« 久しぶりの。。。 | トップページ | 素敵なお届けもの♥ »

ユルい彼。

大変お久しぶりでゴザイマスッ!!!
先日ぽっかりと時間が空いて、
「ではでは現実逃避でもしましょうかね〜っ♥」っとココログさんへ行った所、
ログインできず。。。。。どぼちて。。。
今日やっとログインできたのですが、アナログ人間はこんな時に
サクサクできない所が残念なものですね〜。。。
皆サマ、コンバンワ。




なかなかしっかりとしたお話が書けない所が残念なのですが、
少しでも現実逃避できれば幸せなのも確か♥
っという事で、早速の今日の一枚はコチラ。





0013342
↑必ずユルい台湾の工事看板♥ 笑ってます。。。眉毛ないし。



日本の工事看板って、シンプルなものだったりお辞儀しているものだったりと
特に普通の印象なのですが、今まで出会った台湾の工事看板ってどれも、ユルい♥
なんだか愛想があって、ついついパチりとしてしまいたくなります。

今回の彼も可愛い過ぎ!
進入禁止マークを笑顔で指差しちゃってマス。
ヘルメットもよくよく見ると、小学校一年生の黄色い帽子にも見えてくる。。。
一番上にぽこっと出ている形が最高です♥






526

↑ユルくて、たまらないぜ〜〜〜〜っ!!!


台北はいつもどこかで「ンガガガガガガッガッ!」と容赦ない音を出しながらの
工事が行われておりますので、このユル工事看板に出会える確率も高いっ!
台湾へ旅行へ行く際の、ちょっとした楽しみともなっておりマス。
でもあの容赦ない工事音、本当に凄いですよね。。。



あ〜〜〜〜〜今日は彼に癒された♥
ではではお仕事へ再び戻ります〜!!!いいな〜たいわん。行きたいな〜たいわん。





Bana
↑今日は思いのほか暖かくて、ちょっと嬉しい♪
 それがたとえ、一日部屋のMacの前にいるだけだとしても。。。
 できれば公園とかでのんびりしちゃいたいですが。。。それは夢。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 久しぶりの。。。 | トップページ | 素敵なお届けもの♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、おはようございます!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!!
無事にログインできて良かったです。
パソコン音痴の私にとっては、少しの事が一大事となります。^^;
毎日バタバタとしておりますが、今回の看板で
気持ちが「ほっこり♥」致しました。^^

台湾の工事音は、なんだかとっても大きい印象がありました。
朝8:00きっかりにとんでもない爆音で始まりましたので
かなりビックリ致しました。^^
普段住んでいる所が田舎なので、余計にびっくり
したのかもしれません。^^

投稿: lotta | 2010.12.08 09:49

ログインできてよかったですね。
そしてヘルメットのお兄さんに癒されて、これもよかったですね。
工事機械の音が台湾と日本では違うのですか?
観察が鋭いですね、
台湾は騒音規制がゆるいのかも?

投稿: Rei | 2010.12.02 21:47

キモさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

本当に台湾ってユル〜いものが沢山ありますよね♥^^
確かに台湾のおおらかな人柄あっての事かもしれませんね♪
日本だとすぐにお固くなってしまいそうなものでも、台湾の手にかかると、
すぐにユル〜くなってしまいますね!^^

最近は本当によく「現実逃避」してしまっていますよー!
忙しさと寒さって、台湾を恋しくさせますよね!!!
「老後は台湾」っていいですね〜♥♥♥^^
あ〜あ〜あ〜あ〜恋しく思う毎日です。。。

投稿: lotta | 2010.12.01 19:25

London Caller先生、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

本当に台湾の工事看板は可愛いですよね♥^^
こんな笑顔の看板は日本でも殆ど見かけません。
イギリスの交通看板はシンプルなのでしょうか?

台湾の工事音はとてつもありませんが、この看板を見ると
許せてしまいますね!^^

投稿: lotta | 2010.12.01 19:20

何故に台湾にはユル~イ物があふれているのでしょうね!
台湾人の良くも悪くもおおらかなキャラのなせる技でしょうか?
笑顔で「進入禁止ですよ~」とか言われたら怒る人もいないですよね!しかも、ハンズフリーのマイクまでつけているではありませんか!!
きっと眉はヘルメットに収まってるんですよ(笑)
lottaさんじゃないですけど、忙しい時ほど「あ~、台湾が私を呼んでいる~!」と別に呼ばれてもいないのに、現実逃避しちゃいたくなりますね・・・・。
雪の季節が近づくと「絶対老後は台湾で!」と思っちゃいます。

投稿: キモ | 2010.11.29 08:12

そうですね。
笑い顔と「禁止」はちょっと...
なんとなく、合わない感じがしますね。
みんなの頭に、笑顔を見たら、「どうぞ、入ってください」とか「ありがとう」などのイメージを連想しますから。

イギリスの交通看板は、つまらないです。^^;
やっぱりアジアのほうが可愛いですね。

投稿: London Caller | 2010.11.28 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの。。。 | トップページ | 素敵なお届けもの♥ »