« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

グリーン・ホーネット。

いっや〜〜〜〜〜〜〜〜っ!凄かったですね♥サッカー♥
相変わらずのノミの心臓のワタシには、なかなかの時間でした。
もう怖くて見ていられないっというか見ていない、、、という事も。
でも!優勝が分かってから大興奮〜♪
興奮して、なかなか寝付けない夜となりました。
皆サマもそうでしたか?コンバンワ。




今日は台湾繋がり、、、という事で、先日観てきた映画のお話を♪
ここ最近、ゆっくり映画館で映画を堪能〜っという事がなかなかなかったので
なんだか始まる前から大興奮っ!
観てきたものは、そうっ「グリーン・ホーネット」!!!!
普段はアジア映画の方に魅力を感じているのでハリウッド映画は
あまり観ていなかったのですが、この映画はジェイ・チョウ周杰倫さんが出るので
気合いを入れて前売り券を購入しておりました。



その時に特典で頂いたモノがコチラ。。。




0014799
↑グリーン・ホーネットのポストカードセット。
 左のお方がお目当てのお方でございます♥



そうっ!



0014800
↑ジェイ・チョウ周杰倫さん〜♪
 横向いているし、マスクしてるしで、若干分かりにくいですね。
 なんだか中国語でない所が不思議です〜〜〜っ。




今回の映画は、なんとワタクシの3Dデビュー!!!
どんなものかな???っと期待を膨らませつつ初3Dを観ましたが、
臨場感が増すようで、本当に楽しめました♥いいですね、3D!!!←遅い。。。

映画って結構CMで流れてしまうのが最大の見せ所になっていたりするものも
あったりするのですが(なので期待ハズレという事も多々)、
コチラの映画は全然っそんな事なく、本当に純粋に楽しめました♪

ココ最近(とも言えない期間ですが、、、)「エレクション 黒社会」など
ジョニー・トー監督の映画が多かったので久しぶりに観る英語の映画は新鮮そのもの♪
娯楽というものをたっぷりと堪能できる映画内容になっておりました♥




それにしても〜〜〜ジェイ・チョウさんの英語って初めて聞きました!
最初に話はじめた所なんて、ワタシがドキドキしてしまったりして。。。
ワタシにとってのジェイ・チョウさんの役柄って「頭文字D」の
イメージがとっても強いので、本当に不思議な気分で観ておりました。
(あ、そういうと「頭文字D」も観たくなる、、、)



601

↑3Dのメガネは大きいのですね。(IMAXでした)


っという事で、久しぶり〜〜〜♥の映画は、とっても楽しい時間となりました。
もっともっと沢山映画って観なきゃ駄目ですねっ!!!フンガッ!!!




Bana
↑今回の映画、最後のエンディングでワタシ的の大サプライ〜ズが♥
 
ジェイ・チョウさんファンなら堪らない演出ですね♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

最後のあがき。

「干し芋」が好きです。←突然。
毎年の冬の楽しみは「干し芋」と言っても過言ではないっ!
っぐらい、小さな頃から好きです「干し芋」。
見た目はアレでもトースターで程よく柔らかくして食べると、、、
うんま〜〜〜〜〜〜いっ♥
ついついネットで大量購入したくなる毎日でございます。
皆サマ、コンバンワ。




って事で,早速食べ物の話から始めてしまいましたが
今日も台北・西門のお話でございます〜♪
そんな一枚目はコチラ。




0011827
↑あ〜〜〜〜〜〜〜いいですね〜〜〜いい雰囲気ですね〜〜〜♥
 (ブレてますが。。。)
 この店の外の歩道にまで(実際は車道まで?)テーブルを出して
 全てがオープンな雰囲気♪ 最高っすね。ぐふふ。
 コチラのお店は「三吉外賣」というお店。
 ホームページがありましたので見てみると、、、見事にお肉っ!!!
 肉、肉、肉、お肉好きにはたまらないお店のようでございます♥
 1967年に出来たお店のようなので、結構な老舗店ですね〜♪

 ご飯やサラダがついたセットものもあるみたいで、映画を観る前にも
 観た後にも最適なお店かもしれませんね〜!
 そ・し・て、このお店の可愛いキャラクターがコチラっ!





0011830
↑ブレてるのが非常に残念ではありますが、この彼がとってもキュート!!!
 彼の名はなんというのでしょうか。。。う〜う〜可愛いよ〜♥




599

↑描いているとやはり食べたくなりますね。



コチラのお店のホームページ、実際に使っている注文票を載せているページがあって
とっても親切なのですが、特におもしろいページを見つけました!それがコチラ
それぞれの「觀看影片」をクリックすると動画が始まるのですが、それがまた!
スタッフの方が撮られているようで、とっても臨場感がございました〜♥
西門の雰囲気も味わえますので、西門が恋しい方は是非♥♥♥





600

↑台北のお店が恋しくなりますね。


こういう動画に入っている雑音といいますか、生活音って堪りません!
他のお店の音とか、人の会話とか、、、自分が旅行へ行った時の事を思い出して
か〜〜な〜〜りっテンション上がってしまいます。
旅行って写真もいいですし、動画もやっぱり最高ですね♥




お次はコチラ。





0011828
↑あ〜〜〜〜〜っ、本当に人がいなくなってきた。。。
 (やっぱりブレでます)
 本当に西門の夜は、もうそろそろ終わりそうです。
 閑散のした西門。明日の賑やかな時には、もういない。涙
 かなりどよよ〜〜〜んとした気持ちでパチりとしております。


ではではそろそろホテルへ戻りましょうかね〜。涙。
そう思いながら歩き始めて目に入ったものがコチラ。




0011833
↑なんとも西門らしい公衆電話です。
 日本でも公衆電話ってかなり見かけなくなりましたが、台北も一緒ですね。
 なので、公衆電話を見かけると、ちょっと気になって撮っています。
 公衆電話が青なので、背景をピンクに、、、したのかは分かりませんが、
 とってもペイントが似合っておりますね。上手い〜っ!




