« 信号待ちの間に。 | トップページ | 休憩は肯徳基。 »

我喜歡西門♥

この間の火曜日に更新しようと思ったら、なんだかココログさん不調。
今迄なかったトラブルに、かなり慌ててしまいました。
こういった事に強い方っていいですよね!憧れる〜〜♪
どアナログ人間には、高い壁の問題でございました。
皆サマ、コンバンワ。




ではではすっかり冬のこの季節ですが、写真の中の台北は
まだまだ真夏の夜。むわ〜〜んっとした雰囲気で今日も早速台北話デス♥
そんな一枚目。






0011674
↑一枚目からユル〜い感じで和みマス。
 なにがユルいって、お店の両脇に描いてあるタコのユルさ。最高っす♪






00116741
↑せっかくなので、アップにしてみました。あぁユルい♥
 口裂け状態のタコの口が若干怖いですが、陽気な感じなのでいいでしょう!
 (って何様。。。)

 通常は入り口のマットに「歡迎光臨」って入っているハズなのに、
 このお店は通路に直書きです。いいですね〜〜〜。
 台北では老舗のようで、看板のいろいろな箇所にそのような文字が入っておりますが
 なんと上を見上げれば、天井にも描いてあります。素敵です。


コチラのお店「美觀園」は1946年より営業している老舗のお店のようです。
料理はお刺身などはモチロンの事、日本のカレーライスやオムライス、
天丼や巻き寿司などなど、様々な種類の日本料理を食べられるお店みたいです。
この写真を見ても分かりますが、待っている人などもいたりして
かなりの人気店のようですね♪ 入り口のタコも嬉しそうに今は見えます。。。





お次はコチラ。






0011675
↑う〜〜〜〜〜〜〜ん♥ ブレちゃってるけど、西門っぽい〜♥
 やっぱりテンション上がりますなーーーーーっこの風景は!
 この道をダラダラと歩いているだけで、幸せな気分になれちゃいますね〜♪

左側の看板は、韓国の方ですよね? RAINさんという方でしょうか?
(間違っていたらスミマセン。。。)
それにしてもこう看板を見ていると、隙間無く電飾看板がありますね〜。
結構上目のほうにも電飾看板光ってマス。西門の夜は電飾看板で成り立っています。





お次はコチラ。





0011676
↑漢字だけ見ると、少しどっきりしてしまう店名の美容院。
 日本語感覚でこの漢字を見ると、「どんな髪型にされちゃうんだろ〜〜〜」って
 思えますね。「奇特髪型」。
 翻訳で調べると「奇特=めずらしい」って出てくるのですが
 って事は、珍しい髪型=個性的な髪型にしてくれるって事でしょうか?
 ますます気になる「奇特髪型」、看板の模様が素敵です♥





お次はコチラ。






0011677
↑adidasの広告ですね。
 実際にはadidasに惹かれたというよりは、文章の「我喜歡〜。」に惹かれてパチり。
 この「我喜歡〜。(私は〜が好きです)」って好きな文章です。
 発音も可愛いのですよね〜〜〜♥ ウォーシーホワン。 最後がコロリンと聴こえます。
 台湾へ行けば好きな事だらけなので、「我喜歡〜。」を連呼する事になります。
 あ〜〜〜〜〜、とりあえずは「我喜歡西門♥」って事ですね! ぐふふふふ。
 




本日の最後はコチラ。





0011682
↑やっぱり素敵な夜の西門♥
 左側の方をみれば、大きな文字で「りんご」という看板が!
 なんでしょうね〜「りんご」屋さんは。何を売っているのでしょうね〜。
 で、光が反射して全く見えないと思いますが、この写真の真ん中辺りには
 「頂呱呱」の店舗が♥
 実は胃袋(結局コレ)の関係で、未だ食べた事のない「頂呱呱」なのですが
 フライドチキンがメインのコチラのお店、ホームページを見ても
 とってもとっても美味しそうなのですよね〜〜〜〜♥(以前の話はコチラ







447

↑食べた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っい!(切望)



あ〜〜〜〜〜〜お腹空いた。。。
っという事で、実際に西門にいたワタシもお昼も食べていなかった事ですし
ちょっと休憩を入れたいと思います〜♪






Bana
↑チキン。チキンと言えばクリスマス。クリスマスにはケンタッキー。
 ケンタッキーと言えば、必然的に頭の中で竹内まりやさんの曲が流れる。。。
 クリスマスにケンタッキーって注文した事あったっけ?
 この年齢になっては一度もないので、今年注文とかしてみようかな♥
 あのCMってサブリミナル的に訴えてる感じがするのですが。。。
 でも便乗して食べてしまいたい。。。あぁ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 信号待ちの間に。 | トップページ | 休憩は肯徳基。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
そうですね!「美觀園」も「頂呱呱」もケンタッキーも
西門を歩いていると、必ず通るところにありますよね♥^^
*やん*さまも、あの辺りを歩かれていると思うと
なんだかとっても嬉しいです♥
いつか西門でお会いできたときは、一緒に入りたいですね!うふふふふ♪^^

西門にサイゼリア、そういえばありましたね!!!
まだ入った事はありませんが、他にも和民などもあるし
どんどんと日本の企業が出店しているのですねー!

