« 突然のプレゼント♥ | トップページ | 肉餅丸。 »

ブラブラ歩き。

ここ最近は映画館で映画を観る事が、ほとんどなくなっていたのですが
ずっと観たいと思っていた映画「グリーン・ホーネット」の前売り券が
販売開始となりましたので、先週末早速買ってきました♥
ハリウッド映画を観るのも久しぶり〜♪そしてスクリーンのジェイ・チョウ周杰倫さんを
観るのも久しぶり〜♪っという事で、今からとても楽しみデス。
皆サマ、コンバンワ。




ではさて、今日も早速台北話を♥
西門の夜の街をブラリ散歩でありますが、そういえば、この時って
実は熱中症になった夜だったのですよね。今更思い出しました。
街に出て、すっかり元気になったようです♥ すごいです西門パワー。
そしてフラフラと街を歩けば食にぶつかる。という事で、目の前には、、、




0011774
↑ブログでも何度も登場の「阿宗麺線」!
 凄い行列はありませんでしたが、やっぱり人がおりますね♪
 あのとってもダシの効いたスープ、今の冬の時期には更に最適ですね〜♥
 あ〜〜〜〜〜〜〜食べたいなぁ。
 食べ終わった頃には、すっかり手が汚れてしまうのでウェットティッシュ必須ですが
 西門をブラつくと、毎回食べたくなってしまう素敵なお味です。






0011775
↑通りでは、立ち食いされている方がチラホラ♪
 食べる定位置がありませんので、確かにこうなりますよね。ぐふふふ。
 赤い柱も役に立っているようです♥
 ワタシもモチロン食べる時は、このような状態になっております♪
 それもまた良し〜♪




お次はコチラ。




0011776
↑先ほどのお店のナナメ向かいあるお店。
 出入り口には「阿宗麺線」を立って食べている人がいたり、、、と
 そんな風景がとっても台湾らしくて「♥」になる雰囲気です。
 そのユルさが最高やね〜♪
 台湾では確かにバスケって人気ですね!




お次はコチラ。




0011777
↑「どーもくん」西門でも活躍中です!
 NHKのキャラクターを西門で見かけるとは〜っ。不思議な感じでございますね。
 西門でも「どーもくん」走り続けております。





0011778
↑このように、お店の看板の下にデカデカと広告も載っています!
 グッズ販売も、かなりされているようですね〜♪

台湾ヤフーで「どーもくん」を検索したら、ありました!ホームページが!
中国語で語る「どーもくん」。こう見るとどうやっても台湾のゆるキャラにしか
見えません♥♥♥ 中国語って不思議だわ〜〜〜〜♥♥♥




それにしてもこの世の中に「ゆるキャラ」ってどれぐらいいるのでしょうか?
特にアジアが一番多そうな気がしますが。。。他の所ってどうなのでしょうか?
うーーーーー気になる気になる。




Bana
↑台湾全部でどのくらい「ゆるキャラ」っているのでしょうね〜♪
 あ〜〜〜かたっぱしから写真におさめていきたいいいいいいいい。願望。
 きっとどんなにストレスたまっても、彼らを見ているだけでユル〜んっと
 してしまうのでしょうね〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 突然のプレゼント♥ | トップページ | 肉餅丸。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
London Callerさんも、臭豆腐は苦手なのですね〜!!
お仲間です!^^
そして確かにフォアグラって美味しいですよね。
暖めたフランスパンなどの載せて食べたいです〜!
London Callerさんはどのようにして食べますか?
確かに値段は高いですね。^^;

投稿: lotta | 2011.01.18 20:12

いや、臭豆腐もダメです!
あはは、中国系かな?!?

どころで、動物の内蔵が嫌いですが、
フランスのフォアグラが大好きです!
でも、高いんです...

投稿: London Caller | 2011.01.18 10:17

risaさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
ご無沙汰しております!そして遅くなってしまいましたが
本年もよろしくお願い致します♥^^

risa様も「グリーン・ホーネット」を観に行かれるのですね♥
久々のジェイさんの演技、とっても楽しみですよね♪^^
ハリウッドの映像と、どうなるのか不安なような楽しみなようなです!^^

ブログを楽しく見て頂けて、とっても嬉しいです♥^^
本当にここ最近はとっても寒いですが、risaさまも
風邪を引かれないように気をつけてくださいね♥^^

投稿: lotta | 2011.01.17 19:44

London Caller先生、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
London Callerさんのお母様も、コチラのお店で食べられたのですね♪^^
すごい偶然で、とても嬉しいです♪♪

London Callerさんは、麺線の味は苦手でしたか?
そしてホルモン系も苦手ですと、たしかにあの感じは
駄目かもしれませんね!^^;
私はこういったものは全然大丈夫ですが「臭豆腐」が苦手です。
London Callerさんは大丈夫ですか?

投稿: lotta | 2011.01.17 19:41

こんにちは。
新年、初の書き込みです。
てか、すっかりごぶさたのような・・・。

「グリーン・ホーネット」の前売り買われたんですね。
私も見に行きます。
ジェイの演技がたのしみです。

lottaさんのブログ、台湾の可愛いキャラクターがたくさんで、楽しいです♡

寒いですが、風邪などひかれませんように。

投稿: risa | 2011.01.15 11:14

阿宗麺線は世界的に有名なんですね!
母もその店に行ったことがありますよ。^^
阿宗麺線も食べました。

でも、私は麺線の味はちょっと...
動物の内蔵などあまり好きではありません。
大腸は...絶対ダメ!

投稿: London Caller | 2011.01.15 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然のプレゼント♥ | トップページ | 肉餅丸。 »