« 驚きのプレゼント♥ | トップページ | 鳳梨酥♥ »

可愛いサイト。

朝起きたらどんよりの曇りだったのに、いつの間にか雪にっ!
そして午後は急に晴れてきて、暖かな天候にもなってきて。。。
今日の天気は変わりやすかった〜〜〜!!!
皆サマの地域はどうでしたか?こんばんは。




さてさて、今日は台北話の続きです〜っ♪
「♪」マークを入れちゃってマスが、実際は帰国日なので
若干テンションも下がり気味。でも、ぎりっぎりまで
台北を撮って撮って撮りまくるゾーーーーーーッ!!!!
そんな一枚目。




0011858
↑いや〜〜〜〜〜快晴やね〜〜〜〜〜っ。
 空に雲が一つもありません!
 こう見ると爽やかなんだけどねーっ!実際はねーっ!!!←しつこい。。




そしてお次がコチラ。





0011859
↑先ほどの道も「がら〜〜〜んっ」としていましたが、
 コチラの道も随分と「がら〜〜〜んっ」としていますねー!
 ぽつぽつと人がいるだけで、まだ静まり返っている西門です。
 そんなに早朝でもないのだけれど。



お次はコチラ。




0011861
↑なんだか気になってパチりとしてしまいました。
 真ん中にいる彼も気になりますが、もっと気になるのが両サイドの彼。
 彼の顔の上には「TRANSFORMERS」って書いてありますよ。
 なんでしょうかね〜コレ。



お次はコチラ。




0011862
↑「好口杯」というお店のタピオカミルクティ〜♥の広告。
 タピオカミルクティーって美味しいのですけれど、カロリーがね〜!
 確かかなりカロリーがあるのですよね。。。
 カロリー高いものって、何故美味しく感じるのでしょうかっ!涙
 台湾にいるときは、おもいっきり誘惑に負けて飲んでおりますが♥




お次はコチラ。




0011863
↑もう一つの看板がありました。
 コチラはとっても健康そうな雰囲気たっぷりの看板です♪
 写真は沢山撮っているけれど、実際に食べられたものって(旅行中に)本当に
 微々たるもの。全然胃袋がついていきませんーっ!
 住みたいな〜住んだら食べられるのにな〜っ!




そしてお次はコチラ。




0011864
↑おもいっきり閉まっているお店と、おもいっきり書かれているシャッター。。。
 この辺り一帯は、今の時間シャッター街になっております。
 コチラのお店を調べてみますと、いわゆるジューススタンドのようでしたが
 「蜂蜜苦瓜ジュース」や「パパイヤミルク」などが人気のようですね♪





606
↑このシールも愛おしい♥


でも、この写真の雰囲気では、全く伝わりませんね。。。あぁ。
んがっしかしっ!こんな素敵サイトを見つけました♥その名も「逛街樂」!!!
お時間がある方は見てみてください。絶対(言い切った)テンション上がります。
こんなに可愛いサイトがあったとは〜〜〜〜〜っ!!!!
そして今回のお店が載っているのはコチラ
もの凄くちゃんと作られていて、かなり感動です!!!


あぁ、また素敵なサイトと出会ってしまいました♥♥♥
台北へ行きたくなったら、西門へ行きたくなったら、ここのサイトへ
遊びにいきたいと思いマス。





Bana
↑西門の情報を探す為にコチラのサイトを観にいったら、右側に映画の予告が♪
 なにげなく観てましたら、とっても面白そうな雰囲気である事が分かりました。
 おひげのついたルイス・クー古天樂さん、なんだか不思議な感じです!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 驚きのプレゼント♥ | トップページ | 鳳梨酥♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
jinjinさまもタピオカミルクティーがお好きなのですね♥^^
やはりアレを飲むと「台湾きた〜〜〜〜っ♥」って実感がわきますよね!!!
そうなんです、意外とカロリーがあるみたいです。美味しいのに〜〜〜っ!!!涙
私の場合は、士林夜市の「揚げチキン」と「タピオカミルクティー」が必須ですが、
恐ろしいカロリーになっていそうです。^^;

春水堂、実は入った事がありません。涙
あぁ、そんなに美味しいのですねー!!!うぅうぅ。行きたい。

ジューススタントのビニール「ピリピリ」、共感して頂けて
とっても嬉しいです♥♥♥^^
あの形状、最高ですよね!

そしてサイトを見て頂けて、嬉しいです♪
思いのほか可愛くて、じーーーーーっと見てしまいました。
そして行きたくなりました。^^;

投稿: lotta | 2011.02.10 21:31

キモさま、こんばんは♪
少し暖かい日が続いたと思ったら、冬に戻ってしまいましたね!
明日からの三連休もテレビで「大雪!」っと言っているので
なんだか今からドキドキしております。
福島はどうでしょうか?

タピオカミルクティーって美味しいですよね!
私も最初知らなかったのですが、かなりのカロリーが
あるみたいです!留学生になるとそれで太ってしまう
方もいらっしゃるみたいですよ。^^;
確かに誘惑が凄そうですもんね!

あちらのサイト、見て下さってありがとうございます♥^^
本当に良くできていますよね〜。雲もぷか〜っと。^^
道の名前もちゃんと入っていて、感激ものです♥

「好口杯」の英語名、なるほど!チャイって入っていますね。
甘めなのか非常に気になりますね!!!!
あぁ実際に飲みに行きたいーーーーですね♥^^

投稿: lotta | 2011.02.10 21:26

London Caller先生、晩上好♪
London Callerさんも、TRANSFORMERSはアニメで見ていらっしゃったのですね!^^
映画も人気みたいですね!
あの動きは実際にいるみたいで凄かったですよね!^^

ドラえもんにアラレちゃん、懐かしいですね。
そういえば、最近日本ではアラレちゃんのような眼鏡が
女性の間でとってもはやっておりますよ♪^^

投稿: lotta | 2011.02.10 21:21

こんばんは☆
タピオカミルクティー、私も大好きなんですが・・・
そんなに高カロリーだったとは・・・crying
キモさんと同じく、春水堂大好きです!!
ジューススタンドのビニールピリピリもたまらないですよね~!

サイト、拝見しました!!
なんかオモチャっぽくて可愛い~lovely

投稿: jinjin | 2011.02.10 18:32

こんばんは!せっかく暖かくなったなあ~
と思っていたら、やっぱり2月は冬でした・・・・。
福島は雪がうっすら積もってしまいました・・・・。
でも、ちょっとぼた雪っぽくなってきたので、
やはり春は近づいているのでしょうね!
ところで、タピオカミルクティーってそんなに
ハイカロリーなのですかっ(>_<)知らなかった・・・・。
でも、年に1回台湾に行ったときくらいは
春水堂のを飲まねばなりません!
それから、紹介してくださったサイトを早速
見てみましたよ!意外に(←失礼ですね)ちゃんと
していて、かつ可愛くて良かったです。
何故か雲がぷか~っと浮いてますね・・・・・。
「好口杯」は英語名が「chaipresso」ですね。
「チャイ」ということは、甘めのお茶ドリンクが
メインなのでしょうか・・・・。気になります(笑)

投稿: キモ | 2011.02.09 22:56

TRANSFORMERSはなんと懐かしいなあ〜〜
私は子どものころよく見ていたアニメです。
去年とか映画になりました。

ドラえもんもよく見ました。
そして、Dr.スランプも。
アラレちゃんの猫帽子はとてもかわいい〜


投稿: London Caller | 2011.02.09 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚きのプレゼント♥ | トップページ | 鳳梨酥♥ »