« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ごあいさつ。

今日は北風ピ〜プ〜で寒い〜〜〜〜っ!!!
こんな中の掃除は身にこたえるワネーー!!
皆サマ、コンバンワ。




今年も残す所、あと2日!
本当にあっという間の一年でございましたね。。。
でも!!!!今年もブログを通じて、様々な方と交流させて
頂きまして♥本当に嬉しい一年となりました♪
皆サマ、ありがとうございました!!!

前日お話させて頂いた「長順名茶 永康店」様のお仕事の件(その時のお話はコチラ)、
「長順名茶 永康店」様のブログにも載っておりました!!!!
あ〜〜〜〜〜本当に嬉しい出来事です!!!!




来年も「我愛台北」をモットーに日々精進の気持ちでおります!




580_2

↑来年も是非よろしくお願いします♥




っという事で、かなり短めではございますが
今年のブログの最後のお話でございました〜!
明日からお休みに入って、来年の平常運転に戻り次第
台北のブログアップをしたいと思います〜♪


皆サマ、良いお年を!!!




Bana
↑お正月と言えば、テレビ三昧。
 今回もどれくらいテレビを見続けるのでしょうか。。。
 正に寝正月になりそうな雰囲気です。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

プリントゴッコ。

クリスマスも終わって、今度はあっという間に年末ですね〜♪
洋風な飾り付けから一気に和の雰囲気へ。。。
テレビも年末感たっぷりですね。
バタバタと忙しいでしょうか?
皆サマ、コンバンワ。




年内のお仕事もほぼ終わりに近づき、
先日のクリスマスから年賀状づくりに入りました。(って何日かかってるのか)
ココ最近は、やはり便利さに負けてプリンターで年賀状を
つくっていたのですが、今年はなんだかやる気に。。。
そうっそれは(題名になってるのでバレてますが)、、、





0014776
↑プリントゴッコでの年賀状づくり〜♪



もともとアナログ人間ですし、やはり手作り作業は楽しい♥
小さい頃の「年賀状作り」は一日がかりの家族での作業でした。
家族それぞれが作った原稿を、父がインクを載せ・刷るので
母・姉・ワタシで乾かすために別部屋へひたすら運ぶという、このシュール模様。
はじっこを持たないといつの間にか手にはインク、ハガキもちょっと汚れ気味。(でも内緒)
お昼を挟んで、夜まで続くこのループ。本当に懐かしいデス。



実家がパソコンとプリンターで年賀状を作り始めたので、
使わなくなったプリントゴッコを譲り受けた数年前。
その後は、年賀状以外でもハガキを刷ったり友人の結婚式の招待状制作に
使ったりと、思いのほか活躍しておりました。



そしてそしてプリントゴッコが生産中止となった今、
なんだか異様にゴッコしてみたくなってしまいました。
それにしても!!!今買う備品って高くなってますね〜〜っ!!!!
以前の倍ぐらいの値段がするものもあったりして、ビックリです。
そしてその倍ぐらいする値段の備品でやる作業、
小さな頃からこの瞬間が一番ドキドキしていたものでした。





579

↑この「ピカッ」がたまらね〜〜〜ぜ!!!
 母が「ピカッとするから目をつぶるのよっ!!!」っと毎回注意を受けてた瞬間。
 これがプリントゴッコの醍醐味でもありますよね♥

 今でもこの作業をする時は、目をぎゅっと閉じて
 若干テンションの上がるワタシがおります。






0014778
↑ゴッコするには、結構準備が必要ですね。



今は一人でさくさくっと作れてしまいますが、小さな頃は
かなりのイベントな感じでしたね〜♪ なつかいしや〜♥
インクを乾かす時間も必要ですので、やっぱり確実に一日はかかりますが、
この「のんびり〜〜」な雰囲気は、いいものデス。






578

↑この同じ作業も最高です♥



そして、、、




0014779
↑こんな感じに仕上がりました。



ワタシは版ズレが大好きなので、ズレまくるこの雰囲気がたまりません♥
夜中一日中乾かして、朝見るハガキにはワクワクしてしまいマス。
この年賀状をあの人〜♪あの人〜♪に送るぞーーーーーっ!!!!
っという、全く台湾話に関係ないブログ記事になってしまいました。。。スミマセン。





Bana
↑昨日テレビでやっていた映画「マルタのやさしい刺繍」(予告)最高に良かった〜!!!
 おばあちゃんたち可愛すぎです!!!!スイス映画ってほとんど見た事なかったのですが、
 なんとも言えない雰囲気の良さに参りました。。。♥
 モチロン最後は感動して泣きましたけれど。あぁ、映画っていい♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

聖誕節快樂。

0014772_2
↑なんだか文字がPOPのように、なってしまいましたが。。。



今日はクリスマスですので、どどんっと大きな画像を一枚。
皆サマは、どんな一日を過ごされるのでしょうか♪

いろいろな方と集まったり、美味しい料理を食べたり
ゆったりと過ごされておりますでしょうか?
ワタシものんびりゆったりの一日を過ごしていますが、
ゆったりしながらの作業が年賀状づくり!

クリスマスの日に年賀状作り〜。
和と洋が混ざり合っている一日でございます。

皆サマも、素敵な一日をお過ごしくださいませ!





