« 人がだんだん。 | トップページ | 最後のあがき。 »

ウロり中。

一日お休みしてしまったので、一昨日の事になりますが
サッカー凄かったですねっ!!!
もう本当に心臓が口から出ちゃうんじゃないかと思いました。
土曜日はどうなるのでしょうか〜っ!!!
今からドキドキドキドキ。。。
皆サマ、コンバンワ。




っという事で、今日も早速台北・西門話〜♪
西門の夜の終わりが大分近づいておりますが、ギリッギリまで
歩き回りたいと思います〜♥
そんな一枚目はコチラ。




0011821
↑歩いていると気になるどピンクの電飾看板っ!
 そのお店の名は「momo藥妝」。
 この「momo」っていう看板、結構街を歩いていると見るな〜って漠然と思っていたのですが、
 コチラのホームページを見ますと、いろいろな商品を扱っているお店のようですね。
 で、今回の写真のお店はその「化粧部門」といった感じでしょうか?

 大きく写っているこの方は、「賈永婕」さんという方でした。
 CMとかにも出演されているみたいですね♪
 台湾の人は綺麗な人が本当に多いワ〜っ♥




お次はコチラ。





0011822
↑コチラはプラリと入ったお店「33学堂」。
 こちらは開店したばかりのお店のようで、夜遅い時間なので
 西門では様々なお店が店じまいをする中、元気に営業しておりました。
 なにげな〜〜〜っく入ってみると、日本の雑貨が盛りだくさんっ!
 1階から5階ぐらいまで、様々なジャンルの雑貨が所狭しと飾られており
 人もたっくさん〜〜〜おりました♪
 入れ替わりの激しい台北の街、このお店もちゃんとあるかしら!
 写真には「どーもくん」が沢山おりますね。。。




お次はコチラ。




0011823
↑あら、可愛い♥
 中国語がほとんど分からないワタシには、何が書いてあるのか分かりませんが
 このお方の服装に「33」と数字が入っているようなので、先ほどのお店のキャラクターかと。
 ウエスタン調の服装に、身体は青色ときたもんです。う〜〜ん、可愛い♥
 ホームページが見つからなかったので、彼の名前も分かりません。気になるワ〜。




お次はコチラ。




0011825
↑この時期はこの5作品が上映中だったご様子。
 やっぱり一番気になるのは、下のフィルムのようになっている看板「白銀帝國」!!!
 香港のスター郭富城(アーロン・クォック)さんが出ている映画。
 アーロンさんのこちらの髪型、実際に剃ったのでしょうか?気になる気になる。
 日本でも沢山のアジア映画が観られるようになるといいな〜♥




お次はコチラ。





0011826
↑電柱にたっくさんの郭富城(アーロン・クォック)さんっ!!!
 綺麗ですね〜素敵ですね〜♪
 なんかこういうユルい雰囲気っていいですよね〜!
 タンクトップに短パン姿で西門の街を歩いちゃって、時間があったら映画館♥
 そんな事やってみたいですね〜!!!





595

↑ラフさが最高。


台湾を歩いていると、一部の地域以外では結構ラフな格好で歩いても
ちょうどいい感じなのが最高なのですよね〜!!!
治安もいいですし、全体的な雰囲気もふわわ〜んとしていて旅行者にも安心。

以前イタリアへ行った時(かなり前になりますが)、すぐ後ろの男性がジプシーに
襲われてしまって、それを目撃した後の緊張感と言ったら!!!
「男性でも襲われちゃうんだ〜(因みに襲ったジプシーは女性!)」っと、
かなりショックを受けました。その後知り合いがイタリアへ行った時は
かなり治安が良くなっていたようですが。。。今でも忘れられない記憶。
そう考えると、フラフラ〜〜っと歩ける街って最高なんだなと思いマス。

話長いですね。。。



っという事で、とにかく台湾・台北は街歩きに最適♥という
最後の締めでございました。




Bana
↑最近歩くようにしているのですが(出不精なので)、
 この寒さに日々葛藤しております!一度外に出れば歩いて身体も温まるのですが
 それまでの防寒着の支度がめんどうで〜〜〜。(どこまでも出不精)
 そういった意味でも、春が本当に待ち遠しいこのごろデス。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 人がだんだん。 | トップページ | 最後のあがき。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
確かに台湾の女の子って、まっぷたつに分かれますよね!
素肌美人と、つけまつげ必須のお化粧系の方と。
そしてどちらもスタイルがいい!(露出も凄いですね!^^)
昼間は比較的前者、そして夜市などでは後者の方を
見ますね♥^^
私は同性の方をついつい見てしまうので(可愛い女性好き)
かなりじっくり見てしまいます。^^;

ご飯の入ったビニール袋に軽装って、やってみたいですよね〜!!!
あの軽装さって日本ではないので、凄く憧れます!
あの格好は店内ではかなり危険(クーラーが凄いですよね)ですが。^^;

それでは今からブログへお邪魔致します〜♥♥♥^^

投稿: lotta | 2011.01.31 19:11

台湾女子・・・
化粧っ気なし派と
デカ目コンタクト+付け睫毛+太いアイラインのがっつりメイク派
の両極端な二つのタイプに分かれているように思いました。
どちらもとっても可愛い方ばかりですがlovely

外帯ごはん片手にタンクトップ、短パン、サンダル姿、
うん、いいですね!!!
住みたいweep!!!

ところで・・・
「好様棒棒」に行った時のことをブログに書きましたので、
また、お時間ある時にのぞいて下さったら嬉しいです☆

投稿: jinjin | 2011.01.29 18:39

London Caller先生、晩上好♪
確かにLondon Callerさんが言われるように、夏服のlottaさんは
かなり珍しい格好ですね!
いつも派手色のブーツを履いていますから♪^^
今の冬からの夏の憧れで、あのようなイラストになりました。^^

風船つながり、言われてみればそうですね〜!!!
凄い偶然ですね♥^^ うふふふふ。
London Callerさんの毎回の観察力は凄いです!

投稿: lotta | 2011.01.28 19:37

Reiさま、晩上好♪
私もReiさまと同じで、大きな試合の時だけのにわかサッカーファンです!^^
明日はいよいよ決勝ですね!ドキドキしますが応援しましょう♪^^

ここ最近の寒さを考えると、写真のような穏やかな気候が
本当に羨ましくなりますよね!
特に台湾の女性はショートパンツ率が高くって、同性から見て憧れるスタイルです♥^^

momoのホームページは、確かに漢字を見なければ
日本と全く同じに見えますね!売っている商品も日本ととても似ていますよね!

どーもくん、今回の旅行では結構見かけました。
NHKが台湾でも見れるので、結構人気なのでしょうか♪^^

投稿: lotta | 2011.01.28 19:33

キモさま、こんばんは♪
風邪の具合は、だいぶ良くなりましたか?^^
サッカー本当に良かったですよね〜♥♥♥
布団の中で念を送っていたキモさん、可愛い過ぎです!!!^^
もう本当に一喜一憂した試合でしたね。
心臓が休まりませんでした。あぁドキドキ。
明日は決勝です。明日も心臓バクバクですね。^^

やはり台湾の良さって、夜まで沢山安心して遊べるっという所がありますよね〜♥^^
「タンクトップ&短パン」の台湾女子、沢山みかけますよね♥
あのスタイルの良さに毎回同性ながら見とれてしまいます♪^^
そうなんですよね、化粧っ気なくても可愛い子が
本当に多いですよね〜♥台湾へ行くと「可愛い」と連呼しております。^^;

投稿: lotta | 2011.01.28 19:29

夏服のlottaさんはかわいいですね!
初めて見ました!
いつもはいているブーツがなければ、ちょっと寂しいですね。

33キャラの後ろの風船が見えますか?
そして『アップ』アニメの中に風船もありますね!
面白い関連ですね!

投稿: London Caller | 2011.01.28 10:00

大きい試合のときだけのにわかサッカーフアンですが、
嬉しいですね。決勝戦も勝つ様に応援しましょう。

寒い日本から見れば、なま足のお嬢さんのショートパンツが羨ましいです!
HP(momo)漢字を見なければ日本のと見間違えますね。

どーも君がどうして台北にいるのですか?

投稿: Rei | 2011.01.27 21:47

いやあ、サッカー良かったですね!「気合い入て寝ます」
と言ったのに、気になってなかなか寝付けず、でも
テレビのスイッチを入れる根性もなく、布団の中で
「頑張れ~!」と念を送っておりました(笑)
結局夜中の3時頃にトイレに行ったついでにネットで
結果を見て大興奮!そして、興奮のあまり熟睡
出来ず・・・・。もう、ホントに残念なキモでした・・・・。

閑話休題・・・・。
そうそう、そうなのです!台湾は最低限気をつけていれば
夜の一人歩きも怖くないステキなところなのですよ~heart02
「タンクトップ&短パン」←これってまさに台湾女子
って感じがしますよね!スタイルの良さが際立ってて
羨ましいです・・・・。化粧っ気無くても可愛い子も多いし・・・。

投稿: キモ | 2011.01.27 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人がだんだん。 | トップページ | 最後のあがき。 »