« まだまだ歩く。 | トップページ | 現状報告。 »

台湾レトロ魔法瓶♥

降りましたね〜〜〜っ!!!どっさりと。
昨日はやけに寒いな、、と思っていたら雨がいつの間にか雪に。。。
夜中も気になってちょこちょこと起きてしまいました。
今日の天気で随分日の当たる所は溶けましたが、日陰はガッチガチ。
あ〜〜〜転ばないように気をつけなければ。
皆サマ、コンバンワ。




今日は台湾の可愛い雑貨話を。。。♥

ワタシには将来「おもいっきり自分好みの家を作りたい」という夢も
(他には、台湾関係のお仕事したい♪とか、台北の本出したい♪などなど♥)あるのですが、
その夢を実現するべく常にモチベーションを保ち続ける為に見ている本があります。
それは、、、



0014888
↑「ジュウ・ドゥ・ポゥム」さんと「エディション・ドゥ・パリ」さんの本〜♥


コチラを見ているだけで、家づくりへの熱がムクムクと。。。
しているワケですが、その中の一冊を見て、気に入ってしまった雑貨がありました。
その本とは、




0014857
↑「パリのカラフルなインテリア」!


この本の何が素敵かっていうと、出ている方達のアジアの雑貨の可愛い事可愛い事♥
で!!!この本に乗っているアルものが気になって〜♪ それが、




0014858
↑この写真の右側に飾られているアジアちっくな魔法瓶〜♥♥♥
 クリエイターのレティシアさんご本人も可愛ければ、お部屋も最高に可愛い♥
 このような色使い、大好物でございますっ!!!
 そしてこの可愛い部屋にとっても似合っている、「魔法瓶」が可愛過ぎるー!!!



他にも



0014859
↑テキスタイルデザイナーのコリンヌさんのリビングにも、
 可愛い魔法瓶が3体もっ!!!!!!(※左側、色がとんでますね。。。)


このように素敵空間に素敵魔法瓶が置かれておりまして、
ワタシのココロはぐっとわしづかみ状態でございました。
「日本では何処で手に入るのかしら〜」「やっぱり上海とかじゃないと駄目?」っと
ここ数年もんもんとしておりましたらっ!
ブログを通じて仲良くして頂いているjinjinさまの所で、その!魔法瓶を発見〜♥
その後*やん*さまの所で購入されたと知り、「いつかは手に入るのかも♪」っと
思っておりました♥
そしたらな〜〜〜んと、*やん*
さま(←魔法瓶のページへ飛びます)の所で
大々的にその魔法瓶が売り出されたのでゴザイマスッ!フンガッ!


早速*やん*さまの所で購入させて頂き、先日我が家に愛しの魔法瓶ちゃんが
届きましたでゴザイマスー!!!
「せっかく買うなら大人買いで!」と心に決めて、今回は大量購入。
普段大人買いなんてしない者ですので、なんだかどっきどき。
でもでも、購入させて頂いた魔法瓶ちゃんは、甲乙付けがたい可愛さでございました♥
まずは、、、




0014846
↑ぎゅわわ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♥♥♥
 あまりの可愛さに、どうにかなっちゃいそうですー!の「牡丹 水藍(大)」!!!

 このなんとも言えない淡い水色に、綺麗な牡丹の花と、大好きなダブルハピネス!!!
 何から何まで最高だわ〜〜〜〜っ♪ 因みに先ほどのレティシアさんとお揃いです♥



そしてお次は、




0014848
↑っくーーーーーーーーーっ!!!!コチラもたまらんっ♥
 ちょっと濃いめのピンクに、これまた牡丹とダブルハピネス♪「牡丹 桃紅(大)」!!!
 罪だね、罪。この可愛さ。これを可愛いと言わずとして何を言うというぐらいの可愛さ。



そしてそして大サイズは、もう一種類!



0014849
↑やっぱり赤色はハズせませんね〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥の「牡丹 酒紅(大)」!!!
 色の名前も可愛いわね♪ お酒なんて着いちゃってマスよ!
 この酒紅色に映えるダブルハピネスのマークが、大道さを感じさせます!
 いや〜〜〜〜〜〜ったまらんっ♪


でも、これだけではおさまりません。
他にも違うサイズを買ってしましました。。。それがコチラっ、




0014851
↑こっちはこっちで可愛いよ〜〜〜〜〜〜っ♥涙 可愛くて泣けてくるよ〜〜〜っ!
 コチラは「牡丹 台湾緑(中)」。色に「台湾」が出てきます♥
 この緑色も、淡い感じでいい感じ〜♪ 先ほどのサイズに比べて、
 「ぶちゅっ」としたシルエットも最高の可愛さです。。。あぁ素晴らしい。



そしてなんともう一つ買っちゃいました。




0014850
↑やはり同じサイズのピンクバージョン「牡丹 桃紅(中)」!!!
 飾る際には出来れば「対」で飾りたいと思ってしまっての購入です♪
 いや〜〜〜〜コッチもコッチで可愛いね〜♪ この寸胴っぷりが最高ですっ!


っという事で、



0014852
↑対になると、可愛さも倍増♥




0014853
↑大サイズの対も可愛い♥




0014854
↑三つになると迫力増しますが、




0014855
↑全員集合は、最高でございます〜♥♥♥




そして*やん*さまは、一緒にこんな素敵な物を送ってくださいました♪




0014861
↑可愛いアジア風兎の「福氣古早陽春麺」〜!!!
 この切り絵調の感じがたまりませんね〜〜〜っ♪



そしてそして、




0014862
↑「好記担仔麵」というお店のカレンダー!!!




0014863
↑中身はこのように台湾の様々な事柄が詳しく載っておりました♪
 いや〜〜勉強になりますね〜〜〜♥
 そして、このカレンダーの一番のお気に入り箇所はコチラ。




0014864
↑いや〜〜〜〜〜〜んっ!!!可愛過ぎるーーーっ!!!
 「台灣加油・台湾ガンバツテ」!!!
 ワタシも応援しちゃいます〜♪ 加油!ガンバツテ!!!



そんなこんなで、ワタシの自宅には可愛い雑貨がまた集まりました♥



621

↑見ているだけで幸せ。夏はこれに冷たい中国茶を入れよう♥


あ〜〜〜〜〜可愛い。可愛過ぎる。
今日のブログでワタシはいったい何回「可愛い」と言ったのでしょうか♪
表現不足がいなめませんが、とにかく可愛い(また言っている)雑貨でありました♥
*やん*さま、素敵な雑貨、ありがとうございます♪




Bana
↑今週からいよいよお仕事ピークに突入っ!!!
 今迄ものんびり更新でございましたが、更にのんびりとなってしまいそうです!
 でもどうか見捨てないで。。。涙
 お暇がございましたら、また遊びに来て下さいね、皆サマ。
 そしてクリックして頂けたら、本当に嬉しいです。。。

|

« まだまだ歩く。 | トップページ | 現状報告。 »

台湾雑貨」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

QQさま、こんばんは♪
QQさまの台湾の滞在先は、「蘆州」という所なのですね♪^^
地図で見てみましたら、あの河を挟んだ所なのですね!
お気に入りの場所などありますでしょうか♥^^

中山や東区は、本当に素敵な町並みですよね!
緑も沢山あるし、綺麗な場所も沢山で、歩いていてリラックスできますよね〜♥^^

こちらの魔法瓶っ!本当に可愛いですよね〜♥♥♥^^
私もまさか日本で手に入るとは思いませんでしたっ!
ですので、思いっきり財布の紐をゆるめ^^;
大人買いをしてしまいました〜〜〜っ!!!
どれも甲乙付けがたい可愛さでした♥^^
台湾の可愛いものには、めっぽう弱いです。^^;

