« 1976。 | トップページ | 素敵なプレゼント♥ »

がら〜〜〜〜ん。

昨日は節分でしたね〜♪ 豆まきしましたか?
そして「恵方巻」は食べましたか?
ワタシの今年(というかここ近年は)の恵方巻は韓国料理の「キムパプ」!
あの料理が堪らなく好きなのです〜〜〜っ♥
そして一緒にユッケジャンスープも作ってしまいました♪ むっふっふっふ。
思ったより豪華な夕食となりました♥
皆サマ、コンバンワ。



えーーーーではさて、今日も元気に台湾話でございます♪
朝の西門の街も素敵ですもんね〜!(お店は閉まっているけれど。涙)
そんな一枚目はコチラ。




0011851
↑以前に一度ご紹介した「頂呱呱」(その時の話はコチラ)がある通り。
 朝は夜と違って、あまり人がいませんね〜〜〜。
 ちょっと道にはゴミが見えておりますが、この後は掃除のおじさんが来て
 水を使って一気に綺麗にしていくのですよね〜♪
 旅行中によく見る光景、これって毎日の事なのでしょうか?



お次はコチラ。



0011852
↑左に小さく「西門酷客」君が写っておりますが、西門の6番出口が
 突き当たりにあるコチラの通り。
 このマックにも、何度となくお世話になっております♥
 早朝営業の少ない西門には、ありがたい24時間営業っ!

 入り口には商品の搬入でしょうか?沢山のカゴが積まれております。
 土日とかの混みよう(この日は土曜日)は凄いので、
 きっと大量の品物が搬入されている事でしょう♪

 因に写真などはありませんが、この日の朝食もコチラで取りました〜♥
 1階のレジは持ち帰り専用、2階のレジが店内専用ですので
 2階へ行って西門の街を見下ろしながらの朝食です♪
 西門への別れをおしみながらの朝食。。。



お次はコチラ。



0011853
↑夜には沢山いたコチラの場所も、今は業者の方ばかり。
 ですがっ!この日はここでイベントがあるみたいで、スタッフの方が
 ステージを作る作業をされておりました〜。
 うおーーーーーーっ!!!!実際に見たかったぜ!そのステージの仕上がりを!
 この写真も、やっぱり清々しく写っておりますが、実際にはもう暑くて暑くて。。
 朝とは思えない熱風ぶり。スタッフの方もタンクトップだったりと
 露出度高しっ!っといった感じです。



お次はコチラ。



0011854
↑朝の「西門酷客」君は、すがすがしいですね〜♪
 そして緑も綺麗ですー。



反対側にも、



0011855
↑やっぱりすがすがしい「西門酷客」君♥
 この辺りも日中や夕方は人が溢れかえっておりますが、今は殆どおりません〜。
 見事にがら〜〜〜〜〜〜んっとしてますねー!




0011856
↑全体を見ても、やっぱりがら〜〜〜〜〜ん。あぁ寂しい。
 お昼ぐらいから賑やかになるのかな〜。それまでいたいな〜。



ついでに隣の通りも。



0011857
↑やっぱりがら〜〜〜〜〜ん。
 ファミリーマート前のゴミが気になるだけですね。
 あ、そうです、今回この写真を見ていて思ったのですが、
 この左側の柱のように、閉店中は柱にもちゃんと囲いがなされているのですねー!




603

↑つまりこういう事です。


確かにこの中に沢山の商品が展示されていますもんね!
備えが大切というものです♥
ではでは引き続き、静まっている西門の朝をブラブラ致します〜!



Bana
↑昨日、ここの欄でお伝えした「MADE IN BS JAPAN」の放送内容が
 コチラでアップされましたね〜!!!「魯肉飯」のレシピも載っていますので
 見ていると作りたくなりマス。ムフフフフフ♥
 「金仙魚丸分店」というお店ですが、調べてみたら旅々台北様でも
 取り上げられていたのですね〜!迪化街へ行ったら、こちらへッゴーーーーー!ですね♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 1976。 | トップページ | 素敵なプレゼント♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
jinjinさまも一昨年は韓国バージョンの「恵方巻」だったのですね!!!
そしてキムチにチーズ!!!
確かに合いそうです♥ つまみにもなりそうですね♪^^
想像するだけで作ってみたくなります!
私も巻くのが全然下手で、とんでもない状態になっているものもあります。^^;

柱の閉店中、こうなっていますよねー!
台湾のあの街のつくりだからこそのディスプレイ方法ですよね!
天気が悪い時に濡れないように歩ける構造、日本も
是非つくってもらいたいです♪^^

MADE IN BS JAPAN、jinjinさまも観ていらっしゃるのですね♥♥♥^^
嬉しい偶然です!お仲間ですね!!!
純烈さん、、、凄いですよね。。私はまだ見始めたばかりなので
これから徐々に好きになれるかな?っと思っています。^^
台湾のレポートでのTOKUさんも強烈なキャラをお持ちですよね!

