« 美味しそう♥ | トップページ | 人がだんだん。 »

食べ物話。

外に出る用事があるのに、寒さに負けてグダグダと過ごす日々。。。
暑いのには年々強くなっているのに、寒さは年々苦手になる一方。
明日からは寒さに負けず、バキバキと用事を済ませるぞ〜〜〜〜っ!
皆サマ、コンバンワ。




ではでは今日も早速台北話〜♪
あーーーーーー早く写真のような夏の台北の夜の気温になってほしい。。。
元々出不精気味の性格が、最近の気温で更に出不精に。。。
そんな一枚目。




0011808
↑可愛いお店の看板です♥
 コチラのお店はだい〜〜〜〜ぶ前にイラストでも描いた覚えがあるお店。
 (でもその記事がいつなのか分からずリンクできず)
 店名は「阿毛石鍋燉飯」っ!
 看板を見ても分かりますが、石焼鍋でリゾットを提供するお店です。
 石焼鍋っていつまでもアツアツで最高ですが、最初って熱すぎてかなりの確率で
 舌をやけどしています。口の中が大変な事になっちゃいますね。。。


コチラの看板にもなっている犬ですが、実在しているワンちゃんでございます♥
様々な方のブログを拝見しますと、かんわい〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
お店の入り口のカーペットにどどんっと寝転び、なんとも台湾の犬らしい
優しい風貌のワンちゃんのようでした♪

店内の雰囲気も西門の若者の街に合ったカフェのような感じで、
リゾットも160元からという良心的なお店でございます♥
そういえばリゾットなんて、久しく食べていませんね〜〜〜っ。




お次はコチラ。




0011809
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜見ているだけでテンションの上がる一枚ですワネ〜♥
 この夜空に浮かぶ派手な看板と明るい店内。
 こういうのを見ていると沈みがちな今の気分も(原因不明)、ぶっとんでいくようです♪
 派手な看板とシルバーの機材がなんとも最高な組み合わせ♥

 コチラの可愛い看板の「橘菓子」は、ホームページもポップで
 見ているだけで台湾へ気持ちがぶ〜〜〜〜〜〜〜んっと飛んで行きます♥





592

↑飛んで行きました。


こういうホームページ見ていると飲みたくなりますね〜♪
あの暑い夜の中で、ジュル〜〜〜っと美味しいものを味わいたいですワ〜。

あ、そしてこの写真の左側奥に写っている男性が立っている所。
コチラは淡水にあるお店が有名な「巨無覇霜淇淋」、巨大縦長ソフトクリームですね♥
専門の頃にやっていたバイトで、ソフトクリームを作る機会があったのですが
こういった事はもともとトロいワタシでは無理な事!
こんな事は職人技でございます。


そんな事を思いながらブラブラ〜と歩いて、、、





0011812
↑メインの道へ戻りました。
 一番賑やかなコチラの通りも、大分人がいなくなってきましたね〜っ!
 寂しい気持ちでいっぱいですーーーーっ!
 左側に写っているお店は「サイゼリヤ」。中国語で書くと「薩莉亞」。
 台湾のホームページが見つけられなかったのですが、日本のメニューと似ているのかな?
 因みに台湾には台北市で5店舗あるようす。
 



お次はコチラ。





0011813
↑魅惑の靴屋さんの上には、コチラも気になる飲食店。
 西門の2階のお店は、このように窓が比較的大きくとっている飲食店が多く感じます。
 美味しいご飯も楽しみつつ、街を見下ろして時間を過ごす、、、、なんて、贅沢だわっ♥
 仕事をする上で「打ち合わせ」は欠かせないことですが、こういった所で
 将来打ち合わせできたら、感激して泣きそうです〜〜〜〜〜るるるるる(妄想入りました)。

 因みにコチラのお店は「焗本家洋食館」。やはりホームページがないので
 様々な方のブログを拝見しますと、ラザニアなどがありまして、
 そしてやっぱり景色が良いっ!!!
 ストローの差し方が可愛くて、癒されました。





593

↑最高やね〜。



そしてワタシもお腹が鳴ったまま、このブログを終えようと。。。
最近食べ物話ばかりで、自分で描きながら自分でつらくなっています。。。
でも続きます。





Bana
↑先週の「世界ふれあい街歩き」の台湾、やっぱりやっぱり良かったですね〜♥
 見ていて街の方の笑顔に癒されました。。。。あぁ台湾って最高。
 あの人柄がいいのですよねー!うおー!いきたいぜー!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 美味しそう♥ | トップページ | 人がだんだん。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しそう♥ | トップページ | 人がだんだん。 »