« 食べ物話。 | トップページ | ウロり中。 »

人がだんだん。

今日はドッキドキのサッカーですね〜っ!!!!!!
果たして今日もワタシのノミの心臓は持ちこたえられるかっ!
全てを終わらせて、10時20分にはテレビの前で正座したいと思いマス。
皆サマ、コンバンワ。




全然話の脈略がありませんが、他の方ってブログ書くときって
無音で書いているのでしょうか?それともテレビとか音楽を聴きながら?
ワタシはもともと無音が苦手なタチでして、極力音を欲するのですが
どうもブログだと無音がいいのかな。。。なんて思ったりする今日この頃。
無音の方が集中して書ける(書けるといっても、この程度の文章力。。。)気が。
どうなのでしょう〜皆サマ。

ってな事言っておりますが、今日も早速台北話〜♥
ではまずの一枚目。





0011814
↑あれ?この方と思ったらキムタクさんではありませんか?
 台湾の西門で、立体広告になっているキムタクさん。
 この方はどこでも人気なのですね〜っ!




お次はコチラ。




0011815
↑相変わらずブレてますね〜。カメラ力は全く向上致しません。
 西門をウロウロとしまくっておりましたら、気づいたら「萬年商業大樓」は
 もう閉店のお時間になってしまったようでした。うわ〜〜ん、寂しい。。。
 歩道もあんなに人がいたのに、今では歩きやすくなっております。うむむむ。



っという事で、大分人もいなくなってしまったので
西門のメインの通りからパラダイスホテル(一樂園大飯店)近くの
映画館が沢山ある通りへ移動です〜♥ 人のまだいる所へ〜♥






0011820
↑まだまだ人がいて、ちょっとほっと致しました。
 映画館前にもモチロン屋台とか出ておりまして、ちょっとつまみたくもなってきます。
 台湾で映画館へ入る。。。まだ出来ていない夢ですね〜。




お次はコチラ。





0011818
↑こういう色合い、大好きです!!!
 パキッとした色って見ていて元気になれるのですよね〜♥
 コチラは確か近くの服飾系のお店看板。
 きっと店内も可愛い色合いなんだろうな〜でも店名が分からないな〜。。。




お次はコチラ。




0011819
↑コチラの看板もとっても可愛い。お店の名は「PSGB」。
 調べてみますと、黒などをベースにした男性の服飾店舗でございました。
 なるほど〜なるほど〜。



っという事で、今日の最後はコチラ。




0011817
↑若干(かなりの若干具合ですが)小さめに載せました。
 コチラは一度以前にも載せた事があるのですが、こんなにも可愛い色使いなのに
 お店の名は「MODERN TOILET」!!!!(←大丈夫な方だけクリックしてくださいね!)
 ご親切に日本語のサイトもできているのですが、ワタシは絶対お店に入れない〜〜〜〜っ!
 だってだって、座る椅子もアレならば、出てくる食器の形もアレですし、、、
 想像しただけで絶対無理。。。
 でも大人気のお店のようで、香港にも支店があるようです!ビックリ!
 ご興味のある方だけ!ホームページを見てみて下さいね!



あぁ恐るべし台北の街。
大好きな台北の街ですが、先ほどのお店だけはどうも入る事ができません。。。





Bana
↑本当にいろいろなアイデアをお持ちの方っているものですね。
 そしてその実行力!!!脱帽でございます。
 考えたら即行動!ワタシに一番足りないものですので、見習わなきゃですね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 食べ物話。 | トップページ | ウロり中。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
*やん*さまは、YUKAさんと、あのお店へ入られたのですね〜!!!!
凄いですっ!尊敬ですっ!!!

そして想像を遥かに超えるネーミングですね。。。^^;
うわ〜〜〜〜その商品が、アノ!器に入ってくるかと
想像するだけで、、、、ギブです。^^;

アノ椅子に座り、凄いネーミングの商品を食べたら、、、
あ〜〜〜〜〜やっぱり無理ですーー!!!^^
*やん*さま、本当に凄いです♥

投稿: lotta | 2011.02.01 20:35

「便所。。。」
いつもブログに登場するYUKAの希望で、西門店へイヤイヤ
行きましたよ。

下痢とか、痔とかいうネーミングのかき氷を食べましたが、
食べているうちに気持ち悪くなり、みんなお残ししてしまい
ました。

青木由香ちゃんが本かブログかに載せていたので、由香ちゃん
を誘ったら、私はもう行きたくないと断られました>V<


便器に座って、いろんなものを見ながら食べたり飲んだりして
いると、どんどん気持ち悪くなるのです。

でも一度は行ってみられるのもいいかと。。。♪

投稿: *やん* | 2011.02.01 18:27

jinjinさま、こんばんは♪
jinjinさまは店内にも入られたのですね〜♪^^
やはりスタッフの方は、優しかったのですね!さすが台湾です♥

姫さまは、あの椅子へ座って写真を撮ったのですね〜!
確かに子供は好きなジャンルですもんね。^^ うふふふ。
男の子とかもリアクション過ごそうですね!

私もjinjinさまの旦那様と一緒で、絶対あの容器では食べれませんっ!!!
jinjinさま、大丈夫なのですか〜っ!!!
凄いですっ!尊敬ですっ!!!

投稿: lotta | 2011.01.31 19:14

modern toilet、私も士林店に行きましたよ☆
と、言っても閉店時間が早くて、
入った時には既にオーダーストップでした。
でも、お店の方がとっても親切で
店内を見てっていいですよ~写真もOKって言って下さったんです♪
娘を例の椅子に座らせて記念撮影しました!
子供ってウン〇とか大好きでしょ(笑)!!
大喜びでした☆
うちも主人は
あのカタチの容器に入ったあのカタチのスイーツは
無理だって言ってます。
娘と私は全然OKかもbleah

投稿: jinjin | 2011.01.29 18:48

London Caller先生、晩上好♪
すごいですよね〜!最後の写真。。。
勢いで思わず撮ってしまいましたが、改めてみると凄いです。。。^^;
ホームページも見て頂けて嬉しいです♪
香港に支店があるって凄いですよね〜!
ロンドンに出来たら、ロンドンにお住まいの方は
どんな反応をされるのでしょうね〜!!!
日本だと、、、厳しそうですね。^^;

お住まいの地域の雪は溶けたのですね!
もうこの寒さ(といっても、もっと寒い地域がありますが)には
大分あきましたので、早く春になってほしいです。。。
London Callerさんは冬と春、どちらが好きですか?^^

投稿: lotta | 2011.01.27 19:53

キモさま、こんばんは♪
風邪はだいぶ良くなりましたか?^^
鼻風邪って私の場合は、かなり長引いてしまうのですが
キモさまはどうでしょうか?
ここ最近は本当に風邪を引きやすい環境ですもんね!
サッカー、ドキドキしながら(怖くて途中でチャンネルを替えて)観たり、観なかったり^^;しておりました!

キモさまの「気合い入れて寝ます」が読んでいて吹き出しました♥^^

「modern toilet」というお店、そうです!全てがアレのお店です!
キモさまは一度行ってみたいのですね〜♪
以前士林夜市の付近でコチラのお店が1階にあったので
覗いてみたのですが、実際に見るとかなりの衝撃で
「ムリ〜〜〜〜〜〜ッ!!!」と私は叫びました。
キモ夫さまがつき合って頂けるなら、是非キモさまに
見て頂きたいです!^^
そして感想をお聞きしたいです!

投稿: lotta | 2011.01.27 19:50

あはは!ウンコちゃんなんとかわいいですね!
HPを拝見しました。
へんなものですが、おいしそうですね!
香港にも支店があるんですか?!
ロンドンはいつありますかね....
楽しみ待っています。あはは!

>今年の日本の冬も雪が多めで大変ですが、
London Callerさんのお住まいの地域は
どうでしょうか?^^

雪はもうとけました...
だんだん暖かくきたと思いますが、空はまだどんよりしています。

投稿: London Caller | 2011.01.26 09:54

lottaさ~ん!こんばんは!
だいぶ元気回復したキモでございます・・・。
喉が良くなったら、鼻が詰まって妙な声ですが(;ω;)
今夜のサッカーご覧になるのですね!
私は・・・、私が見ると何故か負けるので見ません・・・・。
気合い入れて寝ますgood

ところで、最後のお写真のmodern toiletって
たま~に日本のテレビでも取り上げられる
あの、全てが「アレ」のお店ですよね!
密かに一度行ってみたいと思っておりました(笑)
問題はキモ夫が付き合ってくれるかどうかなのですが・・・。
でも、「アレ」の形したものに入れられたスイーツ
実際は口に出来るでしょうか・・・。ちょっと心配( ̄○ ̄;)!

投稿: キモ | 2011.01.25 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ物話。 | トップページ | ウロり中。 »