Bana
↑年賀状づくりって始めるまでがなかなか、、、なのですが、
 いったん始めると楽しくて楽しくて。
 言葉を書く時にその人の事を考えて一人ムフフとしております♥
 皆サマの年賀状づくりはいかがでしょうか?
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

長順名茶様のモノ♥

今日はクリスマスイブ〜♪
ゆったりのんびりとした夕ご飯は昨日の祝日に味わいましたが、
なんだかやっぱりいい雰囲気ですよね〜!この時期って。
明日が終わると今度は一気にお正月モード!
この時期の日本の雰囲気は忙しいですね。うふふふふ。
皆サマ、コンバンワ。




先日お話しました「長順名茶 永康店」様のお仕事のお話ですが(その時のお話はコチラ)、
今年の夏に行った台湾旅行の際に、実店舗へも行っておりました♪
その時は、まさかこんなふうにおつきあい♥をさせて頂くとは
モチロン思ってもみず。。。ご縁って不思議ですね〜〜〜♥

実店舗への訪問は思いつきという訳ではなく、以前からコチラの
ブログを拝見させて頂いていたので、欲しいものを買うために!行ってきました♥
ですので、今回はそちらの品物のご紹介です〜♥♥♥
っということでの最初の品物はコチラ。





0014280
↑まずはのダブルハピネス〜〜〜〜ッ♥
 あ〜〜〜〜あわあわあわあわ。可愛いすぎる〜〜〜〜っ!!!
 大好きなダブルハピネスの模様に、アジア感のある模様が最高〜!

 コチラはマジックコースター(魔術吸水杯)←中国語表記が最高♪ 
 っという商品のようで、水滴をぐんぐんっと吸い込んでくれる素敵商品なのデス。
 確かにコースターって様々な素材があって、見た目がどんなに可愛くても
 あまり機能を果たさないと、だんだん使わなくなってしまいますもんね。。。
 でも!この素材なら見た目も可愛く、且つ機能も最高〜〜〜♥♥♥
 あ〜〜〜〜〜〜〜わわわわ。素敵だわ。





お次はコチラ。





0014281
↑マジックコースターダブルハピネスの別バージョン!←カタカナ多め。
 コチラも素敵〜なダブルハピネスの文字を、龍がぐるりと囲んでいる
 素敵な一枚デス♥ ぐふふふふ。
 可愛いなぁ可愛いなぁ。見ているだけで顔がニヤけてしまいますね。
 今日はあっちのダブルハピネス、明日はこっちのダブルハピネス。っなんていう
 贅沢な選択ができてしまいますね♪





お次はコチラ。





0014282
↑もう一枚買っちゃった、マジックコースターの客家花柄バージョン!!!
 コチラは大好きで素敵な「客家花柄」♥ 台湾で布を初めて買った時以来
 この模様にはメロメロなワケですから、買わないわけにいきません〜〜っ♪
 色は他に青・ピンク・黄緑・ベージュベースのものがあって、
 迷いに迷いにマヨイにマヨったのですが、まずは赤を買いました〜♥
 ちょっとずつ買い集めていくというのも、いいものですよね!ぐふ。





573

↑幸せに囲まれております。




そしてお次に購入致しましたものが、コチラ。




0014284
↑客家花柄の茶器、5色〜〜〜っ♥
 もうちっちゃくて可愛くて、、、、最高です!!!!
 来客(ってほとんどありませんが)があった際には、是非コチラを使いたい〜♪
 見ているだけでウットリですよね〜このデザイン。
 どの色も本当に最高です。。。





574

↑ウットリ中。



他にも「客家花柄」のデザインの品物がありましたっ!!!
う〜〜〜〜やはり可愛いすぎる〜〜〜〜っ!!!
中国茶に関しては、超のつく初心者なのですが、まずは形から入ってもいいですよね!
仕事の休憩に、「客家花柄」の茶器に中国茶を入れてほっこり。
想像しただけで癒されますワ♥




0014283
↑っという事で、紙袋も素敵な雰囲気の「長順名茶 永康店」様でございます〜♪
 台北ナビ様や旅々台北様でも、紹介されておりました♪



長順名茶 永康店
-------------------------------------------
住所 台北市永康街4巷20號
電話 02-3393-7545
時間 11:30-21:00 

ホームページ http://www.kozancha.com/
ブログ  http://kozancha.exblog.jp/
-------------------------------------------




Bana
↑少しずつ身の回りが台湾ものになってゆく、この幸せ〜♥
 使うたびに、その品物を買った時のことを思い出したりできるので
 毎日のちょっとの幸せが味わえます♥
 数年後、ワタシの身の回りはどのようになっているのでしょう♪ うふふふ。ぐふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

夢のお仕事♥長順名茶様。

今日の関東はビックリするぐらいの暖かさでしたね〜!
腕まくりで仕事してました。冬至とは思えない。。。
明日の祝日はどんな天気かな〜♪
皆サマ、コンバンワ。




さてさて、今日も実はお仕事のお話なのですが。。。
ワタシの夢は(突然。。)、台湾・台北でお仕事をすること!!!
そして台湾・台北関係の本を出版できたらな〜〜〜っ♥♥♥ っとの
夢もありマス!フンガッ!

そんな大きな夢(願望・妄想多いに含む)を持ちながら日々過ごしているのですが、
この度、、、その夢を叶える事ができました〜〜〜〜〜〜っ!!!♥♥♥
実際には日本でお仕事させて頂いたものが、台北で置いて頂けるのですっ!!!




ブログを通じて交流させて頂いている「永康街」のお茶屋さんっといえば!の
有名店「長順名茶」様(ブログはコチラ)から、ご依頼を頂きまして
なんとなんと!!!!!「永康街」の地図を制作させて頂きました〜〜〜〜〜!!!涙
あぁ、感動です。。。仕事でこんなに楽しい夢が見れるなんて。。。
もう、本当に本当に楽しい、楽し過ぎるお仕事でございました〜!


