« 肉餅丸。 | トップページ | お腹が空きます。 »

ぐるぐるぐるぐる。

現実的な嫌な夢って起きた時に「現実か?夢か?」っと
一瞬混同しませんか?
そして現実的すぎる夢だからこその、起きた時の嫌悪感。。。
月曜日の朝だというのに、ちょっとどんよりなスタートになってしまいました。
皆サマ、コンバンワ。




えーーーーではさてーーーー、引き続き台北・西門のお話を♥
まだまだプラプラ歩きは続きますっ!
西門は程よく小さな街なので、同じ所をぐるんぐるんと廻れてしまうのが
優柔不断なワタシにはもってこいのお街でございます。
気に入ったモノが見つかっても、「ちょっともう一周してから冷静に考えよう」と
見境無く購入してしまいそうになる物欲にストップをかけられる時間があります。
っという事で、またコチラエリアへ戻ってきています。





0011785
↑誠品西門店前。



コチラのエリア近くに可愛いお店「OUTER SPACE」(←ポップアップ出ます)がありまして、
(その時のお話はコチラ)そのお店で購入するかどうか迷っていたものが
ありましたので、ぐるぐると街歩きして頭を冷静にしていたのデス。

そんな事を思いながらの中で、可愛い看板が目の前に♥
この看板の真ん中の方は、やっぱりアノ方ですかね〜〜〜♪盧廣仲さん♥
彼の作る曲に何度癒された事か。。。そしてあの笑顔にも。。。
眼鏡も特徴ありますので、一発で分かりますね♥ ぐふふふ。

それ以外の方達はどんな方なのでしょうか〜?
そして、この看板のお店はどんな風なのでしょうか〜?っという事で
早速検索、検索。。。。。

ホームページなどは見つかりませんでしたが、こちらはどうやら服飾関係の
「CUTELAND」というお店のようでした。なるほど〜。
この中途半端な情報では、消化不良でもっと気になりますね〜。う〜む。
では消化不良のままですがお次の写真へ。。。




0011787
↑なんとなく一日のピークを終えた通りをパチり。



西門は若者の街。他の台北の街は夜遅くまで賑やかでも、
比較的お店の閉まりが早いのですよね〜。そこがいつも哀しい。
ワタシはいつまでも遊びたいのぢぁ〜〜〜〜〜っっとだだっこのような気分になりマス。
あぁもうちょっとしたら、ココの通りも閑散としてしまうのね。。。



そしてお次がコチラ。




0011789
↑西門を歩く時には必ず入ってしまう本屋さん♥「雑誌 瘋」。
 コチラのお店は台湾の雑誌というよりも、日本の雑誌が中国語になっていたり
 日本の雑誌そのままが店頭に並んでいたりと、なんだか気になってしまうお店デス。
 台湾の方で日本に興味を持ってくださっている方達で、店内はいつも混雑!
 ですが、この時間は人が見当たりません〜。皆さん帰ってしまったようです。
 ワタシもここで気になった雑誌を帰国前の夜に必ず買っております。はい。




そしてお次がコチラ。




0011790
↑カタカナ表記も見え隠れする「マジックショップ」!
 横の看板を見てみると、どうやら日本産の化粧を扱っているお店のようです。
 っと思って調べてみると、パッケージとかとても可愛いのですが、見た事ない雰囲気です。
 ワタシがただ単に、そういった事にウトいだけかもしれませんが、、、。
 う〜〜〜〜〜ん、気になる気になる。




そんな気分のまま、お次はコチラ。




0011793
↑猫さん、まどろむの図。

ひと気もなくなった飲食店の入り口で、猫さんが思いっきりまどろんでデス。
日本ではあまり見かけない光景ですが、台北では何度か見ますね!
オーナーさんの猫なのか、西門の街の猫なのか、それは謎。
この猫は今日もこうしてまどろんでいるのでしょうか?



そして本日最後はコチラ。




0011791
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ、がらんとしてきちゃった〜〜〜〜〜っ!涙
 っと若干哀しい気持ちになりながら、パチりと致しました。
 西門の夜が、少しずつ終わろうとしています。寂しい〜〜〜っ!
 帰国前夜のワタシには、哀しい時間になってきました。。。





587

↑哀しいながらも写真は撮ります。


滞在中なら気にならないこのような雰囲気も、帰る前の日になると寂しさが。
明日の夜はいないのだ!っと思うと、名残惜しくてたまりません。
あ〜〜〜〜〜〜西門よ。貴方は罪なお方デス。


っという事で、人が大分いなくなっても元気のある限り
ぐるぐると歩き続けたいと思います〜!!!ぐるぐるぐるぐる。。。




Bana
↑帰国前夜と、帰国の朝って、すごーーーーくテンション下がりませんか?
 もう哀しゅうて哀しゅうて。。。
 でもその気持ちが「次また来ようっ!!!!」っと思う動機になってます。
 皆サマはどうでしょうか?
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 肉餅丸。 | トップページ | お腹が空きます。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
London Callerさん、大正解です!!!
「對啊!對啊!」を歌っている方です〜♥^^
そして久しぶりに聴いて頂いたのですね!
一度聞くと結構頭の中に残りますよね〜!!!
そしてやっぱりいい曲です♥^^

投稿: lotta | 2011.01.18 20:19

Reiさま、晩上好♪
「肉餅丸」はコロッケのキャラクターの名前のようです♪^^
写真に写っている方の服装、ちょうどいいラフな感じで
確かに台北らしいですよね♥
サンダルなどでぶらぶらしている人も多くて、私もついつい
リラックスしてしまいます。^^
カタカタはオシャレな雰囲気で付けている所が多いみたいで、
実際に現地の方は読めていないと思います。
日本での英語看板と同じですね!^^

レストランにペット。台北で結構見ますが、日本では
なかなか考えられない状態ですよね。^^;
私も最初はかなりビックリしました。
場所がかわるといろいろな感覚も違いますね!^^

投稿: lotta | 2011.01.18 20:17

盧廣仲って前lottaさんが教えてくれた「對啊!對啊!」の歌手でしょうか!
私はまだ覚えていますよ。
その曲は久しぶりに聞いたけど、やっぱり良いですね!^^

投稿: London Caller | 2011.01.18 10:27

肉餅丸?コロッケのことですか?
西門歩いている人の服装、いかにも台北ですね。
看板などカナ文字がよくかいてありますが、現地の人は読めるのでしょうか?

年配の人は日本語教育受けていますから読めると思いますが、
そういう人も次第に減ってくるでしょう。

レストランにペット、日本では考えられないですが、
さすが大らかですね。
日本は清潔が過ぎて潔癖症になってるかも知れませんね。
晩安!

投稿: Rei | 2011.01.17 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉餅丸。 | トップページ | お腹が空きます。 »