« ウロり中。 | トップページ | グリーン・ホーネット。 »

最後のあがき。

「干し芋」が好きです。←突然。
毎年の冬の楽しみは「干し芋」と言っても過言ではないっ!
っぐらい、小さな頃から好きです「干し芋」。
見た目はアレでもトースターで程よく柔らかくして食べると、、、
うんま〜〜〜〜〜〜いっ♥
ついついネットで大量購入したくなる毎日でございます。
皆サマ、コンバンワ。




って事で,早速食べ物の話から始めてしまいましたが
今日も台北・西門のお話でございます〜♪
そんな一枚目はコチラ。




0011827
↑あ〜〜〜〜〜〜〜いいですね〜〜〜いい雰囲気ですね〜〜〜♥
 (ブレてますが。。。)
 この店の外の歩道にまで(実際は車道まで?)テーブルを出して
 全てがオープンな雰囲気♪ 最高っすね。ぐふふ。
 コチラのお店は「三吉外賣」というお店。
 ホームページがありましたので見てみると、、、見事にお肉っ!!!
 肉、肉、肉、お肉好きにはたまらないお店のようでございます♥
 1967年に出来たお店のようなので、結構な老舗店ですね〜♪

 ご飯やサラダがついたセットものもあるみたいで、映画を観る前にも
 観た後にも最適なお店かもしれませんね〜!
 そ・し・て、このお店の可愛いキャラクターがコチラっ!





0011830
↑ブレてるのが非常に残念ではありますが、この彼がとってもキュート!!!
 彼の名はなんというのでしょうか。。。う〜う〜可愛いよ〜♥




599

↑描いているとやはり食べたくなりますね。



コチラのお店のホームページ、実際に使っている注文票を載せているページがあって
とっても親切なのですが、特におもしろいページを見つけました!それがコチラ
それぞれの「觀看影片」をクリックすると動画が始まるのですが、それがまた!
スタッフの方が撮られているようで、とっても臨場感がございました〜♥
西門の雰囲気も味わえますので、西門が恋しい方は是非♥♥♥





600

↑台北のお店が恋しくなりますね。


こういう動画に入っている雑音といいますか、生活音って堪りません!
他のお店の音とか、人の会話とか、、、自分が旅行へ行った時の事を思い出して
か〜〜な〜〜りっテンション上がってしまいます。
旅行って写真もいいですし、動画もやっぱり最高ですね♥




お次はコチラ。





0011828
↑あ〜〜〜〜〜っ、本当に人がいなくなってきた。。。
 (やっぱりブレでます)
 本当に西門の夜は、もうそろそろ終わりそうです。
 閑散のした西門。明日の賑やかな時には、もういない。涙
 かなりどよよ〜〜〜んとした気持ちでパチりとしております。


ではではそろそろホテルへ戻りましょうかね〜。涙。
そう思いながら歩き始めて目に入ったものがコチラ。




0011833
↑なんとも西門らしい公衆電話です。
 日本でも公衆電話ってかなり見かけなくなりましたが、台北も一緒ですね。
 なので、公衆電話を見かけると、ちょっと気になって撮っています。
 公衆電話が青なので、背景をピンクに、、、したのかは分かりませんが、
 とってもペイントが似合っておりますね。上手い〜っ!




最後のあがきで撮った物は、、、




0011834
↑バナナちゃん〜〜〜〜〜(ジョウロが可愛い)。



そして




0011835
↑ピーマン(りんご??)くん〜〜〜〜。




最後は




0011836
↑素敵雰囲気の店舗照明看板でございました〜。



そんな感じで、かなり後ろ髪を引かれつつも
ホテルへ戻り、明日の帰国の準備をするのでした〜。うぅ。涙




Bana
↑こんなに長い時間をかけて、台北の写真を載せていますが
 実際には3泊4日(短っ!!!!!)!!!!
 そんな短い旅行話を一年かけて書いております。。。
 いいのでしょうか?大丈夫でしょうか?っとたまに不安になります。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ウロり中。 | トップページ | グリーン・ホーネット。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!
三吉外賣のホームページを見て頂けて、嬉しいです♪^^
っといいますか!コチラのお店はマレーシアにもあるのですね!!!
凄くビックリです〜!そしてなんだか嬉しい♥^^
確かに「吉野家」みたいですね!うふふふ。

しかもLondon Callerさんが行かれていたとは、、、
凄い偶然にビックリです!^^

投稿: lotta | 2011.01.31 19:05

jinjinさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!

三吉外賣の動画、見て頂けて嬉しいです♥^^
あの動画、本当に危険ですよね〜っ!!!!
お腹も空いちゃいますし、なによりも台湾に行きたくなっちゃいますね。。。^^;
かなりの危険動画です!

私は見逃してしまったのですが、その老後のロングステイ先の
台湾話聞きました!!!!
話を聞く限り、不可能ではなさそう、、っという事で
がぜん将来の夢が出てきました〜〜っ!!!
将来、おばあちゃんになってjinjinさまと台湾でお会いできたら
最高ですね♥(でも、その前にお会いしたいですが♥^^)

投稿: lotta | 2011.01.31 19:02

キモさま、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!
ここ最近、本当に寒いですよね〜!
私の自宅も、今朝お湯が出なくなってしまいました。。。凍結だそうです。
キモさまの地域はどうでしょうか?

三吉外賣というお店、ホームページを観る限り、鶏肉押しの
お店のようでした♥^^キモさまは鶏肉がお好きなのですね♥
ではでは、気になるお店かもしれません♪
鶏キャラさんも可愛いし、、、。^^

あの注文票って「台湾♥」って感じですよね〜♪
あれを見ると無条件にテンションが上がってしまいます。
公衆電話もポップですよね〜!そして「バナナちゃん」♥
癒される笑顔ですね。
私もバナナが食べたくなってきました。^^;

あ!そして、キモさまが布団から念を送ったおかげで
優勝しましたね〜〜〜〜〜っ!!!!!!
本当に嬉しい出来事ですね♥^^ ぐふふふ。

投稿: lotta | 2011.01.31 18:56

「三吉」のHPを拝見しました。
ああ、なるほど。「三吉」は3Gという意味なんですね!あはは。
でも、この名前は何となく日本らしいと思います。
はい、吉野家みたいですね。
それはマレーシアもあるんですよ。
とても安くてよく行きました。

「三吉」の中にカモの舌を見て、ちょっと...
私にとって苦手ですね。

投稿: London Caller | 2011.01.29 19:35

こんばんは☆

「三吉・・・」の動画、素敵すぎです!!!
でも夕食前に観たのでツライですsweat01
そして、台湾に行きたくなってしまってツライです(笑)!!!

あ~どうすれば台湾に住めるのかしら・・・。
昨日、テレビで老後のロングステイ先として
台南と南投県埔里が紹介されいて、
主人と「これしかない!!」と思いましたlovely
でも・・・おばあちゃんになる前にも住みたいですwink

投稿: jinjin | 2011.01.29 18:24

晩上好!いや~今夜は寒いですbearing
まだ-2℃くらいですが、これから-7℃まで下がるそうです。
こんな凍りそうな夜は、やはり台湾話です!
三吉外賣って鶏肉料理のお店なのでしょうか?
鶏肉好きのキモにはたまらないです~~~heart02
キャラクターの鶏さんもかわいいっ!
セルフの注文票も「The・台湾」ですね!
そして公衆話!やはり台湾。やることが違います!
こんなポップな公衆電話、世界広しといえども台湾くらい?
でも、私の今日の一番のお気に入りは「バナナちゃん」です!
じょうろを持ってて、もう超カワイイheart04
スーパーで台湾産バナナを見つけるとついつい
買ってしまいます。ちょっと高級品ですけどね!
やはり、味の濃厚さ・独特の粘りけのある食感!
あ~、大変です!バナナが食べたくなってきました~~
そうそう!明日の夜も布団から念を送りつつ
気合いを入れて寝ますgoodサムライ加油!!!!

投稿: キモ | 2011.01.28 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウロり中。 | トップページ | グリーン・ホーネット。 »