが、最近週末の11:00〜16:00まで
新しいランチをやっているみたいなんですよね〜♪
それがまた美味しそうで、美味しそうで。。。。




409

↑全てが可愛くて美味しそう〜〜〜♪



台北に住んでいたら、絶対に行ってみたい〜!!!
このような素敵な空間で、休みが過ごせたら最高ですよね〜♥


って事で、実際は熱中症をどうにかおさえるために休憩しておりましたが、
本当は素敵空間でゆったりしたかったです。あぁ。自分が恨めしい。


そして少し落ち着いた後、まだまだ撮りたい部分がありまして
更に撮らせて頂きました♥






0011594
↑入り口付近も、こんなに素敵空間なのですよね〜っ♪
 家具や椅子のデザインが一つ一つ違うのに、このバランスの良さが最高です♥






0011595
↑スタッフの方がいらっしゃる作業台部分も、素敵すぎデスッ!!!!






0011596
↑手前のパンも、とっても美味しそうっ!!!
 下にこねる機械がありますので、コチラで作られているのですね〜♪
 奥のキッチンも格好良い〜〜〜〜〜〜〜!!!!




っという事で具合が悪い中でも、十分堪能する事ができました〜♥
御馳走様でございましたっ!





0011597
↑光の影も綺麗〜♪ ワイヤーの椅子も素敵デスッ。






0011600
↑外でまったりも素敵そうです〜!(秋か夜あたり。)






0011599
↑柱につたっている植物さえも可愛く見えマス♥




ではでは猛暑の外に出まして、ブラブラしつつも
休憩をとるためにホテルのある西門へ戻りたいと思いますー!!!




VVG Bistro 好樣餐廳
------------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄20號
電話 02-8773-3533
時間 平日12:00-23:00(L.O.22:00)  土日11:00-23:00
土日のブランチ 11:00-16:00 ※要予約
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
------------------------------------------------




Bana
↑写真見てると、やっぱり行きたくなっちゃいますね〜♥
 たいわん、たいわん。。。
 冬の台湾って、そういえば行った事ないのですが
 湿気があって寒いから、結構大変なのでしょうか。。。
 あ〜〜気になる。気になるから行きたい。。←結局コレ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 這也! | トップページ | I Can Publishing。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、再び晩上好♪^^
こちらのパン、フランスパンでしょうか?
う〜〜〜〜ん、気になりますねーーー!!!
そしてやはりフランスのパンって美味しいのですね♥
日本にもPaulというパン屋さん、あります♪
www.pasconet.co.jp/paul/index.html
そちらのお店と同じでしょうか?
美味しいのですけれど、高いのでなかなか買えないのが
残念な所です。^^;
あ〜〜食べたくなってきました。

投稿: lotta | 2010.10.06 19:14

Reiさま、晩上好♪
今回のお店、本当に素敵ですよね〜!!!
ビシッと整えられたものでなく、一つ一つ集められたような
雰囲気と、それをまとめるセンスの良さが素晴らしくて
行けて良かったと思うお店でした♥^^

名古屋にも緑が素敵なお店はありそうですが、
どうでしょうか?東京都内も、探すとありそうですよね♪

壁にかかったマスクですが、粘土製のようでした。
あーーーもっと近寄って見てみれば良かったです。。。
もっと元気でしたらちゃんとした写真を撮らせて頂いたのですが、
熱中症にやられたのが大きかったですね。。。
次回の旅行、確かにリベンジしたいです〜!!!!^^

投稿: lotta | 2010.10.06 19:10

キモさま、こんばんは♪
今回のお店、とっても素敵ですよね〜!!!
確かに自由が丘や代官山辺りにありそうですよね♥^^
ピンクの冷蔵庫、本当に可愛くて欲しくなりました。
置いてあるもの全てがセンスよく、インテリアの勉強に
とってもなりました♥あーこの雰囲気を自宅で再現できない
ものか〜っと考えてしまいました。センスが問題ですね。^^;
キモさま宅にはホームベーカリーがあるのですね〜♪
米粉まで!!!以前ベーグルに凝ってつくっていた時があるのですが、
あの強力粉を何回も練ったり叩いたりするのが大変で大変で。
それ以来は全く手作りしておりません。。。^^;
ですのでホームベーカリーがある家庭が夢なのです♥
朝のあの出来上がりの香りがたまりませんよね〜!^^

やはりキモさまも、旅行前は計画を綿密に練られるのですね♥
確かに1秒たりとも無駄にしたくないですもんね〜!!!
う〜〜〜〜、私も行きたくなってきました。。。^^;

投稿: lotta | 2010.10.06 19:05

London Caller先生、晩上好♪
今回のお店、本当に素敵な所ですよね〜!!!
頑張って見つけれて本当に良かったです♥^^
なんとなく自分の台所のようですか?っという事は、
London Caller先生の自宅のキッチンは、
とっても素敵な雰囲気なのでしょうね〜♪^^
ピンクの冷蔵庫は、本当に可愛かったです!!!
自宅に置きたいぐらいです〜。キリンも。うふふふ^^

投稿: lotta | 2010.10.06 18:57

手前のパンはフランスのパンの一つでしょうか。
私にとって、フランスのパンは世界No 1だと思いますね!^^
日本にはPaulというフランスパン屋がありますか。
それは私のよく行くパン屋さんです。
ちょっと高いですが、とってもおいしいですよ。

投稿: London Caller | 2010.10.06 17:35

本当に素敵ですね、テラスも素敵で最高で素晴しい!
これ以上の形容詞は思いつきません。
但し暑くなければですが・・・

名古屋にはこんな素敵なレストランあるでしょうか?
六本木か原宿ならあるかも?

壁に掛かったマスクは木製ですか?

熱中症で食べられなかったパスタ、次回訪問のとき召し上がってくださいね。
食べないと一生の心残りですから・・・(大げさですね)

投稿: Rei | 2010.10.06 09:31

 lottaさん、こんばんは。いや~happy01素敵なレストランですね。まるで、自由が丘?代官山?辺りにあるレストランみたいです。ピンクの冷蔵庫がもう!超カワイイheart02ああ~、何もかもが可愛すぎますぅ。ここは間違いなく女子onlyで行きたいですね!手作りのパンも気になります。最近あまりやってませんが、ホームぺーカリーがあるので、ベーグル作ったりはしてるんです。米粉も入れたりして!それにしても、せっかくこんなカワイイレストランに行ったのに、ドリンクだけだったなんて・・・・。行きたい所はたくさんあれど、無理はいけませんね。
 そうそう!私も旅行前はかなり綿密に計画練りますよ。1秒たりとも無駄にしたくないですから。ちゃんと旅程表みたいなの作って持参します!ショッピングリストも作ります。買い忘れなんてあったら辛すぎますもの・・・。あ~~~、死ぬほど行きたくなってきましたdespair

投稿: キモ | 2010.10.05 21:58

lottaさん、こんにちは。
VV Bistroというレストランは素敵な所ですね!
何となく自分の台所みたいです。
冷蔵庫もソファもレトロなんですね。
そして、ピンクの冷蔵庫も珍しいですね!
冷蔵庫の上にキリンのおもちゃも置いておきましたね。

投稿: London Caller | 2010.10.05 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 這也! | トップページ | I Can Publishing。 »