« グリーン・ホーネット。 | トップページ | 1976。 »

朝になりました。

あら!今日から2月なのですね〜っ♪
早いー早いー。この間新年のご挨拶をしたかと思ったら。
あ、新年のご挨拶といえば、今年の旧正月は2月3日が元旦なのですね〜♪
今頃の台湾は、年末の雰囲気満載で賑やかなのでしょうか〜♥
皆サマ、コンバンワ。



今日は話を戻して台湾旅行の最終日っ!涙
キャセイパシフィックで帰るワタシにとっては、本当にただの帰国日になります。
夕方前に飛び立つので、午前中から空港に向かう事になるのですよね。涙
ワタシの住んでいる地域は、羽田よりも成田の方が便利なので
今後使うイメージがあまりない羽田ですが、羽田→松山空港って、やっぱり憧れマス。
どう考えても、便利ですもんね〜♪

そんな事をいいつつの一枚目。




0011837
↑最終日も快晴だ〜♥




今の時期にこの写真を見ると、清々しい朝っという感じですが
実際には、この時間帯(確か7時台か8時台)でも、、、あっつ〜〜〜〜〜っという状態。
日本の夏は朝早いと若干涼しげな感じもあったりしますが、台北では皆無。
夜の暑さがそのまま次の日も引き継いでいる感じがします。
ホテルは極寒バリにクーラーがかかっておりますが、一歩外へ出れば、じと〜〜〜っと。
でもでも、今ならそんな天候も最高です〜!!!



お次はコチラ。




0011839
↑携帯の待ち受けにもしている画像。ぐふふふふふ。
 自分の身近にあるものが台湾産や、台湾を感じさせるモノだったりすると
 ピリリとした毎日の中でも「ほっ」とする事ができるので、携帯も台湾仕様に♥
 画面を見るたびに「ゆるり」となれます♪

 因に「涼麵」と書かれているお店は、ワタシの台湾のふるさとの味♥
 ブログにも何度か書かせて頂きましたが(その話はコチラコチラ)、台北へ来ると
 必ず寄らせて頂いている、大好きなお店です。24時間営業っというのも最高ですし〜♥

 それにしても、この雰囲気はやっぱりイイワ〜♪



お次はコチラ。




0011849
↑台湾へ来たと感じさせるお店、「蓋酷家族」の朝の顔〜っ!
 っとずっと思っていたのですが、去年(この写真は一昨年です。。。)の台湾旅行で、
 このお店がなくなっておりましたっ!!!!!哀しい。哀しい時代の流れです。
 今はなんのお店が出来ているのだっけなぁ。



っと思って、去年の写真を探してみたら、、、




0014044
↑このような感じになっておりました!
 2〜4階までは、あの!「国際髪型」という美容院!
 1階は残念ながら、何も入っていないようです。。。ピンクのシャッターが哀しいね。
 写っているおじいさんもうつむきがち。
 こうして西門の街は、今もどんどんと変わっているのですね。




本日の最後はコチラ。




0011850
↑先ほどのお店の向かい側〜。
 2階からがジムになっているので、西門の街を見下ろしながら
 ジョギングできちゃう憧れの場所♥
 西門を歩いていて、ふと上を見上げるとそんな光景を良く見ます。
 いいね〜〜贅沢だね〜〜っ!やってみたいね〜〜っ!




602
↑なんだかセレブな感じがしてきました。


この写真の「萬國美食」って気になりますね。なんでしょう?
地下2階にあるようですが、ホームページ等はない様子。
うむーーー気になる気になる。今度行ったら確認しなくっちゃ♪




Bana
↑見ている写真の天気がいいだけで、元気になれますね♪
 また早くこんな季節がこないかしらららん♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« グリーン・ホーネット。 | トップページ | 1976。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好♪
日本もお店の入れ替わりが激しいですが、
台湾はそれ以上に早い感じがします。
「お店やりたい!」っと思ってからの行動力、
そして「駄目だ」と思った時の撤収力。
どちらも凄いスピードで、毎回旅行するたびにビックリします。^^;

自分の気に入ったお店が、次回あるかな?っと
毎回不安になったりもします。^^

今頃台湾は、きっとお正月ムードなのでしょうね〜♪
実際に見てみたいものです♥^^

投稿: lotta | 2011.02.03 19:30

日本でもお店の栄枯盛衰は激しいですが、台湾でもおなじなのですね。
少し間が空くともう違ったお店になったりです。
特に飲食関係は・・・・

明日は「春節」台湾でも賑やかなのでしょう?

投稿: Rei | 2011.02.02 21:30

London Caller先生、晩上好♪
今日は旧正月で「おおみそか」ですね〜!!!
ロンドンの以前教えて頂いた辺りは、今頃大賑わいでしょうか♥^^
ロンドンでのそういった雰囲気も、素敵そうですねー!
日本では旧正月は何もないのですが(中華街を除いては)、
マレーシアではどうでしょうか?

3枚目の写真、そういえば兎が写っていますね〜♪
さすがの観察力です!!!

この旅行記はそろそろ終わりに近づいておりますが、
その後は去年の旅行話を始めたいと思います♥
次回はいついけるでしょうか〜っ!!!

投稿: lotta | 2011.02.02 20:00

キモさま、こんばんは♪
昨日は比較的暖かかったですね〜!!!うーーありがたい。
これから春に少しづつ近づいていくのでしょうか?^^

キモさまの航空会社はチャイナ専門なのですねー!
お昼まで堪能できるとはっ!!!!素敵です♥^^
キャセイは大好きなのですが、時間帯が問題ですね。。。

「涼麺」!!!確かにこの時期は、まだな感じですよね〜♥
キモさま宅では、素材は万全なのですねー!
ではでは、後は春を待つだけですね♥ うふふふふ^^
なんだか私もつられて食べたくなってきました。。。

あ!そして!「BSーTBS」情報、ありがとうございました〜!!!
ぎりぎり間に合いましたっ!
今から始まりますので正座して観たいとおもいます♥^^
素敵情報、とってもとっても感謝です♥♥♥

投稿: lotta | 2011.02.02 19:56

高兄さま、こんばんは♪
コメント頂いて、ありがとうございます♥^^ とっても嬉しいです!

昨年の秋頃からこちらのブログを見て頂いて、本当にありがとうございます♪
「東京カニコ」さんの蟹頭、不思議な感じですよね!^^
このテンプレートの魅力に惹かれ、ブログを始めました。

西門の町並みって、魅力がありますよね♪
そして昨夏は「昆明街」のホテルに泊まられたのですね!
私がいつも利用しているのは一本隣の「西寧南路」ですのでご近所ですね。
うふふふ。^^

今日は旧正月で大晦日ですねー!日本では普通の一日ですが、
今頃台湾は盛り上がっているでしょうね♪
この時期に台湾へ行かれた事はありますでしょうか?

これからも時間がありましたら、また遊びに来て下さいっ!
そしてお勧めのお店などもありましたら、是非教えてください!
私は今からそちらへ伺いたいと思います♪^^

投稿: lotta | 2011.02.02 19:50

ハッピー・チャイニーズ・ ニューイヤー!
3枚目のウサギちゃんはとてもチャイニーズ・ ニューイヤーらしいですね。
いや、いや。台湾旅行の最後の日ではありません。
新しい台湾旅行はもうすぐ始まりまるでしょうね!
今年、いつ台湾に行くつもりですか?^^

投稿: London Caller | 2011.02.02 09:53

lottaさん!今夜はBSーTBSで
8時から台南やりますよ~!
以上です・・・・・。失礼しました(^^;)

投稿: キモ | 2011.02.02 07:17

晩上好!ようやく極寒の日々に終止符が
打たれたようですね(^o^)
lottaさんはキャセイが御用達なのですよね!
母を連れて訪台したときキャセイでした。
1秒でも長く台湾にいたいキモはチャイナ
専門です、ウフフ・・・。昼過ぎに台北を出れば
間に合いますからねheart01お昼も台北市内で
食べて帰れます!
「涼麺」この2文字に激しく反応しました!
涼麺大好物です!あの常温な感じが台湾らしくて
好きなんです。お店によってたれも微妙に
違いますしね!あ~、早く暖かくならないですかね・・・・。
そしたら、台北で買ってきた芝麻醤で自家製
涼麺を作るのに・・・・。

投稿: キモ | 2011.02.01 22:30

lottaさん、こんにちは

初めまして^^

京都に住む、高兄と云います

昨年、秋ごろから

こっそり御blogを拝見させていただいてました


なぜ、蟹頭なのかと首をひねりつつも^^;

素敵なキャラクターに、興味津津です♪


西門の街並み、良いですね

わたしも、台北は好きなので何度か訪れました^^


昨夏は、家族を連れて

昆明街にあるホテルに泊まりましたので

なんだか、御写真が懐かしく感じます^^

今年の春節は、奇しくも節分の日ですね~

台北も、賑やかでしょうね!


初コメにて、長文、乱文、失礼いたしましたm(--)m

投稿: 高兄 | 2011.02.01 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーン・ホーネット。 | トップページ | 1976。 »