« 鳳梨酥♥ | トップページ | 台湾レトロ魔法瓶♥ »

まだまだ歩く。

思いのほか、さささ寒い。。。
そんな今日はバレンタインデー。ワタシは朝からチョコまみれ。
でも部屋にチョコの甘〜いカホリが朝からするのって、いいですね♪
香りだけでも癒されるるる〜〜〜っ♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは、今日は台北話に戻ります!
帰国日の朝ですね、涙。
早速の一枚目。




0011865
↑夜はにぎやかであろう西門のお店。
 こう、ぱっと撮っただけでも店舗やら看板やら植物やら、
 とっても密度が濃い感じ。それが台湾なのですよね♥ ぐふふ。
 夜になると、更に電飾看板がキラキラとして華やかになるのですねー!




お次はコチラ。




0011866
↑あ!西門の朝には珍しく屋台が出ておりますよ〜〜〜っ♥♥♥
 写真を拡大して見てみましたらコチラの屋台は昔ながらの
 台湾の朝食を提供しているお店のようでございました。
 本当に西門の朝ではめずらしい〜〜〜〜〜〜っ♪ ありがたい屋台の存在ですね♪

 そしてそして、右側を見れば、建物の裏側の階段発見。
 都会って何処でもそうだと思いますが、建物の表の顔と裏の顔。
 結構違っている事が多くてドキッとします。
 首都高速乗っていると毎回感じる事でもあります。
 でも、この写真のような高さにおいても最上階には植物が♥
 台北の街には植物は、かかせないのですね〜♪




お次はコチラ。





0011867
↑例の西門にあるジム、朝の顔。
 この時間は、ジムもまだお休みのようでした。西門の朝は全てがのんびり〜ですね。
 きっとこの日の夜も、西門の街を見下ろしながら走っている人が
 沢山いるのでしょうね〜!!!羨ましいっ!!!




お次はコチラ。




0011868
↑振り返るとこんな感じ。
 一つのビルに「イゼリア薩莉亜」「和民」が入っております。
 その上のお店が気になり調べてみると、店名がなんと「天気図」!!!
 正式名は「天気図鍋物工房」。どうやら鍋を主体としているようですが、
 他の方々のブログを拝見致しますと、餃子があったり、お刺身もあったり
 メニューにひらがらなあったりと、日本の雰囲気も若干あるようです。
 いいなぁ天気図っていう店名。なぜに天気図? 疑問は深まるばかりデス。




620
↑なぜに?




お次はコチラ。




0011870
↑今回の旅行で、気にはなっていたけれど入らなかったお店「魚窩 休閒茶坊」。
 (その時のお話はコチラ)次回の旅行で、是非入りたいと思います〜!




お次はコチラ。




0011871
↑お名残惜しく、後ろを振り返ってパチり。
 あ〜〜〜あ〜〜〜っ大好きなこの街とも、もうお別れなのね〜〜〜っ!!!
 
また来ますっ!絶対来ます、確実にっ!!!
 そんな5・7・5的な言葉を胸に、時間まで歩き続けます〜。




本日の最後はコチラ。




0011872
↑う〜〜〜んっ、いいですね〜〜〜〜〜〜っ!!!
 この年期の入った建物がっ!!!
 ドキッとしてしまうぐらいの年期の入りようですが、店舗が沢山入っている様子。
 右側の「白金」という文字も気になりますが、この全体的に黒い部分も気になります。
 そしてやっぱり屋上部分には植物が〜〜〜〜っ!


屋上に植物。これは台北の中では「おやくそく」の事なのでしょうか。
気になる気になる。誰かに聞きたい。
誰か、教えてください。。。




Bana
↑今日、余文樂さんのfacebookを見たら!!!なんとなんと
 日本に来ているではありませんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
 あぁあぁあぁあぁ電車とかにも乗っているよ〜〜〜〜っ!涙
 遭遇したいわ〜っ!偶然ばったり会いたいわ〜〜〜っ♥
 全く関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 鳳梨酥♥ | トップページ | 台湾レトロ魔法瓶♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
以前テレビでやっていたのですが、台北は日本より
人口密度が濃いみたいですよ♪^^
確か世界一の人口密度もアジア地域だったと思います。
日本の混み具合もいいですが、やっぱり台北の混み具合が
最高ですね〜♥^^

「元気が出るテレビ」!!!毎週日曜日観てましたよ〜っ!!!^^
この100人の映像も懐かしいですね。。。
それにしても。London Callerさんが、この番組を観ていた事に
ビックリです!!!^^

投稿: lotta | 2011.02.16 21:26

lottaさん、こんにちは。^^
人口密度といえば、日本のは台湾よりもっと濃いでしょうね!
アジアの香港とかシンガポールなど人口もすごく多いんです。
人がたくさんいるけれど、悪いことというわけじゃありません。
下のリンクを見たら、すく分かります。^^
http://www.youtube.com/watch?v=7RMdTQvZ0iE
私は「あぶない」のいたずらが大好きです!あはは...
元気が出るテレビ、覚えていますか?
たいへんなつかしいなあ〜〜〜

投稿: London Caller | 2011.02.15 22:01

キモさま、こんばんは♪
いや〜〜〜〜降りましたねっ!!!がっつりと!!!
キモさまのお住まいの地域は、どうでしたか?
車の運転などは大丈夫だったでしょうか?
そしてそして、一昨日は佐野にいらっしゃったのですね♥^^
あ〜〜〜っキモさんが近い♥♥♥^^ うふふふ。

台湾のケンタッキー、実際の色はどうなのでしょうか?
写真をいろいろ見返してみると、西門の店舗が
色あせているような。。。^^; 本当はもしかしたら赤色なのかもしれません♪
西門の朝ってこのように残念な感じですが、
キモさまが滞在の中山は朝から活気がありますでしょうか♪
台湾の青い空に、屋上の南国植物♥
本当に最高の組み合わせですよね〜〜〜っ!!!^^

そしてそして、5・7・5の言葉、気に入って頂けて嬉しいです♥^^
なんと座布団3枚も♪ありがたや〜〜〜っ!!!
キモさまも帰国日は、この気持ちでしょうか♪^^

投稿: lotta | 2011.02.15 19:15

lottaさん・・・・、雪ですね・・・・。
lottaさんのお住まいの地域はいかがですか?
実はキモ夫婦、昨日は佐野までドライブ
してたんですよ、ウフフheart04

さてさて、お写真を拝見するに、
台湾のKFCってオレンジでしたっけ?
ちっとも気づきませんでした・・・・。
がら~んとした街にぽつんと佇む屋台・・・・。
エリアが変わるとこうも違うものなのですねえ。
屋上のグリーンもステキですheart02
台湾の夏、真っ青な空を見上げると
ビルの屋上には南国の植物!いいですっ!
そして最後の5・7・5、もう大爆笑でした!
ナイスな1句ですよ!座布団3枚差し上げます(笑)

投稿: キモ | 2011.02.14 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳳梨酥♥ | トップページ | 台湾レトロ魔法瓶♥ »