最後のあがきで撮った物は、、、




0011834
↑バナナちゃん〜〜〜〜〜(ジョウロが可愛い)。



そして




0011835
↑ピーマン(りんご??)くん〜〜〜〜。




最後は




0011836
↑素敵雰囲気の店舗照明看板でございました〜。



そんな感じで、かなり後ろ髪を引かれつつも
ホテルへ戻り、明日の帰国の準備をするのでした〜。うぅ。涙




Bana
↑こんなに長い時間をかけて、台北の写真を載せていますが
 実際には3泊4日(短っ!!!!!)!!!!
 そんな短い旅行話を一年かけて書いております。。。
 いいのでしょうか?大丈夫でしょうか?っとたまに不安になります。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

ウロり中。

一日お休みしてしまったので、一昨日の事になりますが
サッカー凄かったですねっ!!!
もう本当に心臓が口から出ちゃうんじゃないかと思いました。
土曜日はどうなるのでしょうか〜っ!!!
今からドキドキドキドキ。。。
皆サマ、コンバンワ。




っという事で、今日も早速台北・西門話〜♪
西門の夜の終わりが大分近づいておりますが、ギリッギリまで
歩き回りたいと思います〜♥
そんな一枚目はコチラ。




0011821
↑歩いていると気になるどピンクの電飾看板っ!
 そのお店の名は「momo藥妝」。
 この「momo」っていう看板、結構街を歩いていると見るな〜って漠然と思っていたのですが、
 コチラのホームページを見ますと、いろいろな商品を扱っているお店のようですね。
 で、今回の写真のお店はその「化粧部門」といった感じでしょうか?

 大きく写っているこの方は、「賈永婕」さんという方でした。
 CMとかにも出演されているみたいですね♪
 台湾の人は綺麗な人が本当に多いワ〜っ♥




お次はコチラ。





0011822
↑コチラはプラリと入ったお店「33学堂」。
 こちらは開店したばかりのお店のようで、夜遅い時間なので
 西門では様々なお店が店じまいをする中、元気に営業しておりました。
 なにげな〜〜〜っく入ってみると、日本の雑貨が盛りだくさんっ!
 1階から5階ぐらいまで、様々なジャンルの雑貨が所狭しと飾られており
 人もたっくさん〜〜〜おりました♪
 入れ替わりの激しい台北の街、このお店もちゃんとあるかしら!
 写真には「どーもくん」が沢山おりますね。。。




お次はコチラ。




0011823
↑あら、可愛い♥
 中国語がほとんど分からないワタシには、何が書いてあるのか分かりませんが
 このお方の服装に「33」と数字が入っているようなので、先ほどのお店のキャラクターかと。
 ウエスタン調の服装に、身体は青色ときたもんです。う〜〜ん、可愛い♥
 ホームページが見つからなかったので、彼の名前も分かりません。気になるワ〜。




お次はコチラ。




0011825
↑この時期はこの5作品が上映中だったご様子。
 やっぱり一番気になるのは、下のフィルムのようになっている看板「白銀帝國」!!!
 香港のスター郭富城(アーロン・クォック)さんが出ている映画。
 アーロンさんのこちらの髪型、実際に剃ったのでしょうか?気になる気になる。
 日本でも沢山のアジア映画が観られるようになるといいな〜♥




お次はコチラ。





0011826
↑電柱にたっくさんの郭富城(アーロン・クォック)さんっ!!!
 綺麗ですね〜素敵ですね〜♪
 なんかこういうユルい雰囲気っていいですよね〜!
 タンクトップに短パン姿で西門の街を歩いちゃって、時間があったら映画館♥
 そんな事やってみたいですね〜!!!





595

↑ラフさが最高。


台湾を歩いていると、一部の地域以外では結構ラフな格好で歩いても
ちょうどいい感じなのが最高なのですよね〜!!!
治安もいいですし、全体的な雰囲気もふわわ〜んとしていて旅行者にも安心。

以前イタリアへ行った時(かなり前になりますが)、すぐ後ろの男性がジプシーに
襲われてしまって、それを目撃した後の緊張感と言ったら!!!
「男性でも襲われちゃうんだ〜(因みに襲ったジプシーは女性!)」っと、
かなりショックを受けました。その後知り合いがイタリアへ行った時は
かなり治安が良くなっていたようですが。。。今でも忘れられない記憶。
そう考えると、フラフラ〜〜っと歩ける街って最高なんだなと思いマス。

話長いですね。。。



っという事で、とにかく台湾・台北は街歩きに最適♥という
最後の締めでございました。




Bana
↑最近歩くようにしているのですが(出不精なので)、
 この寒さに日々葛藤しております!一度外に出れば歩いて身体も温まるのですが
 それまでの防寒着の支度がめんどうで〜〜〜。(どこまでも出不精)
 そういった意味でも、春が本当に待ち遠しいこのごろデス。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

人がだんだん。

今日はドッキドキのサッカーですね〜っ!!!!!!
果たして今日もワタシのノミの心臓は持ちこたえられるかっ!
全てを終わらせて、10時20分にはテレビの前で正座したいと思いマス。
皆サマ、コンバンワ。




全然話の脈略がありませんが、他の方ってブログ書くときって
無音で書いているのでしょうか?それともテレビとか音楽を聴きながら?
ワタシはもともと無音が苦手なタチでして、極力音を欲するのですが
どうもブログだと無音がいいのかな。。。なんて思ったりする今日この頃。
無音の方が集中して書ける(書けるといっても、この程度の文章力。。。)気が。
どうなのでしょう〜皆サマ。

ってな事言っておりますが、今日も早速台北話〜♥
ではまずの一枚目。





0011814
↑あれ?この方と思ったらキムタクさんではありませんか?
 台湾の西門で、立体広告になっているキムタクさん。
 この方はどこでも人気なのですね〜っ!