長順名茶」様のホームページへ飛んで頂ければ、地図がネットからダウンロードできます♥
(PDF形式・JPG形式があります)
これから台北・永康街へ行かれる予定のある皆サマ、
是非ぜひこちらをお持ちになって散策してみてください〜〜っ♪
っという事で、こちらのブログでも記載の許可を頂きましたので早速♥




Map

↑このような感じです♪(クリックで大きくなります)


コチラのブログでは1Mしかアップできませんので、
「長順名茶」様のホームページからのダウンロードをお勧め致します!
そして永康街にあります「長順名茶」様の実店舗でも置かれておりますので、
今、台北にいらっしゃる方は、是非お店で頂いてください♥





570

↑地図を片手に永康街散歩〜〜〜っ♥



このお仕事をさせて頂きながら、まだまだ知らないお店が
たっくさんある事に気づきました。ううううう、行きたいいいいいい。
歩いてぐるりとまわれてしまう、この距離もいいですよね♪ 永康街って。


そして今回、このお仕事をさせて頂くにあたって
スタッフの方とお会いさせて頂いたのですが、その際にまず頂いてしまったのが、、、





0014762
↑愛しのダブルハピネス〜♥



大緊張の中、大興奮!
この素敵なマグネットは、いろいろ世界のマグネットを飾っております(主に台湾ですが)
冷蔵庫にビチッ!!!っと貼っております♥ ありがたいです。。。

っということで、大興奮のお仕事をさせて頂いたのですが
やっぱりやっぱり台湾関係のお仕事って楽しい〜〜〜〜〜っ!!!
普段もモチロン楽しくお仕事させて頂いておりますが、興奮度はやっぱりアップ♪
夢のような一時でございました♥♥♥
もっともっとお仕事させて頂きたい〜〜〜〜っ!!!っと更に思う今日このゴロでございます。
どなたかお仕事、是非くださいませーーーーーっ!!!
でも、本当に「長順名茶」様感謝です!!!ありがとうございました!!!




長順名茶 永康店
---------------------------------------------
住所 台北市永康街4巷20號
電話 02-3393-7545
時間 11:30-21:00 

ホームページ http://www.kozancha.com/
ブログ  http://kozancha.exblog.jp/
---------------------------------------------



Bana
↑本当にこういったお仕事をさせて頂けるのは、幸せのなにものでもありません♥
 あぁ、本当に感動です。。。
 これからもこの勢いで、もっともっと頑張るぞ〜〜〜っ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (13)

コメダお得ブック No.5♥

昨日はかなり暖かで、今日は寒い。
う〜〜〜〜む、風邪引きそうですね。。。。
これから年末にかけて気合いを入れる毎日!風邪には気をつけて!
皆サマ、コンバンワ。




さてさて今日はお仕事のお話デス。
ちょっと遅いお知らせとなってしまいましたが、12月18日(土)に
コメダ珈琲店様で、「コメダお得ブック No.5」が配布されました〜♪
今回の表紙はこんな感じです。。。





0014760
↑温かそうな色合いデス♥



今回No.5の内容は、読者様から頂いた温か〜いおハガキと、
この時期ならではの「ぽかぽか」のお得な情報が盛りだくさん♥


もちろんっ!無料っ!フリーペーパーですので、
お店で見かけた際には、是非ぜひお手に取ってくださいね!!!

今回も制作に関わらせて頂きながらも、「沢山の情報だわ〜♪」っと
楽しみながらデザイン・手書きなどなどさせて頂きました!
コメダ珈琲店でコーヒーを飲みながらゆっくり読んで頂いても、
自宅へ持ち帰ってノンビリ読んでいて頂いても、読み応え十分!!!

是非ぜひ読んで「ほっこり♥」して頂きたいと思っております!
お店によっては、すぐに無くなってしまう所もあるようですので
もし無かったらすみません!!!


でも、無事見つけられましたら、是非お手に取って下さいね♥
よろしくお願い致します!




568

↑よろしくお願い致します!






Bana
↑台湾話になりますが、今日の夜9:00から「ウンナンの気分は上々。」で
 南原さん班は台湾のようですね〜〜〜♥♥♥
 観なければ〜観なければ〜っ♪ ぐっふっふっふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

布袋戯と西門の街♥

今日はなんだか全てがOFFな感じになってしまいました。
ヌケガラとでもいいましょうか。
12月上旬のバタバタが終わったら、今度は気が抜け、抜け殻に。。。
こんな事じゃいか〜〜〜〜っんっと思うのですが、身体動かず。
やらなきゃいけない事は、沢山あるのですけれどねぇ。涙
皆サマ、コンバンワ。




そんな若干低いテンションではありますが、台湾の写真でも眺めて
少しづついつものペースになれるように、頑張りましょう♪
っということで、早速の一枚目。





0011755
↑先日何回かに分けてご紹介した彼ら(その時のお話はコチラ1コチラ2コチラ3)の
 正体が、明らかに!!!
 どうやら彼らは「布袋戯」だったようですね!
 「布袋戯」とは、台湾の民間芸能の一つで、頭や手足部分は木製でできていて
 それ以外は布製の衣服でできている事から「布で作られた袋状の人形」イコール「布袋戯」
 という名前だそうです。(ウィキさまより)

 これを見ると舞台の色も、ど派手ですよね〜!
 立体的に描かれた感じの下の文字が浮き出て見えます。
 これだけ舞台が派手なのだから、出演する彼らも派手でOK!
 それでこそ、バランスが取れるというものですね。




台湾で一度は見てみたい「布袋戯」。 毎回キツキツの旅行スケジュールなので
まだ見れていないのが非常に残念なのですが、いつか見れるとしたら
行ってみたいな♥っと思っているお店があります。それは「敘舊布袋戲茶飯劇場」。
台北ナビさまや旅々台北さまでも、取り上げられているのですが、
アットホームそうな雰囲気が更に♥♥♥

何気なく動画サイトで「布袋戯」と入れてみたら、出てくる出てくる面白いものまで!
台湾らしい「ピュ〜〜〜〜ンっ」というバラエティの効果音まで聞こえました。
この「布袋戯」の良さって、音楽というか音がすごく惹かれるのですよね〜♪
ドラとかの音とか、なかなか日本では味わえない音が魅力的〜!!!
うーーーーーん、やっぱり一度は見ておかないとですね。





0011757
↑この方はお花をお持ちになって、気品あふれる方ですね♥
 赤いマントは今の時期見ると、クリスマスに見えますね。うふふ。






0011756
↑コチラの方も、手から気品が。。。
 マントが長いので、背が高いのかと思ってましたが、よくよく見ると宙に浮いてる!
 足が随分と上にありました。可愛い。。。先ほどの気品も、なんだかキュートに見えますね。





随分と長く「西門紅樓」におりましたが、そろそろ西門の街へ戻りましょう♪
という事で、外へ出てみれば、、、






0011762
↑何度見ても大好きな場所、西門駅前〜〜〜っ♪
 あ〜〜〜〜〜〜やっぱりいいですね、西門♥
 この雰囲気が、大好きで大好きで大好きで大好きで、、、、♥(言い過ぎ)
 何度旅行へ行っても、ここを見ながら浸ってしまいます。
 丁度ビルとビルの隙間から、新光三越が見えますね♪ うふふふふ。
 デスクトップも、この画面に変えようかなぁ。。。






0011763
↑コチラ側もいい感じですよね〜♥
 待ち合わせしている人や、ブラブラとしている人など
 皆がリラックスしてウダウダしている、この空間がたまりません。。。
 このユルい感じが最高なのですよね。






Gazo9
↑せっかくなので、繋げてみました。
 あ〜〜〜〜〜〜〜ここに今行きたい〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
 今日は金曜日、きっと人がいっぱ〜いいるんだろうなぁ♥いいなぁ♥
 あぁ行きたい病がムクムクと。。。




ではではこちらの素敵な街を、また歩きたいと思います〜♪
やっぱり写真見るだけで、元気になれますね♥ 行きたくもなりますが。。。




敘舊布袋戲茶飯劇場
----------------------------------------------------
住所 台北市中山區伊通街46号2F
電話 02-2506-7447 02-2502-6399
時間 月〜金11:00-21:00  土日祝17:00-21:00  休み 旧正月

ホームページ http://www.see-join.com.tw/
ブログ  http://blog.yam.com/SEEJOIN ←動画あります
----------------------------------------------------




Bana
↑今日は12月17日!年末まで、本当に時間が無くなってきた〜!
 気持ちだけは焦るけれど、全然行動がともなっておりません。あわわわ。
 皆さん、いろいろな事進んでいらっしゃいますか?
 ワタシは年賀状という壁にぶち当たっております。やらなきゃ。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

西門紅樓 16工房。

今日は冷えびえ〜な一日でしたね。そして、北海道はもの凄い気温だったみたいですね!
寒さに弱くなったワタシは、ダルマのような着膨れした格好で一日過ごしておりました。
ダルマのような格好は、暖かくていいのですが、動きが更に鈍くなる。
普段あまり動かないのに、更に更に、、、。そんな状態ではありますが
皆サマ、コンバンワ。



ではさて!写真の中では夏真っ盛りの台北話を続けましょう〜♪
前回のキャラクターがとっても可愛いくてテンションも上がりましたが、
お次のお店はこんな感じ♪




0011752
↑奥の一瞬ガンダムっぽいモノや黒猫の看板も気になるトコロですが、
 まずは手前の「火柴邦 match bond」!
 ロゴマークも気になりますが、手前のガチャガチャが随分と可愛らしい♥

 コチラのブランドはTシャツや帽子、小物などを制作している
 台湾ブランドのようでした。
 こちらのお店のキャラクター、なんだかとっっても台湾っぽい♪
 どこがどう?って説明できないのですが、イラストを見ると「あぁ台湾♪」っと
 感じるのデス。ブログもありましたので、良かったら。。。






563

↑こういう雑貨にめっぽう弱い。



雑貨ってついつい見て欲しくなってしましますが、特に一番弱いのがポーチ類。
小さな袋を見ると、無意味にファスナーを開けたりボタンを開けたり、、、
気に入ると最終的には手にしてしまいマス。
なので、自分の鞄の中を見るとポーチだらけなんていう事も多々。
この時は時間もなかったので、ぱぁ〜っとこの辺りを見てしまったのですが、
じっくり廻っていたら買っていただろうなぁ。。。。


そして先ほどの写真を見て気になっていた奥のガンダムの中に猫がのってる
コチラのお店。せっかくなのでズームでどうぞ。





00117521
↑じっくり見ると凄いですね。




コチラのお店は「MEW MEW BLACKY」! ブログもありましたが
コレまた見ると「すんごいなんだか台湾っぽい〜〜〜〜〜っ♥」と叫びたくなる雰囲気。
そして西門ではすごく人気がありそうな雰囲気も。。。
西門ってこういうキャラクターをよく見かける気がするのですよね。
なので、なんだか懐かしくなりました。




そしてお次がコチラ。




0011753
↑なんでしたっけ?こういうの?
 雑誌とかでYES・NOで答えて進むアレですね♥
 興味のあまりない内容でも、ついつい見るとやってしまいたくなるアレ。
 アレ・アレいってると頭の中でスチャダラの「スチャダランゲージ」が流れます。。。

 イラストがほんわかとしていて、とっても癒されますね♪
 これはなにやら最終的には自分らしいキャラクターが見つかるご様子。
 そのお店の名は、、、(見えちゃってマスが)





0011754
↑「p714」! 可愛い女の子と猫さんがお出迎えです。
 ちらりと見える商品を見ても、発色のいい雑貨が多そう♪
 ホームページも見ましたが、ほにゃにゃんとしていて可愛いです♥
 ブログもありましたが、店内はとっても可愛い〜♪
 魚眼レンズで撮っているようで、最高でした!





564

↑ワタシも参加したい!!!




