« 夢のお仕事♥長順名茶様。 | トップページ | 聖誕節快樂。 »

長順名茶様のモノ♥

今日はクリスマスイブ〜♪
ゆったりのんびりとした夕ご飯は昨日の祝日に味わいましたが、
なんだかやっぱりいい雰囲気ですよね〜!この時期って。
明日が終わると今度は一気にお正月モード!
この時期の日本の雰囲気は忙しいですね。うふふふふ。
皆サマ、コンバンワ。




先日お話しました「長順名茶 永康店」様のお仕事のお話ですが(その時のお話はコチラ)、
今年の夏に行った台湾旅行の際に、実店舗へも行っておりました♪
その時は、まさかこんなふうにおつきあい♥をさせて頂くとは
モチロン思ってもみず。。。ご縁って不思議ですね〜〜〜♥

実店舗への訪問は思いつきという訳ではなく、以前からコチラの
ブログを拝見させて頂いていたので、欲しいものを買うために!行ってきました♥
ですので、今回はそちらの品物のご紹介です〜♥♥♥
っということでの最初の品物はコチラ。





0014280
↑まずはのダブルハピネス〜〜〜〜ッ♥
 あ〜〜〜〜あわあわあわあわ。可愛いすぎる〜〜〜〜っ!!!
 大好きなダブルハピネスの模様に、アジア感のある模様が最高〜!

 コチラはマジックコースター(魔術吸水杯)←中国語表記が最高♪ 
 っという商品のようで、水滴をぐんぐんっと吸い込んでくれる素敵商品なのデス。
 確かにコースターって様々な素材があって、見た目がどんなに可愛くても
 あまり機能を果たさないと、だんだん使わなくなってしまいますもんね。。。
 でも!この素材なら見た目も可愛く、且つ機能も最高〜〜〜♥♥♥
 あ〜〜〜〜〜〜〜わわわわ。素敵だわ。





お次はコチラ。





0014281
↑マジックコースターダブルハピネスの別バージョン!←カタカナ多め。
 コチラも素敵〜なダブルハピネスの文字を、龍がぐるりと囲んでいる
 素敵な一枚デス♥ ぐふふふふ。
 可愛いなぁ可愛いなぁ。見ているだけで顔がニヤけてしまいますね。
 今日はあっちのダブルハピネス、明日はこっちのダブルハピネス。っなんていう
 贅沢な選択ができてしまいますね♪





お次はコチラ。





0014282
↑もう一枚買っちゃった、マジックコースターの客家花柄バージョン!!!
 コチラは大好きで素敵な「客家花柄」♥ 台湾で布を初めて買った時以来
 この模様にはメロメロなワケですから、買わないわけにいきません〜〜っ♪
 色は他に青・ピンク・黄緑・ベージュベースのものがあって、
 迷いに迷いにマヨイにマヨったのですが、まずは赤を買いました〜♥
 ちょっとずつ買い集めていくというのも、いいものですよね!ぐふ。





573

↑幸せに囲まれております。




そしてお次に購入致しましたものが、コチラ。




0014284
↑客家花柄の茶器、5色〜〜〜っ♥
 もうちっちゃくて可愛くて、、、、最高です!!!!
 来客(ってほとんどありませんが)があった際には、是非コチラを使いたい〜♪
 見ているだけでウットリですよね〜このデザイン。
 どの色も本当に最高です。。。





574

↑ウットリ中。



他にも「客家花柄」のデザインの品物がありましたっ!!!
う〜〜〜〜やはり可愛いすぎる〜〜〜〜っ!!!
中国茶に関しては、超のつく初心者なのですが、まずは形から入ってもいいですよね!
仕事の休憩に、「客家花柄」の茶器に中国茶を入れてほっこり。
想像しただけで癒されますワ♥




0014283
↑っという事で、紙袋も素敵な雰囲気の「長順名茶 永康店」様でございます〜♪
 台北ナビ様や旅々台北様でも、紹介されておりました♪



長順名茶 永康店
-------------------------------------------
住所 台北市永康街4巷20號
電話 02-3393-7545
時間 11:30-21:00 

ホームページ http://www.kozancha.com/
ブログ  http://kozancha.exblog.jp/
-------------------------------------------




Bana
↑少しずつ身の回りが台湾ものになってゆく、この幸せ〜♥
 使うたびに、その品物を買った時のことを思い出したりできるので
 毎日のちょっとの幸せが味わえます♥
 数年後、ワタシの身の回りはどのようになっているのでしょう♪ うふふふ。ぐふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 夢のお仕事♥長順名茶様。 | トップページ | 聖誕節快樂。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:永康街」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
今までの旅行では、「ここで買わないと二度と手に入らない!!!」っと
焦っていたのですが、
*やん*さまの所には、沢山の台湾があって♥本当にありがたいです♥^^
いつかjinjinさまと*やんcafe*さまでお会いできたら
とっても嬉しいですよね♥^^ うふふふふ。

jinjinさまのおっしゃる通り、コースターでなく「魔術吸水杯」っと呼びたいですね♥^^
本当に可愛い中国語の名前です♪

客家花柄のケース入りのお箸とスプーン、確かにありましたよね!
なんで「客家花柄」ってあんなに可愛いのでしょうか。。。
魔力を持っていますね。。。^^

投稿: lotta | 2010.12.27 20:26

*やん*さま、こんばんは♪
今*やんcafe*さまのブログを見に行きました〜!!!^^
同じ柄のものや、見た事のないデザインも!!!
あ〜〜〜〜〜やっぱり素敵です!魔術吸水杯!^^
*やんcafe*さまでも、実際に使われているのですね♥
あ〜〜〜〜〜素敵です。

ほんとうっ!*やん*さまと好みが似ていますね〜♥^^
嬉しいです!うふふふふ。^^

投稿: lotta | 2010.12.27 20:15

すてき~lovely
魔術吸水杯と茶杯、
実は先月の旅行で私も買いたいと思っていたのですが、
残念ながら叶いませんでした。
またいつかorやんcafeさんにお願いしたいな~☆
コースターではなく、魔術吸水杯と呼びたいですよねheart04
客家花柄のケース入りお箸&スプーンもありますよね!
それも可愛い♪

投稿: jinjin | 2010.12.26 21:17

lottaちゃん〜 *やんcafe*にも魔術吸水杯置いてますよ〜♪
さりげなく、さっきブログにアップしました^c^v

写ってないけど、九份や101や、臺灣という文字のデザイン
のものも♪

cafeでもいつも使っています。

やっぱりlottaちゃんと好みが似てますね!!

投稿: *やん* | 2010.12.25 23:40

キモさま、こんばんは♪
昨日も寒く、今日も風が冷たく寒いですね〜!!!
キモさまのお住まいの地域、今日の天候はどうでしょうか?
っと気になる所ですが、今日は那須の別荘で過ごされて
いるのですね〜〜!!!素敵です〜〜〜♥♥♥^^
素敵なクリスマスですね〜♪
寒くはないでしょうか?ネットで那須の気温を見たら現在0度。。。寒そうです。。。
キモさま、室内はどうですか?

客家花柄の茶杯!買ってしまいました〜!^^
やはり現物を見てしまうと、欲しくなってしまいますね。
そしてマジックコースターも。
是非キモさまも来年には!!!

ダブルハピネスの魔力って凄いですよね〜!
ほんとうになんなのでしょうかね?あの可愛さ。。。
収集癖のあるワタシには、かなり危険な商品です。
確かにTシャツあったら、本当に完璧ですよね〜!
自分で作りたくなっています。^^

投稿: lotta | 2010.12.25 17:31

lottaさん、晩上好!今日は死ぬほど寒かったですね・・・。
明日は東北は大雪だそうで、私の住む街も10cmくらいの積雪があるそうです・・・・。それなのに、明日は何故か那須にある友人の別荘に1泊・・・・。
凍死しないか心配です(笑)
と、自分の話はここまでにしまして、lottaさん、ゲットしてしまったのですね、
客家花柄の茶杯!いいな、いいな、いいなあ・・・。
絶対来年は永康街に行ってこちらもお邪魔します!
それから、マジックコースターも欲しいですうheart02
何でダブルハピネスってこんなにも可愛いんでしょうねheart04
ダブルハピネスのアクセサリーにコースター!
いや~ん!妄想しただけでテンションUPですupup
あ、あとTシャツもあったら完璧ですね( ^ω^ )

投稿: キモ | 2010.12.24 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のお仕事♥長順名茶様。 | トップページ | 聖誕節快樂。 »