お次はコチラ。




0011815
↑相変わらずブレてますね〜。カメラ力は全く向上致しません。
 西門をウロウロとしまくっておりましたら、気づいたら「萬年商業大樓」は
 もう閉店のお時間になってしまったようでした。うわ〜〜ん、寂しい。。。
 歩道もあんなに人がいたのに、今では歩きやすくなっております。うむむむ。



っという事で、大分人もいなくなってしまったので
西門のメインの通りからパラダイスホテル(一樂園大飯店)近くの
映画館が沢山ある通りへ移動です〜♥ 人のまだいる所へ〜♥






0011820
↑まだまだ人がいて、ちょっとほっと致しました。
 映画館前にもモチロン屋台とか出ておりまして、ちょっとつまみたくもなってきます。
 台湾で映画館へ入る。。。まだ出来ていない夢ですね〜。




お次はコチラ。





0011818
↑こういう色合い、大好きです!!!
 パキッとした色って見ていて元気になれるのですよね〜♥
 コチラは確か近くの服飾系のお店看板。
 きっと店内も可愛い色合いなんだろうな〜でも店名が分からないな〜。。。




お次はコチラ。




0011819
↑コチラの看板もとっても可愛い。お店の名は「PSGB」。
 調べてみますと、黒などをベースにした男性の服飾店舗でございました。
 なるほど〜なるほど〜。



っという事で、今日の最後はコチラ。




0011817
↑若干(かなりの若干具合ですが)小さめに載せました。
 コチラは一度以前にも載せた事があるのですが、こんなにも可愛い色使いなのに
 お店の名は「MODERN TOILET」!!!!(←大丈夫な方だけクリックしてくださいね!)
 ご親切に日本語のサイトもできているのですが、ワタシは絶対お店に入れない〜〜〜〜っ!
 だってだって、座る椅子もアレならば、出てくる食器の形もアレですし、、、
 想像しただけで絶対無理。。。
 でも大人気のお店のようで、香港にも支店があるようです!ビックリ!
 ご興味のある方だけ!ホームページを見てみて下さいね!



あぁ恐るべし台北の街。
大好きな台北の街ですが、先ほどのお店だけはどうも入る事ができません。。。





Bana
↑本当にいろいろなアイデアをお持ちの方っているものですね。
 そしてその実行力!!!脱帽でございます。
 考えたら即行動!ワタシに一番足りないものですので、見習わなきゃですね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

食べ物話。

外に出る用事があるのに、寒さに負けてグダグダと過ごす日々。。。
暑いのには年々強くなっているのに、寒さは年々苦手になる一方。
明日からは寒さに負けず、バキバキと用事を済ませるぞ〜〜〜〜っ!
皆サマ、コンバンワ。




ではでは今日も早速台北話〜♪
あーーーーーー早く写真のような夏の台北の夜の気温になってほしい。。。
元々出不精気味の性格が、最近の気温で更に出不精に。。。
そんな一枚目。




0011808
↑可愛いお店の看板です♥
 コチラのお店はだい〜〜〜〜ぶ前にイラストでも描いた覚えがあるお店。
 (でもその記事がいつなのか分からずリンクできず)
 店名は「阿毛石鍋燉飯」っ!
 看板を見ても分かりますが、石焼鍋でリゾットを提供するお店です。
 石焼鍋っていつまでもアツアツで最高ですが、最初って熱すぎてかなりの確率で
 舌をやけどしています。口の中が大変な事になっちゃいますね。。。


コチラの看板にもなっている犬ですが、実在しているワンちゃんでございます♥
様々な方のブログを拝見しますと、かんわい〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
お店の入り口のカーペットにどどんっと寝転び、なんとも台湾の犬らしい
優しい風貌のワンちゃんのようでした♪

店内の雰囲気も西門の若者の街に合ったカフェのような感じで、
リゾットも160元からという良心的なお店でございます♥
そういえばリゾットなんて、久しく食べていませんね〜〜〜っ。




お次はコチラ。




0011809
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜見ているだけでテンションの上がる一枚ですワネ〜♥
 この夜空に浮かぶ派手な看板と明るい店内。
 こういうのを見ていると沈みがちな今の気分も(原因不明)、ぶっとんでいくようです♪
 派手な看板とシルバーの機材がなんとも最高な組み合わせ♥

 コチラの可愛い看板の「橘菓子」は、ホームページもポップで
 見ているだけで台湾へ気持ちがぶ〜〜〜〜〜〜〜んっと飛んで行きます♥





592

↑飛んで行きました。


こういうホームページ見ていると飲みたくなりますね〜♪
あの暑い夜の中で、ジュル〜〜〜っと美味しいものを味わいたいですワ〜。

あ、そしてこの写真の左側奥に写っている男性が立っている所。
コチラは淡水にあるお店が有名な「巨無覇霜淇淋」、巨大縦長ソフトクリームですね♥
専門の頃にやっていたバイトで、ソフトクリームを作る機会があったのですが
こういった事はもともとトロいワタシでは無理な事!
こんな事は職人技でございます。


そんな事を思いながらブラブラ〜と歩いて、、、





0011812
↑メインの道へ戻りました。
 一番賑やかなコチラの通りも、大分人がいなくなってきましたね〜っ!
 寂しい気持ちでいっぱいですーーーーっ!
 左側に写っているお店は「サイゼリヤ」。中国語で書くと「薩莉亞」。
 台湾のホームページが見つけられなかったのですが、日本のメニューと似ているのかな?
 因みに台湾には台北市で5店舗あるようす。
 



お次はコチラ。





0011813
↑魅惑の靴屋さんの上には、コチラも気になる飲食店。
 西門の2階のお店は、このように窓が比較的大きくとっている飲食店が多く感じます。
 美味しいご飯も楽しみつつ、街を見下ろして時間を過ごす、、、、なんて、贅沢だわっ♥
 仕事をする上で「打ち合わせ」は欠かせないことですが、こういった所で
 将来打ち合わせできたら、感激して泣きそうです〜〜〜〜〜るるるるる(妄想入りました)。

 因みにコチラのお店は「焗本家洋食館」。やはりホームページがないので
 様々な方のブログを拝見しますと、ラザニアなどがありまして、
 そしてやっぱり景色が良いっ!!!
 ストローの差し方が可愛くて、癒されました。





593

↑最高やね〜。



そしてワタシもお腹が鳴ったまま、このブログを終えようと。。。
最近食べ物話ばかりで、自分で描きながら自分でつらくなっています。。。
でも続きます。





Bana
↑先週の「世界ふれあい街歩き」の台湾、やっぱりやっぱり良かったですね〜♥
 見ていて街の方の笑顔に癒されました。。。。あぁ台湾って最高。
 あの人柄がいいのですよねー!うおー!いきたいぜー!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0)

美味しそう♥

美容院で髪の毛を洗ってもらっている最中って
なんであんなに至福のヒトトキなのですかね〜っ♥
「この時間がずっと続けばいいのに、、、」と何度も眠りそうになりながらも
考えてしまいます。あぁ幸せ。
台湾でのシャンプーはどんな気持ちよさかしらららん♪
皆サマ、コンバンワ。




えーーーーではさて、今日も早速台北話の続きを。。。
西門の夜の街をまだまだ歩け!歩け!ですよ〜っ♪
そんな一枚目。




0011802
↑一枚目からインパクトのあるお方〜♥



パッと見た目はしっかり系の飲食店の看板かと思いましたが、
調べてみるとどうやらコチラのお店「老爹手工烘焙屋」はデザート系のご様子。
そしてこのイラスト、オーナーさんにかなりソックリでございました!
2坪程の小さなお店のようですが、その中でシュークリームのようなものや
パイ生地のようなものを作って販売しているみたいです♪
この看板のインパクトが強すぎて、お店の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
こちらも次回西門へ行った時には、チェックしなければいけませんね〜♪




お次はコチラ。




0011803
↑台北を歩いていると、たま〜〜〜〜〜に見かけるニガウリの白バージョンオブジェ!
 確か士林夜市で一度見たのでしたっけ???
 日本ではあまり見かけない「白いニガウリ」。味が気になる所です。
 沖縄では確か売っているのですよね?(未確認情報だらけ)
 夏になると無性のあの苦さが恋しくなる。そしてそれにあ合わせてビールも!

 で、白いニガウリの事が先にになってしまいましたが、それを飾っているお店は
 「咕咕雞」というお店。右側の看板の下に「臭豆腐」と書いてあるのが
 非常に気になる所ではありますが、お店をネットで調べてみますと、、、
 ホームページがありました♥

 コチラのお店は50元(現在のレートで約142円っ!安っ!)から鍋を
 提供しているお店のようです♪ 安い〜♥ありがたい〜♥
 メニューの写真を見てみると、一人鍋ぐらいの大きさで様々な種類の鍋や
 辛さの好みがつけられるようでした。





590

↑ワタシは「泰式酸辣雞肉鍋100元」が気になります♥


 そして入り口の表示にもあったように、やっぱり「臭豆腐」もウリなようで
 しっかりとメニューには載っていました♪
 台湾へ行かれている皆サマ、「臭豆腐」はお好きですか?
 ワタシは匂いにやられて未だ経験せずデス。。。

 因みに写真の「咕咕雞」の後ろのお店は「幸春三兄妹」というお店で
 例のフワッフワな氷の上に様々なフルーツやその他のものを、トッピング出来るお店でございました。
 お鍋の後のデザートに最適でございますね♥ いいね〜いいね〜。




お次はコチラ。





0011805
↑あ〜〜〜〜〜〜〜すっかり寂しくなっちゃったね〜の通り。
 お店の電気は煌々とついておりますが、人がいなくなってきちゃいました。寂しい。
 皆帰宅の徒についちゃっているのかしら〜。。




お次はコチラ。





0011806
↑1階のお店は完全に店終いをしてしまいましたが、2階はまだ営業中。
 コチラのお店は「可樂森林」という店名。
 調べてみますと、アメリカン〜な雰囲気と料理を提供しているお店だそうです。
 ハンバーガー・サンドウィッチに始まり、ワッフルやパフェなど、
 小腹系からガッツリ系までいろいろなものが食べれそうでございました♪
 
 そしてこの写真の3階からの雰囲気といったら!!!!!
 台湾っぽい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥ 歴史を感じさせる雰囲気デス。
 台湾の建物ってこういった年季の入った外観でも、入ってみたら新しくなっていたりと
 (もちろんそのままの所もありますが)入ってみないと分からないっ!っと
 思わせる建物が多くて、ついつい気になって見てしまいます。
 コチラの建物内は、どんな感じかしら〜♪




591

↑端から見たら、怪しさ満載デス。



っという事で、まだまだ歩きますよ〜♪




Bana
↑今日はついに「日本×カタール」の試合ですね!
 このノミの心臓でちゃんと見れるかしら。。。ドキドキ。
 っと思っていたら、「世界ふれあい街歩き」は台湾の「鹿港」ではないですか〜!!!
 うおーーーー時間がカブった。。。どっちを録画して見るか。。。台湾かしら。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

お腹が空きます。

かな〜〜りのにわか日本サッカーファンなので
大きな声では言えませんが、、、昨日の試合は凄かったですね♥
いつもは心臓バクバクで、危ないっ!!!という場面になると
すかさずチャンネルを替えてしまっておりましたが、昨日は落ち着いてみれました♥
ただ松井さんの怪我が。。。。。松井さんのサッカーが見れない。涙
皆サマ、コンバンワ。




えーーーではでは、早速今日も台北話の続きをしましょう♪
若干寂しくなって来た西門の夜ですが、しぶとく歩き続けます〜!
そんな一枚目の写真はコチラ。




0011795
↑以前も一度でました「貴族世家牛排」〜。
 なんだかお店のロゴが独特で気になっちゃうのですよね〜。




因みに以前載せた写真はコチラ。





10010958
↑貴族らしかなぬ風貌でした。


ホームページを見てみると、美味しそうな写真が沢山。
西門で急にステーキが食べたくなったら、コチラのお店へゴーですね。うふふ。
お次はコチラ。






0011796
↑かなりのボケ具合、若干汚れも写っちゃってますが。
 大好きな言葉と、いつも可愛いと思うマット♥
 台湾へ行く度にこの素敵な言葉を浴びて元気をいっぱい頂きます。






588

↑響きに毎回ウットリしちゃうのですよね〜♥♥♥





お次はコチラ。





0011797
↑スタイルが素晴らしく良い徐熙媛「大S」さん♪
 台湾へ行くと、このようなスタイルの素晴らしい方に沢山出会いますので
 「帰ったらダイエット」という言葉(まぁダイエットだけでは絶対に近づけませんが)が
 頭の中に必ず浮かびマス。
 大Sさんといえば、昨年末に電撃婚もされましたよね!!!本当にビックリでした。
 あぁそれにしても素晴らしいスタイル。。。




お次はコチラ。





0011798
↑コチラは西門の中でも飲食がズラ〜〜っと並んでいるエリア。
 こういう所が近所にあれば、、、と思う憧れのエリアです♪
 こういう雰囲気だと、フラッと入りたくなっちゃいますよね〜♥
 仕事帰りにフラッとしてみたいぜーーーーーーっ!




お次はコチラ。





0011800
↑赤や黄色の暖色系が多い飲食の看板の中で、青の看板は目立ちます♥
 どうやらジューススタンドのお店のよう。あぁ、今飲みたい。





本日の最後はコチラ。





0011801
↑なんだか見ているだけでテンションの上がる「水龍王」!!!
 お店の雰囲気も素敵ながら、お店の方と近所の方が話している雰囲気が
 とってもとってもいい感じです♪
 ネットでいろいろと調べてみたら、コチラのお店は麺が有名みたいですね!
 そしていろいろな方が載せている写真がとっても美味しそう〜!!!





589

↑家の近くにあったら、昼夜問わず通いたくなるお店です。



金額も良心的だし、食べ物も本当に美味しそう♪
台湾に住んでしまったら、自炊する気がなくなってしまいそうです。。。
あーーー結局今回も、食べ物の話で終わりました。後はお腹が鳴るのみです。


水龍王魷魚羹
---------------------
--------------
住所 台北市萬華區漢中街34號之3
電話 02-2371-2992
記事の載っているページ
-----------------------------------




Bana
↑台湾の人は外食中心と聞きますが、自宅の近くにこんなに美味しそうなお店が
 良心的な値段でやっていたら、そうなっちゃいますよね〜♪
 いいな〜いいな〜今日の夕ご飯どうしようかな〜炊き込みご飯かな〜グラタンかな〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (7)

ぐるぐるぐるぐる。

現実的な嫌な夢って起きた時に「現実か?夢か?」っと
一瞬混同しませんか?
そして現実的すぎる夢だからこその、起きた時の嫌悪感。。。
月曜日の朝だというのに、ちょっとどんよりなスタートになってしまいました。
皆サマ、コンバンワ。




えーーーーではさてーーーー、引き続き台北・西門のお話を♥
まだまだプラプラ歩きは続きますっ!
西門は程よく小さな街なので、同じ所をぐるんぐるんと廻れてしまうのが
優柔不断なワタシにはもってこいのお街でございます。
気に入ったモノが見つかっても、「ちょっともう一周してから冷静に考えよう」と
見境無く購入してしまいそうになる物欲にストップをかけられる時間があります。
っという事で、またコチラエリアへ戻ってきています。





0011785
↑誠品西門店前。



コチラのエリア近くに可愛いお店「OUTER SPACE」(←ポップアップ出ます)がありまして、
(その時のお話はコチラ)そのお店で購入するかどうか迷っていたものが
ありましたので、ぐるぐると街歩きして頭を冷静にしていたのデス。

そんな事を思いながらの中で、可愛い看板が目の前に♥
この看板の真ん中の方は、やっぱりアノ方ですかね〜〜〜♪盧廣仲さん♥
彼の作る曲に何度癒された事か。。。そしてあの笑顔にも。。。
眼鏡も特徴ありますので、一発で分かりますね♥ ぐふふふ。

それ以外の方達はどんな方なのでしょうか〜?
そして、この看板のお店はどんな風なのでしょうか〜?っという事で
早速検索、検索。。。。。

ホームページなどは見つかりませんでしたが、こちらはどうやら服飾関係の
「CUTELAND」というお店のようでした。なるほど〜。
この中途半端な情報では、消化不良でもっと気になりますね〜。う〜む。
では消化不良のままですがお次の写真へ。。。




0011787
↑なんとなく一日のピークを終えた通りをパチり。



西門は若者の街。他の台北の街は夜遅くまで賑やかでも、
比較的お店の閉まりが早いのですよね〜。そこがいつも哀しい。
ワタシはいつまでも遊びたいのぢぁ〜〜〜〜〜っっとだだっこのような気分になりマス。
あぁもうちょっとしたら、ココの通りも閑散としてしまうのね。。。



そしてお次がコチラ。




0011789
↑西門を歩く時には必ず入ってしまう本屋さん♥「雑誌 瘋」。
 コチラのお店は台湾の雑誌というよりも、日本の雑誌が中国語になっていたり
 日本の雑誌そのままが店頭に並んでいたりと、なんだか気になってしまうお店デス。
 台湾の方で日本に興味を持ってくださっている方達で、店内はいつも混雑!
 ですが、この時間は人が見当たりません〜。皆さん帰ってしまったようです。
 ワタシもここで気になった雑誌を帰国前の夜に必ず買っております。はい。




そしてお次がコチラ。




0011790
↑カタカナ表記も見え隠れする「マジックショップ」!
 横の看板を見てみると、どうやら日本産の化粧を扱っているお店のようです。
 っと思って調べてみると、パッケージとかとても可愛いのですが、見た事ない雰囲気です。
 ワタシがただ単に、そういった事にウトいだけかもしれませんが、、、。
 う〜〜〜〜〜ん、気になる気になる。




そんな気分のまま、お次はコチラ。




0011793
↑猫さん、まどろむの図。

ひと気もなくなった飲食店の入り口で、猫さんが思いっきりまどろんでデス。
日本ではあまり見かけない光景ですが、台北では何度か見ますね!
オーナーさんの猫なのか、西門の街の猫なのか、それは謎。
この猫は今日もこうしてまどろんでいるのでしょうか?



そして本日最後はコチラ。




0011791
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ、がらんとしてきちゃった〜〜〜〜〜っ!涙
 っと若干哀しい気持ちになりながら、パチりと致しました。
 西門の夜が、少しずつ終わろうとしています。寂しい〜〜〜っ!
 帰国前夜のワタシには、哀しい時間になってきました。。。





587

↑哀しいながらも写真は撮ります。


滞在中なら気にならないこのような雰囲気も、帰る前の日になると寂しさが。
明日の夜はいないのだ!っと思うと、名残惜しくてたまりません。
あ〜〜〜〜〜〜西門よ。貴方は罪なお方デス。


っという事で、人が大分いなくなっても元気のある限り
ぐるぐると歩き続けたいと思います〜!!!ぐるぐるぐるぐる。。。




Bana
↑帰国前夜と、帰国の朝って、すごーーーーくテンション下がりませんか?
 もう哀しゅうて哀しゅうて。。。
 でもその気持ちが「次また来ようっ!!!!」っと思う動機になってます。
 皆サマはどうでしょうか?
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

肉餅丸。

お汁粉って美味しい。。。
この寒さを理由に、毎日ほっこりとした甘味を頂いておりますが
お汁粉ってなんであんなに美味しいのでしょうか。
あ〜〜〜〜〜小豆最高っす。そしてお汁粉と一緒に食べるお新香も最高♥
どんなに寒くても食欲だけはおさまりませんね〜。
皆サマ、コンバンワ。




ではさて、今日も引き続き台北・西門歩き話を。
ブラブラ〜っと相変わらずのペースで歩いていまして、次に目に入ったのはコチラ。





0011779
↑若干ボケ気味ですみませんが、可愛い彼女♥
 なんとなく雰囲気が奈良美智さんの絵に似ている感じがありますね♪
 可愛いいのだけれど、少しツンッていそうな所が最高です!
 手に持っているハートも可愛い〜♪
 彼女の名前はなんなのかしら〜。




お次はコチラ。





0011780
↑西門の細い路地を歩くと、必ず目に入る可愛い彼〜♥
 「肉餅丸」君っ!!!!!
 半べそなのがたまりませんっ!

彼、本当に可愛らしいのですよね〜っ!!!!
特定のホームページは見つけられなかったのですが、
いろいろな方のアップの写真を見たりすると、立体の彼も
お店の近くにいたりするみたいデス。





585

↑意外と大きい。





コロッケ自体も、様々な味の種類があるみたいで
西門のブラリ歩きには最適なものかもしれませんね〜♪
そしてコチラのお店、小さい店舗ながらもグッズ販売もされているみたいで、
Tシャツやらマグカップやらを扱っているみたいデス♥(Tシャツ販売は、今知りました。。。)




586

↑実際にコロッケを入れてくれる紙袋も可愛い♥




っという事で、店舗の外観の一部写真はコチラ。





0011781
↑先ほどの可愛い彼女はお隣のお店でございました♥
 ちょっと見えにくいですが、コロッケ1個を入れてくれる紙袋も可愛いですし、
 大きな袋のほうも、とっても可愛いですね♥♥♥



あぁ、何故ワタシはお店の全体写真を撮っていないのでしょう。。。
日本に帰って写真を見直すと、全然撮り足りている事がありません。
いつも「あぁもっとこういう写真があれば分かりやすいのにな〜」っと思ってマス。
皆サマの旅行中の写真はどうでしょうか?



っという事で、今回はコロッケを考えていたのでコロッケ食べたくなりました〜!
チーズ入りのコロッケもあるようなのですが、そのチーズのとろけ具合に
お腹が以上に反応!!!!ぐぐぐ〜〜〜〜っと鳴り響きました。あぁ食べたい。
そして今日のような金曜の夜は、夜市へくりだしたい〜〜〜〜〜〜っ!!!!!





Bana
↑先ほどなんとなく見てしまったコチラのページ。
 全てが美味しそうでございます♥何処の夜市もとっても美味しそう〜!!!
 うおーーーーーーー行きたいぜーーーーーーーっ!!!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

ブラブラ歩き。

ここ最近は映画館で映画を観る事が、ほとんどなくなっていたのですが
ずっと観たいと思っていた映画「グリーン・ホーネット」の前売り券が
販売開始となりましたので、先週末早速買ってきました♥
ハリウッド映画を観るのも久しぶり〜♪そしてスクリーンのジェイ・チョウ周杰倫さんを
観るのも久しぶり〜♪っという事で、今からとても楽しみデス。
皆サマ、コンバンワ。




ではさて、今日も早速台北話を♥
西門の夜の街をブラリ散歩でありますが、そういえば、この時って
実は熱中症になった夜だったのですよね。今更思い出しました。
街に出て、すっかり元気になったようです♥ すごいです西門パワー。
そしてフラフラと街を歩けば食にぶつかる。という事で、目の前には、、、




0011774
↑ブログでも何度も登場の「阿宗麺線」!
 凄い行列はありませんでしたが、やっぱり人がおりますね♪
 あのとってもダシの効いたスープ、今の冬の時期には更に最適ですね〜♥
 あ〜〜〜〜〜〜〜食べたいなぁ。
 食べ終わった頃には、すっかり手が汚れてしまうのでウェットティッシュ必須ですが
 西門をブラつくと、毎回食べたくなってしまう素敵なお味です。






0011775
↑通りでは、立ち食いされている方がチラホラ♪
 食べる定位置がありませんので、確かにこうなりますよね。ぐふふふ。
 赤い柱も役に立っているようです♥
 ワタシもモチロン食べる時は、このような状態になっております♪
 それもまた良し〜♪




お次はコチラ。




0011776
↑先ほどのお店のナナメ向かいあるお店。
 出入り口には「阿宗麺線」を立って食べている人がいたり、、、と
 そんな風景がとっても台湾らしくて「♥」になる雰囲気です。
 そのユルさが最高やね〜♪
 台湾では確かにバスケって人気ですね!




お次はコチラ。




0011777
↑「どーもくん」西門でも活躍中です!
 NHKのキャラクターを西門で見かけるとは〜っ。不思議な感じでございますね。
 西門でも「どーもくん」走り続けております。





0011778
↑このように、お店の看板の下にデカデカと広告も載っています!
 グッズ販売も、かなりされているようですね〜♪

台湾ヤフーで「どーもくん」を検索したら、ありました!ホームページが!
中国語で語る「どーもくん」。こう見るとどうやっても台湾のゆるキャラにしか
見えません♥♥♥ 中国語って不思議だわ〜〜〜〜♥♥♥




それにしてもこの世の中に「ゆるキャラ」ってどれぐらいいるのでしょうか?
特にアジアが一番多そうな気がしますが。。。他の所ってどうなのでしょうか?
うーーーーー気になる気になる。




Bana
↑台湾全部でどのくらい「ゆるキャラ」っているのでしょうね〜♪
 あ〜〜〜かたっぱしから写真におさめていきたいいいいいいいい。願望。
 きっとどんなにストレスたまっても、彼らを見ているだけでユル〜んっと
 してしまうのでしょうね〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

突然のプレゼント♥

ちょっと日が伸びました?
朝の日の出も気持ち早くなったような。。。
日の入りも少し遅くなってきたようで、あぁ嬉しい。
皆サマ、コンバンワ。




今年の年始早々に、ワタシに素敵な事が起きました♥ぐふふ。
ブログでコメントをいつも書いてくれているキモさんから、
何かが届きました〜♥♥♥
ワクワクしつつ封を開けてみると、、、




0014786
↑こんな素敵なカードがっ!!!!!






0014787
↑接近すると、色使いも細かさも更に素敵だと分かります〜♥
 どうやって作っているのでしょうね〜♪




そして更に、、、





0014789
↑キモさんがいらっしゃる福島県の「福柚子」あめ〜〜〜っ!
 福柚子ちゃん可愛い過ぎーーっ!本人も柚子なのに柚子飴なめちゃってマス♥
 柚子って美味しいですよね〜♪ 香りもいいし〜♪ 冬には特に最適ですね!




そしてそして更に、、、





0014792
↑なんとキモさまお手製の「客家花布」の巾着袋〜♥




しかも、





0014793
↑リバーシブルでございますっ!



ワタシは裁縫などが苦手でして、、、本当に尊敬デス!
「作ろうっ!」と思って作業し始めると、気づいた時にはサイズが違っていたり
やり始めると止まらなくなって、変なモノを無理矢理一日で仕上げたり、、、と
散々な結果なので、このようにサラリン〜っと作れてしまう方を尊敬デス♥


キモさま、



584

↑お忙しい中、素敵な心のこもったプレゼントを送ってくださって
 本当にありがとうございます〜♥♥♥



大切に使わせて頂きますねっ!!!!!
まずは飴を一個頂いちゃいます〜♪





0014795
↑今日は見事な夕日!

Bana
↑突然のプレゼントって本当に嬉しいモノですね!
 手紙などを頂くと、その方の雰囲気が伝わってきてニマニマしてしまいます。
 やっぱり手書きのものなどって最高ですよね〜♥ぐふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

争鮮。SUSHI EXPRESS

昨日は寒かったですね〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
北風ピープーがとんでもない状態でした。
背中にホッカイロを貼っての外出でしたが、ホッカイロって素敵♥
一枚の威力の凄さを改めて感じた次第でございます。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速、今日も台北のお話を〜♪
今年の夏に行った時には、この場所にはなくなってしまっていたのですが
台北で「回転寿し!」と言えば、かなりの率でお目にかかるお店がコチラ。




0011768
↑このたんまらない〜〜〜可愛いキャラクターがいるお店、「争鮮 SUSHI EXPRESS」!!
 あぁあぁあぁあぁ可愛い♥♥♥
 日本語がふんだんに使われていたり、なにから何迄ハートわしづかみなお店デス。



コチラのお店「争鮮 SUSHI EXPRESS」はホームページも可愛くて
ついついぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見とれてしまいます。
あーーーーーーー可愛いのツボ、押されまくりだわぁ。。。
ホームページでも分かるように、キャラクターも結構おりまして
皆さん本当に可愛らしい。。。
因みに以前頂いたショップカードはこんな感じ。




0014781
↑可愛いすぎるゼ!





0014784
↑たまらねーゼ!



せっかくこんなに沢山の可愛らしい方達がおりますので
イラストにしてしまいましょう♪




582

583

↑やっぱり参加です。




名前もとっても可愛らしい〜!名前今回初めて知りました。
それまでは勝手に「サーモンちゃん」「マグロちゃん」って言ってたので。
で!!!!今回名前を探すにあたって分かった知識。
彼らの産みの親は台湾や日本で活躍されている日本人の方でした!なるほど〜!
そしてこの可愛らしいキャラクター、商品としてもいろいろ出ているみたいなのですよね!




丁度この時期には、このようなものもやっていました。




0011770
↑おヒゲも付けちゃって,ますます可愛らしい。。。♥



そして勝手に「サーモンちゃん」と読んでいた「清水福鮭」さんは、
なんとFacebookもやっておりました!ファンが作った動画もあったりと
見ているだけで愛されているのが分かります〜♪

あぁ、これだけ寿司寿司と見ていると、お寿司食べたくなっちゃうなぁ。
今週末、行っちゃいたいなぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!!



争鮮 SUSHI EXPRESS
------------------------------------
お店のホームページ
可愛い彼らのホームページ
清水福鮭君のFacebook
------------------------------------




Bana
↑お寿司ってなんであんなに美味しいのでしょうね♪
 あぁお腹はすっかりお寿司モード。
 週末迄に待てるのかどうか。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (9)

西門歩き再開。

言わないようにしようしよう〜〜〜〜〜っと思いながらも、
ついつい気づくと言ってしまう言葉「さ、寒い。。。」。
ワタシが住んでいる地域よりも、もっともっと寒い気温の所が
沢山あるというのに、寒さにはめっぽう弱く、つい言っちゃうのですよね。。。
は〜〜〜〜〜〜〜、春・夏が恋しや〜〜〜〜。
皆サマ、コンバンワ。




新年そうそう元気よく行きたい所ですが、寝正月をし過ぎたのか
めっぽう気力がついてきません。休みボケ今だ引きずり中。。。
ですので、自分にアマアマで申し訳ありませんが
ブログもののののんびり〜〜〜〜ぐらいのスピートで進めて行きたいと思いマス。
あぁ堕落人生でごめんなさい。



っていうか台湾話ってずいぶんとしてないですよね?
確か「西門紅樓」を出て西門駅辺りをブラ〜っとし始めた所で終わったハズ。




0011767
↑ここの辺りで終わったような。

っという事で、写真の台北は夏な感じで最高〜♥
実際の今日の台北は12度〜14度の曇りのち雨という事で、寒そうですね。。。
ではではののののんびり〜〜〜〜なペースで、街を歩き始めましょう♥
そんなお次の写真。






0011769
↑うをををををを〜〜〜〜〜〜っ!台北っぽい看板〜〜〜♥
 いいわねいいわね〜西門にありそうだわね〜っ!
 この色使いとこのイラストと文字!ぐふふとなる一枚デス。
 こういう看板見ると台北に行きたくなっちゃうわ〜〜♥





そしてお次はコチラ。





0011771
↑なんだか無機質な壁にズラ〜〜〜〜っと並ぶ女性の洋服。
 コチラの場所は、西門の大通りに面しているのですが
 この洋服に対しての壁の無機質加減が気になり、毎回パチりとする場所です。
 そしてこの黄色い照明加減も好きなのですよね〜♥
 今日もココのお店は営業しているのかな〜♪




お次はコチラ。




0011772
↑コチラも西門へ行く度に撮ってしまう看板♥
 日本語のような中国語のような不思議な看板ですよね♪
 そして一番下のカタカナにもランキンランキンってかいてあるし。
 一瞬「ranKing ranQueen」の台北店かと思えるのですが、店舗名は「Tokyo Beauty」。
 あ〜〜〜〜でも何はともあれ、可愛い看板には間違いないのデス!!!





そして本日の最後の写真がコチラ。





0011773
↑西門と言えば〜〜〜っの「西門酷客」君!!!
 黄緑の身体と青い洋服が相変わらず素敵です♥




あ〜〜〜〜〜、台北の写真見てたらやっと目が覚めてきた!
正月ボケは写真見て治しましょう〜♥そうしましょう〜♥





Bana
↑皆サマは、もう身体も気分も通常に戻りましたでしょうか?
 戻ったばかりの明日からの3連休。いいのかどうなのか。
 3連休も寒いようですので、皆サマ、風邪などには気をつけてくださいね!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

新年快樂♥

あっという間に今日は1月5日に!!!
皆サマ、、、





581

↑新年明けましておめでとうございます!!!!
 大分日にちが経ってしまいましたね。。。



皆サマは、どのようなお正月を過ごされましたか?
ワタシはひたすら〜〜〜〜〜〜にノンビリといたしました♪
親族で元旦に連れて行ってもらった鴨川シーワールド!!!(元旦はアクティブでした)
ベルーガ(毎回「ベルーナ」と名違えそうになります)の
優しい笑顔に心癒され、、、思わずベルーガをみつつ寝てしまいました。

いいなぁベルーガ。
あんな口角の上がった人になりたいものデス。



っという訳で、明日からコチラのブログも本格始動!
今年も「我愛台北」の気持ちで、のんびり楽しく続けたいと思いますので
お時間ありましたら、遊びにきてくださいね♥






0013910
↑こんなさっぱりした一年になりますように〜っ!!!





Bana
↑今日は早速BSで「ゆらり散歩 世界の街角」で台北が放映されますね〜♥
 うわ〜〜〜〜〜〜〜〜楽しみだわ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
 心して正座して観ますっ!フンガッ♥
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »