« ブラリ再開。 | トップページ | 西門紅樓。 »

グルグル。

とっても天気がいいですね〜♪
週末も気持ちがよくて、有意義なお休みとなりました。
今週中頃から例のお仕事が始まり、休みなく12月頭までかかりますので、
怒濤の仕事の前の贅沢時間〜♥ っな週末でございました。
皆サマ、コンバンワ。




ではさて、今日も早速台北話を始めましょう♪
前回からずっと留まっている場所がコチラ、、、





0011690
↑スクランブル地点。
 ここでじっと佇んでいたり(怪しい)、ぐるぐると一周まわりながら
 写真をとったりする事が好きです。大好きです♥
 皆がワイワイガヤガヤと可愛い中国語でお話しながら、通り過ぎているのを
 見ているのが(やっぱい怪しい)最高に大好きデス。
 左上のアーメイ阿妹さんも、上から街を見下ろしております。






0011691
↑しつこく撮ってますが、やっぱりココはいいな〜♪楽しいな〜♪






0011693
↑ココは後ろを振り返った所ですね。右側にミスドがあります。
 このまま真っすぐ行きますと、西門駅の六番出口。
 やはりここにも赤い柱の照明と、緑が交互に植えられていて西門らしい雰囲気デス。







0011695
↑コチラはすぐ近くにある「101西門町」というお店♥
 看板のオレンジが顔になっているのが可愛い〜〜〜♥
 一回も入った事がないお店なのですが、店名にとても惹かれます♪
 ずっと飲み物だけを売っているお店かと思っておりましたが、
 改めて今回調べてみるとステーキのようなものから、パスタ・ピザまでありました!
 店内は白を基調としたお店で、なんだか想像と違う〜♪
 いづれここのお店にも入ってみたいなぁ。。。






0011697
↑先ほどのお店の左通り。この道を歩いて行けば、確か「阿宗麺線」があるハズ。
 そういえば、台湾へ初めてきた時最初に食べたのが「阿宗麺線」でございました。
 日本の人にもなじみのあるダシの効いたスープに、ほっそいほっそい麺。
 あまりの美味しさにビックリの一品ですね♥







452

↑このキミドリ色の器がたまりません♥






0011699
↑2階、3階が美容室のこの建物、下にはファミリーマートや帽子などの雑貨屋さん。
 そういえば、1階のこういった柱部分がショーケースになっているお店、
 西門では結構見ますね。今、気づきました。
 店内に入る勇気がない時は、ここのショーケースをじっくり見てました。そういえば。
 もともと欲しかった訳ではないのに、見ているうちに欲しくなってくるというこの回路。
 ワタシは見事にこの戦略に毎回のせられているのであります。はい。






0011701
↑またまたくるっと左に向けば、先ほどの場所へ。「西門酷客」君がお出迎え。
 同じ所を先ほどからずっとグルグルとしているワケです。
 あ〜〜〜〜グルグル楽しいなぁ。。。。






0011702
↑なんだかマックではキティちゃんがご活躍のご様子。
 今のマック「麥當勞」を見てみると、また違ったおもちゃがウリになっておりました。
 2009年はキティちゃんの35周年。っという事での企画でしょうか♪
 そんなに長くキティちゃんって世界で人気なのですねーーー!すごい!







0011703
↑以前にも一度載せちゃいましたが、再びの写真。
 なんだか西門らしくて「うふふ♥」となる一枚です。
 映画「六號出口」でも登場するコチラの場所。この妖しい光が素敵デス♥







0011704
↑西門駅前の広場までやってまいりました〜♪
 誠品116のビルにあるスクリーンでは「釣りキチ三平」中国語題「天才小釣手」の予告がやっていました。
 中国語題だと「天才」がつくのですね〜!なるほど〜!面白い。
 ここのスクリーンを、ぼーーーーーっと見上げて過ごす時間も最高だわ〜♥



ではでは更に西門をグルグル致しましょう〜♪






Bana
↑この間、ぼーーーっとテレビを見ていたら、なんだか懐かしいフレーズが。
 そうっ!それはワタシが学生の頃に夢中で聞いていた曲「ビデオ買ってよ」!
 the ピーズの「バカになったのに 」とかも懐かしい〜〜〜〜っ!
 っと懐かしい気分にほっこりなりました。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ブラリ再開。 | トップページ | 西門紅樓。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

LUKEさま、こんにちは♪
ブログを見て頂いて、そしてコメント頂きまして
ありがとうございます♥♥♥^^ とっても嬉しいです!
そしてそして、、、大興奮ですーーーー!!!!!
あのお店の方とご親戚なのですね〜♪^^
うわ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!
本当にご連絡いただいて、嬉しいです!ありがとうございます♥^^

LUKEさんは今月末に行かれるのですね!^^ 楽しみですね♥
実は私は今度の週末に行きます!
西門に宿泊しますので、今回は是非お店へ行ってみたいと思います♥^^
本当にありがとうございます!^^

投稿: lotta | 2012.07.07 11:51

初めまして。

私、101西門町というお店を経営している者の関係者です。
私は、日本人で日本在住ですが、このお店は親戚が経営しております(経営者は台湾人です)
今回、たまたまネットの検索でこのブログにヒットし
親戚のお店をブログにして頂き、嬉しく思いカキコさせて頂きました。

私は今月末台北に行きますが、
台北にお越しの際は、どうぞよろしくお願いします!

投稿: LUKE | 2012.07.03 15:50

London Caller先生、晩上好♪
もうロンドンはすっかり冬のようでしょうか?
最低気温が一度とは、寒いですね〜〜〜〜〜っ!!!!
London Callerさんも、風邪には気をつけてくださいね!^^
寒くて天気の悪い日は、家の中で美味しい紅茶で
のんびり〜っというのもいいかもしれませんね♪

台北の夜景は、いるだけで元気になれるような気がします。
西門では歩行者がほとんどの所もありますので、ありがたいですね!
ロンドンでも街歩きしたら、凄く刺激を受けられそうですー!!!
ウィンドウディスプレイなどなど、写真沢山撮ってしまいそうです♥^^
今はもうクリスマスの飾りで華やかでしょうか?

投稿: lotta | 2010.11.10 20:20

Reiさま、晩上好♪
いよいよ明日から激務の毎日が始まりますー!
頑張ります!加油!^^ 応援して下さって嬉しいです♥

西門は確かに私にとって「縄張り」ですね〜!
西門にいる時は、心身ともにリラックスしています。^^
なんだかパラダイスホテルも第二の家のようですし。
Reiさまにも「通」になって頂けて、とっても嬉しいです♥

この時期では沢山のショートパンツの方を見ました!
皆さんスタイルいいですし、あの暑さでは納得の格好ですよね♪^^
イラストのlottaさんは、いつも内股気味ですね。^^

日本にあるファストフードで台湾にはないもの、、と
少し考えてみましたが、ロッテリアはないかもしれませんね。

投稿: lotta | 2010.11.10 20:16

最近、ロンドンの天気は悪いですね。
天気予報によると、今週はずっと雨そうですね。
今週の最低気温は1度だけですよ!!
もう冬でしょうか?

台北の夜景は本当にすばらしいですね。
西門も歩行者にとってとても優しいですね。
そんなふうの本通はロンドンにもあるけれど、街の広さではロンドンは台北と比べものになりませんね。^^;

投稿: London Caller | 2010.11.09 19:53

これからお仕事お忙しくなるようですね。加油!

西門はlottaさんの「縄張り」ですね。
私もかなり「通」になりました。

Tシャツ、ショートパンツの元気な若者の写真は元気をもらえます。
イラストのlottaちゃんは立ち姿も可愛いですね。
微妙な足の角度が可愛いです!

やはりモスバーガーもあるのですね。ありがとう!

投稿: Rei | 2010.11.08 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラリ再開。 | トップページ | 西門紅樓。 »