« 休憩は肯徳基。 | トップページ | グルグル。 »

ブラリ再開。

今日も快適な天気でしたね〜♪ ほっこり。
やはりこのぐらいの快適温度だと、身体も動かしやすいですね♥
今日は用あって自宅に引きこもっていたわけですが、室内でも快適〜!
お昼から夜ご飯の準備もしちゃったし、いろいろな事がサクサクッと
進んで、実りある土曜日となりました。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速お話でも♪
キンタッキー「肯徳基」で休憩を十分にとったら、早速街歩き再開です♪
若者の街、西門の営業時間は思ったよりも早い〜!っという事で、
若干あせりながらも歩き始めましょう。
そんな一枚目。






0011683
↑あら、可愛い♥
 ミスドのキャラクターですね♪ ポン・デ・ライオンさん。
 ミスタードーナツも台湾にありますが、中国語だと「甜甜圈」可愛い〜♥
 響きでいうと「ティエン ティエン チュエン」って感じでしょうか?
 ミスドって言うより可愛いですね♥ うふふふふ。
 台湾のホームページでも、コチラのポン・デ・ライオンさんは大活躍。
 そして台湾だけの商品とかもあるみたいですし、とっても美味しそうです♪






451

↑この熊さんは「熊太郎」というみたいですね。



台湾には日本から撤退してしまった、ダンキンドーナツもあるのですよね〜♪
見かけるたびに気になってますが、例の胃袋の関係でコチラも未食です。。あぁ残念。






お次はコチラ。







0011684
↑あら、コチラも可愛い♥
 何処で撮ったのか不明な彼。しかもいつものごとくブレてます。涙
 西門に招き猫。いい組み合わせですね〜♪






お次はコチラ。







0011686
↑ケンタッキーから見ていた場所に着きました。
 あ〜〜〜〜〜やっぱり、ここの通りはいいですね〜〜〜〜〜♥
 様々な人が行き交って、その人たちを見ているだけで幸せになれます♪
 買い物をしている人や、屋台のものを食べている人。道で品物を売っている人もいれば、
 その品定めをしている人も♥ ほんと、見ていて飽きません〜〜〜♪
 ウットリとココに佇むばかりデス。はい。








0011687
↑先ほどピンクだった右側の建物が、気づいたら青色に変わってました。
 何でしょう〜っと思ってみると、この2・3階は美容室なのですね♪
 こんな所で髪の毛洗ってもらったり、且つマッサージなどしてもらったら
 最高の気分でしょうねーーー!!!







お次はコチラ。







0011688
↑先ほどの場所から、ちょっと振り向いた所です。
 この建物(黒いやつですね)、なんでしょうね?
 いつも通りかかるたびに気にはなっているのですが、未だ分からず。
 土日などは、ここの前にステージなどが作られていて、ゆるキャラなどに
 遭遇する事もありますね♪ 台湾のゆるキャラ最高ーーーーー!!!






っという事で、、、







0011689
↑本日の最後は、西門の誇れるゆるキャラ「西門酷客」君で閉める事に致しますー。
 今日も元気に光っていて、可愛いワ〜〜〜〜〜♥ 癒されるワ〜〜〜〜〜♥
 この「西門酷客」君って、調べると西門の街に結構頻繁に見つけられるのですよね!
 こういった円柱や、像などはモチロンの事、ゴミ箱だったり表示物だったり
 小さな所まで出没したりしていて、ワタシの旅行では
 若干「ウォーリーを探せ」的になってマス。あの見つけた時の喜び。至福デス。




まだまだブラリ歩きは続きます〜♪コチラも至福の時間ですね♥







Bana
↑今日ネットで見つけたビックリ情報!
 来年ジェイ・チョウ周杰倫さんが、監督・主演で「頭文字D 2」を
 制作するのですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
 あーーーーーーーそうなったら、とんでもなく嬉しいいいいい♥
 「頭文字D」とっても好きな映画です。ショーン・ユーさん格好良過ぎ♥
 エンディングの曲、素敵すぎ。。。あぁ、本当に製作して欲しいです!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 休憩は肯徳基。 | トップページ | グルグル。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
コメントが消えてしまってようで、すみませんでした〜!!!
先週はなんだかコチラのブログの調子が悪かったのですよね。
なので、何かの拍子で消えてしまったのかもしれません〜!
すみません!!!

西門町のステージ、シャオパンさんもいたのですね〜♪
うふふふふ。^^
確かにゆるキャラよりも素敵なスターですね♥^^
あの踊りを踊られていたのでしょうか?
士林夜市のあの場所でも、踊っていたとは!!!驚きです。

投稿: lotta | 2010.11.08 19:42

シアトル結婚写真名館さま、こんばんは♪
コメントくださって、とっても嬉しいです♥^^
台湾のミスドはイートインがないところが多いのですか?
知りませんでした〜!
日本ですとほとんどイートインがありますもんね。
でも、台湾限定の商品などあって、やはり魅力的です♥

シアトル結婚写真名館さまは、中正紀念堂の近くにあるのですね!
今年の夏に久しぶりに中正紀念堂へ行きましたが、やはり
素敵な場所だと思いました。迫力もありますし!
写真の背景が、中正紀念堂だと最高ですね♥^^

台湾からコチラのブログへ遊びに来て頂けて、
大興奮でございます!!!ありがとうございます♥^^
またお時間ありましたら、遊びに来て下さい♪

投稿: lotta | 2010.11.08 19:36

London Caller先生、晩上好♪
熊太郎のドーナツ、とっても可愛いですよね♥^^
「熊太郎」なんていう名前も最高です。うふふふふ。
London Callerさんは抹茶味が気になりますか?
私も本物の抹茶は若干苦手ですが、抹茶味の商品は好きです♪
可愛くて食べるのがもったいないですね!^^

誕生日ケーキの事、覚えてくださっていてとっても嬉しいです!!!^^
あのlottaさんケーキ、すごい出来で、本当に感動しました。
さすがプロの方ですね〜♥
今度のケーキは何でしょうかね♪熊もいいですね♪
うふふふふ^^

投稿: lotta | 2010.11.08 19:23

おとといここにコメントしたはずなのに、なぜか消えてしまった
ようです^C^;

もう一度コメントしますね。。。

西門町のあのステージ、、、
ゆるキャラよりもっと素敵なスターが☆
こちらです!! きゃっ*^c^*
 ↓
http://moon.ap.teacup.com/yang_cafe/2337.html

投稿: *やん* | 2010.11.08 00:51

こんにちは!
台湾のミスドはイートインがないところが多いですよね・・。

台湾の結婚・変身写真ブログを書いているので、よかったら遊びに来てくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/seattlephoto888

投稿: シアトル結婚写真名館 | 2010.11.07 19:26

lottaさん、こんにちは。
熊太郎のドーナツはすごく可愛いですね!
私は抹茶味のが欲しいです。
可愛いケーキを見ると、lottaさんのブログの誕生日ケーキを連想されています。こんなにきれいな食べ物を見ているだけ、もう十分に嬉しいです。
じゃ、今度のブログのケーキは熊の形にしませんか。^^

投稿: London Caller | 2010.11.06 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休憩は肯徳基。 | トップページ | グルグル。 »