« KODOMO kingdom。 | トップページ | 布袋戯と西門の街♥ »

西門紅樓 16工房。

今日は冷えびえ〜な一日でしたね。そして、北海道はもの凄い気温だったみたいですね!
寒さに弱くなったワタシは、ダルマのような着膨れした格好で一日過ごしておりました。
ダルマのような格好は、暖かくていいのですが、動きが更に鈍くなる。
普段あまり動かないのに、更に更に、、、。そんな状態ではありますが
皆サマ、コンバンワ。



ではさて!写真の中では夏真っ盛りの台北話を続けましょう〜♪
前回のキャラクターがとっても可愛いくてテンションも上がりましたが、
お次のお店はこんな感じ♪




0011752
↑奥の一瞬ガンダムっぽいモノや黒猫の看板も気になるトコロですが、
 まずは手前の「火柴邦 match bond」!
 ロゴマークも気になりますが、手前のガチャガチャが随分と可愛らしい♥

 コチラのブランドはTシャツや帽子、小物などを制作している
 台湾ブランドのようでした。
 こちらのお店のキャラクター、なんだかとっっても台湾っぽい♪
 どこがどう?って説明できないのですが、イラストを見ると「あぁ台湾♪」っと
 感じるのデス。ブログもありましたので、良かったら。。。






563

↑こういう雑貨にめっぽう弱い。



雑貨ってついつい見て欲しくなってしましますが、特に一番弱いのがポーチ類。
小さな袋を見ると、無意味にファスナーを開けたりボタンを開けたり、、、
気に入ると最終的には手にしてしまいマス。
なので、自分の鞄の中を見るとポーチだらけなんていう事も多々。
この時は時間もなかったので、ぱぁ〜っとこの辺りを見てしまったのですが、
じっくり廻っていたら買っていただろうなぁ。。。。


そして先ほどの写真を見て気になっていた奥のガンダムの中に猫がのってる
コチラのお店。せっかくなのでズームでどうぞ。





00117521
↑じっくり見ると凄いですね。




コチラのお店は「MEW MEW BLACKY」! ブログもありましたが
コレまた見ると「すんごいなんだか台湾っぽい〜〜〜〜〜っ♥」と叫びたくなる雰囲気。
そして西門ではすごく人気がありそうな雰囲気も。。。
西門ってこういうキャラクターをよく見かける気がするのですよね。
なので、なんだか懐かしくなりました。




そしてお次がコチラ。




0011753
↑なんでしたっけ?こういうの?
 雑誌とかでYES・NOで答えて進むアレですね♥
 興味のあまりない内容でも、ついつい見るとやってしまいたくなるアレ。
 アレ・アレいってると頭の中でスチャダラの「スチャダランゲージ」が流れます。。。

 イラストがほんわかとしていて、とっても癒されますね♪
 これはなにやら最終的には自分らしいキャラクターが見つかるご様子。
 そのお店の名は、、、(見えちゃってマスが)





0011754
↑「p714」! 可愛い女の子と猫さんがお出迎えです。
 ちらりと見える商品を見ても、発色のいい雑貨が多そう♪
 ホームページも見ましたが、ほにゃにゃんとしていて可愛いです♥
 ブログもありましたが、店内はとっても可愛い〜♪
 魚眼レンズで撮っているようで、最高でした!





564

↑ワタシも参加したい!!!




っという事で、ここでワタシが撮った写真は終わってしまったのですが
改めてホームページを探してみましたら、ココに今現在の各店舗が載っておりました。
様々なお店の雰囲気で、どれも素敵そう♥
次回は、じっくり時間をとってゆっくり廻ってみたいワ〜♪



西門紅樓 16工房
--------------------------------------------
営業時間 日〜木 14:00-21:30(※月曜休み)
       金〜土 14:00-22:00
--------------------------------------------



Bana
↑最近、頂いた林檎が美味しくって美味しくって。。。
 夕食後のお腹いっぱいの状態なのに無心で食べてマス。
 あの蜜が〜〜〜ったまらない〜〜〜っ♥ ぐふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« KODOMO kingdom。 | トップページ | 布袋戯と西門の街♥ »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KODOMO kingdom。 | トップページ | 布袋戯と西門の街♥ »