« 新年快樂♥ | トップページ | 争鮮。SUSHI EXPRESS »

西門歩き再開。

言わないようにしようしよう〜〜〜〜〜っと思いながらも、
ついつい気づくと言ってしまう言葉「さ、寒い。。。」。
ワタシが住んでいる地域よりも、もっともっと寒い気温の所が
沢山あるというのに、寒さにはめっぽう弱く、つい言っちゃうのですよね。。。
は〜〜〜〜〜〜〜、春・夏が恋しや〜〜〜〜。
皆サマ、コンバンワ。




新年そうそう元気よく行きたい所ですが、寝正月をし過ぎたのか
めっぽう気力がついてきません。休みボケ今だ引きずり中。。。
ですので、自分にアマアマで申し訳ありませんが
ブログもののののんびり〜〜〜〜ぐらいのスピートで進めて行きたいと思いマス。
あぁ堕落人生でごめんなさい。



っていうか台湾話ってずいぶんとしてないですよね?
確か「西門紅樓」を出て西門駅辺りをブラ〜っとし始めた所で終わったハズ。




0011767
↑ここの辺りで終わったような。

っという事で、写真の台北は夏な感じで最高〜♥
実際の今日の台北は12度〜14度の曇りのち雨という事で、寒そうですね。。。
ではではののののんびり〜〜〜〜なペースで、街を歩き始めましょう♥
そんなお次の写真。






0011769
↑うをををををを〜〜〜〜〜〜っ!台北っぽい看板〜〜〜♥
 いいわねいいわね〜西門にありそうだわね〜っ!
 この色使いとこのイラストと文字!ぐふふとなる一枚デス。
 こういう看板見ると台北に行きたくなっちゃうわ〜〜♥





そしてお次はコチラ。





0011771
↑なんだか無機質な壁にズラ〜〜〜〜っと並ぶ女性の洋服。
 コチラの場所は、西門の大通りに面しているのですが
 この洋服に対しての壁の無機質加減が気になり、毎回パチりとする場所です。
 そしてこの黄色い照明加減も好きなのですよね〜♥
 今日もココのお店は営業しているのかな〜♪




お次はコチラ。




0011772
↑コチラも西門へ行く度に撮ってしまう看板♥
 日本語のような中国語のような不思議な看板ですよね♪
 そして一番下のカタカナにもランキンランキンってかいてあるし。
 一瞬「ranKing ranQueen」の台北店かと思えるのですが、店舗名は「Tokyo Beauty」。
 あ〜〜〜〜でも何はともあれ、可愛い看板には間違いないのデス!!!





そして本日の最後の写真がコチラ。





0011773
↑西門と言えば〜〜〜っの「西門酷客」君!!!
 黄緑の身体と青い洋服が相変わらず素敵です♥




あ〜〜〜〜〜、台北の写真見てたらやっと目が覚めてきた!
正月ボケは写真見て治しましょう〜♥そうしましょう〜♥





Bana
↑皆サマは、もう身体も気分も通常に戻りましたでしょうか?
 戻ったばかりの明日からの3連休。いいのかどうなのか。
 3連休も寒いようですので、皆サマ、風邪などには気をつけてくださいね!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 新年快樂♥ | トップページ | 争鮮。SUSHI EXPRESS »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Satokonさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
そしてそして、こちらこそ遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます♥^^

そしてそしてそして、、、当選おめでとうございます〜♥^^
凄いですねーーーっ!!!!!!私が大興奮してしまいました!^^
永康街の地図を現地で見て頂けるなんて、感激です♥涙
「しましまビニール袋」や「ダブルハピネスネックレス」「大同電鍋」などなど、
ゲットされましたら、是非教えてくださいね♥^^
ダブルハピネスのネックレスのお店は、ショートカットの
amyさんという方含め、とっても親切な方々ですし
日本の方にも沢山来て頂きたいようですので、
とっても喜んで頂けると思います♥^^

今年ものんびり〜とブログを更新したいと思いますので
お時間ありましたら、遊びにきてくださいね♪
今年もよろしくお願いします♥^^

投稿: lotta | 2011.01.11 21:06

Reiさま、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
やっと日常に戻りましたが、連休で若干ぶり返しました。^^;

台北の写真は、確かに一種独特な雰囲気がありますよね!
日本にはない活気といいますか、熱気や湿度を感じます♥^^
ファッションは、私も日本と同じに見えます♪^^
ただショートパンツの丈が、台湾はかなり短くて
あのスタイルの良さが更に際立っている気がします。^^

投稿: lotta | 2011.01.11 21:01

London Caller先生、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
ロンドンもとっても寒いようですね!
テレビのニュースでロンドンを見ると、とってもとっても寒そうです。。。。
どんよりした天気だと気分もめいりがちですが、
温かい室内で紅茶を飲んだら、いい気分になれそうですね♥^^

写真の洋服、確かに白黒が多いですね〜!
因みに私の洋服も黒ばかりです!!!^^;
ついつい買ってしまうのは黒なのです。。。

投稿: lotta | 2011.01.11 20:58

キモさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
福島はとっても寒いようですねーーーーっ!!!!!
最高気温が1℃とは。。。昨日も、今日も寒いと思いましたが
福島はどうでしたか?

先日の番組は無事に観られたのですね♥^^
穏やか〜〜〜な雰囲気な番組で良かったですよね!
茶葉を作る行程で、工場内に犬が普通にいたのが
「あぁ台湾♥」と思えました。^^

歩道や地下道の販売、ありましたね〜!!!
今って確かに見なくなりましたね。見るのは台湾での
夜市でですね。うふふふふ。^^

投稿: lotta | 2011.01.11 20:55

遅ればせながら
明けましておめでとうございますfuji

実は昨年末、台北ナビ様の企画で
ホテルの宿泊券が当たりまして
7回目の訪台が確実なものになりましたheart04

lottaさんのお作りになられた永康街の地図も
現地で入手できそうです!!
楽しみlovely

こちらで紹介されていた
しましまビニール袋、ダブルハピネスネックレス
そしてあわよくば大同電鍋も
ゲットしておきたい気持ちでいっぱいですshine

これからも台北の素敵なお写真と情報を
楽しみにしていますhappy01

投稿: Satokon | 2011.01.09 15:21

日常にもどられましたね、
台北には一種独特の個性と言いますか雰囲気がありますね、
lottaさんに鍛えられて?写真で台北が一目でわかるようになりました。(とまではいきませんが)
ファッションは東京かわいいコレクションなどとどう違うのでしょう?
私には同じに思えて違いがわかりませんが・・・
今年も台北を味わわせてください。

投稿: Rei | 2011.01.08 11:05

lottaさん、こんばんは。
ロンドンも寒いですよ。
でも、最近の天気はちょっと暗いです。
どんよりした空ばかりです...
天気予報によると、今週は小雨だそうです。
ああ、これは典型的なイギリスの冬なんですね。
本当にしかたがないよ!

洋服の看板の女の子は面白いですね。
髪がいろいろな色があるんです!
でも、どうして売っている大多数の服は白黒なんですか?!
分かりません。^^::

投稿: London Caller | 2011.01.08 10:20

lottaさん、晩上好!ホントに寒いですねえ~~
今日の福島は最高気温が1℃程でした・・・・・。
もう、12~14℃でもいいから台湾に逃げたいよぅwobbly
ところで、昨夜のBS-TBSは録画予約もぬかりなく、
無事見ることが出来ましたgood台湾でゲットした
お茶を片手に、うふふ・・・・・。
それにしても、「Tokyo Beauty~東京美女研究所」とは?
無機質な壁に並べられた洋服も凄いですねw(゚o゚)w
でも、台湾っぽくていいですねえheart04
昔、日本でも歩道や地下道なんかに敷物を敷いて
アクセサリーなんかを売ってる外国人いましたよね?
ご存じですか?一度だけシルバーの指輪を(自腹で)
買ったことありました・・・・。

投稿: キモ | 2011.01.07 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年快樂♥ | トップページ | 争鮮。SUSHI EXPRESS »