因みに香港特集の火曜日も観ています。
あの番組、様々な今の情報が知れていいですよね♥^^

投稿: lotta | 2011.02.08 20:17

私もキムパ大好きです!!
ユッケジャンスープも♪
ホント、豪華ですね~美味しそう☆
うちも、一昨年の節分は韓国風に
焼肉&キムチ巻でした!
私、巻くのが下手で修行中なのですが・・・。
韓国で食べたキンパでは、チーズキンパが美味しかったです。
チーズとキムチの組み合わせがすご~く合うんです♪

柱の閉店中・・・面白い!!
確かにそうだったかも。
やっぱりlottaさん、目の付け所がすごい☆

そして、MADE IN BS JAPAN!!
lottaさんもご覧になっているんですね!!
私も毎回録画して観ています☆
レシピとか発音とかノートにメモしながら、楽しんでいます♪
純烈さん・・・初めは「何、この人達?さむ~」とか思っちゃってたんですが(笑)、
見続けてるとだんだん慣れてきて、
最近では応援モードにすらなってきましたbleah
台湾関連の番組はなんでも好きです☆

投稿: jinjin | 2011.02.07 20:52

*やん*さま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!

丁度日時が変わった頃に「豆まき」を思い出されたのですねー!
確かにそれはなんとなくショックですね!!!
でもご家族の方と一緒にできて良かったですね!
毎年やっている事ができないと、気持ちが落ち着かないですもんね!^^

*やん*さまの作られたお料理、とってもとっても
美味しそうでしたーーーーーっ!!!
私は料理が苦手なので、料理が上手な方に憧れます。。。
そして沢山の種類。。。最高ですね♥^^
*やん*さまも「キムパプ」がお好きなのですね!
韓国旅行も、食の楽しみがありますよね〜!!!
ニンニクが沢山だからか、韓国へ行くと元気・健康になって
帰ってくるような感じです。
あぁあぁ、旅行へ行きたくなってきました。^^;

投稿: lotta | 2011.02.06 23:10

London Caller先生、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!

「恵方巻き」は、関西では昔からの行事だったようですが
関東でも最近はやるようになりました。
私もここ数年に食べるようになりましたよ♪^^
サイズは本当に大きいですよね!お腹いっぱいになります!^^

London Callerさんも、寿司はお好きですもんね♪
海外旅行へ行って帰ってくると、お寿司とカレーが
必ず食べたくなります。不思議ですね。
London Callerさんも、そういったものはありますか?

一枚目の写真、大正解です♪りんごでしたー!^^
うふふふふ。

投稿: lotta | 2011.02.06 23:03

駒込@美容室さま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!

そしてコメントを頂けて、とっても嬉しいです♥^^
ついつい覗きにきて頂けるとは、、、♥ 幸せです♪^^
「東京カニコ」さんが、独特な髪型をしておりますが
またお時間ありましたら、是非覗きにきてください!!!!

応援して頂けて、とっても嬉しいです!
これからも宜しくお願いいたします!!!^^

投稿: lotta | 2011.02.06 22:59

キモさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!

この写真の時間帯は、確か7時〜8時ぐらいだったと思います!
本当にかなりがら〜〜〜〜〜〜んっとしていますよね。^^;
朝食とかの屋台は、ありませんね。^^; 西門はまだ眠っております。。。涙
中山エリアって、確かに朝から夜中迄ずっと賑わっていそうですね♥♥♥
朝から夜中まで楽しめそうですよね〜中山って!

帰国当日って、本当に哀しいですよねー!!!
キャセイは更に時間が少ないので、もう大変です。^^;
あの哀しさの中「また来るぞ!!!」っと強く思います。^^

投稿: lotta | 2011.02.06 22:55

大きい声では言えませんが、生まれて初めて豆まきを忘れ、夜中の十二時一分に、そのことに気づき、忘れた自分にショックを受けながら、2/4真夜中に息子と二人だけでしんみりとした豆まきをしました>V<

韓国料理で節分を過したなんて、我が家の台湾料理で節分と似ていますね〜*^c^*
私もキムパプが大好き!!
韓国で一番美味しかったのはキムパプかも、、、って思うくらい!
帰りにはいっぱいお持ち帰りして、帰国後も毎日食べ続けました。

それにしても豆まき忘れてショックです。。。

投稿: *やん* | 2011.02.05 10:06

私は恵方巻きもキムパプも食べたことがありません...
ネットで調べて、恵方巻きは大阪の名物なんですね?!
サイズはめっちゃ大きいですね。^^

韓国人はすしも作って、面白いですね。
私は日本のすしのほうが好きです。
すしなら日本です。それは当然ですよ。

一枚目、日本語で書いてある看板ですね!
りんごでしょうか?^^

投稿: London Caller | 2011.02.05 05:01

ついつい覗きに来てしまいます。。これからも応援してます(*・`ω・)q

投稿: 駒込@美容室 | 2011.02.04 23:22

こんばんは!
これらのお写真は朝何時頃のものなのでしょう?
ずいぶんとガラ~ンとしているのですねえ・・・・。
朝食の屋台なんかは出ないのですか?西門エリアには。
中山エリアには静かなイメージが全くないので、
ちょっと新鮮でした!
南京東路は朝から結構な交通量ですからね。
それにしても、帰国当日までぬかりなくお写真を撮る
あたり、lottaさんの気合いと「帰りたくな~い!」
という気持ちが感じられますね!
でも、帰国当日に若干テンションdownwardrightdownwardrightになる気持ちはよ~く分かります・・・。

投稿: キモ | 2011.02.04 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1976。 | トップページ | 素敵なプレゼント♥ »