« グルグル。 | トップページ | 始まりました! »

西門紅樓。

朝はかなり寒かったですが、昼間はとってもいい天気でしたね。
外を歩いていても、空は綺麗だし快適温度だしで気持ちいい〜♪
明日からいよいよの仕事ピークですので、最後の若干のんびり日和でございました。
皆サマ、コンバンワ。




では今日も早速。。。
西門の夜を満喫しておりますが、また歩き始めましょう♪
今いる所は、コチラの、、、





0011705
↑西門駅前ロータリー♪
 コチラでぼーーーーーーーーっと周りの人を観察しておりましたが
 信号渡って動き出しましょう。






そして着いた場所は、







0011706
西門紅樓
 昼間の姿も素敵ですが、夜は更に素敵に見えます♥
 こういう歴史の雰囲気ある建物が、あの西門にあるのですから
 やっぱり魅力的な街ですね♪


中にも入ってみたいですが、せっかくですので周りもぐるっと
一周してみる事に致しましょう!
っという事で、入り口の左側を歩いて行ってみると、、、







0011713
↑裏側にはこんな素敵な空間が♥ってブレててイマイチ分からずですね。

 西門は若者の街という事があってか、飲食店は沢山あるのに
 ワタシの大好きな「お酒」を飲める所が意外と少ない!!!
 ずっとそう思っていたのですが、ここのエリアはお酒もあります〜〜〜〜♪
 マッタリ〜〜〜〜〜な夏の台北の夜に、このような所でお酒が飲めるなんて
 なんて最高の贅沢なのでしょう〜♪






0011715
↑振り返れば、西門紅樓のライトアップが見えますよ♥
 「西門紅樓」を見ながらのお酒。。。。最高っす。







0011718
↑なんだかもうブレまくっちゃって、分かりにくいと思いますが別角度から。
 「西門紅樓」の約半周分(南廣場)にこのようなエリアが広がっておりまして、
 様々な店舗がありますので、お酒もそうですが料理も様々なジャンルがありそうです♪
 今回も時間に限りがありますので、コチラでのんびりする事はできないのですが
 いつかまた台湾へ行けたら、是非ココで飲んでみたい〜〜〜♪
 っという憧れの場所でございマス。






お次はコチラ。







0011721
↑そのままぐるっと周りますと、見えてくるのがコチラの建物。
 ほんとにもう、ブレまくりの写真で失礼致します。。。。他に撮ってなくて。。。
 コチラが、かの有名なライブハウス「河岸留言」!!!
 ここで様々なアーティストがライブをやっているのですよね〜♥
 ここにもいつか入ってみたいなぁぁぁ。旅行へ来てライブハウスへ行く。夢だなぁ♥





お次はコチラ。






0011722
↑そのままぐるっと歩くと、急にこのような感じに♪
 コチラもこちらで西門らしくていいですね! ぐふふふふ。







0011707
↑っという事で、ぐるっと一周まわってきましたので、
 今度は中へ入ってみる事に致しましょう〜♪ 何があるのかな〜♪






Bana
↑食欲の秋(もう冬ですか)。栗が食べたい。。。
 栗ってむきづらい所が難点だったのですが、最近は渋皮が簡単にむける栗も
 販売されているのですね〜♥ その名は「ぽろたん」!
 いいな〜ぽろたん食べてみたいな〜っ!どれだけむきやすいのか。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« グルグル。 | トップページ | 始まりました! »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!!!

西門紅楼、とても素敵な建物ですよね〜♥
確かに洋風な雰囲気たっぷりですよね。私もこの設計が
日本の方と知ってビックリ致しました。
もしかしたら、英国に留学したかもしれませんね〜♪うふふふふ。^^

山梨のリンク、見て頂けて嬉しいです!
台北の活気ある夜景とは随分と違ってのどかな雰囲気ですが、
それはそれで素敵な夜景だと思います♥
山梨は360度ぐるっと山に囲まれているので、
夕焼けもとっても綺麗ですよ♪^^
フルーツ公園近くには温泉もあって、夜景を見ながらの
温泉は最高です♪^^

投稿: lotta | 2010.11.16 20:48

西門紅楼は本当にすてきな洋館ですね!
デザインはとってもイギリスらしいです。
でも、日本人に設計されましたか?
すごい〜〜
たぶん近藤十郎さんは英国で留学したことがあるかもしれません?^^

山梨のリンク、拝見しましたよ。
lottaさんのふるさとの夜景は台北よりずっとキレイです。
日本三大夜景なんですね!!!
フルーツ公園に行きたいんです。^^

投稿: London Caller | 2010.11.11 21:49

Reiさま、晩上好♪
西門紅楼は、西門のガヤガヤした雰囲気と
意外とマッチしている建物ですよね!^^
調べてみましたら、確かに「近藤十郎」さんという日本人の
方が、設計をされていたのですね!
Reiさまのおっしゃる通り、以前の小学校の名前もそうですが、
台湾は日本との関わりが多いですね!

「オープンカフェ」には若い方が沢山いました!
台湾の方は勿論のこと、海外の旅行者の方も
とっても多く見かけました。私も後ろ髪ひかれる思いでした。^^;
気温がちょうどいいのですよね〜♪

イラストは今回描けませんでした!
バタバタの毎日が、いよいよ始まりました〜!!!!

投稿: lotta | 2010.11.11 21:13

キモさま、こんばんは♪
お久しぶりでございます♥^^ お元気かな?っと思っていたのですが、
指先にバイ菌が入ってしまったのですか!?痛そうですー!
主婦業やお仕事にも支障があったのではないですか?
今は落ち着きましたでしょうか?お大事にです!!!

そしてコメントを読んでビックリしたのですが、先週末といいますと
11/6〜7日に那須へ行かれていたのですか?
なんと、実は私も那須へドライブへ行っていて、
「キモさんと逢えるとしたら(と勝手に想像)那須かしら♪」
なんて思っていたのです!!!
那須で日曜日私もマッタリしておりました〜!!!
あーーなんという事でしょう。キモさまも別荘♥でのんびりと
過ごされていたのですね〜♪^^
那須に別荘、、、本当に素敵な響きです♥

「西門紅樓」の3枚目から5枚目は同じエリアです!^^
西門紅樓の建物のぐるっと半周分がこのような雰囲気でして、
ビアガーデン的な感じでしたよ!旅行の最終日に
このような所でまったりも最高かもしれませんね♥^^
雰囲気が最高ですので、ジュースなどでも酔えそうでした♪^^

「豚さんの元」、なるほど〜〜〜♥可愛い表現です!^^
確かにエッグタルトは美味しいけれど、カロリーが。。。
美味しいっと思うものって、必ずカロリーが高いです。^^;

投稿: lotta | 2010.11.11 21:08

西門紅楼、歴史と文化を感じる素敵な建物ですね。
1908年建築とは歴史を感じるはずですね、
設計は日本人とか・・・
台湾にはたくさんの日本との関わりがありますね。

「オープンカフェ」は若いカップルに人気があるでしょうね。

今日はイラストなしですね。
お忙しいと拝察しました。

投稿: Rei | 2010.11.11 10:37

 lottaさん、ちょっとお久しぶりです!指先の傷にバイ菌が入って指がパンパンに腫れたり、嫁業(よめぎょう)が忙しかったりと、lottaさんと忙しさのピークが入れ違いになってしまいました・・・。唯一楽しかったのは、先週末キモ夫の友人夫妻所有の別荘に一泊した事です・・・。世の中「あるところにはある」のですねえ・・・。那須に別荘だなんて、老後の台湾暮らしの次くらいに憧れです。
 「西門紅樓」のお姿は昼間の写真しか見た事無いですが、夜のライトアップされた感じもいいですねえheart023枚目と5枚目の写真は同じエリアなのですか?これは間違いなくキモ夫の大好きな「ビアガーデン」的な感じがして、私にはキケンなエリアです・・・・。lottaさんもお酒はいける口なのですね!全く飲めない私は羨ましい限りです。でも、夫ほどの酒飲みにはなりたくないです・・・。
 そうそう!前回の「豚さんの元」とは「デブの元」を可愛く言っているだけです。エッグタルトって美味しいけど、カロリーが気になるでしょう?つまんない事でスミマセン・・・。

投稿: キモ | 2010.11.10 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルグル。 | トップページ | 始まりました! »