« 我喜歡西門♥ | トップページ | ブラリ再開。 »

休憩は肯徳基。

青空が気持ちいいですね〜〜〜っ♪
これだけ天気がいいと、気分もいいし身体も動かしやすいっ!
う〜〜〜〜〜ん。天候と身体は関連しているなぁ。。。
皆サマ、コンバンワ。




えーーーではさてーーー続きのお話を早速♥
お昼から何も食べていなかったので、休憩も兼ねて何処かのお店へ
入る事に致しましょう〜♪ ですが、ノンビリくつろげる所へ入ってしまうと
時間があっという間に過ぎてゆく。。。それは危険!
っという事で、コチラへ入って西門の街を見つつサクッと休憩する事に致しました。






0011696
↑西門も眺められるケンタッキー!「肯徳基」!(←音でます)
 上のホームページを開くとCMがすぐに始まるのですが、
 見ているだけで、、、ここは台湾〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 マックも世界のご当地マックがあるけれど、ケンタッキーも
 台湾ならではの商品が沢山ありますよね♪
 ワタシの一番のお気に入りはエッグタルトですが。
 あれ日本でも是非やってほしい〜〜〜〜〜っ!!!切望。
 朝ケンタ(っていうのかな?)のメニューを見ても、美味しそうなものばかりデス。






448

↑日本のケンタッキーでも、是非やって欲しい。。。



ココのケンタッキーは階段上がって2階3階が店舗。
2階で注文して、早速空いた席(ここのケンタッキーって
いつも混んでいるイメージです)に着席〜。あ〜疲れた。
早速着いた席から、外を眺めてみると、、、







0011679
↑こんな感じになっておりました〜♪
 意外と人がいませんね。夕方とか、この奥の道がおしくらまんじゅうになってました。
 今は歩きやすいぐらいの人の混みですね。
 窓ガラスが異常に曇っているのが気になります。。。



円柱で光っているのは「西門酷客」君です♥青とピンクで。
そして左側の画面を見ながらご飯を頂きます〜〜〜♪

って、何食べたのか記憶がないです。。。。無我夢中で食べていたのか。。。。
ここの記憶が全くない。
でも、西門の街を眺めながらご飯を食べるなんて、今では夢のような幸せ♥
食べ終わったあとも、ここからぼーーーーーーーーっと眺めていて
至福の一時を味わっていた事でしょう。きっと。 ぐふふふふ。







0011692
↑っという事で、食事もしっかりとって休憩もして
 更に更に元気になってきましたので、引き続き西門をブラりたいと
 思います〜♥ はーーー幸せ♥







Bana
↑ワタシが台湾のケンタッキーでハマったエッグタルト。
 その時の商品名は「大納言」だったのですが、今は更に進化を遂げているのですね!
 そして他のデザート、フォンダンショコラも美味しそう〜♪
 って、食べ物の話ばかりでスミマセン。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 我喜歡西門♥ | トップページ | ブラリ再開。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんばんは♪
「肯徳基」、読めるような読めないようなの漢字ですね。^^
サーモンフライのサンド。
初めて聞きました〜!ネットで調べてみましたら去年の冬に
期間限定でも販売されていたのですね〜!
きになるわ〜!「へそ曲がりのキモさん」。絵本のような可愛い名前になりました♥

お粥ですが、先ほど調べたマレーシアのケンタッキーでも
販売されているようでアジア圏内では結構有名なのかもしれませんね♪^^

そしてエッグタルトの「豚さんの元」ってなんでしょうか〜?
意味が気になって気になって。。。無知ですみません。^^;
この時の食事は、本当に夢中だったと思います。
かろうじて食事する前に、西門の街を撮ったものの
その後の記憶が全くありません。^^;
よっぽどお腹が空いていたのでしょうね。恥ずかしいです。^^;

投稿: lotta | 2010.11.06 18:37

Reiさま、晩上好♪
マクドナルドやケンタッキーなど、海外ではなるべく商品を
見てみたりしているのですが、やはり地域によって
随分と違うようですね♪^^
日本国内も、確かに地方によって食べられるご当地ものが
ありますよね〜!!!
CMでも期間限定の商品が流れておりますし、頻繁には
食べれないものですが、CMが流れるとついつい
食い入るように見つめてしまいます。^^;

台湾にもモスバーガーがあります♥^^
日本と同じ商品もありましたし、台湾独自のものもあって
やはり魅力的に見えました♪^^

投稿: lotta | 2010.11.06 18:28

London Caller先生、晩上好♪
マレーシアでは、チリソースとタイチリソースがあるのですね!!!
いいですね〜!^^ 日本はケチャップだけですー!

教えて頂いた写真が見れなかったのですが、マレーシアの
ケンタッキーのホームページを見てみたら
日本にはないものが沢山ありますね♥
朝食にはお粥やナシゴレン(ゴレンじゃないですね)のようなものまで!!!
う〜〜〜実際に食べてみたいものです。。。^^

投稿: lotta | 2010.11.06 18:24

「肯徳基」がKFCだったなんて・・・・。知りませんでした。
学生時代ちょくちょくお世話になってました。
しかも、チキンじゃなくて、サーモンフライの
サンドが好物でした・・・・。へそ曲がりです(笑)
台湾独自のメニューもあるんですね!
お粥なんかは日本でも朝出してくれると嬉しいかも。
エッグタルト!「豚さんの元」ですけど美味しいですよね!
熱中症が良くなって、お腹がすいて
何を食べたのか記憶が飛んじゃうくらい
夢中で食べていたのですね!
そんなlottaさんを想像しちゃいましたよ!

投稿: キモ | 2010.11.06 08:01

麦当労も肯徳基も日本のそれとは違うお味のようですね。
日本国内も地方によって微妙に違えてあるとか聞きました。

台湾にモスバーガーもあるのでしょうか?

投稿: Rei | 2010.11.05 21:17

世界中のKFC、マレーシアのだけお客さんにケチャップ、チリソース、タイチリソース(タイ料理)をあげます。他の国ではケチャップだけですね。
日本のKFCはチリソース、タイチリソースはあげませんでしょう。

私はマレーシアのKFCの3 layer teaを飲みたいんです。
3 layer teaの写真:
http://www.kfc.com.my/colonels-latest.html
そして KFC Afternoon Craversをクリックしてください。

投稿: London Caller | 2010.11.05 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我喜歡西門♥ | トップページ | ブラリ再開。 »