« ぐるぐるぐるぐる。 | トップページ | 美味しそう♥ »

お腹が空きます。

かな〜〜りのにわか日本サッカーファンなので
大きな声では言えませんが、、、昨日の試合は凄かったですね♥
いつもは心臓バクバクで、危ないっ!!!という場面になると
すかさずチャンネルを替えてしまっておりましたが、昨日は落ち着いてみれました♥
ただ松井さんの怪我が。。。。。松井さんのサッカーが見れない。涙
皆サマ、コンバンワ。




えーーーではでは、早速今日も台北話の続きをしましょう♪
若干寂しくなって来た西門の夜ですが、しぶとく歩き続けます〜!
そんな一枚目の写真はコチラ。




0011795
↑以前も一度でました「貴族世家牛排」〜。
 なんだかお店のロゴが独特で気になっちゃうのですよね〜。




因みに以前載せた写真はコチラ。





10010958
↑貴族らしかなぬ風貌でした。


ホームページを見てみると、美味しそうな写真が沢山。
西門で急にステーキが食べたくなったら、コチラのお店へゴーですね。うふふ。
お次はコチラ。






0011796
↑かなりのボケ具合、若干汚れも写っちゃってますが。
 大好きな言葉と、いつも可愛いと思うマット♥
 台湾へ行く度にこの素敵な言葉を浴びて元気をいっぱい頂きます。






588

↑響きに毎回ウットリしちゃうのですよね〜♥♥♥





お次はコチラ。





0011797
↑スタイルが素晴らしく良い徐熙媛「大S」さん♪
 台湾へ行くと、このようなスタイルの素晴らしい方に沢山出会いますので
 「帰ったらダイエット」という言葉(まぁダイエットだけでは絶対に近づけませんが)が
 頭の中に必ず浮かびマス。
 大Sさんといえば、昨年末に電撃婚もされましたよね!!!本当にビックリでした。
 あぁそれにしても素晴らしいスタイル。。。




お次はコチラ。





0011798
↑コチラは西門の中でも飲食がズラ〜〜っと並んでいるエリア。
 こういう所が近所にあれば、、、と思う憧れのエリアです♪
 こういう雰囲気だと、フラッと入りたくなっちゃいますよね〜♥
 仕事帰りにフラッとしてみたいぜーーーーーーっ!




お次はコチラ。





0011800
↑赤や黄色の暖色系が多い飲食の看板の中で、青の看板は目立ちます♥
 どうやらジューススタンドのお店のよう。あぁ、今飲みたい。





本日の最後はコチラ。





0011801
↑なんだか見ているだけでテンションの上がる「水龍王」!!!
 お店の雰囲気も素敵ながら、お店の方と近所の方が話している雰囲気が
 とってもとってもいい感じです♪
 ネットでいろいろと調べてみたら、コチラのお店は麺が有名みたいですね!
 そしていろいろな方が載せている写真がとっても美味しそう〜!!!





589

↑家の近くにあったら、昼夜問わず通いたくなるお店です。



金額も良心的だし、食べ物も本当に美味しそう♪
台湾に住んでしまったら、自炊する気がなくなってしまいそうです。。。
あーーー結局今回も、食べ物の話で終わりました。後はお腹が鳴るのみです。


水龍王魷魚羹
---------------------
--------------
住所 台北市萬華區漢中街34號之3
電話 02-2371-2992
記事の載っているページ
-----------------------------------




Bana
↑台湾の人は外食中心と聞きますが、自宅の近くにこんなに美味しそうなお店が
 良心的な値段でやっていたら、そうなっちゃいますよね〜♪
 いいな〜いいな〜今日の夕ご飯どうしようかな〜炊き込みご飯かな〜グラタンかな〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ぐるぐるぐるぐる。 | トップページ | 美味しそう♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
ドアマットのお話、覚えていて頂いてとっても嬉しいです♪^^
結構重くて1種類しか買えませんでしたが、
青もオレンジも欲しいですね〜やっぱり!!!

最後のお店の「魷魚糠」はなんでしょうかね〜?
自分の中国語レベルでは、まだまだ読解ができません。^^;
実際に行くのが一番簡単に分かりますね♥うふふふ^^

投稿: lotta | 2011.01.20 20:09

jinjinさま、こんばんは♪
貴族ゴミ箱、気に入って頂けて嬉しいです♥
あまりの貴族のイメージからのかけ離れ具合に
思わず写真を撮ってしまいました。^^;
そして夕ご飯後で良かったです♪

私もjinjinさまと同じで、行きたい店ばかりで全然制覇できません!^^;
こんなに写真を撮っているにも関わらず、
実際に行けているのは1割にもみたない状態です。
本当に、住むしかないですよね〜♥♥♥^^
そして外食生活になりそうですよね〜♪うふふふ。

以前買った「歓迎光臨」のマットは、実はまだ使用していないのですが、
新居を建てた時(いつになる事やら^^;)に玄関の前に置きたいと思っています♥^^
毎日「歓迎光臨」を見ながら過ごすのが夢です♥

投稿: lotta | 2011.01.20 20:05

キモさま、こんばんは♪
ココ最近寒い日が続いていますよね!今日も福島は寒かったでしょうか???
ブログなどを見る時って、お腹空いている状態で
美味しそうな料理が載っているページを見ると危険ですよね!^^
今日のキモさま宅の夕ご飯はなんでしょうか♥

ゴミ箱の文字、凄いですよね。。。^^;
なんだか見てはいけない、お店の裏側を見てしまったような。。。
確かに日本だと「うどん」でなくて「スパゲティ」ですよね〜♪

ブルー系の看板の代表といえば!確かに士林夜市の
フライドチキン屋さんですよね〜♥♥♥
あの看板に惹かれて、毎回フラフラとお店に近寄っています。
そして今食べたい。。。

投稿: lotta | 2011.01.20 19:59

やっぱりlottaさんの「歓迎光臨」ドアマットきれいですね!
いつ青いのとオレンジの買いますか?^^

魷魚糠っていったいなんですか?
スルメのご飯ですか?
おいしそうですね。

投稿: London Caller | 2011.01.19 20:40

度々すみません・・・
そう言えば、lottaさんの「歓迎光臨」マットは
どこに置かれましたか??
あのマット、とっても可愛かったですheart

投稿: jinjin | 2011.01.19 20:16

貴族ゴミ箱、最高です!!!wink
ステーキ、美味しいそう☆
私も同じく、夕食後に拝見して良かったです(笑)!

西門、まだまだ私の知らないお店だらけです。
こちらで勉強させて頂いて、またいつか!!
でも、行きたいお店だらけで結局制覇できないですよね~。
数ヶ月でもいいから、住んでみたいですheart04
きっと私も自炊しなくなりますね~☆

投稿: jinjin | 2011.01.19 19:50

 こんばんは!今日も福島は寒かったです・・・。
今日の記事は夕飯後に拝見してよかった~~~
夕飯前に見てたら、大変なことになってましたよ(笑)
 ステーキハウスの入り口に置いてあるごみ箱(?)
に書かれた字・・・・オカルトっぽいですねえ(@Д@;
こちらのホームページを見ましたが、ステーキの
付け合わせに「うどん」みたいなのがありますね・・・・
日本だとスパゲッティだと思うんですけど。
 たしかに寒色系の看板は台湾では
目立ちますね!士林夜市にある巨大な
フライドチキン屋さんもたしかブルーでしたね!

投稿: キモ | 2011.01.18 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるぐるぐるぐる。 | トップページ | 美味しそう♥ »