« 素敵なお届けもの♥ | トップページ | インパクトありの彼ら。 »

西門紅樓の中へ。

日が落ちるのが早いですね。。。
あっという間に夜になっていきます。
夏の日の長さだと、仕事していてもなんとなく「のんびり〜」っとしていますが、
冬の時期は日没というか夕方めいてくる雰囲気に、無性に焦ったりしてしまいマス。
早く日が長くならないかしら〜っ♪
皆サマ、コンバンワ。




さてさて、昨日はお仕事のピークも過ぎましたと書きましたが
今、関わらせて頂いているお仕事が、楽しくて。。。楽しくて。。。
もう少しでこちらのブログでもお伝えできると思うのですが、
「仕事」という枠を完全に越えた楽しさで、夢のようでございました。
こういった事に関わらせて頂く事って、本当にありがたい事だなぁっと
ひしひしと感じています。
これからもモリモリッと頑張るぞ〜〜〜〜〜いっ!




っという事で、今日から台北話も再開です♥
前回のお話では「西門紅樓」の周りをぐるりっとしておりましたが、
いよいよ中へ入ってみたいと思います〜♪
そんな一枚目。




0011710
↑一枚目からブレててスミマセン。。。
 入り口の所にあった表示物。ブレてるけれどインパクト大です!
 この表示はいったいなんなのか。。。




お次はコチラ。




0011711
↑コチラも入り口反対側にあった表示物。
 なんでしょ〜ほんとに!大きな文字で「賭一生」!
 サングラスをしながらオレンジの紅つけて、、、衣装はなんだか
 エルビスプレスリー(ん〜〜〜違うな、なんだろ)のようですね!!!
 「銀衣老大」という字が、ちょっと笑ってしまいます。。。




そしてコチラも、、、




0011725
↑これまた気になるワ〜ッ!
 白髪で、もんの凄い髪の長いお方のわきには「無名氏」!
 謎が深まる一枚です。。。
 



やっと建物の中に入ってみますと、まず目に入ったお方がおりました。
その方がコチラ!




0011727
↑気になりますね〜っ!!!このお方っ!
 身長は50cmといった所でしょうか?頭もド派手、衣装もド派手で
 「今は寒いから、こんなファーでも巻きたいなぁ」なんて思える
 首周り♥素敵です。素敵すぎます。



実はこの場所には、彼だけがいるワケではなかったのです!
次から次へと、インパクト大のお友達が〜〜〜〜〜っ!!!
っという事で、早速ご紹介致しましょう♪
まずは彼。




0011728
↑ヒゲ凄すぎ。。。
 しかもじっくり見てみると、ヒゲっていうか、口の端から
 髪の毛みたいな量の毛が、生えちゃってマス。。。。こわ〜!
 しかもワタシみたいなくせ毛ときた。顔はつるっつるの美肌なのにね〜。
 毛の量だけは、凄いね〜って毎回言われてそうですね、彼。
 それに頭を見ればシャンデリアの一部と思わせる程の、豪華なヘアアクセ!
 3方向に光っちゃってマス。凄いね〜派手だね〜!頭熱くないのかね〜!




お次は彼。




0011729
↑この方は、目がかなり強制的に光っちゃってマスよ〜!怖い〜っ!!!!
 しかも目が、凄い前に出てる。。。。。横から怖くて見れません。
 目の大きさに比べて、異様に小さく見える両手。動きもなんだか不自然です。
 あら!素敵な青い帽子♥っと見てみれば、ストップ!飲酒運転!っとばかりの
 赤い手形がどどんと付けられております。
 全体的な雰囲気は高貴な感じがするのにね〜!目がね。目が全てを打ち消すね。




お次は彼。




0011731
↑顔黒っ!!!光っちゃって顔がどのようなパーツになってるか分かりません。
 最初、目かと思った白いものは炎の形をした眉毛でした。
 その下の真っ黒部分が目でしたね。 耳のわきから白髪が伸びており、
 大きな耳の上にはヒョウ柄の角がっ!!!お洒落にピンクのファーまで付けてマス!
 なんか「だまし絵」みたいなのですが、一瞬白い眉毛が目に見えて、
 ずっごい上を見ているように見えるのですよね〜!




お次は彼。




0011732
↑ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 頭が、顔が、凄い事になっている〜〜〜〜〜っ!スケキヨ系。
 スケキヨが真っ白に飽きて、模様入れちゃった感じ。。。
 模様つづきで鼻の形も書いてあって、制作しているとき楽しかったんだろうなぁって
 勝手に想像。 この方もやっぱり手は小さめです。
 シースルーの羽織っているマントと合わせて見ると、
 なんだか覆面プロレスラーの入場に見えなくも、ない?
 今、まさにロープをまたいだ所デス。


っという事で、凄い方々が「西門紅樓」にはお集りのご様子。
でも実は彼ら、5人だけではなかったのです!まだまだまだまだいらっしゃいます!
ですので、次回も引き続きマスーーーーーッ!





0014759

Bana
↑空気が澄んでると、夕焼けも更に綺麗に見える気が。。。
 冬は寒くて大変だけれど、景色はいいな〜♪
 こんな景色見ながらココア飲んだら最高だな〜っ♪
 っと、そういう事を考えられるぐらいの時間に余裕ができました♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 素敵なお届けもの♥ | トップページ | インパクトありの彼ら。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、どういたしまして♥です!^^

投稿: lotta | 2010.12.16 16:53

lottaさん、キモさん謝謝☆

投稿: jinjin | 2010.12.15 19:59

Reiさま、晩上好♪
「西門紅樓」関連の事、いろいろと見て下さって、
ありがとうございます♥

この方達、本当に個性が強すぎますよね!
本気なのか、面白さをつきつめえているのか。誰が作ったのか。。。
本当に全てが謎でしたが、とっても面白いものが見れて
大満足です♥^^

仕事は本当に楽しくさせて頂いて、幸せ者だと感じます。^^
やはり「好き」という事が、全てをカバーしますね!
好きだからこその自分へのふがいなさが毎回ありますが、
頑張りがいがありますもんね!^^
これからも楽しく頑張ります!^^

投稿: lotta | 2010.12.14 18:26

「西門紅樓」が少しわかって来ました。
H・P日語版見つかりまして・・・・

写真の全ての人物に謂れがあるのでしょうが、少し個性的過ぎますね。

↓ お仕事が楽しくて・・・と仰るlottaさんはお幸せですね。
 これからも楽しく頑張ってくださいね。  晩安!

投稿: Rei | 2010.12.13 21:08

キモさま、晩上好♪ うふふふ。
キモさまとjinjinさまが、交流をもたれて、私もとっても嬉しいです♥^^

「西門紅樓」は、旅行に行く度に見ている所でしたが、
このような方達にあったのは初めてだったので、
大興奮しながら撮ってしまいました。^^;
すごいですよね、この方達。。。
作られているのは誰なのか。そしてどんな意味があるのか。
本気なのか、そうではないのか。。全てが謎です。
そして見る側は、本気で見たほうがいいのか、
笑って見たほうがいいのか、なんとも言えない雰囲気でしたよ。^^
先ほども続きの方をアップしましたので、見てみてください!

「豆花」作られたのですね〜♥あぁ素敵!^^
確かに日本で味わえるのは最高に嬉しいですが、
逆にもの凄く台湾に行きたくなってしまいそう^^;ですね。。。
うーーーー台湾。。。恋しいですね。。。

投稿: lotta | 2010.12.13 20:03

lottaさん、晩上好!←真似して使ってみました。
この場をお借りしまして・・・・。jinjin様、お返事ありがとうございます!!それから、グリーティングカードのお店も教えてくださって謝謝!
しっか~し、凄いですねえ~。今回のお写真!最初のお方なんか、いかにも「不死」ってかんじがしますよ。「西門紅樓てお化け屋敷?」って思っちゃいました・・・・。そしてまだまだこういうお方がいるのですねΣ( ̄ロ ̄lll)怖いもの見たさで早く見たいですよ(笑)
そうそう!以前にお話しした豆花の素ですが、いよいよ作りました!まあ、本場の味には及びませんが、十分美味しかったです。でも、これを食べたせいで台湾への思いは更に募ってしましました・・・・。痛し痒しです・・・・。

投稿: キモ | 2010.12.10 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なお届けもの♥ | トップページ | インパクトありの彼ら。 »