« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ユルい彼。

大変お久しぶりでゴザイマスッ!!!
先日ぽっかりと時間が空いて、
「ではでは現実逃避でもしましょうかね〜っ♥」っとココログさんへ行った所、
ログインできず。。。。。どぼちて。。。
今日やっとログインできたのですが、アナログ人間はこんな時に
サクサクできない所が残念なものですね〜。。。
皆サマ、コンバンワ。




なかなかしっかりとしたお話が書けない所が残念なのですが、
少しでも現実逃避できれば幸せなのも確か♥
っという事で、早速の今日の一枚はコチラ。





0013342
↑必ずユルい台湾の工事看板♥ 笑ってます。。。眉毛ないし。



日本の工事看板って、シンプルなものだったりお辞儀しているものだったりと
特に普通の印象なのですが、今まで出会った台湾の工事看板ってどれも、ユルい♥
なんだか愛想があって、ついついパチりとしてしまいたくなります。

今回の彼も可愛い過ぎ!
進入禁止マークを笑顔で指差しちゃってマス。
ヘルメットもよくよく見ると、小学校一年生の黄色い帽子にも見えてくる。。。
一番上にぽこっと出ている形が最高です♥






526

↑ユルくて、たまらないぜ〜〜〜〜っ!!!


台北はいつもどこかで「ンガガガガガガッガッ!」と容赦ない音を出しながらの
工事が行われておりますので、このユル工事看板に出会える確率も高いっ!
台湾へ旅行へ行く際の、ちょっとした楽しみともなっておりマス。
でもあの容赦ない工事音、本当に凄いですよね。。。



あ〜〜〜〜〜今日は彼に癒された♥
ではではお仕事へ再び戻ります〜!!!いいな〜たいわん。行きたいな〜たいわん。





Bana
↑今日は思いのほか暖かくて、ちょっと嬉しい♪
 それがたとえ、一日部屋のMacの前にいるだけだとしても。。。
 できれば公園とかでのんびりしちゃいたいですが。。。それは夢。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

久しぶりの。。。

月曜日に雨ってなんだか憂鬱ですよね。。。
皆サマ、お疲れさまです!
寒いですし、この忙しい時に風邪など引けませんので
今日は頂き物の「味噌煮込みうどん」に夕ご飯は決定です!
皆サマ、コンバンワ。




まだまだお仕事ピークは続いておりますが、またしても
台北を感じたく(アイデア詰まり気味で)、再び休憩がてらの更新です♥
あ〜〜〜〜〜〜〜〜アイデアの神様、そしてイラストの神様、
ワタシをどうかお助けくださいーーーーーっ!!!





511

↑アイデアが降って来て欲しいデス。



っという事で、今回も台北を感じれる一枚を。。。







0013918
↑夕日に映える、「中正記念堂」の門〜〜〜〜〜〜!!!



ココ数年の台湾旅行は、自分の行きたい街やお店などなど
観光というよりは、街歩きだったり趣味巡りなどをしておりましたが
今年の夏はタクシーに乗るために降りた「中正記念堂駅」で、せっかくなのでと
久々に「中正記念堂」を観光いたしました〜♥

改めて見ますと、もの凄い広さと、素敵なアジアなムードが最高でございました。
夕方に着いた時には広場に沢山の方達がのんびりと過ごされており、
皆さんに愛されている場所なんだなぁと感じました。いいですね♪




あ〜〜〜〜ではでは、台北のパワーを頂きまして
そそくさとお仕事へ戻りたいと思いますーーー!アイデアも湧くかーーー!?






Bana
↑写真を見るだけで、やっぱり和めますね♥台北は♥
 ピリリとなっていた自分が、若干ほっこり致します。
 あとは写真力を磨くだけですかね。。。。あぁ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

休憩で台北へ♥

今日は快適な天候でしたね〜♥
相変わらずMacの前に根をはり、目は血走ってる状態ですが
ふと窓の外を見てみると、なんといういい天気〜♪
少しの休憩時間ですが、空を見てウットリする事ができました。
皆サマ、コンバンワ。




まだまだお仕事ピークは来週も続きそうですが、
思わず台北が恋しくなって更新です。ぐふふふふ。
台北の写真から、元気をもらうのぢゃっ!
という事で、今日の写真を一枚。





0013520
↑美味しそうな屋台ぢゃの〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!


