« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ブラブラ歩きも再開!

今日は日射しも暖かくて、それにともなって部屋も大分暖かいです。
そうすると節電にもなるので、嬉しいですね。
春の日射しのありがたさを感じる今日このごろです。
皆サマ、コンニチハ。



さて、今日は旅行記のお話の再開です!
帰国最終日の朝、ホテルにバスが迎えにくるまでの時間を
名残惜しくブラブラ〜っとしております。
では早速一枚目。


     


0011888

↑夏の青空が気持ちいいですね〜!!!
 実際は湿気と熱風で、朝なのにとんでもない暑さになっておりますが

 写真で見るとすがすがしく見えるから不思議です。
 元気な緑と、街で良く見かける「小林髪廊」、そしてその奥には
 「佳佳唱片」というCDショップの看板も見えますね♪
 お昼過ぎや夜あたりだと絶対ににぎわっているコチラの通りも、
 この時は本当にがら〜〜〜〜んっとしております。



お次はコチラ。




0011889

↑こういった文字の看板、たまりませんっ!!!
 字画の多い繁体字、実際に書くとなると(覚えるともそうですが)大変なのですが、

 見た目が本当に可愛くて、看板なんかはじっくりと見てしまいます。

 見てもよく分からない、この看板の意味。なんていう意味なのでしょうね〜!
 それにしても赤字と白地、赤地と白字が本当に可愛いわ〜。



717

↑イラストも久々に描きましたね!
 
 


お次はコチラ。





0011890

↑コチラの左側のお店、なんとも台湾らしい♥元気な色合いと看板の雰囲気が最高です!
 ジューススタンドのお店でしょうか?
本当に至る所にありますもんね〜ジューススタンド。
 日本のように高くないですし、気軽に飲めて且つ美味しい♥
  そして奥にあるお店は、西門の有名店「鴨肉扁」!ガチョウのお店!

 っといっても、私はコチラのお店も未経験。。。(詳しくは「旅々台北」様にて)
 いつも賑わっているコチラのお店、例のごとく胃袋の働かないっぷりにて

 横目で羨ましそうに見ながら通りすぎております。
 
 

お次はコチラ。



0011891

↑一枚目の写真から、丁度クルっとまわった所。
 青空がやっぱり素晴らしい〜〜〜〜っ!!!
 急に改めて見て思いましたが、この歩道の広さっていいですね!
 歩道とは思えないこの幅。夜とか賑やかなのでしょうね〜!いいですね〜っ!

 
 
っという事で、このように再開致しました!

真っ青の青空は、見ているだけで元気になれますね!!!
やっぱり台湾からパワーを頂いていると感じた今日のお話でした。

| | コメント (3)

コメダお得ブック!

今日は日射しも暖かくて、なんだかほっとしますね。
やっぱり曇っている天気より、日射しがあったほうが身体も動き易くて
いろいろな用事も「えいっえいっ」と済ませられる気がします。
皆サマ、コンニチハ。



今日は台湾話でなくて申し訳ないのですが、こちらのお話も大事で。。。
ちょっとお知らせの日にちが遅くなってしまいましたが、
「コメダお得ブック No6. 春号」が、先日コメダ珈琲店様で
配布開始されました〜!!!!


     

0014897

↑今回の表紙はこんな感じです!
 「春らしく」という事で、温かな色みの表紙になっています!
 
 
こちらの春号は、見た目も温かですが内容も更に温かで、
いろいろな方へ対しての「ありがとう」の言葉が沢山載っています。
読者様から頂くハガキの様々な「ありがとう」の内容は、
仕事をしながら拝見させて頂きましたが、こちらもほっこりとできる
素敵な内容ばかりでした!
 
 
各店舗に置ける部数の数を多くする事ができず、
店舗によってはすぐにはくなってしまう(ありがたい事です!)所もあるようですが、
もしお近くにコメダ珈琲店様がありましたら、見て頂けたら嬉しいです!
 
 
今回の作業は、もうすぐ終わりというあたりで計画停電に入りまして
様々な方が時間をずらしながらの確認など、いつも以上にバタバタとしましたが、でも
皆さんがそれぞれの状況でしっかりとして頂いたおかげで、
無事にスケジュール通りに進む事ができました。
 
 
そのような状態で仕上がったNo.6春号、
是非良かったら見てみて下さい!
 
宜しくお願い致します!
 
 
 
次回は台湾のお話に戻ります!

| | コメント (9)

台湾話再開です!

---お知らせです---
今日から今までの「我愛台北」へ戻りたいと思います。
不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
-----------------
 
ここ数日、なんだか冬に戻ってしまったような天気でしたが
一歩外へ出て歩いてみると、日射しなどはやっぱり少し春のようですね!
皆サマ、コンバンワ。
 
 
今日から「我愛台北」のお話を再開しようと思います!!!
まだまだ本当は帰国日の話が続くのですが、今日はちょっと変えて
今まで撮った写真の中からアップする事に致しました。
 
 
 
そんなまずは一枚目。



0013920

↑コレは先日載せた写真と同じ場所から。
 「中正紀念堂」ですね!
台湾旅行へ何度も行くようになると、観光地として有名な場所には
なかなか行かなくなってしまうのですが、去年の夏の旅行では、
永康街へ行く目的の為に、たまたま立ち寄りました。
 

改めてこういった場所に来ると、なんだか感動しますねー!!!
やっぱり迫力があるといいますか、あんなに密度の濃い台北市内に
こんなにもぽっかりとだだっぴろい空間がある事に、驚かされます。
そして建物の迫力、来ている皆さんのそれぞれの過ごし方が
なんとも癒される空間でした。
この日は、雲の形がとても綺麗で夢中になって写真をとってます。
 
いつもはハードスケジュールの旅行内容、そんな中で唯一の
のんびり時間を過ごしました。
 
 


お次はコチラ。



0013884

↑西門が特に元気のある時間帯。
 
この日は確か週末で、西門の街には沢山の人がおりました。
様々なイベントがあったり、とにかく皆で騒いだり。
ココに立って写真をとったり、ボ〜〜〜〜っと眺めているだけで
パワーがもらえる気がします!
そして疲れたら、目の前にあるケンタッキー肯徳基で街を見下ろしながらの休憩!
いや〜〜〜贅沢な時間ですね!
 
 


お次はコチラ。


0013802

↑ちょっとナナメってしまって見にくいかと思いますが、
 台北を歩いていると、必ず見えてくるこのようなお店!
 看板の「大王」も気になるし、手前の郵便ポストも可愛いし、
 道からそのままの雰囲気で頼めるこの作り、黄色地に赤い文字の可愛いメニュー。
 そして年季の入った奥の扇風機。。。
 全てがツボでございます!!!なんでしょうね〜この馴染み感!!!
 自分がいつか台湾に住んだら、「自分のお気に入りのお店」というものを
 絶対に作りたいなぁ〜〜〜っと思う今日このごろです。
 
 


そして本日の最後はコチラ。



0013795

↑綺麗な空と(逆光の)提灯!
 この旅行、何度も言ってしまいますが、本当に空が綺麗だったのですよね!
 今この旅行の写真を見直してみると、本当に空の写真が多い!
 この提灯の形がいかにも台湾♥という感じだったので、載せました。
 暑い夏の日の夕暮れに、このような雰囲気ってとってもいいですよね!
 のんびりと身支度をすませ、夜市へと向かう前の時間です。
 夜市の活気も最高ですが、その前ののんびり時間の台湾も最高です!!!
 
 

っという事で、今回はこのような写真となりました!
次回からは、以前の旅行記(一昨年になります。。。)の話へ戻りたいと思います!

| | コメント (4)

いろいろなご報告。

こんにちは。


大分前回の記事から時間がたってしまってすみません。
ずっと何をどう書いていいのかわからずに、
ずっとそのままにしてしまいました。。。

あの日以来テレビに釘付けになってしまい、見ればみるほど
様々な思いが頭をぐるぐるして、どうしていいのか分からなくなりました。

テレビを見るのを辞めてから、やっと自分が今出来る事・すべき事が

分かってきて、日々過ごすようになりました。ずっと更新をせずにすみませんでした。



以前からよく伺っていた、台湾で活躍されている佐藤麻衣さんのブログで

台湾の番組「相信希望 Fight&Smile」を知り、動画で拝見しましたが
本当に純粋に感動しました。
そして好きだった台湾を、もっともっと身近に感じ、そして
更に更に好きになりました。
日本のテレビでは、この番組や台湾の事をどれぐらい報道して頂けたのでしょうか?



私もできる事を、自分のできる範囲で続けていかなくてはいけませんね!




そして今このような時期に自分の事を話すべきか悩んだのですが
更新しないで周りの方にご心配をおかけするより、今言ったほうがいいかも、、と

思い直して今日の記事を書いています。
ブログはもともと台湾の事だけを書いていたかったので、
自分の私生活をなるべく書かないようにしていたのですが、報告させて頂きます。



実は私は結婚して早○年、子供がいたら、、と思って早○年、そしてそのための病院通い。

そんな生活をしながら、気持ちの息抜きとして台湾へ旅行へ行っていました。

台湾へのきっかけはそのようでしたが、今ではもちろんどっぷり!!!!!

そして私の場合は病院通いが良い結果となり、現在無事に9ヶ月を迎えました。

里帰りを選んでおりましたので、先週末に山梨へ実は帰ってきました。



帰る前にいろいろ準備があったのですが、その時のあの出来事。
そんなこんなでゆっくりと気持ちができずに、ブログの更新が滞ってしまいました。

せっかく遊びに来て頂いた方、本当にすみませんでした。



これからもずっとブログは続けていきたいのですが、今も何を書いていいのか分かりません。

台湾の写真を載せた方がいいのか、楽しい感じにしてしまっていいのか、、、と。。

でも、私が暗くなってしまうよりは、少しでも台湾の写真などをのせて

明るい雰囲気になってもいいのかな?とも思っています。どうでしょうか?



今回の文章で、不愉快になられた方、申し訳ありません。。。



今日の最後は天候のいい写真にする事にします。

0013921_2

次回からは台湾の話をやっぱりしたいと思います!!!
この写真を見て、そう思いました!!!

| | コメント (14)

こんにちは。

やっとブログをアップする事ができました。


金曜日の地震、本当に怖かったです。
私は埼玉に住んでおりますが、住んでいる地域の地震は5弱でした。


普通に仕事をしていた金曜日の午後2時30過ぎ
「あれ?なんか地震かな」っと最初は小さな揺れだったのですが、
それがどんどんと大きくなり、パソコンやテレビ、その他の棚や食器が
凄い音をたてて揺れ始めました。
何をまずすればいいのか分からず、気づいたらテレビを必至で支えておりました。
時間はどれくらいだったのか分かりませんが、本当に長く思えました。


その後、テレビを付けて報道を見ると、
とんでもない事が起きている事が分かりました。。。
幸いにも私の住んでいる地域は電気・ガス・水道などは問題なく使えましたが
もっと北の地域では停電していたようです。


余震はその後も続き、大きい時は外へ出たり玄関を開けて座ったりしていました。
余震は今日(13日)もあったりして、その度に不安になります。。。


でもテレビの映像を見ると、現実に起きている事と
とうてい思えない状態が映っていて、本当に哀しい気持ちになります。。。


今回の事で、様々な方からメールを頂いたり、コメントを頂いたりと
心配して頂きまして、本当に感謝しております!!!ありがとうございます!!!
ご連絡が遅くなってしまって、すみませんでした!



今私ができる事は、節電だけです。。。
そして、これ以上被害が大きくなりませんように。。。

| | コメント (14)

ぐるぐるの幸せ。

今日もまだまだ寒いですね。。。
昨日やっと仕事のピークを終え、今日は若干のんびり〜♪な雰囲気♥
気づけばブログの更新も滞り。。。すみません。
皆サマ、コンバンワ。


部屋の中から外を見ると、日射しがなんとなく春っぽいのですが
実際に外に出ると、まだまだ寒かったりしてでも花粉は凄かったりして。。。
あ〜〜〜完全な春、早くこないかしら〜。花粉の凄さからすると完全春なんですけれどね。
ではさて、今日はひさびさ台北話に戻りましょう〜♪
そんな一枚目はコチラ。



0011880
↑お土産を買ったセブンに、入った事のない憧れのスタバ西門店♥
 スタバのシャッターが半分開いているのが、更に入りたくなってきます。。。
 気にはなっているけれど、時間の関係で入れないというお店が沢山だ〜〜っ。涙
 それにしても外観もやっぱり素敵ですね♪ うふふふふ♥



お次はコチラ。




0011881
↑まだまだ静かな西門の朝。
 右側の緑のシート。どうやら2階が改装中の様子。
 香港のこういった工事中の支えって竹だと聞きましたが、台湾では普通の鉄ですね。
 今後は何の店舗になるのでしょうか〜♪
 この旅行は実際は一昨年になってしまうので、きっと今はかなり変わっているのでしょうね〜。
 うーーーん、確かめる為にもいきたいわ〜♪



お次はコチラ。



0011883
↑今はがら〜〜〜んっとしているこの通りも、お昼になると
 ワイワイガヤガヤと賑わう飲食通り。少し前にご紹介した水龍王魷魚羹や咕咕雞があるのが
 この通りとなりますね。(その時のお話はコチラコチラ
 土曜日の朝という事もあってか、本当に人が誰もおりませぬ。。。涙

 左側のレンガも雰囲気あって、いいですね〜♪



お次がコチラ。



0011884
↑先ほどの所からちょっとぐるっと右を向きました。
 朝日が眩しいゼ〜〜〜な雰囲気です。コチラも人ゼロ。。。
 メイベリンの広告があるのが、台湾へ行くとほぼ毎回お世話になっているWatsons屈臣氏
 日本でもよく薬局へ行きますが、それは台湾滞在中も変わらず。
 何かを忘れたり、急に欲しくなったり、掘り出し物を探したりと
 何かとお世話になっているお店であります。



お次はコチラ。



0011885
↑先ほどの所から更にぐるっと右を向きました。
 コチラは一通の通りのようです。
 こう改めて見ると、ちょこちょこと本当に様々なお店がありますね〜。
 奥にオルビスも発見。そして、以前「小同ちゃん」を買ったお店「格子趣」の
 西門店もありますね♥(その時のお話はコチラ
 これまた朝の光が差し込んで、気持ちいい西門だワ〜〜〜〜♥



お次はコチラ。



0011886
↑先ほどの所から、今度はずずずいっと中へ入った所。
 右側手前の鉄格子がたまりませんーーーーっっ!!!
 そして丁度中央にあるお店が、以前にも書いた「泡泡冰」のお店。(その時のお話はコチラ
 ココもチェックはするだけで、実際には食べた事がないのですよねー!
 うぅ悔しい。もうちょっと、時間と胃袋に余裕があればね〜。悔やまれますわ。



そして本日の最後がコチラ。



0011887
↑映画「爸…你好嗎?」のポスター。青空の色が素敵すぎます。
 こちらは10編の短編で構成されているようですが、予告を観ると
 ふわ〜〜〜っとした雰囲気にすぐに引き込まれていきますね。
 う〜〜〜〜〜ん、観てみたいなぁ。。。
 こういったポスターの手書き文字もいいですよねっ!!!


っという事で、久々の通常ブログとなりました。




704
↑これからもノンビリ更新で頑張ります〜♪



Bana
↑今日のMADE IN BS JAPANはピーター・ホーさんなどが
 出演されていらっしゃいましたね!
 生で聞く(テレビを通してなので生じゃないか)中国語って
 やっぱりやっぱり、テンション上がりますーーーーーっ!!!
 知っている単語や文面が聞き取れると目も♥♥に。
 やっぱり中国語の響きって最高です。ぐふ、ぐふふふふふ。←怖
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (12)

QQとお土産。

昨日は「ひな祭り〜♪」でしたね!
ブログは更新できませんでしたが、ちらし寿司をつくって堪能いたしました♥
そんな春ムードなハズなのに、ここ最近寒いですね。。。
なんだか冬に戻っているような???あ〜〜〜っ春ーっ!!!春が恋しいー!!!
皆サマ、コンバンワ。



ではさて、先日のお話の続きでございます!
セブンイレブンでは、OPENちゃんグッズ以外にも
お菓子も買ったりしておりました。
そんな一枚目がコチラ。




0012265
↑激Q〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!
 もう、商品名から虜です♥ 可愛いなぁ。。。
 台湾の方はQQ(コシや弾力があったり、もちもちしている)がお好きで
 屋台やお店やこういったコンビニで、様々なQQな物を作っているのですが、
 その中の一つの商品です♪
 因にワタシもQQ大好きですーーーーっ!!!タピオカも好きですし、タロイモなんかも最高♪
 日本ですと、生麩やういろう、あとは何かな?葛餅とか?
 とにかくQQものは、一度好きになると辞められないものですね♪

 そんなこんなで、この「激Q」。
 くせ毛のような頭に赤いリボンをちょこんっとつけて、
 ちょっと悪巧みを考えていそうな顔が最高です♥
 この時買った味は2種類。手前のピンクがライチ味、後ろの紫が葡萄味のようでした。
 コチラはお土産用に買ったので味がわからずですが、どんなQQだったのかしら〜♪




696
↑QQという表現が最高に可愛い♥



お次はコチラ。



0012266
↑今度はキティさんの登場です。
 コチラは「飛壘 口香糖」というガム商品(コーラ味)。
 ホームページがあったので見てみたら、現在は4人のキャラクターが
 活躍している事が分かりました。
 因みに味も4種類。葡萄味にコーラ味・苺味からパイナップル味まで!
 パイナップル風味が入っているというのが、なんとも台湾らしいですね♥




697
↑気になる彼ら。
 今回の写真のキティちゃんは、期間限定だったのでしょうか?



お次はコチラ。



0012263
↑今度はOPENちゃんのQQバージョンっ!!!(またしてもコーラ味。。。)
 コーラがプシュッとなっている所に、OPENちゃんとちくわちゃんが
 思いっきり乗っております〜〜〜っ!可愛い〜〜〜っ♥♥♥
 OPENちゃんの商品はパッケージが可愛いから、ついつい買っちゃいますね。



お次はコチラ。



0012262
↑またしてもOPENちゃんっ!しかもパンダを着ぐるみってマス♥
 コチラもお土産品でしたので、今となってはこの商品が何か分からずですが、
 ポテトチップスだったのかなぁ。うろ覚えで申し訳ありません。。。
 しかも写真が下手すぎる。。。



お次はコチラ。




0012261
↑またしてもOPENちゃんっ!もう完全に虜以上です。
 コチラは日本でも良く見かける、「たまごボーロ」の苺味。
 「たまごボーロ」って小さい頃、よ〜〜〜〜く食べましたねー。
 コチラも完全にパッケージの可愛さに負けてご購入です。
 あ〜〜あ〜〜あ〜〜あ〜〜OPENちゃんファミリーって本当に可愛いなぁ。




0012260
↑っという事で、全員集合。
 凄いバラバラの配置が、とっても残念でなりません。
 出来れば今から撮り直したい。。。。はぁ。


でもこう見ると、完全にパッケージの見た目だけで買ってますね。
どれだけキャラクターものに弱いのでしょうか。
そんな事を再確認したお土産話でございました。




Bana
↑QQものを食べる時って、大体が「無」の心で食べております。
 あの食感だけに集中するといいますか。ぷにゅ〜〜んを心の底から堪能する感じです。
 あぁ、そういっていたらQQものが非常に食べたくなってきた。。。
 うむむむ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (11)

OPENちゃんグッズ♥

天気がめまぐるしく変わっていきますね〜っ!!!
でも、今日の関東はスッキリ青空で気分も爽快♪(北風強いですが)
ちょっとした休憩時間に雲をぼ〜〜〜〜〜〜っと眺めるのが
楽しい一日となりました。(暗い?)
皆サマ、コンバンワ。



さてさて、今日は引き続きの台北話でございます♥
台湾のセブンイレブンといえばOPENちゃん!っだと思いますが、
それぞれのセブンイレブンで、置いてあるグッズも微妙に違ったりしているので
なるべく目に入ったセブンには入るようにしておりますっ。
っという事で、今回はコチラの素敵建物セブンイレブンに入りました〜♪



0011878
↑何度見ても素敵な建物デス。この右側のATM表示の丸い看板も
 「ざ、台湾♥」らしくてテンションの上がる一つです♥ ぐふふ。
 ではでは「ピンポ〜ン♪ 歡迎光臨〜♪」という素敵な音と声を聞きながら入りましょう!




687

↑最高の瞬間♪

そんな最高の一時を味わいつつ、コンビニの中に充満する煮玉子のカホリを堪能しつつ、
OPENちゃんグッズ含め、お土産も一緒に購入致しました。
今回は、その時に購入しましたOPENちゃんグッズのご紹介デス。
(OPENちゃんファミリーのお話はコチラ



まずはの一枚。



0014890
↑OPENちゃんのハンドソープ入れ♥
 この写真は急遽本日撮ったので、若干のヨレ具合が見え隠れ致しますが
 買った時は、もっと綺麗でしたよ。。。
 そしてそして、気になる所を更にアップ!!!




0012197
↑かんわえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 OPENちゃんがプクプクっと星形のウェットスーツを着て泳いでおりますっ!
 しかもただの泳ぎではありません。腰にカゴをぶら下げているので、本格的な
 もぐりの様子。何を捕るつもりなのでございましょう〜♪
 この頭の虹部分は、防水なのですかね!気になるワ〜。
 それにしても星形のウェットスーツがやけに可愛い。。。



そして後ろを見てみれば、、、



0012198
↑OPENちゃん、間違って泡を頭に載せちゃってますよ〜♪
 かんわええですねぇ。。。
 こう見ると、中国語って一字で意味を表現できたりして本当に素敵!
 日本語よりもゴチャゴチャしてなくて、スッキリ感がありますよね♥
 手洗いは毎日必ず何度も行う事。その度にOPENちゃんを見かけると
 「ほっ」と癒されるのであります。




お次はコチラ。




0014894
↑OPENちゃんの野球マグネットー!
 ホームラン宣言をしているようにも見える、格好良い姿のOPENちゃんマグネット。
 彼女の小桃ちゃん(モモちゃん)も、とっても可愛い姿で応援しております♪
 ユニフォームは、セプンイレブンの定番色の緑。なんだか強そうですね!
 こちらは袋から出す事なく、今現在は冷蔵庫側面のマグネットコーナーに
 どどんっと貼付けておりマス♥
 マグネットってついつい魅力的で買ってしまいますね。



っという事でお次はコチラ。




0014895
↑OPENちゃんの多色ボールペン!
 こちらも本日撮り直したので、若干ヨレ気味。
 コチラのボールペン、本当に多色です。黒・オレンジ・緑・赤・青・紫と全6色。
 セブンイレブンの基本色、オレンジ・緑・赤をばっちりと入れた作りになっておりました。
 (って今気づきました)
 普段は3色ボールペンを使っておりますが、気分を替えたい時にはこの一品♥
 UFOに乗ったOPENちゃんが、ワタシの心を癒してくれマス。。。



そんなこんなで買ったOPENちゃんグッズ。




0012194
↑実際には、黄色のボールペンも買いました。
(この時は帰国直後に撮ったものなので、やっぱり綺麗ですね。
 構図はとんでもないですが。。。)



あ、そうですそうです。
別の日に旅行中使う為に、コレも買っておりました♥




0012294
↑OPENちゃんのマスクー!!!どピンクです!
 使おうと思って買ったのですが、あまりの可愛さに結局使えず。本末転倒。。。
 このマスクの形っていかにも〜♪ですよねっ!!!
 しかも3人が乗っているスクーターが可愛過ぎる〜〜〜っ!!
 OPENちゃんは星★、彼女の小桃ちゃんはハート♥、
 そしてなんと小竹輪ちゃん(ちくわちゃん)はおでんのシルエット!!!
 ちゃんと考えられてる〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!←大興奮。
 しかも赤いスカーフなびかせちゃってるし。。。。ニクいです。




688

↑ワタシも一緒に乗りたいワ〜♥


あぁやっぱりOPENちゃんて可愛い存在ですね!
今日も大分癒されましたでございます。。。



Bana
↑Pascoの「超熟」のCM。今回もいいですよね〜♪
 ワタシの中では完全に小林聡美さん=料理を美味しそうに作る人になっています!
 いろいろなCMシリーズで気に入っているものってありますが、
 「超熟」がやっぱり一番です。。。
 あ〜「かもめ食堂」とか「めがね」とか、また観たくなっちゃうな〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »