« 一日が早い。 | トップページ | 美味しそう。。。 »

萬國滷味。

今日の関東は、暖かかかったですね〜!!!!!!びっくり。
外を歩いていると、あああ暑かったです。
春一番もふいたようですし、、、春が来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥
明日は寒さが戻ってしまうようですが、でもありがたい一日でした♪
皆サマ、コンバンワ。



さて、今日は少し時間がとれましたので♪ 早速ブログをアップです!
そして通常のお話に戻ります〜〜♪ むふふふふふ♥
最終日の朝、ホテルにバスが迎えにくる時間まで、しっかり西門散策です!
そんな一枚目。



0011873
↑「西門に来た〜〜〜っ」っと実感できるものは、沢山ありますが
 コチラの建物もその一つ♥
 このレンガで出来た建物に、1階にはセブンイレブン・2階にはスターバックス
 ここのスタバ、いろいろな方の情報を見ますとと〜〜っても綺麗且つ
 素敵な雰囲気みたいなのですよね♪

 いつも入ってみたいな〜〜っと思っているのですが、朝早くは営業していなく
 西門に帰ってくる夜には閉まっていたりと、なかなか入るチャンスがありません。。。
 あぁもったいない事してますね〜!!!駄目だわ〜。。。



お次はコチラ。



0011876
↑以前もお話しましたが、今はなき「蓋酷家族」!!!
 コチラは先ほどの向いにあったお店です。
 台湾映画「六號出口」にも出て来たり♥(その時の話はコチラ
 (因にコチラの映画の主題歌は、大好きなアノ!蘇打綠の「小情歌」です!)
 西門にいる若者がとっても楽しそうにプリクラを撮っていたりなど、
 見ているだけでテンションの上がる場所だったのですよね〜。
 うーーーん、時の流れは早い。。。



お次はコチラ。



0011874
↑先ほどの「蓋酷家族」とセブンの間の道。
 夜はこちらの道も賑やかなのですが、朝なので静まり返っております。
 それにしてもっ!!!!見えますか?この道路の表示。

「慢」っ!!!!かわい〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥



671

↑今回は表示物にやられました♥


ワタシは台湾が大好きなので、このような所が非常にツボポイントとなっておりますが
逆に日本の事を好きな方って、こういった表示物がツボとなっているのでしょうか?
あぁ、気になる。



本日の最後はコチラ。



0011877
↑先ほどの所をクルッと反対に向いた道。いっや〜〜〜いい天気だわ、ほんと♥
 コチラもまだまだひっそりと静まりかえっておりますね。お昼過ぎたらきっと賑やか〜!
 いろいろな看板が目に入って気になる所ですが、右側にある「萬國滷味」。
 「滷」とは「煮込む」という意味だそうで、更に気になってきます。
 調べてみましたら、コチラの紹介ページと、ホームページを発見!(←音が出ます)

 大きなホクロをつけた可愛いおっちゃんが、屋台を押して出てきます〜!
 全体的に茶色な品揃えも、「ざ!たいわん♥」な感じで最高ですー!!!




670
↑可愛い、可愛過ぎる。


あぁ、久々にどっぷりと台湾につかる事ができました。ちゃぽん。
いや〜〜〜いいですね〜〜〜たいわん♥ 行きたくなっちゃうわ〜〜〜っ♥


萬國滷味
------------------------------------
住所 台北市漢中街48號
電話 02-2-2388-1914
時間 平日14:30-23:15  土日12:30-23:30
------------------------------------



Bana
↑西門の地図を見ているだけで、落ち着くのですよね〜!
 今はバタバタですが、時間がある時はよくGoogleの地図を眺めております。
 眺めながら〜想像しいの〜妄想しいの〜っという時間を過ごします。怖い。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 一日が早い。 | トップページ | 美味しそう。。。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

QQさま、こんばんは♪
「慢」の字、本当に可愛らしいですよね〜♥^^
「台湾にいるだけでルンルン」の気持ち、非常〜〜〜に分かりますっ!!!!
朝起きた時に台湾にいる事を思い出して、ニマニマと
滞在中はしてしまいます♥^^

QQさまは、台湾のご友人がいたり、スクーターに乗られたりしているのですねっ!!!!
格好いいですーーーーーーっ!!!!
私の夢は台湾でスクーターに乗る事ですので、憧れます♥^^

スクーターに乗って台北市内の景色が近づくなんて、
本当に素敵な事ですね〜!!!
想像しただけでテンション上がりますっ!!フンガッ!!!

投稿: lotta | 2011.02.26 21:01

キモさま、こんばんは♪
今日は思いのほか暖かかったですけれど、福島はどうでしたか?^^

セブンとスタバの入っている建物、雰囲気があって
とても素敵ですよね〜!コチラの店内の写真を見かけたのですが、
本当に本当に素敵だったので、次回は入ってみたいお店となりました♥

キモさまも「慢」がお好きだったのですねー!!!
確かに「小心」って素敵な言葉ですよね!
台湾の方の人の良さが出ている気がします♥^^
旅先って、お気に入りの言葉ってできますよね!!!

ロンドンにもキモさまのお気に入りの言葉があるのですね〜!
そして日本と同様に、独特の言い回しがあるとはっ!!!
初めて知りました〜♪聞いてみたいものです♥

日本の言い回しも凄いですよね。たまに凄すぎて
日本人の私にも聞き取れない時がありますもんね。^^;

投稿: lotta | 2011.02.26 20:57

lottaさん、こんにちは。
「慢」の字、可愛いですよね。私はいつも台湾にいるだけでルンルンしてしまって台湾人の友人達から面白がられています・・・。

いつも滞在している蘆州は何もないところですが、スクーターに乗りながら河の向う岸に見える101や台北市内の景色が近づいて来る瞬間は格別です~!!

あ~、台湾に行きたい❤


投稿: QQ | 2011.02.26 12:37

昨日今日と春のような暖かさでしたね!
また寒くなるのがガッカリですけど・・・・。
セブンとスタバの入っている建物、素敵ですね!
赤レンガな感じが「若者の街」らしいです。

私も初めて「慢」の字を見たとき「!!!」でしたheart02
私のお気に入りは「小心」です!
旅先で気に入ったフレーズに出会うと
テンションupしちゃいますねえ~heart01
ロンドンだと地下鉄のアナウンスの「Mind the gap.」が
お気に入りです。「マインド」じゃなくて、
「マ~インド」ってちょっと伸ばして言うんですよ!
日本の駅とか電車内のアナウンスと同様、独特の
言い回しをしていて、ついつい真似したくなっちゃうんです。

投稿: キモ | 2011.02.25 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日が早い。 | トップページ | 美味しそう。。。 »