あ〜〜〜いつか*やん*さんと、西門の街を歩きたいです♥^^

投稿: lotta | 2010.11.06 18:13

London Caller先生、晩上好♪
確かにLondon Callerさんに言われて、タコのイラストを見ると
「たこ焼き」を想像してしまいますね〜♪美味しいですよね「たこ焼き」♥^^
一口で食べるとやけどに注意ですが、時々無性に食べたくなります。

「歡迎光臨」の直書き、凄いですよねー!
写真を見て気づいたのですが、気づいた時「さすが台湾!」って
思ってしまいました。^^ 可愛いですね〜。

「びょういん」と「びよういん」、「ようか」と「よっか」、
「しちじ」と「いちじ」。言われてみれば良く似てますね!
実際の会話でも聞き取り間違いがありますね!
電話だと、あえて「ななじ」という場合もあります。
時間を間違えると大変な事になりますもんね。^^;

投稿: lotta | 2010.11.06 18:03

「美觀園」も「「頂呱呱」もケンタッキーも、西門町を歩いていたら、嫌でも目につきますよね♪

私も毎回美觀園の横を通る時には、ガラス張りの中をグルグル廻っているお料理を見てしまいます^v^;

未だ入る勇気はありませんが、もしlottaちゃんとここで会えたら、一緒に入りましょうって言っちゃうかも^c<*

西門にサイゼリアができたのはご存知ですか〜?


投稿: *やん* | 2010.11.05 23:17

「美觀園」のたこさんを見ると、すぐ大阪のたこ焼き連想されました!
それは私の好きな食べ物の一つです。^^
大阪なら、グルメの天堂ですね。
「歡迎光臨」そのまま通路に直書きですね!
すごい!そうしたら、壊れられないんでしょうね。

美容院は...
奇怪で特別な名前ですね!^^;
美容院といえば、私が初めて日本語を勉強する時、日本語先生はよく「病院」と「美容院」の区別を強調しました。
そして、それも日本語聴解によく出る質問です。
他には、「八日」と「四日」、「七時」と「一時」
早くいったら、本当に聞きにくいですよ!^^;汗

投稿: London Caller | 2010.11.05 19:33

キモさま、こんばんは♪
ここ最近、天気のいい日が続いて嬉しいですよね〜♪
車中は自分の部屋のような感覚もありますので、ついつい
気持ちが出てしまいますよね♥^^ うふふふふ。

キモさまの欲望、すっごい分かりますーーー!!!
こんな快適な日本の昼間なのに、台北の写真を見ると
「灼熱地獄の中、美味しいジュースのみながら、、、」と
Mっ気満載の妄想をしてしまいます。^^;

直書きの「歡迎光臨」いいですよね〜!私も初めてみました!
確かに無駄がないですよね!
頂呱呱のサイトにも行って頂けて、嬉しいです♥^^
結構種類がありますよね!味付け本当に気になります。
ケンタッキーにチキンは押され気味なようなのですが、
随分前からあるようですので、かなり気になります。
フライドチキンといえば、やっぱり士林夜市のアレ、思い出しますよね〜♥
あぁ。食べたい。。。。
最近は食の話ばかりで、お腹が空いてきますよね。。。^^

投稿: lotta | 2010.11.05 17:59

Reiさま、晩上好♪
美容院の名前、日本語の漢字で見てしまうと「ドキッ」と
しますよね!どんな髪型にされるのだろうと。。。^^;
Reiさまは、台湾旅行で美容院体験もされているのですよね♥
マッサージは気持ちよかったでしょうか♪^^
髪型は、やはり日本のセットとは違うような感じでしょうか?
私はくせ毛なので、余計に怖いです。くるくるで仕上げられそうです。^^;

lottaさん、お腹が常に空いていますね。。。
いつもイラストを描いていると、私がお腹空いてしまって
このようによくなってしまいます。^^;

投稿: lotta | 2010.11.05 17:52

こんばんは!今日は久しぶりの晴天で、仕事に向かう車中では「ランランラン~♪」と鼻歌歌っちゃいました・・・。
でも、灼熱の台北写真を見ると、「ああ、とろけそうになりながらジュース片手にフラフラしたい!」という欲望が抑えられません・・・。
美觀園の通路に直書きの「歡迎光臨」素敵です!!直書き初めて見ましたよ!おもしろいですねえ。
奇特髪型は気になりますが、絶対試したくないです・・・・。
頂呱呱のサイトに行ってみましたが、手羽先なんかもあって美味しそうですね!味付けは台湾風なのでしょうか?フライドチキンと言えば士林夜市の巨大なアレを思い浮かべちゃいます。でも、こちらも試してみたいですね!夜中というのに、お腹が減ってきました・・・・。何か食べちゃう前に、歯磨いて寝ます!! Good night! lottaさん!

投稿: キモ | 2010.11.04 23:28

美容院「奇特」確かに奇怪!って感じですね。
台北で「姿也髪型連鎖店」と言う美容院へ行きました。
チェーン店のようでした。
可愛い美容師さんとのツーショットが記念になりました。
髪型は余り気に入らなかったですが・・・

lotta君、お腹がぐーっと鳴ってますが、食べられなかったのでしょうか?

投稿: Rei | 2010.11.04 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信号待ちの間に。 | トップページ | 休憩は肯徳基。 »