投稿: lotta | 2011.02.18 21:08

泉美咲月さま、こんばんは♪
大人買いしてしまった魔法瓶ですが^^;
本当に可愛いですよね〜〜っ!!!!
この色合い、花の模様、そしてそしてダブルハピネス、
どれをとっても最高の形です♥^^

そして今!素敵な本の制作をされているのですね〜♥♥♥^^
うわーーーーーっ楽しみです!!!!!
今は特に忙しい時期なのでしょうか?
どうか風邪には気をつけてください!!!
本の出版、とっても楽しみにしております♥^^

「台湾カフェ漫遊」、本当に素敵な本だと思いました♪
アイビー・チェンさんの写真といい、雰囲気のある台湾が沢山本につまっていて、
見ているだけでニマニマしてしまいます。^^
そして台湾へ行きたくなります。^^;

投稿: lotta | 2011.02.18 21:01

lottaさん、こんばんは。
台北ではいつも郊外の蘆州に滞在しているQQです。
そのせいか台北市内には疎いのですが、中山界隈ををぶらぶらしていることが多いです。東區も素敵ですよね。
それにしても!魔法瓶可愛死了❤❤❤
まさか日本で手に入ったとは驚きです!
思わず、お財布のヒモもホッペタもゆるんでしまいますね^^

投稿: QQ | 2011.02.18 00:30

ステキ、魔法瓶shine

私も「ジュウ・ドゥ・ポゥム」、「エディション・ドゥ・パリ」大好きですよ。
そんな本のお洒落さをアジア本でも作りたくて、「台湾カフェ漫遊」を出したんです。
そして、まさにストライクな日本でも
ジュウ・ドゥ・ポゥム&エディション・ドゥ・パリ的に可愛い本、
今制作してます!
来月発売で準備中です(^_^)v

投稿: 泉美咲月 | 2011.02.17 19:01

London Caller先生、晩上好♪
こちらの魔法瓶は、フランスの方にも人気のようで
紹介した本の中に、何度も出てくるのです!!!^^
フランスの素敵〜な空間にとっても合っていますよね♥

そう!こちらのイギリスの本ですが、魔法瓶は飾ってありませんでしたが、
本当に素敵なお家ばかりで、実際に行ってみたい〜♥と思える素敵空間でした。^^
ヨーロッパの方々は、壁の色も派手で最高です♥^^

「ガンバツテ」の「ツ」、惜しかったですよね!
確かに先生は怒るかもしれません。^^
カタカナって少し難しいですよね。。。

投稿: lotta | 2011.02.16 21:47

*やん*さま、こんばんは♪
この魔法瓶は、本当に数年前から「欲しいっ!」と思って
ネットで探してみたり、、とやっておりましたので、
*やん*さまの所で購入する事が出来て、本当に嬉しいです♥♥♥^^

*やん*さまに感動して頂けて、私も感動です。涙

今の自宅は狭くてちゃんと飾れないのですが、いつか家を建てたら
キッチンはもちろん、玄関などにも「どど〜〜ん」っと
飾りたいと思っています♥^^

「好記擔仔麺」は*やん*さまの台湾の家に近い所にあるのですね♪
あ〜〜〜台湾には美味しいお店が本当に沢山ですね。^^;
全然行けていませんっ!!!

投稿: lotta | 2011.02.16 21:42

Reiさま、晩上好♪
そうですよね!夢は諦めない限りいつか叶うと私も信じています♥^^
そして、「夢はいろいろな所で言うのがいい」っという信条も私の中でありますので、
これからもブログの中でブツブツとつぶやきたいと思っております!
Reiさまに応援して頂いて、やる気も倍増です♥^^

台湾で「可愛い!」っと思ったものは、即買いの状態ですので
正に部屋は台湾の物で溢れております。^^;
日本のものがどんどんと無くなっておりますね。^^;

投稿: lotta | 2011.02.16 21:38

キモさま、こんばんは♪
この間の雪は、不意打ちで大変でしたが
その後の天気で、こちらも溶けてホッとしております♪^^

魔法瓶、大人買いしちゃいました〜♥♥♥^^
アジアな雑貨なのに、洋風のインテリアにかなり合っていますよね♥
キモさま宅もご購入考え中でしょうか♪^^
自宅に可愛い台湾のものがあるだけで、かなりテンション上がりますもんね!!!

好記坦仔麵のお店にも、キモさまは行かれているのですね!^^
私はまだまだ行っていない所が沢山で。。。
そして大人気なお店なのですね♥
台湾で行列って、そうとう美味しくないとないような感じがします。
お店の味、気になるわ〜〜〜っ!!!^^

投稿: lotta | 2011.02.16 21:34

あね。さま、こんばんは♪
ほんと「どんだけ・・・」っとつぶやきたくなる量だよね。^^;
一生分の魔法瓶を買った気分です!!!
「ダブルハピネス」の可愛さに、あね。さまも気づいちゃいましたか♥^^
本当に可愛いし、見ているだけで元気になれるしで
最高のデザインです♥^^
これだけ買った魔法瓶、飾るだけではなくて
ちゃんと使いたいと思います〜♪^^ ぐふふふ。

投稿: lotta | 2011.02.16 21:29

キモ様へ(lottaちゃんちょっとここをお借りします^c^;)

はい!!
常連でございます^c^v

キモさんも行かれたのですね♪
おいしいですよね〜!!

投稿: *やん* | 2011.02.15 22:21

フランス人も?!
すごいですね。
魔法瓶も国境のないものなんですね。
1枚目:そのフランスの下はイギリスのロンドンですね!
イギリス人も魔法瓶を使っているかどうか知りたいんです。^^

「台湾ガンバツテ」は...
ええ、小さい「ツ」じゃないの?
悪い日本語!私の先生が見たら、怒っているんですよ。あはは...

投稿: London Caller | 2011.02.15 22:19

興奮がド〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンと伝わって来て、私まで
感動しています*^c^*

この魔法瓶へのlottaちゃんの想いにも感動です!!

そんなlottaちゃんのもとにお嫁入りした魔法瓶たちは幸せ
ですね*^c^*

「好記擔仔麺」は私の家「第一大飯店」から歩いてすぐの
大大大好きな台湾料理のレストランです。

lottaちゃんもぜひ食べに行って下さいね!


投稿: *やん* | 2011.02.15 22:17

「諦めなければ夢は必ず叶うもの」といいますから、
lottaさんには是非叶えていただきたいと思います。

あらあら可愛い魔法瓶屋さんでもできそうですね、
台湾雑貨でお部屋が満杯ではありませんか?
晩安!

投稿: Rei | 2011.02.15 21:55

こんばんは!お寒うございましたね・・・・。
やはり積もっちゃいましたか・・・・。
ニュースでも、転んで骨折したと言ってました。
福島も10cmくらい積もりましたが、
ほとんど溶けました( ^ω^ )
魔法瓶、大人買いしてしまったのですね!
やっぱりカワイイheart02しかも、
洋風のインテリアにもマッチ!
キモ家も微妙(←予算の都合で)にシンプルな
ブリティッシュカントリー風なので、
この魔法瓶、いいかも・・・・デスheart04
好記坦仔麵!一昨年夕飯食べました。
すご~く混んでて、ちょっと待ちましたけど
美味しかったですよ~~heart01
*やん*様は常連なのでしょうか?

投稿: キモ | 2011.02.15 20:11

どんだけ・・・
魔法瓶!!!wwww
でもたぶるハピネスってかわゆいね^^♪
もうすこしで活躍するかな魔法瓶☆

投稿: あね。 | 2011.02.15 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ歩く。 | トップページ | 現状報告。 »