« ユルい彼。 | トップページ | 西門紅樓の中へ。 »

素敵なお届けもの♥

なんだかとってもお久しぶりでゴザイマス〜!!!
気づいたらもう12月。。。前回のブログが11月。。。
びっくりするぐらいに時間が経っておりました。。。
この更新していない間にも遊びに来て下さった方、
本当にありがとうございます!!!そしてすみませんでした!!!
今日から復活でございます!
皆サマ、コンバンワ。



今日から、少し時間が取れるようになりましてブログも再開♥
お仕事の最中のピリピリ緊張感からも少し解放され、
ココアなんぞ飲みながら、ちょっとマッタリしております〜♪あ〜幸せ♥
このお仕事で一番緊張するのが、最後の校正と入稿!
何度見ても自分を信用できないタチのワタシは、原稿が真っ黒になるぐらい
塗りつぶしながら確認しております。怖いよ〜怖いよ〜。
「校正」と「入稿」っという言葉、ワタシにとっては恐怖の言葉デス。。



今日は丁度その恐怖と葛藤していた時のお話を♥
ピリピリムードでお仕事していた、ある日の午前中。「ピンポ〜ん」っと
宅急便が届きました!!!その宅急便を送ってくださった方は、そう!
「台湾好き」という所から知り合う事ができ♥、ブログへも遊びに行かせてもらっているjinjinさん

jinjinさんが11月にご家族で台湾へ旅行され、なんとなんと
ワタシへのお土産を送ってくださったのです〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥涙
あーーーーーーーーなんという幸せ!!! jinjinさん、本当にありがとうございます!!!
っという事で、jinjinさんに許可を頂いてお土産をご紹介させていただきます!
まずはコチラ♥



0014753
↑「古早味肉燥」。からくないにくそぼろ。
 ひらがな表記がとっても可愛い♥っと思えるコチラは
 そう!あの!ワタシが行きたいと思いながらも行った事のない、
 「度小月」(←音出ます)の肉そぼろのようなのです〜〜〜〜〜!!!
 ウヒヒヒヒ♥ お家でお店の味が楽しめちゃうのね〜♪
 そして、コチラはお水を多めに入れて煮込むと「魯肉飯
」のようにもなるとの
 情報も頂きました♥ 早速やってみたい〜〜〜!!!
 一つで2つの台湾が味わえるなんて!!!素晴らしい商品ですね〜っ♪




お次はコチラ♥




0014747
↑なんとも〜アジア的な風貌!!!




反対側を見ても、、、





0014748_2
↑かなりのインパクトでございます〜〜〜〜〜!!!!




早速中を開けてみましたら、、、





0014758
↑可愛い飴が出てきました♥


コチラは「菓風小舗」というお店のもののようです♥
ホームページも可愛いですね!台湾に店舗も多数!西門にも店舗がありました〜♪
そしてコチラのお店のもう一つ(二つ)頂いたものがコチラ♥





0014751_2
↑か、か、かわいいいいいいいいい。
 可愛過ぎるーーーーーーーー!!!!
 素敵な色合いに素敵な中国語♥ あぁ最高。

 中身が気になるトコロですが、実際に食べる時までのお楽しみです! ぐふふふふ。
 仕事の合間に食べちゃうもんね〜♪




そしてお次がコチラ♥




0014749
↑OPENちゃんと、その仲間たちのカードとシール〜〜♪
 大きなカードは組み立て式となっておりまして、組み立てると更に可愛いっぽい♥
 シールもそれぞれのキャラクターが生かされているようで、
 見ているだけで癒されます。。。
 正に、今、ワタシの気持ちは、、、




0014757
↑幸福ing♥





0014750
↑裏を見てもいやされるるる♪




そしてお次がコチラ♥





0014754
↑コチラは新年用のギフトカード!
 ちょっと画像ですと見えにくいかもしれませんが、金色部分に光沢があって
 品のあるアジア感がありますね!色使いも独特で素敵〜!
 裏を見てみると、、、




0014755_2
↑このようなモノが入っておりました!
 「長毋相忘」とは「長く相忘ること無し」という意味だそう。
 本当に素敵なカードですね♥




お次はコチラ♥




0014746
↑どど〜〜〜〜んっと沢山の「山粉圓」!
 山粉圓はバジルシードというものみたいで、水に溶かすとこの種が倍増!!!
 食感が独特でぷにゅんぷにゅん♪としているようですので、
 早速レモネードなぞ作って、入れてみたいと思います〜♥楽しみ〜♪



そして最後がコチラ♥




0014756
↑全てが気になる食べ物たち〜〜〜〜〜っ♥
 一番上のものは、以前テレビで見たかもしれない!っの、ものでしょうか?
 様々なものをすり鉢に入れてすり、お湯を入れて飲むのですよね♪
 うわ〜〜〜〜嬉しいです!!!

 お隣はお粥のようですね!イラストを見ても健康になれそうなものばかり♪
 裏の原材料も見てみましたが、想像以上の種類が入っていて美味しそうです!!
 これは小腹が空く時間には、欠かせませんね。へっへっへっへ♥

 丁度真ん中に見えるのが、アーモンドとヘーゼンルナッツって書いてあります。
 好きなのですよね〜!!!こういったナッツ類♥
 コチラも甘い感じが欲しくなった時に是非!!!

 その左側にありますのが、仙草ゼリーというもの。
 jinjinさんのブログを見てみますと、少なめなお湯で溶くとゼリーのように
 なるみたいです。そこに牛乳をかけると美味との事♥
 是非やってみたいと思います〜!!!

 そして一番下は、キティちゃんのヌガーーーーーッ!!!!
 ヌガーーって美味しいですよね〜♪ コーヒーつくって和みたいわ〜♥
 コチラも小腹時間にはたまりませんね♪




こんなにたたっっくさんのお土産を送ってくださって、
jinjinさん、本当にほんとうにありがとうございますーーーーーーっ!!!!




558_3

↑幸せを噛み締めてマス♥



これから毎日、台湾を味わいたいと思います♥ うっほっほっほ。
仕事の疲れも一気にぶっとんだ、サプライズ〜〜でございました♥





Bana_2
↑台湾産のパッケージとか、紙の質感とか
 やはり普段自分が触っているものとは、全然違うのですよね〜♪
 それがまた、なんとも♥
 こんなに素敵なお土産を頂けて、幸せ者でゴザイマス!!!
 そして今日は嬉しい事がもう一つ!休憩中に外を見たら
 可愛い三日月が〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 空気が澄んでいるので、ますます可愛く見えますね!
 っという事で全然関係ありませんがクリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« ユルい彼。 | トップページ | 西門紅樓の中へ。 »

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

jinjinさまから、こんなに素敵な台湾の品物を
頂いてしまって、ワタシは幸せものだ〜っ!!!っと
叫びたくなってしまいました♥^^
毎日少しづつ、台湾を味わらせて頂いております♥

*やん*さまも、素敵なものを手にされているみたいですね!!!
jinjinさまの所で拝見した、水筒に一目惚れです!!!

jinjinさまとこうして仲良くさせて頂いているきっかけが
*やん*さまですので、本当に*やん*さまには
感謝しております♪^^
本当に素敵なご縁、そして不思議なご縁だと思います。
本当に嬉しい出来事です!!!^^ ありがとうございます!

投稿: lotta | 2010.12.21 20:34

jinjinさんにたくさんいい物を頂いて、よかったですね〜^c^/
台湾ぽい物ばかりで見てるだけで幸せ*^c^*
私もjinjinさんにはいい物頂いちゃいました!!

こうやって、みんなでブログのお友達の輪が広がっていくのが
うれしいですね*^c^*

投稿: *やん* | 2010.12.18 16:16

London Caller先生、晩上好♪
London Callerさんの言う通り、早めのクリスマスが来ました〜♥♥♥^^
まさか、このような素敵な物を頂けるとはっ!!!っと
大興奮です♪
今も一日一つ味わう事を楽しみにしています♥^^ うふふふ。

頂いたものの、何からなにまでが可愛くて素敵で、
ものすごくテンション上がりました!
缶などは中身が無くなってからも、何処に飾ろうかと
今から楽しみにしております♪^^

3枚目の写真ですが、缶のイメージから中身が想像できなかったのですが、
出て来たものは、とっても可愛らしい飴でした♥
「化学牙膏」という表現、とってもインパクトありますよね!^^
うふふふふ。

投稿: lotta | 2010.12.13 19:56

jinjinさま、こんばんは♪
jinjinさまから頂いた、サプラ〜イズな素敵なお届けもの、
本当に本当に嬉しかったです!!!^^
毎日一つづつ、味わらせて頂いております♥^^

仕事中は、どうしてもピリピリムードを発してしまうのですが^^;
メールや素敵なプレゼントで、和む事ができました♪
今回もコメダ様のお仕事が無事に終わりましたので、
今はほっとしています♪
今月はどうやら18日には店頭に置かれるようですが、
私に手元にも送ってくださいますので、1冊お送りさせて頂きますね♥^^

OPENちゃんのシール、本当に和みました〜♥
可愛いですね〜やっぱり!!!見ているだけで、
デレ〜♥っとしてしまいます。^^
イラストも気に入って頂けて、とても嬉しいです♥^^
このように交流させて頂けて、本当に感謝です♪

キャンディーの缶ですが、最初本当にビックリでした!
「SARS」という表示に驚きました♪^^
でも「さすが、台湾♥」とウフフとなりました♥^^

投稿: lotta | 2010.12.13 19:50

lottaさんはjinjinさんからさまざまなお土産をもらってうらやましいですね。
食べ物もカートもすばらしいですね。
クリスマスギフトのいいアイディアですね。
lottaさんのクリスマスはもう来ましたね。ふふ...
ちょっと早いけれど、こんなにたくさんモノを見たら、うれしいでしょう。

三枚目は 練り歯磨きじゃないですか?
中国語の「化学牙膏」と書いてあるけど...
面白いあめなんですね。

投稿: London Caller | 2010.12.10 20:14

長々とすみません、再び!!

キモ様、はじめまして☆
私のブログに来て下さってありがとうございました。
宜しくお願いいたします!!

カードは永康街の鼎泰豊お隣の「金石堂書店」にあったものです☆
ステキなポストカードやグリーティングカードが沢山ですよ!
干支のものも一年中ありますよ、切り絵風のものとかキレイです♪

投稿: jinjin | 2010.12.10 19:28

lotta様

ありがとうございます!!
こ~~んなに素適に紹介して頂いて感激です!!!
lottaさんのお写真だと、同じ物でもおしゃれに見えるから不思議☆
とっても嬉しいです!!

そして、お仕事お疲れ様でした。
そんなにピリピリムードの中、
お気楽ムードなメールをしてしまい、失礼いたしましたsweat01
でも、lottaさんのご苦労を知って、
コメダで頂いてきた過去2冊の本は大切に保存しています。
次号も頑張ってお店に行って、見せて頂きますね!!!

ちなみに、OPENちゃんシールは、お仕事中のlottaさんに
和んで頂きたいと思い選びました☆

そして何より、こちらのキャラクターlottaちゃんが
お土産を持っているイラストに感激です!!!
もう~嬉しい~~(涙)!!!
お土産が出演してる~(笑)!!!
プリントアウトして飾りたいくらいです☆
本当にありがとうございます!!!

あっ、キャンディー・・・ブラック過ぎましたか??
私、結構ブラックなのも好きなんですbleah
対不起!!!

投稿: jinjin | 2010.12.10 19:22

キモさま、こんばんは♪
そしてそして、お久しぶりでございますっ!!!
心配して頂いて、本当に嬉しいです♥涙 そして遊びに来てくださって、嬉しいです!^^
おかげで風邪もひかずに、無事ピークを乗り越える事ができました♪
キモさまはどうでしょうか?

ご家族で旅行って素敵ですよね!^^
そして本当に沢山のお土産を頂いてしまって、、、。
もうこれから毎日、台湾を味わえてしまえます♥本当に嬉しい事です!

キャンディーの入っている缶のデザイン、凄いですよね!
本当、まさかの「SARS」です!^^;
ブラックですよね!日本だったらなかなかありえないようなブラック加減に、
ビックリ致しました!でもそれが台湾なのですよね〜♥^^

キモさまの来年の買い物リストも、順調に増えていっているみたいですね♥^^
確かに毎年毎年、欲しい物は増えるばかりで
心配なのはスーツケースの重量オーバーですね。^^

ニンニク味のピーナッツと空豆!!!それは「おつまみ」に
最高そうですね〜〜〜〜!!!!
一時期「ピーナッツ依存症」になったワタシには
絶対にたまらないものとなりそうです。。。
ビールにあいそう〜〜〜♪ ぐふふふふ♥^^

投稿: lotta | 2010.12.10 18:26

lottaさん!!お元気で何よりですheart02ずっとお忙しかったのですねえ・・・・。風邪など引いていませんか?
さてさて、jinjinさんのブログ、行って参りました!ご家族でご旅行なんて素敵なご家族ですね!それから、お土産の数々!すご~いっ!!!!キャンディーが入っていた缶はアジアンチックですがまさかの「SARS」の文字を発見してしまいましたよ・・・。キャンディーの袋も「DANGER」だなんて、ブラックですね!
グリーティングカード、凄くステキですheart02私も来年行ったら調味料・お茶・乾いた果物の他に、ステーショナリーも買ってきます!あ~、またスーツケースが重くなりますね・・・・。
そうそう!ニンニク味のピーナッツとか揚げた空豆って食べたことおありですか?かな~りはまりますよ!特にビールが好きな方には、ウフフ。キモ夫は何はなくともこれだけは必ず買って帰ります。

投稿: キモ | 2010.12.09 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユルい彼。 | トップページ | 西門紅樓の中へ。 »