« 可愛いサイト。 | トップページ | まだまだ歩く。 »

鳳梨酥♥

今日の強風とんでもない〜〜〜っ!っと思っていたら
今日の夜から雪なのですね。。。冬に逆戻り。
明日からの三連休の天気が気になるーーーー!!!(実際は自宅で仕事ですが)
皆サマ、コンバンワ。




さてさて、今日はまたもやビックリのお話でございます♪
自宅でパソコンの前にいると、突然ポストに「ガタンッ」という
手紙にしては大きい音が。。。
「なにかしら?」っと思って見てみると、なんとなんと
お届けものでございました〜〜〜〜♥♥♥


差出人を見てみますと、そうっ!以前あるプロジェクトで知り合った
五十嵐さんからのお届けものです〜♪
早速開けてみてみますと、、、それは、、、


パイナップルケーキ・鳳梨酥でございました〜♥♥♥


台湾へ行った際には、良く買う「パイナップルケーキ」。
ほろほろとした食感と、あのちょうどいい甘みが最高のお菓子ですが
日本ではあまり買う事ができません。。。
色々な方の台湾ブログを見ていると、やはりよく頻繁に鳳梨酥が出てきます。
その度に「あぁ、あの食感懐かしいわ〜」っと眺めておりましたが
まさかまさか、その鳳梨酥を送って頂けるとは〜〜〜っ♥♥♥
五十嵐さま、ありがとうございます!!!涙


送って頂いた鳳梨酥は、種類がいくつかありましたので
せっかくですので一つ一つアップ!では一枚目。



0014872
↑コチラは佳德糕餅のパイナップルケーキとクランベリーパイナップルケーキ!
 ホームページを見てみると、大統領の写真が載っていたりするし、
 ○○賞的なものも、沢山書いてあります!
 有名且つ、大人気且つ、素敵なお店のようですね!!!



素敵と言えば、、、




0014873
↑クラ
ベリーとなっている所もス・テ・キ♥


持ってみると厚みもあって、これはこれは美味しい飲物を
絶対用意しなければ、もったいないですね〜!!!



そしてお次はコチラ。




0014874
↑Sugar&Spice糖村のパイナップルケーキ!
 糖村と言えば、外観や内装も可愛い台湾の有名ケーキ屋さんっ!
 行ってみたいと思いながら時間の都合で、一度も行けてないお店だったのです!
 (旅々台北さま・台北ナビさまにも載っています)
 あ〜〜〜〜パッケージもパイナップル色に英字表記で可愛いですね♥ ぐふふふふ。



そしてお次はコチラ。




0014876
↑コチラは台中にある「俊美」というお店のパイナップルケーキ!
 台北しかウロウロした事がありませんので、勿論コチラのパイナップルケーキもお初!
 このパッケージ、なんとも格好いいですよね〜っ♪ 素敵過ぎます。
 思わず「この人たちは誰なのかしら、、」とじっくり見てしまいます。




そしてもう一つはコチラ!




0014875
↑まさにどうみても、パイナップル〜〜〜〜〜っ!!!っの
 「日出」のパイナップルケーキ!!!
 コチラもどうやら台中の会社のようです!!!
 そしてそして、コチラの会社のホームページの写真が、、、
 素敵すぎます〜〜〜〜〜〜♥♥♥こういう所で、パイナップルが作られているのですね。


あーーーとっても勉強になりました!そして食べる時の更に美味しいスパイスになります♥
今迄「美味しい〜」っとだけ思っていたパイナップルケーキですが、
これからそれ以上の思いが出てきそうです!


そして!五十嵐様はこのようなモノも一緒に送って下さいました。



0014877
↑ぬわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♥
 なんだーーーーーーっこの可愛さはーーーーーーーっ!!!!
 ツボですっツボですっツボすぎます!!!
 ダブルハピネスのようで、そうでない♪ そのデザインにノックアウトです。



更に更に、1月のあたまには沢山のプレゼントを送って下さいました。
それが




0014879
↑ぷっくりとした鯛の飾り〜♥



そして、




0014882
↑もんのすごいタレ目のお二人の飾り〜♥立体ものです!!!



そしてそして、




0014883
↑沢山の飾り〜(表現力が乏しくてスミマセン)!!!




0014884
↑こんなセットになっているようです♥



それ以外にも様々な素敵な品々を、、、



0014878
↑この可愛すぎて困ってしまう、素敵なハガキと一緒に送ってくださいました♥




607

↑本当に本当にありがとうございます!!!

本当に嬉しい出来事が沢山あって、感謝する毎日です!!!
ありがとうございます!!!



吉祥門
--------------
-----------------------------
吉祥門 店長様のブログ
コチラでパイナップルケーキのお話をされています♪
------------
-------------------------------



Bana
↑お話は変わってしまいますが、今日の「MADE IN BS JAPAN」の
 台湾特集は、西門が沢山〜〜〜〜映っていましたね♥♥♥
 いつも歩いている所ばかり〜♪ 見た事あるお店ばかり〜♪
 そして出てくる台湾の方々のスタイルのいい事といったら!!!
 お店スタッフの女性もとっても可愛かったし、、、
 あ〜〜〜〜〜〜行きたくなっちゃいました〜!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 可愛いサイト。 | トップページ | まだまだ歩く。 »

台湾フード」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

吉祥門店長さま、こんばんは♪
コメント頂けて、とても嬉しいです♥^^
そして、本当に素敵なものを送ってくださって、ありがとうございました♥♥♥
3時のおやつに頂いております♪
どれもこれも美味しくて、ますますパイナップルケーキが大好きになりました♥^^
佳德糕餅のクランベリー入りのパイナップルケーキも
あの甘酸っぱさが最高の商品ですね♪

以前は「お土産」として見ていたパイナップルケーキですが、
今ではすっかり食べ比べに興味が湧いてきました!!!

あぁまさか日本で食べられるとは思ってもいませんでしたので、
本当に嬉しいサプライズでした!!!
「糖村」のヌガーも、なんだか美味しそうですね!
そして台湾ではヌガーも結構様々なお店で販売しているようですね♪

本当に素敵な物をありがとうございました!!!^^

投稿: lotta | 2011.02.21 21:07

lottaさま、記事UP&コメントありがとうございます♪
そうそう、Sugar and Spice(糖村)のヌガー、
普通のと違って、(ビスコッティ+メレンゲ)÷2みたいな感じでした!
このお店、台北にもありますので、今度買ってきますね。

投稿: 吉祥門店長 | 2011.02.21 12:51

Reiさま、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

誕生日以来、様々な方から思いがけずプレゼントを頂いて
本当に幸せだなぁと感じております。^^
そして最近、台湾がお好きな方からのコメントも更に増えて
ありがたい事だと感謝しております。^^

台湾へ行くと、本当に沢山のお店が「パイナップルケーキ」を出されていますよね!
私も今回初めてのお店ばかりでとっても勉強になりました♥^^

「ン」と「ソ」って難しいですよね〜!「ツ」や「シ」もそうですよね!
カタカナは結構難易度高いですよね。
因に小さな頃は「ヲ」が読めませんでした。^^;
風邪を引いて授業を受けなかったらそんな事に。^^;

投稿: lotta | 2011.02.14 19:32

高兄さま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

ここ最近は、冬に逆戻りの天候ですね!
とっても寒いですが、京都の雪景色は綺麗そうですね♪^^
しんしんとした雰囲気が似合いそうです!

高兄さまも「佳德糕餅」の2種類を食べられたのですね♪^^
他にもパン系やお菓子があるのですねー!
全く知りませんでした。^^;
今回思いがけずパイナップルケーキ「食べ比べ」が出来たのですが、
それぞれのお店の思い入れも感じれて
素敵な経験ができました♥^^

高兄さまのお勧めのパイナップルケーキは、
ありますでしょうか?^^

投稿: lotta | 2011.02.14 19:27

先日のlottaさんの生日礼物からプレゼントラッシュですね。
来訪なさる方も「台湾迷」の方が増えてこられましたね。

私もパイナップルケーキは何度も食べましたが、どのブランドかわかりません。

ンとソ難しいですよね?

投稿: Rei | 2011.02.12 17:06

lottaさん、こんにちは

今朝は、また、冬景色でしたね

京都市内も、少しだけ雪化粧でしたよ

>コチラは佳德糕餅のパイナップルケーキとクランベリーパイナップルケーキ

偶然ですが、わたしも、これ食べました^^

有名なのも、知らなかったんですが

昨夏の台北で、相方が足マッサージした店の並びに

本店があったんですが

個人的には、他の御菓子(パン系統)とかが美味しかったかな・・・・

投稿: 高兄 | 2011.02.11 21:12

London Caller先生、晩上好♪
最近沢山の方が見てくださっているようで、そして
コメントも頂けて、とても嬉しい毎日です♥^^
でも、London Callerさんの方が、もっと凄いですよ!
様々な国の方から、沢山コメントも入っていますし♪^^
ネットって本当に便利ですよね!

最近、本当にサプライズギフトを沢山頂いて嬉しい限りです!!!^^
全てがツボで、ありがたく頂いたり飾らせて頂いています♪
本当に感謝ですね♥^^

London Callerさんの言う通り、「喜喜」ではないのですよね〜!
ぱっと見は「喜喜」なんですけれど、他の漢字が入っていて
でも、それが凄く格好良いです。
確かに「口」でもありませんよね!^^
こんなデザインができる人になりたいなぁとおもいました。^^

投稿: lotta | 2011.02.11 20:38

小山の美容院より通信中さま、こんばんは♪
コメント頂けて、とっても嬉しいです♥♥♥^^

美容院の方に見て頂けるなんて、、、最高です!
台湾がお好きなのでしょうか?
美容院でこの真っ赤な画面と東京カニコさんのイラストを
見て頂けていると思うと、、、不思議な感じがいたします!^^

これからもゆるゆると、台湾のお話を書いていきたいと思いますので
お時間がありましたら、また遊びに来て下さい♥^^
これからも宜しくお願いいたします♪^^

投稿: lotta | 2011.02.11 20:32

キモさま、こんばんは♪
本当に凄い種類のパイナップルケーキを、頂いてしまいました♥^^
Sugar and Spiceのパイナップルケーキ、まだ食べてはいないのですが
チーズ風味なのでしょうか♪楽しみです!
そしてキモさまは、こちらの実店舗にも行かれたのですね!
やっぱり可愛いお店なのですねー♥^^
ヌガー。ヌガーも非常に気になります。。。
「ハイカロリー=美味い」、これっていつもどちらを取るか
(我慢をとるか、欲望をとるか)悩む問題ですね。^^;
台湾滞在中は、完全に後者ですが。。。
キモさまもお気に入りのパイナップルケーキがあるのですね!
本当に様々なお店が作っていますもんね♥
「順成蛋糕」のパンは食べた事ありますが、パイナップルケーキは未体験です!
どんな感じなのでしょうか♪

ダブルハピネスの可愛いものは、「日出」で頂いたコースターとの事でした!
コチラのお店は「紅包」もあるようで、ホームページで見ても
凄くデザインが素敵でした♥^^
本当に色合いといい、なにもかもが最高に可愛いですよねー!!!
私も大興奮でした!!!^^

今日の日本はすっごく寒いですね。。。あぁ、
私も台湾に一緒に飛んで行きたいです、、、♥

あ!そしてキモさまもBSジャパン、ご覧になったのですね!
西門いいですね〜♪そしてイケメンさんも格好よかったですよね♥
あの皆さんの痩せ具合、最高です♥♥♥

投稿: lotta | 2011.02.11 20:26

lottaさん、こんばんは。
きれいですばらしいとのことでlottaさんのブログは人気がありますね。
最近、サプライズギフトばかりもらいましたね。
とってもうらやましいです。

コースタの「喜喜」はちょっと違いますね。
ほら、中は「口」じゃありませんね!?

投稿: London Caller | 2011.02.11 09:55

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: 小山の美容院より通信中 | 2011.02.11 00:17

そうだっ!忘れてましたけど、今日の
BSジャパンで西門やってましたね!
イケメンに年甲斐もなく心ときめきましたcoldsweats01
好口杯もちらっと映ってましたね!

投稿: キモ | 2011.02.10 21:44

晩上好!!!!
凄い種類のパイナップルケーキですねえheart02
そしてSugar and Spiceのもありますね!
これって、チーズ風味のでしょうか?
ここはホントに可愛いお店で、ヌガーもおすすめです!
これぞハイカロリー、なのですが(u_u。)
どうして「ハイカロリー=美味い」なのでしょう・・・・。
私はホテル近くの李製餅家のは必ず買って帰ります。
あと順成蛋糕も好きです。ここはパンとか他のお菓子も
美味しいです!って、もうご存じですよね・・・・。
ダブルハピネスっぽい字が書かれているのはカード
ですか?これ超ウルトラスーパー・ド級にカワイイですlovely
今風に言うと「ヤバイ」ですね!
あ~、この寒い福島の田舎から台湾に飛んでいきたい・・・・。

投稿: キモ | 2011.02.10 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いサイト。 | トップページ | まだまだ歩く。 »