« インパクトありの彼ら。2 | トップページ | 西門紅樓 16工房。 »

KODOMO kingdom。

今日の関東は、スッキリと晴れましたね♪(夕方急激に曇りましたが。。。)
自宅からあまり出ない生活をしていても、やっぱり窓の外が
いい景色だと気分も良くなります。
そしてあと10日ほどでクリスマス!
ワタシが良くブログを拝見させて頂いている方の所に
素敵なクリスマスソングが貼られていて、急にクリスマスムードがムクムクと。
このワクワクした感じは大人の今になっても変わりません〜♪
皆サマ、コンバンワ。




っという事で、ワクワクした気分のまま今日も台北話でございます♥
「西門紅樓」は、入り口を入ってすぐの所をウロウロっとすると、
後ろの方に通路があります。そしてこの通路の先は、雑貨天国っ♥♥♥
台湾で活躍されている方々のお店があって、見ているだけでテンションの
上がるエリアとなっておりマス。
そして丁度行った時には、このようなものが開催されておりました。





0011747
↑2009年って大分前ですね。。。。
 このポスターを見ているだけで、「たたたたたいわんっぽ〜〜〜いっ♥」と
 目尻が下がります。デレレレレ。
 なんでしょうね〜この台湾っぽさって。あぁもうたまりません。





っという事で、まずお店に入る前に目に入った方がコチラ。





0011748
↑かんわい〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
 なんとも言えない顔つきとこの体型。最高っす♥
 足元にある「TW」という文字は、台湾っという事でしょうか?
 とってもとっても気になる彼らです。
 彼らの後ろにある(左側に見える)雑貨も気になるワ〜!!!





そして、ブランド名は、





0011749
betelnut
 ブログがありましたので、見てみると男性が立ち上げている
 台湾のブランドのようです。
 しかも「betelnut」って訳すと「ビンロウ檳榔」なのですね〜っ!!!
 格好良いな〜〜〜〜っ!!!




気になる写真の彼らは「KODOMO kingdom」というそう。
ブログにも載っていますが、これがまたかんわいい。。。
「こども」っているTシャツ着ちゃってますよ。。。♥
しかもどうやら2名だけでない感じで、コチラを見ると沢山の人が。。。
わ〜〜〜〜〜っ!埋もれてみたい〜〜〜っ♥





561

↑ワタシも便乗♥




まだまだ知らない台湾がいっぱいありますね〜!!!




お次はコチラ。




0011750
↑またしても魅力的なお方に遭遇!
 ウゴウゴルーガをなんだか思い出させます!なんとなく。。。
 そんな彼のいるブランドは、





0011751
↑'0416 T-SHIRT SHOP。
 このイラストを描かれているかたのブログがあったのですが、
 とにかく可愛い〜〜〜〜〜っ♥ユルい線がとっても癒されますね。。。
 Tシャツ販売の所も覗いてみると、可愛いTシャツがいっぱいです♥
 あぁ、こんな風にイラストを描く事ができたなら。っと尊敬してしまいます!
 因に先ほどの彼は「小偷」というみたいです。それと「加油」Tシャツも発見!
 売り切れてしまっていますが、いいな〜「加油」Tシャツ。





562

↑日頃の生活に頑張れそうです♥


あ〜あ〜また素敵な物を発見できた日となりました♪
っという事で、次回もコチラのエリアのお話を続けます〜!!!




Bana
↑12月から余文樂さんの新しいブログがスタート!やっぱり格好いいなぁ。。。
 余文樂さんを知ったのは、頭文字Dやインファナル・アフェアだったと思いますが、
 日本でなかなか映画館で観れないのが、本当に残念です。。。
 もっと上映して欲しいなぁ香港映画。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« インパクトありの彼ら。2 | トップページ | 西門紅樓 16工房。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
「図書創意大展」のポスターには、さまざまなキャラクターがいますね!
確かに今見直しましたら、ミッフィーのようなかたが。^^

ロボの足元にある「JP」という文字ですが、他にも「UK」が
ありましたよ♥^^
このキャラクター、本当に可愛いです♪

投稿: lotta | 2010.12.16 16:51

キモさま、こんばんは♪
遂に雪が降りましたか〜〜〜〜〜っ!!!!
今日はもっと寒いですが、大丈夫でしょうか〜?
旦那様と温かいものを召し上がって下さいね!^^
確かにこの寒さは、台湾を恋しくさせますね。。。
あぁ、どこでもドアーーーーッ!!!

今回の話から雰囲気が変わりましたよね♪^^
コチラはこちらで、とっても魅力的なエリアでした♥
シュールな感じもあって、素敵ですよね!!!
イラスト気に入って頂けて、嬉しいです♥^^
この「加油」Tシャツ、日本で着たいですよね〜〜♪
日本にも、こんな可愛いTシャツがあれば、、、ですね〜!

投稿: lotta | 2010.12.16 16:47

Reiさま、晩上好♪
檳榔の英語、今回初めて知りました。
台湾へ旅行へ行くと、檳榔屋さんをたまにみかけますが、
実際に買っている方や、噛んでいる方って見た事ないのですよね。
確かに檳榔には発がん性のものが含まれているようで、
今は大分少なくなっているような気がします。

この名をブランド名にするって、なんだか台湾らしいと
感じました。^^
ココのエリアは、今の台湾を感じる事ができて
とても面白かったです。^^

投稿: lotta | 2010.12.16 16:42

jinjinさま、こんばんは♪
「西門紅樓」の奥側なのですが、外観からは想像できない
今の台湾がありました♥^^
外から見ると、本当に歴史ある建物!っという感じですもんね!
昔からのものと、今のものとが上手く混ざっていて
素敵な空間になっていました♪

ビンロウ・ロボlottaちゃん、気に入って頂けて嬉しいです♥^^
こういうものを見ると、ついついlottaさんも混ぜて
描きたくなってしまいますね。^^ うふふふふ♥

投稿: lotta | 2010.12.16 16:38

「図書創意大展」のポスターにいろいろなキャラがいますね。
でもミッフィーしか知りません。
ミッフィーちゃんは「2009」と「西門」のあいだいにいるんですよ。
見えますか。

ロボの足元にある「JP」という文字と書いてあるんですね!
つまりジャパンのことでしょう。^^

投稿: London Caller | 2010.12.16 03:24

lottaさ~ん!雪が積もりました。
寒いです・・・。死にそうです・・・。
「どこでもドア」で台湾に今すぐ行きたいです・・・・。

前回までの「こわ~いお方達」とは打って変わって
こちらはポップな感じがいいですね!
'0416 T-SHIRT SHOPのキャラクターですか?
とぼけた顔してちゃっかり拳銃持ってて
シュールですねえ・・・・。
加油Tシャツ着てるlottaさん可愛いです!
私もこのTシャツ欲しいですよ~~~heart04

投稿: キモ | 2010.12.15 21:47

「betelnut」の檳榔ですが・・・・
昔20年以上前、台湾旅行で檳榔を噛む人を多く見かけました。
檳榔をはき捨てないようにとか、文明人は檳榔を噛まないと言うような看板もよく見かけました。

香りが好まれ嗜好品のようでしたが、ガイドさんは都会人や知識人は噛まない、といっていました。
私の中では檳榔は印象は良くないのですが、今はブランド名になってるのでしょうか?

植物の檳榔は多分過去の物だと思いますが、素敵なTシャツなどとは結びつきません?

イラストは真可愛! 並んでいる実物は個性的過ぎますね。
「異文化」を感じます。晩安!

投稿: Rei | 2010.12.15 20:18

こんばんは☆

すごい~中はこんな風なんですね!!
紅樓の中には入ったことないんです。
ちょっとビックリ・・・レトロな外観からはちょっと想像できないですね。

ビンロウ・ロボlottaちゃん、可愛い~☆

投稿: jinjin | 2010.12.15 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インパクトありの彼ら。2 | トップページ | 西門紅樓 16工房。 »