上の看板のユルめのイカも気になりますが、そのイカのイラストを見て
下の具材のイカを見たら、意外にそっくり!
足がびろろ〜〜〜〜んっとなってて、身もぷりっとしてそうですね。
あーーーーーーーー自宅近くにこういう屋台が、あったらなぁ。。。
ひとっ走りして買ってくるのになぁ。。。




504

↑モチロン部屋着でね♥




それにしても日本の串焼きよりも、串が長い。
イカもそうですが、それ以外の具も1本に沢山ささってますね。
あーーーー今日は金曜日だし、のんびり「おつまみ」的なモノ、
つまんじゃいたいなぁ。



ではでは、この一枚で若干気持ちも夜市ムードになれましたので
お仕事へ戻りたいと思います〜!加油!





Bana
↑動いていないのにお腹は空く。頭を使っているからかしら?
 今日の写真を見ていると、お腹が反応しちゃいます。
 あーーーー食べたいなぁ。。。ぐるるるるる。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

始まりました!

いや〜〜〜。今日は快晴でございました。
ワタシは相変わらず引きこもっておりますが。
窓の外は眩しいね〜、こんな日は素敵なお店で、
カフェオレなんぞ飲みたいね〜〜〜〜♪
皆サマ、コンバンワ。



っていうか、お久しぶりになっちゃいましたね。。。。スミマセン。
あっっっっっっという間に、こんな日が経ってた〜〜〜〜!
先週から、怒濤のスケジュールのお仕事が始まりまして
パソコンの前に四六時中いるのですが、ブログを書いている時間が
なかなかとれなくって(現在現実逃避中)こんなになっちゃいました。
このお仕事は11月末まで続く模様。
次回のブログの更新、いつになっちゃうのかしら。。。


でも休憩の時間中に、どうにかこうにか更新したいと思います!




487

↑Macの前にはずっとおります。。。



では台湾への思いを馳せつつ、お仕事へ戻ります〜!





0014160
↑こんな風に飛行機乗っちゃいたいな〜♥



ではでは、戻れ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!488





Bana
↑最近お仕事しながら聴いているのがブログを通じて
 知り合う事ができたLondon Callerさんに教えて頂いた
 マレーシアラジオ「MY FM MY MUSIC」!!!
 朝7時からワタシのマックでは広東語や北京語が鳴り響いております〜♥
 あぁ最高。。。London Caller先生、非常感謝〜!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

西門紅樓。

朝はかなり寒かったですが、昼間はとってもいい天気でしたね。
外を歩いていても、空は綺麗だし快適温度だしで気持ちいい〜♪
明日からいよいよの仕事ピークですので、最後の若干のんびり日和でございました。
皆サマ、コンバンワ。




では今日も早速。。。
西門の夜を満喫しておりますが、また歩き始めましょう♪
今いる所は、コチラの、、、





0011705
↑西門駅前ロータリー♪
 コチラでぼーーーーーーーーっと周りの人を観察しておりましたが
 信号渡って動き出しましょう。






そして着いた場所は、







0011706
西門紅樓
 昼間の姿も素敵ですが、夜は更に素敵に見えます♥
 こういう歴史の雰囲気ある建物が、あの西門にあるのですから
 やっぱり魅力的な街ですね♪


中にも入ってみたいですが、せっかくですので周りもぐるっと
一周してみる事に致しましょう!
っという事で、入り口の左側を歩いて行ってみると、、、







0011713
↑裏側にはこんな素敵な空間が♥ってブレててイマイチ分からずですね。

 西門は若者の街という事があってか、飲食店は沢山あるのに
 ワタシの大好きな「お酒」を飲める所が意外と少ない!!!
 ずっとそう思っていたのですが、ここのエリアはお酒もあります〜〜〜〜♪
 マッタリ〜〜〜〜〜な夏の台北の夜に、このような所でお酒が飲めるなんて
 なんて最高の贅沢なのでしょう〜♪






0011715
↑振り返れば、西門紅樓のライトアップが見えますよ♥
 「西門紅樓」を見ながらのお酒。。。。最高っす。







0011718
↑なんだかもうブレまくっちゃって、分かりにくいと思いますが別角度から。
 「西門紅樓」の約半周分(南廣場)にこのようなエリアが広がっておりまして、
 様々な店舗がありますので、お酒もそうですが料理も様々なジャンルがありそうです♪
 今回も時間に限りがありますので、コチラでのんびりする事はできないのですが
 いつかまた台湾へ行けたら、是非ココで飲んでみたい〜〜〜♪
 っという憧れの場所でございマス。






お次はコチラ。







0011721
↑そのままぐるっと周りますと、見えてくるのがコチラの建物。
 ほんとにもう、ブレまくりの写真で失礼致します。。。。他に撮ってなくて。。。
 コチラが、かの有名なライブハウス「河岸留言」!!!
 ここで様々なアーティストがライブをやっているのですよね〜♥
 ここにもいつか入ってみたいなぁぁぁ。旅行へ来てライブハウスへ行く。夢だなぁ♥





お次はコチラ。






0011722
↑そのままぐるっと歩くと、急にこのような感じに♪
 コチラもこちらで西門らしくていいですね! ぐふふふふ。







0011707
↑っという事で、ぐるっと一周まわってきましたので、
 今度は中へ入ってみる事に致しましょう〜♪ 何があるのかな〜♪






Bana
↑食欲の秋(もう冬ですか)。栗が食べたい。。。
 栗ってむきづらい所が難点だったのですが、最近は渋皮が簡単にむける栗も
 販売されているのですね〜♥ その名は「ぽろたん」!
 いいな〜ぽろたん食べてみたいな〜っ!どれだけむきやすいのか。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

グルグル。

とっても天気がいいですね〜♪
週末も気持ちがよくて、有意義なお休みとなりました。
今週中頃から例のお仕事が始まり、休みなく12月頭までかかりますので、
怒濤の仕事の前の贅沢時間〜♥ っな週末でございました。
皆サマ、コンバンワ。




ではさて、今日も早速台北話を始めましょう♪
前回からずっと留まっている場所がコチラ、、、





0011690
↑スクランブル地点。
 ここでじっと佇んでいたり(怪しい)、ぐるぐると一周まわりながら
 写真をとったりする事が好きです。大好きです♥
 皆がワイワイガヤガヤと可愛い中国語でお話しながら、通り過ぎているのを
 見ているのが(やっぱい怪しい)最高に大好きデス。
 左上のアーメイ阿妹さんも、上から街を見下ろしております。






0011691
↑しつこく撮ってますが、やっぱりココはいいな〜♪楽しいな〜♪






0011693
↑ココは後ろを振り返った所ですね。右側にミスドがあります。
 このまま真っすぐ行きますと、西門駅の六番出口。
 やはりここにも赤い柱の照明と、緑が交互に植えられていて西門らしい雰囲気デス。







0011695
↑コチラはすぐ近くにある「101西門町」というお店♥
 看板のオレンジが顔になっているのが可愛い〜〜〜♥
 一回も入った事がないお店なのですが、店名にとても惹かれます♪
 ずっと飲み物だけを売っているお店かと思っておりましたが、
 改めて今回調べてみるとステーキのようなものから、パスタ・ピザまでありました!
 店内は白を基調としたお店で、なんだか想像と違う〜♪
 いづれここのお店にも入ってみたいなぁ。。。






0011697
↑先ほどのお店の左通り。この道を歩いて行けば、確か「阿宗麺線」があるハズ。
 そういえば、台湾へ初めてきた時最初に食べたのが「阿宗麺線」でございました。
 日本の人にもなじみのあるダシの効いたスープに、ほっそいほっそい麺。
 あまりの美味しさにビックリの一品ですね♥







452

↑このキミドリ色の器がたまりません♥






0011699
↑2階、3階が美容室のこの建物、下にはファミリーマートや帽子などの雑貨屋さん。
 そういえば、1階のこういった柱部分がショーケースになっているお店、
 西門では結構見ますね。今、気づきました。
 店内に入る勇気がない時は、ここのショーケースをじっくり見てました。そういえば。
 もともと欲しかった訳ではないのに、見ているうちに欲しくなってくるというこの回路。
 ワタシは見事にこの戦略に毎回のせられているのであります。はい。






0011701
↑またまたくるっと左に向けば、先ほどの場所へ。「西門酷客」君がお出迎え。
 同じ所を先ほどからずっとグルグルとしているワケです。
 あ〜〜〜〜グルグル楽しいなぁ。。。。






0011702
↑なんだかマックではキティちゃんがご活躍のご様子。
 今のマック「麥當勞」を見てみると、また違ったおもちゃがウリになっておりました。
 2009年はキティちゃんの35周年。っという事での企画でしょうか♪
 そんなに長くキティちゃんって世界で人気なのですねーーー!すごい!







0011703
↑以前にも一度載せちゃいましたが、再びの写真。
 なんだか西門らしくて「うふふ♥」となる一枚です。
 映画「六號出口」でも登場するコチラの場所。この妖しい光が素敵デス♥







0011704
↑西門駅前の広場までやってまいりました〜♪
 誠品116のビルにあるスクリーンでは「釣りキチ三平」中国語題「天才小釣手」の予告がやっていました。
 中国語題だと「天才」がつくのですね〜!なるほど〜!面白い。
 ここのスクリーンを、ぼーーーーーっと見上げて過ごす時間も最高だわ〜♥



ではでは更に西門をグルグル致しましょう〜♪






Bana
↑この間、ぼーーーっとテレビを見ていたら、なんだか懐かしいフレーズが。
 そうっ!それはワタシが学生の頃に夢中で聞いていた曲「ビデオ買ってよ」!
 the ピーズの「バカになったのに 」とかも懐かしい〜〜〜〜っ!
 っと懐かしい気分にほっこりなりました。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

ブラリ再開。

今日も快適な天気でしたね〜♪ ほっこり。
やはりこのぐらいの快適温度だと、身体も動かしやすいですね♥
今日は用あって自宅に引きこもっていたわけですが、室内でも快適〜!
お昼から夜ご飯の準備もしちゃったし、いろいろな事がサクサクッと
進んで、実りある土曜日となりました。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速お話でも♪
キンタッキー「肯徳基」で休憩を十分にとったら、早速街歩き再開です♪
若者の街、西門の営業時間は思ったよりも早い〜!っという事で、
若干あせりながらも歩き始めましょう。
そんな一枚目。






0011683
↑あら、可愛い♥
 ミスドのキャラクターですね♪ ポン・デ・ライオンさん。
 ミスタードーナツも台湾にありますが、中国語だと「甜甜圈」可愛い〜♥
 響きでいうと「ティエン ティエン チュエン」って感じでしょうか?
 ミスドって言うより可愛いですね♥ うふふふふ。
 台湾のホームページでも、コチラのポン・デ・ライオンさんは大活躍。
 そして台湾だけの商品とかもあるみたいですし、とっても美味しそうです♪






451

↑この熊さんは「熊太郎」というみたいですね。



台湾には日本から撤退してしまった、ダンキンドーナツもあるのですよね〜♪
見かけるたびに気になってますが、例の胃袋の関係でコチラも未食です。。あぁ残念。






お次はコチラ。







0011684
↑あら、コチラも可愛い♥
 何処で撮ったのか不明な彼。しかもいつものごとくブレてます。涙
 西門に招き猫。いい組み合わせですね〜♪






お次はコチラ。







0011686
↑ケンタッキーから見ていた場所に着きました。
 あ〜〜〜〜〜やっぱり、ここの通りはいいですね〜〜〜〜〜♥
 様々な人が行き交って、その人たちを見ているだけで幸せになれます♪
 買い物をしている人や、屋台のものを食べている人。道で品物を売っている人もいれば、
 その品定めをしている人も♥ ほんと、見ていて飽きません〜〜〜♪
 ウットリとココに佇むばかりデス。はい。








0011687
↑先ほどピンクだった右側の建物が、気づいたら青色に変わってました。
 何でしょう〜っと思ってみると、この2・3階は美容室なのですね♪
 こんな所で髪の毛洗ってもらったり、且つマッサージなどしてもらったら
 最高の気分でしょうねーーー!!!







お次はコチラ。







0011688
↑先ほどの場所から、ちょっと振り向いた所です。
 この建物(黒いやつですね)、なんでしょうね?
 いつも通りかかるたびに気にはなっているのですが、未だ分からず。
 土日などは、ここの前にステージなどが作られていて、ゆるキャラなどに
 遭遇する事もありますね♪ 台湾のゆるキャラ最高ーーーーー!!!






っという事で、、、







0011689
↑本日の最後は、西門の誇れるゆるキャラ「西門酷客」君で閉める事に致しますー。
 今日も元気に光っていて、可愛いワ〜〜〜〜〜♥ 癒されるワ〜〜〜〜〜♥
 この「西門酷客」君って、調べると西門の街に結構頻繁に見つけられるのですよね!
 こういった円柱や、像などはモチロンの事、ゴミ箱だったり表示物だったり
 小さな所まで出没したりしていて、ワタシの旅行では
 若干「ウォーリーを探せ」的になってマス。あの見つけた時の喜び。至福デス。




まだまだブラリ歩きは続きます〜♪コチラも至福の時間ですね♥







Bana
↑今日ネットで見つけたビックリ情報!
 来年ジェイ・チョウ周杰倫さんが、監督・主演で「頭文字D 2」を
 制作するのですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
 あーーーーーーーそうなったら、とんでもなく嬉しいいいいい♥
 「頭文字D」とっても好きな映画です。ショーン・ユーさん格好良過ぎ♥
 エンディングの曲、素敵すぎ。。。あぁ、本当に製作して欲しいです!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

休憩は肯徳基。

青空が気持ちいいですね〜〜〜っ♪
これだけ天気がいいと、気分もいいし身体も動かしやすいっ!
う〜〜〜〜〜ん。天候と身体は関連しているなぁ。。。
皆サマ、コンバンワ。




えーーーではさてーーー続きのお話を早速♥
お昼から何も食べていなかったので、休憩も兼ねて何処かのお店へ
入る事に致しましょう〜♪ ですが、ノンビリくつろげる所へ入ってしまうと
時間があっという間に過ぎてゆく。。。それは危険!
っという事で、コチラへ入って西門の街を見つつサクッと休憩する事に致しました。






0011696
↑西門も眺められるケンタッキー!「肯徳基」!(←音でます)
 上のホームページを開くとCMがすぐに始まるのですが、
 見ているだけで、、、ここは台湾〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 マックも世界のご当地マックがあるけれど、ケンタッキーも
 台湾ならではの商品が沢山ありますよね♪
 ワタシの一番のお気に入りはエッグタルトですが。
 あれ日本でも是非やってほしい〜〜〜〜〜っ!!!切望。
 朝ケンタ(っていうのかな?)のメニューを見ても、美味しそうなものばかりデス。






448

↑日本のケンタッキーでも、是非やって欲しい。。。



ココのケンタッキーは階段上がって2階3階が店舗。
2階で注文して、早速空いた席(ここのケンタッキーって
いつも混んでいるイメージです)に着席〜。あ〜疲れた。
早速着いた席から、外を眺めてみると、、、







0011679
↑こんな感じになっておりました〜♪
 意外と人がいませんね。夕方とか、この奥の道がおしくらまんじゅうになってました。
 今は歩きやすいぐらいの人の混みですね。
 窓ガラスが異常に曇っているのが気になります。。。



円柱で光っているのは「西門酷客」君です♥青とピンクで。
そして左側の画面を見ながらご飯を頂きます〜〜〜♪

って、何食べたのか記憶がないです。。。。無我夢中で食べていたのか。。。。
ここの記憶が全くない。
でも、西門の街を眺めながらご飯を食べるなんて、今では夢のような幸せ♥
食べ終わったあとも、ここからぼーーーーーーーーっと眺めていて
至福の一時を味わっていた事でしょう。きっと。 ぐふふふふ。







0011692
↑っという事で、食事もしっかりとって休憩もして
 更に更に元気になってきましたので、引き続き西門をブラりたいと
 思います〜♥ はーーー幸せ♥







Bana
↑ワタシが台湾のケンタッキーでハマったエッグタルト。
 その時の商品名は「大納言」だったのですが、今は更に進化を遂げているのですね!
 そして他のデザート、フォンダンショコラも美味しそう〜♪
 って、食べ物の話ばかりでスミマセン。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

我喜歡西門♥

この間の火曜日に更新しようと思ったら、なんだかココログさん不調。
今迄なかったトラブルに、かなり慌ててしまいました。
こういった事に強い方っていいですよね!憧れる〜〜♪
どアナログ人間には、高い壁の問題でございました。
皆サマ、コンバンワ。




ではではすっかり冬のこの季節ですが、写真の中の台北は
まだまだ真夏の夜。むわ〜〜んっとした雰囲気で今日も早速台北話デス♥
そんな一枚目。






0011674
↑一枚目からユル〜い感じで和みマス。
 なにがユルいって、お店の両脇に描いてあるタコのユルさ。最高っす♪






00116741
↑せっかくなので、アップにしてみました。あぁユルい♥
 口裂け状態のタコの口が若干怖いですが、陽気な感じなのでいいでしょう!
 (って何様。。。)

 通常は入り口のマットに「歡迎光臨」って入っているハズなのに、
 このお店は通路に直書きです。いいですね〜〜〜。
 台北では老舗のようで、看板のいろいろな箇所にそのような文字が入っておりますが
 なんと上を見上げれば、天井にも描いてあります。素敵です。


コチラのお店「美觀園」は1946年より営業している老舗のお店のようです。
料理はお刺身などはモチロンの事、日本のカレーライスやオムライス、
天丼や巻き寿司などなど、様々な種類の日本料理を食べられるお店みたいです。
この写真を見ても分かりますが、待っている人などもいたりして
かなりの人気店のようですね♪ 入り口のタコも嬉しそうに今は見えます。。。





お次はコチラ。






0011675
↑う〜〜〜〜〜〜〜ん♥ ブレちゃってるけど、西門っぽい〜♥
 やっぱりテンション上がりますなーーーーーっこの風景は!
 この道をダラダラと歩いているだけで、幸せな気分になれちゃいますね〜♪

左側の看板は、韓国の方ですよね? RAINさんという方でしょうか?
(間違っていたらスミマセン。。。)
それにしてもこう看板を見ていると、隙間無く電飾看板がありますね〜。
結構上目のほうにも電飾看板光ってマス。西門の夜は電飾看板で成り立っています。





お次はコチラ。





0011676
↑漢字だけ見ると、少しどっきりしてしまう店名の美容院。
 日本語感覚でこの漢字を見ると、「どんな髪型にされちゃうんだろ〜〜〜」って
 思えますね。「奇特髪型」。
 翻訳で調べると「奇特=めずらしい」って出てくるのですが
 って事は、珍しい髪型=個性的な髪型にしてくれるって事でしょうか?
 ますます気になる「奇特髪型」、看板の模様が素敵です♥





お次はコチラ。






0011677
↑adidasの広告ですね。
 実際にはadidasに惹かれたというよりは、文章の「我喜歡〜。」に惹かれてパチり。
 この「我喜歡〜。(私は〜が好きです)」って好きな文章です。
 発音も可愛いのですよね〜〜〜♥ ウォーシーホワン。 最後がコロリンと聴こえます。
 台湾へ行けば好きな事だらけなので、「我喜歡〜。」を連呼する事になります。
 あ〜〜〜〜〜、とりあえずは「我喜歡西門♥」って事ですね! ぐふふふふ。
 




本日の最後はコチラ。





0011682
↑やっぱり素敵な夜の西門♥
 左側の方をみれば、大きな文字で「りんご」という看板が!
 なんでしょうね〜「りんご」屋さんは。何を売っているのでしょうね〜。
 で、光が反射して全く見えないと思いますが、この写真の真ん中辺りには
 「頂呱呱」の店舗が♥
 実は胃袋(結局コレ)の関係で、未だ食べた事のない「頂呱呱」なのですが
 フライドチキンがメインのコチラのお店、ホームページを見ても
 とってもとっても美味しそうなのですよね〜〜〜〜♥(以前の話はコチラ







447

↑食べた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っい!(切望)



あ〜〜〜〜〜〜お腹空いた。。。
っという事で、実際に西門にいたワタシもお昼も食べていなかった事ですし
ちょっと休憩を入れたいと思います〜♪






Bana
↑チキン。チキンと言えばクリスマス。クリスマスにはケンタッキー。
 ケンタッキーと言えば、必然的に頭の中で竹内まりやさんの曲が流れる。。。
 クリスマスにケンタッキーって注文した事あったっけ?
 この年齢になっては一度もないので、今年注文とかしてみようかな♥
 あのCMってサブリミナル的に訴えてる感じがするのですが。。。
 でも便乗して食べてしまいたい。。。あぁ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

信号待ちの間に。

「湯たんぽ」って温かいな〜♥
最近の仕事姿は、足下に湯たんぽを置き、湯たんぽと自分の足を
毛布でぐるぐるっと巻いて座っているのですが、これが快適。
座っていると足から冷えていきますもんね。。。
ただこの格好をしていると、そこから動きたくなくなるのが玉に傷。
極力動かないように〜となってしまっておデブまっしぐらデス。。。
皆サマ、コンバンワ。




さて早速続きのお話を〜♥
時間の許す限り、そして体力の続く限り、西門を歩き続けたいと思いますー。
そんな一枚目。






0011668
↑萬年商業大樓〜! と、「歡迎光臨」〜〜〜♥
 コチラは様々〜なジャンルの店舗が沢山コチョコチョと入っているビルですよね。
 通称「オタクビル」と言われているみたいですが、言われてみれば確かにそうかも、、
 の雰囲気も感じれて、ついついフラ〜っと入ってしまうビルです。

 入り口天井の照明が可愛らしい。。。

 でもよくよく考えてみると、西門という街自体が小さくてコチョコチョした
 店舗がたっくさんあるし、こういったビルにもそういう店舗が沢山だし。。。
 もともとそういう小さい店舗が好きなワタシにとっては、西門という街は
 本当に最高なのだな〜っと今急に再確認致しました。はい。







0011669
↑因みにビル内はこのような構成のようです。
 ビルのこの案内で「1F〜4F」って、すでに端折ってる所が可愛いわ♥
 同じだからいっか〜〜〜という感じで。
 B1は食べ物があるのですね。
 そして端折られた1〜4Fあたりが、例のオタクビルの雰囲気です。
 5Fのキャラクターが気になるワ〜♥ シルエットがとってもミッ○ーちっくで!
 漢字だけを見ていても、どんな世界なのかとっても気になりマス。
 このビルに入ると、いつも4F辺り迄でフラフラ散歩を終わらしてしまうので
 次回は5F以降も見てみなくては〜〜〜♪





お次はコチラ。






0011670
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥ 西門っぽい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥
 テンションあがるわ〜〜〜〜このネオンが!!!
 様々なお店の灯りで交差点などもほわ〜〜〜んとした明るさなのですよね!
 このほわ〜〜〜んの明るさと、ほわ〜〜〜ん(ムワ〜〜〜ンかな)の温度・湿度が
 西門にいる実感と、楽しいなっと思う興奮とで入り交じる瞬間でもあります。
 交差点で信号待っている間でも楽しい。。。西門にいれるだけで楽しい。。。
 歩いている人もラフな雰囲気で、あーーーーーやっぱり最高の西門です♥

 あ!そして右側のビル3Fあたりに「喜喜」のシルエットが浮かんでいますねー!
 かわええのう〜〜〜〜っ♪ こういうお店にもいつか入ってみたいものダワー!






お次はコチラ。







0011671
↑交差点の人ごみをパチりと。
 西門には、こういった素敵な髪型の方も歩いているので
 女性も男性も見ていて(ちらりと)とっても参考になりますー!
 台湾の方ってスタイル良い方が本当に多いので、見とれてしまいます。。。
 特に女性の方の足のなっが〜〜〜〜〜〜い方が、ショートパンツとか履いて
 颯爽と歩かれていると、思わず目が♥♥に。。。
 同じ女性として、もっと頑張らねば〜〜〜(何を?)とも反省したりして。

 それにしても、こういった夜の西門の風景はやはりいいですねーーー♥






お次はコチラ。






0011672
↑先ほどの信号待ちの際に、興奮とめられずに思わずとった一枚、ブレあり。
 ここの道は「西寧南路」。そう!この道はパラダイスホテル前と同じ道!
 だからなんだって話ですが、この道名を見るだけでもテンション上がっちゃうので
 思わず写真を撮りました。それだけです。以上です。。。





本日の最後はコチラ。






0011673
↑コチラも完全にブレちゃってますが、警察の方と思われる(違うかしら?)方を
 パチりとさせて頂きました。ありがとうございます。
 信号待ちで興奮気味に撮っていたワタシを不思議そうに見ていらっしゃって、
 思わず撮らせて頂きました。
 台北を歩いていても、こういった方にあまりあった事がないのですが
 ここで何かがあるのかな???
 それにしても西門の夜は明るい。。。




っという事で、信号待ちしている間で今回は終わってしまいましたが、
まだまだまだまだ歩きますよーーーー!!!西門の夜は遅いようで早い。。。






Bana
↑土曜日の「王様のブランチ」で、台湾が放映されていたのですが
 台湾が映った瞬間に、姉からのメールが♥ ありがたい事です!!!
 周囲に「台湾が〜」とかいつも言っているので、何かがあると
 周りの方から情報を教えて頂ける事も多々!!! 本当にありがたい環境です♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »