« お腹が空きます。 | トップページ | 食べ物話。 »

美味しそう♥

美容院で髪の毛を洗ってもらっている最中って
なんであんなに至福のヒトトキなのですかね〜っ♥
「この時間がずっと続けばいいのに、、、」と何度も眠りそうになりながらも
考えてしまいます。あぁ幸せ。
台湾でのシャンプーはどんな気持ちよさかしらららん♪
皆サマ、コンバンワ。




えーーーーではさて、今日も早速台北話の続きを。。。
西門の夜の街をまだまだ歩け!歩け!ですよ〜っ♪
そんな一枚目。




0011802
↑一枚目からインパクトのあるお方〜♥



パッと見た目はしっかり系の飲食店の看板かと思いましたが、
調べてみるとどうやらコチラのお店「老爹手工烘焙屋」はデザート系のご様子。
そしてこのイラスト、オーナーさんにかなりソックリでございました!
2坪程の小さなお店のようですが、その中でシュークリームのようなものや
パイ生地のようなものを作って販売しているみたいです♪
この看板のインパクトが強すぎて、お店の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
こちらも次回西門へ行った時には、チェックしなければいけませんね〜♪




お次はコチラ。




0011803
↑台北を歩いていると、たま〜〜〜〜〜に見かけるニガウリの白バージョンオブジェ!
 確か士林夜市で一度見たのでしたっけ???
 日本ではあまり見かけない「白いニガウリ」。味が気になる所です。
 沖縄では確か売っているのですよね?(未確認情報だらけ)
 夏になると無性のあの苦さが恋しくなる。そしてそれにあ合わせてビールも!

 で、白いニガウリの事が先にになってしまいましたが、それを飾っているお店は
 「咕咕雞」というお店。右側の看板の下に「臭豆腐」と書いてあるのが
 非常に気になる所ではありますが、お店をネットで調べてみますと、、、
 ホームページがありました♥

 コチラのお店は50元(現在のレートで約142円っ!安っ!)から鍋を
 提供しているお店のようです♪ 安い〜♥ありがたい〜♥
 メニューの写真を見てみると、一人鍋ぐらいの大きさで様々な種類の鍋や
 辛さの好みがつけられるようでした。





590

↑ワタシは「泰式酸辣雞肉鍋100元」が気になります♥


 そして入り口の表示にもあったように、やっぱり「臭豆腐」もウリなようで
 しっかりとメニューには載っていました♪
 台湾へ行かれている皆サマ、「臭豆腐」はお好きですか?
 ワタシは匂いにやられて未だ経験せずデス。。。

 因みに写真の「咕咕雞」の後ろのお店は「幸春三兄妹」というお店で
 例のフワッフワな氷の上に様々なフルーツやその他のものを、トッピング出来るお店でございました。
 お鍋の後のデザートに最適でございますね♥ いいね〜いいね〜。




お次はコチラ。





0011805
↑あ〜〜〜〜〜〜〜すっかり寂しくなっちゃったね〜の通り。
 お店の電気は煌々とついておりますが、人がいなくなってきちゃいました。寂しい。
 皆帰宅の徒についちゃっているのかしら〜。。




お次はコチラ。





0011806
↑1階のお店は完全に店終いをしてしまいましたが、2階はまだ営業中。
 コチラのお店は「可樂森林」という店名。
 調べてみますと、アメリカン〜な雰囲気と料理を提供しているお店だそうです。
 ハンバーガー・サンドウィッチに始まり、ワッフルやパフェなど、
 小腹系からガッツリ系までいろいろなものが食べれそうでございました♪
 
 そしてこの写真の3階からの雰囲気といったら!!!!!
 台湾っぽい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥ 歴史を感じさせる雰囲気デス。
 台湾の建物ってこういった年季の入った外観でも、入ってみたら新しくなっていたりと
 (もちろんそのままの所もありますが)入ってみないと分からないっ!っと
 思わせる建物が多くて、ついつい気になって見てしまいます。
 コチラの建物内は、どんな感じかしら〜♪




591

↑端から見たら、怪しさ満載デス。



っという事で、まだまだ歩きますよ〜♪




Bana
↑今日はついに「日本×カタール」の試合ですね!
 このノミの心臓でちゃんと見れるかしら。。。ドキドキ。
 っと思っていたら、「世界ふれあい街歩き」は台湾の「鹿港」ではないですか〜!!!
 うおーーーー時間がカブった。。。どっちを録画して見るか。。。台湾かしら。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« お腹が空きます。 | トップページ | 食べ物話。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!

「臭豆腐」私もReiさまと一緒で苦手ですーーーっ!!!
あの香りでもうお腹いっぱいですね。。。^^
納豆と同じで食べた方がにおわなくなるのでしょうか?
でも、きっと納豆と同じように独特な物ほど、
好きになったら夢中になりそうですね♥^^

Reiさまも「世界ふれあい街歩き」を見られたのですね♥
私は台北以外行ったことがありませんので、興味津々でしたが
やはり素敵な雰囲気でした。
Reiさまは懐かしい感じで見ていらっしゃいましたか?
あの路地って本当に独特ですね〜!そして
雰囲気が最高です♥^^
見ていると、やっぱり台湾へ行きたくなってしまいます。^^

投稿: lotta | 2011.01.24 21:07

jinjinさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!

