« 至福のブラブラ。 | トップページ | 我喜歡西門♥ »

信号待ちの間に。

「湯たんぽ」って温かいな〜♥
最近の仕事姿は、足下に湯たんぽを置き、湯たんぽと自分の足を
毛布でぐるぐるっと巻いて座っているのですが、これが快適。
座っていると足から冷えていきますもんね。。。
ただこの格好をしていると、そこから動きたくなくなるのが玉に傷。
極力動かないように〜となってしまっておデブまっしぐらデス。。。
皆サマ、コンバンワ。




さて早速続きのお話を〜♥
時間の許す限り、そして体力の続く限り、西門を歩き続けたいと思いますー。
そんな一枚目。






0011668
↑萬年商業大樓〜! と、「歡迎光臨」〜〜〜♥
 コチラは様々〜なジャンルの店舗が沢山コチョコチョと入っているビルですよね。
 通称「オタクビル」と言われているみたいですが、言われてみれば確かにそうかも、、
 の雰囲気も感じれて、ついついフラ〜っと入ってしまうビルです。

 入り口天井の照明が可愛らしい。。。

 でもよくよく考えてみると、西門という街自体が小さくてコチョコチョした
 店舗がたっくさんあるし、こういったビルにもそういう店舗が沢山だし。。。
 もともとそういう小さい店舗が好きなワタシにとっては、西門という街は
 本当に最高なのだな〜っと今急に再確認致しました。はい。







0011669
↑因みにビル内はこのような構成のようです。
 ビルのこの案内で「1F〜4F」って、すでに端折ってる所が可愛いわ♥
 同じだからいっか〜〜〜という感じで。
 B1は食べ物があるのですね。
 そして端折られた1〜4Fあたりが、例のオタクビルの雰囲気です。
 5Fのキャラクターが気になるワ〜♥ シルエットがとってもミッ○ーちっくで!
 漢字だけを見ていても、どんな世界なのかとっても気になりマス。
 このビルに入ると、いつも4F辺り迄でフラフラ散歩を終わらしてしまうので
 次回は5F以降も見てみなくては〜〜〜♪





お次はコチラ。






0011670
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥ 西門っぽい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥
 テンションあがるわ〜〜〜〜このネオンが!!!
 様々なお店の灯りで交差点などもほわ〜〜〜んとした明るさなのですよね!
 このほわ〜〜〜んの明るさと、ほわ〜〜〜ん(ムワ〜〜〜ンかな)の温度・湿度が
 西門にいる実感と、楽しいなっと思う興奮とで入り交じる瞬間でもあります。
 交差点で信号待っている間でも楽しい。。。西門にいれるだけで楽しい。。。
 歩いている人もラフな雰囲気で、あーーーーーやっぱり最高の西門です♥

 あ!そして右側のビル3Fあたりに「喜喜」のシルエットが浮かんでいますねー!
 かわええのう〜〜〜〜っ♪ こういうお店にもいつか入ってみたいものダワー!






お次はコチラ。







0011671
↑交差点の人ごみをパチりと。
 西門には、こういった素敵な髪型の方も歩いているので
 女性も男性も見ていて(ちらりと)とっても参考になりますー!
 台湾の方ってスタイル良い方が本当に多いので、見とれてしまいます。。。
 特に女性の方の足のなっが〜〜〜〜〜〜い方が、ショートパンツとか履いて
 颯爽と歩かれていると、思わず目が♥♥に。。。
 同じ女性として、もっと頑張らねば〜〜〜(何を?)とも反省したりして。

 それにしても、こういった夜の西門の風景はやはりいいですねーーー♥






お次はコチラ。






0011672
↑先ほどの信号待ちの際に、興奮とめられずに思わずとった一枚、ブレあり。
 ここの道は「西寧南路」。そう!この道はパラダイスホテル前と同じ道!
 だからなんだって話ですが、この道名を見るだけでもテンション上がっちゃうので
 思わず写真を撮りました。それだけです。以上です。。。





本日の最後はコチラ。






0011673
↑コチラも完全にブレちゃってますが、警察の方と思われる(違うかしら?)方を
 パチりとさせて頂きました。ありがとうございます。
 信号待ちで興奮気味に撮っていたワタシを不思議そうに見ていらっしゃって、
 思わず撮らせて頂きました。
 台北を歩いていても、こういった方にあまりあった事がないのですが
 ここで何かがあるのかな???
 それにしても西門の夜は明るい。。。




っという事で、信号待ちしている間で今回は終わってしまいましたが、
まだまだまだまだ歩きますよーーーー!!!西門の夜は遅いようで早い。。。






Bana
↑土曜日の「王様のブランチ」で、台湾が放映されていたのですが
 台湾が映った瞬間に、姉からのメールが♥ ありがたい事です!!!
 周囲に「台湾が〜」とかいつも言っているので、何かがあると
 周りの方から情報を教えて頂ける事も多々!!! 本当にありがたい環境です♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 至福のブラブラ。 | トップページ | 我喜歡西門♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!
sakuraさんはオタクの一面も持ち合わせているのですか♪^^
いつも写真を拝見させて頂いておりますが、髪型がとっても素敵です♥

地下に食品があるのを、私も今回初めて知りました!
「おそるおそる」っているのが、すごく想像できてウケました!
台湾へ行くと「おそるおそる」の場所、結構あって気になります♥^^
食べ物はとっても美味しいのだけれど、衛生面に
どっきりする事も多々です。^^;
でも不思議と旅行の回を重ねるごとに、大丈夫になっている
自分もいて、不思議だな〜と思います♥^^

投稿: lotta | 2010.11.04 17:07

London Caller先生、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!
日本も冬になって寒いですが、ロンドンの方が寒そうですねー!
靴下も厚手が恋しいです。^^
「湯たんぽ」ってロンドンにもあるのでしょうか?
あったらデザインとか可愛いのでしょうね♥^^
確かにカイロは必須になってきますね〜!帽子も♪
サンタクロースさん、私もお願い致します!^^

夜景の写真、褒めて頂いて嬉しいです♪
いつもブレッブレの写真で、お見苦しくてすみません。^^;
London Callerさんのように、素敵な写真が撮りたいです。。。

投稿: lotta | 2010.11.04 17:02

Reiさま、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!
ココ最近は、朝晩寒く日中は日によって気温が随分と
違っていますので、体調管理が大変ですよねー!
写真を見ていると、あの湿度のある夜を感じれて夏が恋しくなります。^^

映画館のお話ですが、以前調べた時にはU2という9階の映画館は、
もうDVDなどになっている映画も放映したりして、
お店のほうがこだわりをもってスケジュールを立てているように感じました。^^

「湯たんぽ」、確かにエコですね!
母曰く「肌にも優しい」っと母自身がお気に入りのようで、
最初は半強制的に使う事になったのですが、実際使ったら
確かに程よい温かさでリラックスできます♥
暖房も、私も毎日かかせなくなっています。^^ 冬ですねー!

投稿: lotta | 2010.11.04 16:58

キモさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!
ホテルを出る前は「やっぱり駄目かも、、」なんて弱気な事を
思っていたのに、ネオンを見たら熱中症もふっとびました。^^;
中山エリアは、もっときらびやかなのですね〜♥♥♥^^
あの駅前の大通りあたりは、凄い混み具合でしょうか?
昼間の中山しか知らない私としては、とっても気になります♥
6階の「萬年春天廣場」、確かに気になるフロアですね!
キモさまも、いろいろと想像し、そして妄想されるのですね〜♥
お仲間で嬉しいです!^^

そうなんですよっ!ブランチで台湾がやっていたのです!
姉からのメールで知ったのですが小森純さんが出てました。
あ〜〜〜見逃し残念です。。。。
次回もし早めに何か分かったら、っというかお互いに
チェックし忘れないように、何度も確認し合いたいですね♥^^
「大王」の謎、とけましたね〜♪私も調べながら思わず
「へ〜」って言ってました。気づかぬうちに。
でも「大王」って「専門店」以上にインパクトありますよね♥^^可愛いなぁ。

投稿: lotta | 2010.11.04 16:51

うちのsakuraさん、ちょっとオタク気味なので、よ〜く
連れて行かれますよ〜「オタクビル」^v^;

地下に小吃があったなんて!!
地下には足を踏み入れてないので、今度おそるおそる覗いて
みます^c^/

投稿: *やん* | 2010.11.02 23:25

最近の天気だんだん寒くなったので、私も家で靴下をはかなければなりません。湯たんぽがあったら、幸せなあ〜
私はカイロも欲しい。
サンタクロース、お願いします。

夜景の写真、とってもきれいですね。^^V
特に1、3枚目です。

投稿: London Caller | 2010.11.02 09:46

夏から冬へ駆け足ですね。
こちらの写真は台北と思うだけでホカホカしてきます。
キモさんは「萬年春天廣場」が気になっておられるようですが、私は映画館が目につきました。
どんな映画が上映されてるいるのでしょう。

ユタンポとはエコでいいですね。
私はもう暖房入れています。

投稿: Rei | 2010.11.01 20:21

lottaさんこんばんは!
いやあ、これを見ると熱中症だった方とは思えませんねえ。
でも、台北のネオンを見ると「お~~っ!来たぞ台湾!」
とテンションupしちゃいますよね!!
でも、中山エリアより落ち着いているかも、デス。
サンワンレジデンスの周りはもっとギラギラしてますよ。
私的にはフロア案内の写真の6階「萬年春天廣場」が
気になります。どう言う廣場なのでしょう??
漢字だけでは想像がつきません。でも、そこを敢えて
いろいろと想像(時に妄想)を巡らせるのが
楽しいのですよね!
ところで!ブランチで台湾やっていたのですか????
先週に限ってまさかの見逃しですcrying
以前のBSといい、何故故にキモは見逃してしまうのでしょう。
こんなに台湾LOVEなのに・・・・・。
そうそう!先日の「大王」の謎を教えてくださって
謝謝です!!
「へぇ~」を100くらいプッシュしました(←古いっ)

投稿: キモ | 2010.11.01 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福のブラブラ。 | トップページ | 我喜歡西門♥ »