« ブラブラ歩き。 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる。 »

肉餅丸。

お汁粉って美味しい。。。
この寒さを理由に、毎日ほっこりとした甘味を頂いておりますが
お汁粉ってなんであんなに美味しいのでしょうか。
あ〜〜〜〜〜小豆最高っす。そしてお汁粉と一緒に食べるお新香も最高♥
どんなに寒くても食欲だけはおさまりませんね〜。
皆サマ、コンバンワ。




ではさて、今日も引き続き台北・西門歩き話を。
ブラブラ〜っと相変わらずのペースで歩いていまして、次に目に入ったのはコチラ。





0011779
↑若干ボケ気味ですみませんが、可愛い彼女♥
 なんとなく雰囲気が奈良美智さんの絵に似ている感じがありますね♪
 可愛いいのだけれど、少しツンッていそうな所が最高です!
 手に持っているハートも可愛い〜♪
 彼女の名前はなんなのかしら〜。




お次はコチラ。





0011780
↑西門の細い路地を歩くと、必ず目に入る可愛い彼〜♥
 「肉餅丸」君っ!!!!!
 半べそなのがたまりませんっ!

彼、本当に可愛らしいのですよね〜っ!!!!
特定のホームページは見つけられなかったのですが、
いろいろな方のアップの写真を見たりすると、立体の彼も
お店の近くにいたりするみたいデス。





585

↑意外と大きい。





コロッケ自体も、様々な味の種類があるみたいで
西門のブラリ歩きには最適なものかもしれませんね〜♪
そしてコチラのお店、小さい店舗ながらもグッズ販売もされているみたいで、
Tシャツやらマグカップやらを扱っているみたいデス♥(Tシャツ販売は、今知りました。。。)




586

↑実際にコロッケを入れてくれる紙袋も可愛い♥




っという事で、店舗の外観の一部写真はコチラ。





0011781
↑先ほどの可愛い彼女はお隣のお店でございました♥
 ちょっと見えにくいですが、コロッケ1個を入れてくれる紙袋も可愛いですし、
 大きな袋のほうも、とっても可愛いですね♥♥♥



あぁ、何故ワタシはお店の全体写真を撮っていないのでしょう。。。
日本に帰って写真を見直すと、全然撮り足りている事がありません。
いつも「あぁもっとこういう写真があれば分かりやすいのにな〜」っと思ってマス。
皆サマの旅行中の写真はどうでしょうか?



っという事で、今回はコロッケを考えていたのでコロッケ食べたくなりました〜!
チーズ入りのコロッケもあるようなのですが、そのチーズのとろけ具合に
お腹が以上に反応!!!!ぐぐぐ〜〜〜〜っと鳴り響きました。あぁ食べたい。
そして今日のような金曜の夜は、夜市へくりだしたい〜〜〜〜〜〜っ!!!!!





Bana
↑先ほどなんとなく見てしまったコチラのページ。
 全てが美味しそうでございます♥何処の夜市もとっても美味しそう〜!!!
 うおーーーーーーー行きたいぜーーーーーーーっ!!!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ブラブラ歩き。 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Satokonさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
本当にここ最近はとっても寒いですよね〜!!!
私もパソコンの下には「湯たんぽ」、ゆっくりする時にはコタツがかかせません!
コタツって最高ですが、そこから一歩たりとも動きたくなくなるのが大変ですよね!^^

日本では「ぼーーーー」っと歩いている事がほとんどですが、
台北ではかなり目や頭を左右上下に振って、
アンテナを張り巡らしております。^^
なので日本へ帰ってくると、疲労がとんでもない事に。。。^^;

肉餅丸くん、Satokonさまも気になっていたのですね♥
あの小さな道にある存在感!気になりますよね〜!!!
私もまだ食べた事ないのですが、今回調べてみたら
結構種類がある事が分かりました♪
Satokonさまが台湾に行かれた際の報告を楽しみにしております〜♥♥♥^^

投稿: lotta | 2011.01.17 19:37

London Caller先生、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
やはりLondon Callerさんも奈良さんのイラストに似ていると
思いましたか♪^^
確かにコチラのお店は西洋バージョンですね!うふふふ。

そしてコチラの「肉餅丸」君の人形、探してくださったのですね〜♪^^
本当に随分と大きいですよね!!!
普通こういうキャラクターって小さそうなのに、意外と大きくて
そこがかえって面白いと思いました♥^^
London Callerさんと身長はどうでしょうか?うふふふ。

投稿: lotta | 2011.01.17 19:32

キモさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
本当にここ最近は、とっても寒いですね〜!!!
グラタン♥あぁいい響きです。なんだか急に食べたくなってきました。グラタン。

この女の子のお店は、アクセサリー屋さんのようでした♥^^
西門にはアクセサリー屋さんが、沢山ありますよね♪
そしてこのコロッケのキャラクター、とっても可愛いですよね♥
日本のアンパンマンのように顔をかじられても笑顔ではなく、
泣いてしまう所がたまらなく可愛いです♥^^

確かにお肉屋さんのコロッケって無性に美味しいですよね!
揚げたてアツアツだったら、更に美味さ倍増です。
カマンベールチーズ入りとは、、、、想像しただけでお腹が。。。^^;
グラタンとコロッケ。ダイエットを忘れて食べたくなりますね〜!!!^^

投稿: lotta | 2011.01.17 19:28

こんばんはhappy01
今日もとっても寒いですねsweat01
外から帰って来ると、こたつに直行ですsweat02

lottaさんの可愛いものをキャッチする
アンテナは台北では全開なのですねhappy02

肉餅丸くん、可愛いですよねheart01
私も西門で見かけるたびに気になっていました。
まだ食べたことはないので
次回はぜひ購入してみたいと思います!

投稿: Satokon | 2011.01.15 00:35

lottaさんのいうとおりだと思いますね!
確かにその子は奈良美智さんの描いた作品と似ていますね!
その店のは西洋バージョンですが、奈良さんのは日本バージョンですね!
やっぱり金髪のほうがかわいいんですね。

泣いている丸くんはかわいそうですね...
でもかわいです!あはは!
好奇心が強い私もネットで丸くん人形を捜しました。
うわ〜〜でっかい〜〜〜
私より高い!?!

投稿: London Caller | 2011.01.15 00:34

晩上好!この寒さはいつまで続くのでしょうね・・・・。
キモ家は晩ご飯をグラタンにして暖まりました、ウフフheart01
この女の子のお店は何屋さんなのですか??
気になります~~~。
「コロッケ屋さんのキャラは何故に涙をこぼしているの?」
と思ったら、かじられたからなのですね!
コロッケと言えば、手作りも美味しいけど
お肉屋さんとかで買うのってやたら美味しくないですか?
地元で5,6年前からコロッケの移動販売を見かける
ようになったんですけど、ここのコロッケがホントに美味しいんです!
カマンベールチーズ入りが絶品です!
あ~、明日はコロッケ食べようかな・・・。
ううっ、でもダイエット・・・・。

投稿: キモ | 2011.01.14 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラブラ歩き。 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる。 »