ニガウリオブジェ、可愛いですよね〜っ!!!^^
実際はとっても大きかったのですが、確かに家にあったら
かなりのインパクトで可愛いですね♥うふふふふ。
カラスミのオブジェもあるのですね〜〜〜っ!!!!
うわーーーーっ非常に気になりますっ!!!!
確かに何処で売っているのか、気になりますねー!!!
買う事が出来ると分かれば、本気で欲しい品物ですね♥^^

白いニガウリは、苦みが緑に比べてマイルドなのですねー!
確かにジューススタンドで見かけました!
台湾の暑さ対策としてはニガウリは、とっても合っていそうですもんね♥
jinjinさまは、本当に様々な台湾の料理を食されているのですね!
私は料理に関しては特にウトいので、様々な事を教えていただいて
とっても嬉しいです!!!!ありがとうございます^^

投稿: lotta | 2011.01.24 21:03

London Caller先生、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!

頭皮のマッサージって最高ですよね〜♥^^
気持ちよすぎて毎回ウトウトとの格闘です。

London Callerさんの観察力、素晴らしいですね!
確かにひげは白いのですね〜!!!不思議です。うふふ。^^
白いニガウリ、やはり初めてみましたか?
私も台湾で初めて見ました。
沖縄は一度訪れた事がありますが、また違った日本が感じれて
とっっても楽しい旅行となりました。
London Callerさんは行った事がありますか?^^

投稿: lotta | 2011.01.24 20:58

キモさま、こんばんは♪
お返事がおそくなってしまって、すみませんっ!
旦那様インフルエンザになってしまったのですね〜!そして
キモさまも喉風邪になってしまって。。。
この週末に大分落ち着いたでしょうか???
最近の乾燥で本当に流行っていますよね!!!
温かくして沢山睡眠をとってくださいね!私もきをつけます!

写真のオーナーさん、確かに「大竹まこと」さんに似てますね。。。
っというか、もう「大竹まこと」さんにしか見えませんっ!^^
パイ生地のようなものですが、アップの写真がなかったので
未確認ではありますが、中に何も入っていないもの
あったような感じです!お店が違えど美味しいものなのですね〜!
うおーーーー。とっても気になります。

「世界ふれあい街歩き」は録画されたのですね♥^^
私も録画を見ましたが、かなり映像に癒されました。。。♪
キモさま、キモ夫さま、お大事にです!

投稿: lotta | 2011.01.24 20:54

「臭豆腐」lottaさんはお好きですか? 私は苦手です。

ゴーヤ(緑色)の携帯ストラップは売っていましたが、
白いのはみかけません。

「世界ふれあい街歩き」TV見ましたよ。
「鹿港」 数年前中国語教室の「同学」と行きました、
迷路みたいでした。
独特の雰囲気のある街でした。
http://hanyu.main.jp/image5/9kan3l.jpg

投稿: Rei | 2011.01.23 21:39

早安!
ニガウリオブジェ、初めて見ました!!!
可愛い~♪欲しいです!!!
お部屋にぶら下げたい!!!!!!
(↑本気です!)
台湾ってこういうのホントに多いですよね~☆
迪化街行った時もカラスミのオブジェが一杯ぶら下がってて、
本物のカラスミより、そっちに目が釘付けでしたbleah
中国語ができたら、どこで買ったかお聞きしたかったくらいwink

白いニガウリは緑のより苦味がマイルドだそうです。
だから、ジューススタンドなんかでも見かけます。
去年5月に彰化に行った時に白いニガウリの
排骨湯を食べたのですが、すごく美味しかったですよ!!
あの暑さの中ではピッタリの味でした。
苦すぎないちょっぴりの苦味がサッパリして最高でした♪
多分、発酵した豆系やお魚の出汁も効いていて、
いいお味でしたよ☆

投稿: jinjin | 2011.01.22 10:03

>「この時間がずっと続けばいいのに、、、」と何度も眠りそうに...

でしょう!頭のマッサージは最高です。

一枚目の看板:
あのおじさんのひげは面白いですね。
髪の毛は黒いですが、ひげは白いですね!
あはは...

白いニガウリは初めて見ました。
ほら、ホントウおじさんのひげのような白いんですね!
ニガウリなら沖縄ですね。
lottaさん、そこに行ったことがありますか?


投稿: London Caller | 2011.01.22 08:06

こんばんは~~~
キモ家、世の流行にしっかり乗って
キモ夫がインフルエンザ、キモが喉カゼを
引いてしまいました・・・・。lottaさんも
お気をつけくださいね!
「老爹手工烘焙屋」のオーナーさん、
微妙に大竹まことに似てませんか?
パイ生地のような物って、「パイの実」サイズ
のパイ生地で中に何も入ってない
お菓子のことでしょうか?去年、ヌガーを買った
Sugar and Spiceにも売っていて、買ってきましたよ。
グラニュー糖みたいなのがまぶしてあって
美味しかったですよ!ああ、食べたい・・・・。
今夜の「世界ふれあい街歩き」は
ばっちり録画予約しました!で、もうそろそろ
寝ます(u_u。)早く治さなきゃ・・・・・。

投稿: キモ | 2011.01.21 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹が空きます。 | トップページ | 食べ物話。 »