っという事で、ここでワタシが撮った写真は終わってしまったのですが
改めてホームページを探してみましたら、ココに今現在の各店舗が載っておりました。
様々なお店の雰囲気で、どれも素敵そう♥
次回は、じっくり時間をとってゆっくり廻ってみたいワ〜♪



西門紅樓 16工房
--------------------------------------------
営業時間 日〜木 14:00-21:30(※月曜休み)
       金〜土 14:00-22:00
--------------------------------------------



Bana
↑最近、頂いた林檎が美味しくって美味しくって。。。
 夕食後のお腹いっぱいの状態なのに無心で食べてマス。
 あの蜜が〜〜〜ったまらない〜〜〜っ♥ ぐふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0)

KODOMO kingdom。

今日の関東は、スッキリと晴れましたね♪(夕方急激に曇りましたが。。。)
自宅からあまり出ない生活をしていても、やっぱり窓の外が
いい景色だと気分も良くなります。
そしてあと10日ほどでクリスマス!
ワタシが良くブログを拝見させて頂いている方の所に
素敵なクリスマスソングが貼られていて、急にクリスマスムードがムクムクと。
このワクワクした感じは大人の今になっても変わりません〜♪
皆サマ、コンバンワ。




っという事で、ワクワクした気分のまま今日も台北話でございます♥
「西門紅樓」は、入り口を入ってすぐの所をウロウロっとすると、
後ろの方に通路があります。そしてこの通路の先は、雑貨天国っ♥♥♥
台湾で活躍されている方々のお店があって、見ているだけでテンションの
上がるエリアとなっておりマス。
そして丁度行った時には、このようなものが開催されておりました。





0011747
↑2009年って大分前ですね。。。。
 このポスターを見ているだけで、「たたたたたいわんっぽ〜〜〜いっ♥」と
 目尻が下がります。デレレレレ。
 なんでしょうね〜この台湾っぽさって。あぁもうたまりません。





っという事で、まずお店に入る前に目に入った方がコチラ。





0011748
↑かんわい〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
 なんとも言えない顔つきとこの体型。最高っす♥
 足元にある「TW」という文字は、台湾っという事でしょうか?
 とってもとっても気になる彼らです。
 彼らの後ろにある(左側に見える)雑貨も気になるワ〜!!!





そして、ブランド名は、





0011749
betelnut
 ブログがありましたので、見てみると男性が立ち上げている
 台湾のブランドのようです。
 しかも「betelnut」って訳すと「ビンロウ檳榔」なのですね〜っ!!!
 格好良いな〜〜〜〜っ!!!




気になる写真の彼らは「KODOMO kingdom」というそう。
ブログにも載っていますが、これがまたかんわいい。。。
「こども」っているTシャツ着ちゃってますよ。。。♥
しかもどうやら2名だけでない感じで、コチラを見ると沢山の人が。。。
わ〜〜〜〜〜っ!埋もれてみたい〜〜〜っ♥





561

↑ワタシも便乗♥




まだまだ知らない台湾がいっぱいありますね〜!!!




お次はコチラ。




0011750
↑またしても魅力的なお方に遭遇!
 ウゴウゴルーガをなんだか思い出させます!なんとなく。。。
 そんな彼のいるブランドは、





0011751
↑'0416 T-SHIRT SHOP。
 このイラストを描かれているかたのブログがあったのですが、
 とにかく可愛い〜〜〜〜〜っ♥ユルい線がとっても癒されますね。。。
 Tシャツ販売の所も覗いてみると、可愛いTシャツがいっぱいです♥
 あぁ、こんな風にイラストを描く事ができたなら。っと尊敬してしまいます!
 因に先ほどの彼は「小偷」というみたいです。それと「加油」Tシャツも発見!
 売り切れてしまっていますが、いいな〜「加油」Tシャツ。





562

↑日頃の生活に頑張れそうです♥


あ〜あ〜また素敵な物を発見できた日となりました♪
っという事で、次回もコチラのエリアのお話を続けます〜!!!




Bana
↑12月から余文樂さんの新しいブログがスタート!やっぱり格好いいなぁ。。。
 余文樂さんを知ったのは、頭文字Dやインファナル・アフェアだったと思いますが、
 日本でなかなか映画館で観れないのが、本当に残念です。。。
 もっと上映して欲しいなぁ香港映画。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

インパクトありの彼ら。2

なんだかフヌケ気味。
張りつめていたものが終わると、ホッとすると同時に
一気に気分がゆる〜〜〜んとなって、気合いが入らない事ありませんか?
正に今がその状態。
年賀状とかモロモロやらなければいけない事、たっくさんあるのに
ゆる〜〜〜んの気持ちのまま、一日が終わってしまいマス。。。あぁ。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速、今日もインパクト大の彼らのお話を♥
まずは一枚目の彼。




0011740
↑目が4っつ!若干不機嫌そうに見えるのは目が4っつだから?
 でもここまでいろいろと見ていると、自分の目も慣れてきますね。
 「あ〜今回は目が4っつね、はいはい」ぐらいに。
 緑の髪の毛も、綺麗に見えちゃう。
 おでこ(あたま?)の大きさも気にならないぐらいです。
 人ってすぐに慣れちゃうものですね。不思議〜。




お次は彼。





0011741
↑う〜〜〜〜〜〜〜んっ!う〜〜〜〜〜ん。
 なんでしょうこの違和感っ!!!
 服装はとっても素敵なのに、頭や髪の毛の凄さって何?
 わきから伸びる異常に健康そうな髪の毛とは打って変わって、
 頭頂部の寂しさよ。。。剃ってるのかな?剃ってるのだったらいいけれど、
 そうじゃないと、ちと寂しい。。。
 小鼻の黒ずみもとっても気になりますが、よくよく見ると、もの凄い目がつり上がってる!
 このアイメイクがっつり加減と衣装の豪華さに反しての、頭頂部がやっぱり気になりマス。





お次の彼。





0011742
↑なんだかやけにマトモに見えます。
 でもこの方、鬼のお面の下にこっそり見える目が。。。。。こわ〜〜〜〜〜っ!!!
 写真を撮っている時は、モチロン気づきませんでしたが、
 今回ブログに載せるにあたって改めてまじまじと見たら、
 もの凄い怖いものが映っている気がしてきました。。。あわわわわ。
 ぎょろってるYO〜〜〜〜〜〜っ!




お次の彼。




0011743
↑あぁ癒される。先ほどの彼が意外にも霊的に怖かったので、
 コチラの彼に大分救われました。ありがとう。
 本人本気のつもりかもしれませんが、この姿勢がすでに嘘っぽい。
 何が嘘くさいのだろうと思いますと、サングラスと、このテンガロンハットでしょうか?
 海外留学へ行って一年後帰ってきたら、すっかり染まって帰ってきた。そんな感じ?
 挨拶もすっかり変わったご様子です。




お次の彼。





0011744
↑本人怖がせようと必至なのに、逆にやりすぎて周りから笑われちゃうパターン?
 彼、目が三つ(しかも一つは縦に!)もあるのに、なんだかキュートです♥
 頭の上にいらっしゃるおじいさま方も、色合いがポップなので
 大きいキャンディーに見えちゃいます。。。ペロりとされちゃいそうです。
 髪の毛もおひげもたっくさん生えているのに、何故かキュート。
 それは手が小さいからなのか、親指に赤いマニキュアをしているからなのか。
 とにかく一番可愛い彼でした♥




っという事で、最後のお仲間はコチラ〜!





0011745
↑う〜〜〜〜〜んっ!なにかが凄い〜〜〜〜〜〜っ!
 なんとも言えないこの気持ち〜〜〜〜っ。一瞬、ほんとに一瞬ですが
 「あ!サ○ちゃんだっ!」って思っちゃいました。
 服装はさておき、顔にインパクトがありますねーーーっ!!!
 この目!りりしい顔をしていても、ちょっといやらしく見えますね。
 目が垂れ過ぎです。無精髭も濃い感じ。。。
 そしてじっと見ていると、なんだかコッチを向きそうです。。。
 最後のトリとしてはいいんではないでしょうか?




っという事で、3回に渡ってご紹介した彼ら。
本当の彼らの役目はなんだったのか。それは分かりませんが、
旅行最後の夜にはインパクト大の出会いでございました♥






Gazo8
↑お気に入りは、ありますでしょうか???



それでは引き続き「西門紅樓」の中を、
ウロウロとしたいと思います〜♪




Bana
↑ここ最近のお仕事のオトモは、TOKYO MXの「5時に夢中!」デス。
 これを流しながらお仕事するのが最高です。自宅での特権ですよね。。。
 この番組を見るようになってから、月曜日になるのがとっても楽しみになりました♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

インパクトありの彼ら。

週末は比較的良い天気でしたが、今日は寒いですね〜〜〜っ。
今日もモチロン湯たんぽを足元に置いて、小さくなって温まってマス。
今晩の夕ご飯は何にしようかな〜♪ラーメンも良いわね〜♪
皆サマ、コンバンワ。




では早速、今日も引き続き「西門紅樓」にいた、
インパクト大っ!の仲間達の紹介でございます♥
まずは一枚目の彼。




0011733
↑今までの方達に比べると、結構マトモ(というと他の人に失礼)な方ですね〜っ!
 っとも思いますが、よくよく見ると、頭の上にとんでもないモノ載せてマスー!
 怖いよ〜っ!綺麗な富士額の上には耳わき辺りからビロ〜〜〜ンと伸びた
 どピンクの落ち武者様のようなモノが。。。
 なぜ、こんなにも優雅に笑っていられるのでしょう、このお方。
 服装などはシルバー色1色で結構シンプルなのですが、
 頭の上のインパクトに全てを持っていかれマス。。。




お次は彼。





0011734
↑全てが不思議ーーーーーーーーーっ!
 福耳ならぬ福足(勝手に命名)を頭にビタッ!!!!っとくっつけ、
 両手は交差に組まれております。どんな意味???
 服装は高貴なアジアの雰囲気を醸し出しておりますが、
 なんだか高貴なのか不思議なのかが、いまいちはっきり致しません。
 近所にいた不思議おじさんが、実は結構すごい人だったパターンですかね。




お次は彼。





0011735
↑これまた、頭に怖いモノくっつけてるよ〜〜〜〜っ!涙
 しかも今回は、1つだけでなくヘアバンドのような状態まで!うぅぅぅ。
 付けてる本人も若干不満げに見えるのは、気のせいでしょうか?
 「ホントはこんなハズじゃぁ、、、」って思ってそうで。
 綺麗に整えれば光沢の出そうな白髪も、ストレスたまり過ぎで(?)
 膨らみ気味でございます。。。




お次は彼。




0011736
↑今度は顔が怖いよ〜〜〜〜〜っ!怖いのばっかり!
 よく顔半分の男性・女性っというのは見た事(聞いた事?ん?)はありますが、
 このような顔の違いは。。。。
 ひげのあるほうは普通なのに、無いほうの顔が、、、本気で怖い。
 衣装も派手めで、頭に載せているものも派手めなのに、顔のインパクトが
 凄すぎて、全然目に入りません。




お次は彼。




0011737
↑あ〜〜〜〜〜〜、彼がとっても普通に見えます。っほ。
 耳とか結構な大きさで、不思議な形をしているけれど、全然OK。むしろ普通。
 どれだけ凄いボリュームのヒゲを蓄えていたとしても、もの凄く普通に見えます。
 頭の上の飾りだって、可愛く見えちゃう♥色も綺麗だし、可愛い彼だわ♪




本日の最後は彼。





0011739
↑何かを悟っていそうな彼〜〜〜〜っ!
 おでこっていうか、頭っていうかが凄い大きい〜!!!
 頭が大きすぎて重くなっちゃって、顔が前を向けてません。
 口わきからのヒゲもぼ〜〜〜んっと凄いですが、更に気になるのが
 眉毛のわき、こめかみ前辺りから伸びてる毛がっ!うーーーーー違う意味で怖い。
 何かを話ていそうな彼。きっと素晴らしい事を話ていると思うのですが、
 下向いてるので説得力がなさそうです。。。




前回に引き続き、今回もインパクトがっつりの人たちばかりでございました。
あともう一回ほど続けさせて頂きます〜!長くてすみません。。。





Bana
↑ワタシの好きな冬の食べ物。それは、「干し芋」。
 小さな頃から大好きで、冬になるとその事を覚えてくださっている方々から
 「干し芋」を頂いているのですが、「干し芋」って高い!!!
 自分で買おうっ!っと思ってスーパーで値段を見ると、、、買えなくなります。
 そのお金は1週間分の野菜へ早変わり。頂ける事って本当にありがたいです。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら、ありがたいです!

| | コメント (4)

西門紅樓の中へ。

日が落ちるのが早いですね。。。
あっという間に夜になっていきます。
夏の日の長さだと、仕事していてもなんとなく「のんびり〜」っとしていますが、
冬の時期は日没というか夕方めいてくる雰囲気に、無性に焦ったりしてしまいマス。
早く日が長くならないかしら〜っ♪
皆サマ、コンバンワ。




さてさて、昨日はお仕事のピークも過ぎましたと書きましたが
今、関わらせて頂いているお仕事が、楽しくて。。。楽しくて。。。
もう少しでこちらのブログでもお伝えできると思うのですが、
「仕事」という枠を完全に越えた楽しさで、夢のようでございました。
こういった事に関わらせて頂く事って、本当にありがたい事だなぁっと
ひしひしと感じています。
これからもモリモリッと頑張るぞ〜〜〜〜〜いっ!




っという事で、今日から台北話も再開です♥
前回のお話では「西門紅樓」の周りをぐるりっとしておりましたが、
いよいよ中へ入ってみたいと思います〜♪
そんな一枚目。




0011710
↑一枚目からブレててスミマセン。。。
 入り口の所にあった表示物。ブレてるけれどインパクト大です!
 この表示はいったいなんなのか。。。




お次はコチラ。




0011711
↑コチラも入り口反対側にあった表示物。
 なんでしょ〜ほんとに!大きな文字で「賭一生」!
 サングラスをしながらオレンジの紅つけて、、、衣装はなんだか
 エルビスプレスリー(ん〜〜〜違うな、なんだろ)のようですね!!!
 「銀衣老大」という字が、ちょっと笑ってしまいます。。。




そしてコチラも、、、




0011725
↑これまた気になるワ〜ッ!
 白髪で、もんの凄い髪の長いお方のわきには「無名氏」!
 謎が深まる一枚です。。。
 



やっと建物の中に入ってみますと、まず目に入ったお方がおりました。
その方がコチラ!




0011727
↑気になりますね〜っ!!!このお方っ!
 身長は50cmといった所でしょうか?頭もド派手、衣装もド派手で
 「今は寒いから、こんなファーでも巻きたいなぁ」なんて思える
 首周り♥素敵です。素敵すぎます。



実はこの場所には、彼だけがいるワケではなかったのです!
次から次へと、インパクト大のお友達が〜〜〜〜〜っ!!!
っという事で、早速ご紹介致しましょう♪
まずは彼。




0011728
↑ヒゲ凄すぎ。。。
 しかもじっくり見てみると、ヒゲっていうか、口の端から
 髪の毛みたいな量の毛が、生えちゃってマス。。。。こわ〜!
 しかもワタシみたいなくせ毛ときた。顔はつるっつるの美肌なのにね〜。
 毛の量だけは、凄いね〜って毎回言われてそうですね、彼。
 それに頭を見ればシャンデリアの一部と思わせる程の、豪華なヘアアクセ!
 3方向に光っちゃってマス。凄いね〜派手だね〜!頭熱くないのかね〜!




お次は彼。




0011729
↑この方は、目がかなり強制的に光っちゃってマスよ〜!怖い〜っ!!!!
 しかも目が、凄い前に出てる。。。。。横から怖くて見れません。
 目の大きさに比べて、異様に小さく見える両手。動きもなんだか不自然です。
 あら!素敵な青い帽子♥っと見てみれば、ストップ!飲酒運転!っとばかりの
 赤い手形がどどんと付けられております。
 全体的な雰囲気は高貴な感じがするのにね〜!目がね。目が全てを打ち消すね。




お次は彼。




0011731
↑顔黒っ!!!光っちゃって顔がどのようなパーツになってるか分かりません。
 最初、目かと思った白いものは炎の形をした眉毛でした。
 その下の真っ黒部分が目でしたね。 耳のわきから白髪が伸びており、
 大きな耳の上にはヒョウ柄の角がっ!!!お洒落にピンクのファーまで付けてマス!
 なんか「だまし絵」みたいなのですが、一瞬白い眉毛が目に見えて、
 ずっごい上を見ているように見えるのですよね〜!




お次は彼。




0011732
↑ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 頭が、顔が、凄い事になっている〜〜〜〜〜っ!スケキヨ系。
 スケキヨが真っ白に飽きて、模様入れちゃった感じ。。。
 模様つづきで鼻の形も書いてあって、制作しているとき楽しかったんだろうなぁって
 勝手に想像。 この方もやっぱり手は小さめです。
 シースルーの羽織っているマントと合わせて見ると、
 なんだか覆面プロレスラーの入場に見えなくも、ない?
 今、まさにロープをまたいだ所デス。


っという事で、凄い方々が「西門紅樓」にはお集りのご様子。
でも実は彼ら、5人だけではなかったのです!まだまだまだまだいらっしゃいます!
ですので、次回も引き続きマスーーーーーッ!





0014759

Bana
↑空気が澄んでると、夕焼けも更に綺麗に見える気が。。。
 冬は寒くて大変だけれど、景色はいいな〜♪
 こんな景色見ながらココア飲んだら最高だな〜っ♪
 っと、そういう事を考えられるぐらいの時間に余裕ができました♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

素敵なお届けもの♥

なんだかとってもお久しぶりでゴザイマス〜!!!
気づいたらもう12月。。。前回のブログが11月。。。
びっくりするぐらいに時間が経っておりました。。。
この更新していない間にも遊びに来て下さった方、
本当にありがとうございます!!!そしてすみませんでした!!!
今日から復活でございます!
皆サマ、コンバンワ。



今日から、少し時間が取れるようになりましてブログも再開♥
お仕事の最中のピリピリ緊張感からも少し解放され、
ココアなんぞ飲みながら、ちょっとマッタリしております〜♪あ〜幸せ♥
このお仕事で一番緊張するのが、最後の校正と入稿!
何度見ても自分を信用できないタチのワタシは、原稿が真っ黒になるぐらい
塗りつぶしながら確認しております。怖いよ〜怖いよ〜。
「校正」と「入稿」っという言葉、ワタシにとっては恐怖の言葉デス。。



今日は丁度その恐怖と葛藤していた時のお話を♥
ピリピリムードでお仕事していた、ある日の午前中。「ピンポ〜ん」っと
宅急便が届きました!!!その宅急便を送ってくださった方は、そう!
「台湾好き」という所から知り合う事ができ♥、ブログへも遊びに行かせてもらっているjinjinさん

jinjinさんが11月にご家族で台湾へ旅行され、なんとなんと
ワタシへのお土産を送ってくださったのです〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥涙
あーーーーーーーーなんという幸せ!!! jinjinさん、本当にありがとうございます!!!
っという事で、jinjinさんに許可を頂いてお土産をご紹介させていただきます!
まずはコチラ♥



0014753
↑「古早味肉燥」。からくないにくそぼろ。
 ひらがな表記がとっても可愛い♥っと思えるコチラは
 そう!あの!ワタシが行きたいと思いながらも行った事のない、
 「度小月」(←音出ます)の肉そぼろのようなのです〜〜〜〜〜!!!
 ウヒヒヒヒ♥ お家でお店の味が楽しめちゃうのね〜♪
 そして、コチラはお水を多めに入れて煮込むと「魯肉飯
」のようにもなるとの
 情報も頂きました♥ 早速やってみたい〜〜〜!!!
 一つで2つの台湾が味わえるなんて!!!素晴らしい商品ですね〜っ♪




お次はコチラ♥




0014747
↑なんとも〜アジア的な風貌!!!




反対側を見ても、、、





0014748_2
↑かなりのインパクトでございます〜〜〜〜〜!!!!




早速中を開けてみましたら、、、





0014758
↑可愛い飴が出てきました♥


コチラは「菓風小舗」というお店のもののようです♥
ホームページも可愛いですね!台湾に店舗も多数!西門にも店舗がありました〜♪
そしてコチラのお店のもう一つ(二つ)頂いたものがコチラ♥





0014751_2
↑か、か、かわいいいいいいいいい。
 可愛過ぎるーーーーーーーー!!!!
 素敵な色合いに素敵な中国語♥ あぁ最高。

 中身が気になるトコロですが、実際に食べる時までのお楽しみです! ぐふふふふ。
 仕事の合間に食べちゃうもんね〜♪




そしてお次がコチラ♥




0014749
↑OPENちゃんと、その仲間たちのカードとシール〜〜♪
 大きなカードは組み立て式となっておりまして、組み立てると更に可愛いっぽい♥
 シールもそれぞれのキャラクターが生かされているようで、
 見ているだけで癒されます。。。
 正に、今、ワタシの気持ちは、、、




0014757
↑幸福ing♥





0014750
↑裏を見てもいやされるるる♪




そしてお次がコチラ♥





0014754
↑コチラは新年用のギフトカード!
 ちょっと画像ですと見えにくいかもしれませんが、金色部分に光沢があって
 品のあるアジア感がありますね!色使いも独特で素敵〜!
 裏を見てみると、、、




0014755_2
↑このようなモノが入っておりました!
 「長毋相忘」とは「長く相忘ること無し」という意味だそう。
 本当に素敵なカードですね♥




お次はコチラ♥




0014746
↑どど〜〜〜〜んっと沢山の「山粉圓」!
 山粉圓はバジルシードというものみたいで、水に溶かすとこの種が倍増!!!
 食感が独特でぷにゅんぷにゅん♪としているようですので、
 早速レモネードなぞ作って、入れてみたいと思います〜♥楽しみ〜♪



そして最後がコチラ♥




0014756
↑全てが気になる食べ物たち〜〜〜〜〜っ♥
 一番上のものは、以前テレビで見たかもしれない!っの、ものでしょうか?
 様々なものをすり鉢に入れてすり、お湯を入れて飲むのですよね♪
 うわ〜〜〜〜嬉しいです!!!

 お隣はお粥のようですね!イラストを見ても健康になれそうなものばかり♪
 裏の原材料も見てみましたが、想像以上の種類が入っていて美味しそうです!!
 これは小腹が空く時間には、欠かせませんね。へっへっへっへ♥

 丁度真ん中に見えるのが、アーモンドとヘーゼンルナッツって書いてあります。
 好きなのですよね〜!!!こういったナッツ類♥
 コチラも甘い感じが欲しくなった時に是非!!!

 その左側にありますのが、仙草ゼリーというもの。
 jinjinさんのブログを見てみますと、少なめなお湯で溶くとゼリーのように
 なるみたいです。そこに牛乳をかけると美味との事♥
 是非やってみたいと思います〜!!!

 そして一番下は、キティちゃんのヌガーーーーーッ!!!!
 ヌガーーって美味しいですよね〜♪ コーヒーつくって和みたいわ〜♥
 コチラも小腹時間にはたまりませんね♪




こんなにたたっっくさんのお土産を送ってくださって、
jinjinさん、本当にほんとうにありがとうございますーーーーーーっ!!!!




558_3

↑幸せを噛み締めてマス♥



これから毎日、台湾を味わいたいと思います♥ うっほっほっほ。
仕事の疲れも一気にぶっとんだ、サプライズ〜〜でございました♥





Bana_2
↑台湾産のパッケージとか、紙の質感とか
 やはり普段自分が触っているものとは、全然違うのですよね〜♪
 それがまた、なんとも♥
 こんなに素敵なお土産を頂けて、幸せ者でゴザイマス!!!
 そして今日は嬉しい事がもう一つ!休憩中に外を見たら
 可愛い三日月が〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 空気が澄んでいるので、ますます可愛く見えますね!
 っという事で全然関係ありませんがクリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (9)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »