« いろいろなご報告。 | トップページ | コメダお得ブック! »

台湾話再開です!

---お知らせです---
今日から今までの「我愛台北」へ戻りたいと思います。
不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
-----------------
 
ここ数日、なんだか冬に戻ってしまったような天気でしたが
一歩外へ出て歩いてみると、日射しなどはやっぱり少し春のようですね!
皆サマ、コンバンワ。
 
 
今日から「我愛台北」のお話を再開しようと思います!!!
まだまだ本当は帰国日の話が続くのですが、今日はちょっと変えて
今まで撮った写真の中からアップする事に致しました。
 
 
 
そんなまずは一枚目。



0013920

↑コレは先日載せた写真と同じ場所から。
 「中正紀念堂」ですね!
台湾旅行へ何度も行くようになると、観光地として有名な場所には
なかなか行かなくなってしまうのですが、去年の夏の旅行では、
永康街へ行く目的の為に、たまたま立ち寄りました。
 

改めてこういった場所に来ると、なんだか感動しますねー!!!
やっぱり迫力があるといいますか、あんなに密度の濃い台北市内に
こんなにもぽっかりとだだっぴろい空間がある事に、驚かされます。
そして建物の迫力、来ている皆さんのそれぞれの過ごし方が
なんとも癒される空間でした。
この日は、雲の形がとても綺麗で夢中になって写真をとってます。
 
いつもはハードスケジュールの旅行内容、そんな中で唯一の
のんびり時間を過ごしました。
 
 


お次はコチラ。



0013884

↑西門が特に元気のある時間帯。
 
この日は確か週末で、西門の街には沢山の人がおりました。
様々なイベントがあったり、とにかく皆で騒いだり。
ココに立って写真をとったり、ボ〜〜〜〜っと眺めているだけで
パワーがもらえる気がします!
そして疲れたら、目の前にあるケンタッキー肯徳基で街を見下ろしながらの休憩!
いや〜〜〜贅沢な時間ですね!
 
 


お次はコチラ。


0013802

↑ちょっとナナメってしまって見にくいかと思いますが、
 台北を歩いていると、必ず見えてくるこのようなお店!
 看板の「大王」も気になるし、手前の郵便ポストも可愛いし、
 道からそのままの雰囲気で頼めるこの作り、黄色地に赤い文字の可愛いメニュー。
 そして年季の入った奥の扇風機。。。
 全てがツボでございます!!!なんでしょうね〜この馴染み感!!!
 自分がいつか台湾に住んだら、「自分のお気に入りのお店」というものを
 絶対に作りたいなぁ〜〜〜っと思う今日このごろです。
 
 


そして本日の最後はコチラ。



0013795

↑綺麗な空と(逆光の)提灯!
 この旅行、何度も言ってしまいますが、本当に空が綺麗だったのですよね!
 今この旅行の写真を見直してみると、本当に空の写真が多い!
 この提灯の形がいかにも台湾♥という感じだったので、載せました。
 暑い夏の日の夕暮れに、このような雰囲気ってとってもいいですよね!
 のんびりと身支度をすませ、夜市へと向かう前の時間です。
 夜市の活気も最高ですが、その前ののんびり時間の台湾も最高です!!!
 
 

っという事で、今回はこのような写真となりました!
次回からは、以前の旅行記(一昨年になります。。。)の話へ戻りたいと思います!

|

« いろいろなご報告。 | トップページ | コメダお得ブック! »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんばんは!
ここ数日、冬に戻ったような天候が続いていますよね。。。
キモさまの所は、雪も降ったのですね!
どうぞ風邪など引かれないように、気をつけてくださいね!

台湾の空、見ていると癒されますよね。
実際にはあの状態で、周りで中国語がとびかって活気があるので、
更に最高ですね♥^^

*やん*さまやjinjinさまの所で知る、台湾からの様々な支援は
本当に想像以上の事ですよね!!!!!
もともと好きな台湾が、更に感謝への気持ちが膨らみます!!!
いつかキモさまご夫婦と台湾で逢えたら嬉しいですよね!^^
キモさまのお勧めな所などに是非行ってみたいです♥

私も中国語を勉強して(実際はもうかなり経っていますが^^;)、
直接台湾の方にお礼がいいたいですね!!!^^
そして私もキモさまと一緒に台北の中心で叫びたいです!^^

投稿: lotta | 2011.03.27 16:54

QQさま、こんばんは!
台湾話の再開を喜んで頂けて、私もとても嬉しいです!^^
この時の台湾の空、本当に綺麗でした。
暑い夏の日だったのですが、どんどんと変わっていく雲が
活気ある台北の街に似合っていて、興奮して撮ってしまいました。

確かに最近は空を見るという時間というか気持ちが
あまりない状況ですよね!
今日たまたま朝焼けを見たのですが、日本の空も
とっても綺麗だと再確認しました!^^
一緒に元気をだしていきましょうね!!!^^

投稿: lotta | 2011.03.27 16:46

lottaさん、晩上好!!
いやあ、ホントに今日は寒かったです(-_-)
朝起きたら一面銀世界でした・・・・・。
台北の空、綺麗ですね(^_^)
*やん*さんやjinjinさんが紹介してくれた
台湾からの数々の支援を思いながら、
今年は厳しいけど、きっと来年は訪台するぞ!
と決意を新たにしております。
lottaさんの次回の訪台は子連れですね~☆
また新たな発見や出会いがあるでしょうね!
島全体からマイナスイオン出まくりの台湾♪
きっとこの困難を乗り越えて「謝謝、台湾!我愛台湾!」
と台北の中心で叫びたいですheart04
あ、それには中国語の勉強しなきゃ・・・・デス(^^;)

投稿: キモ | 2011.03.26 20:48

lottaさん晩上好。
台湾話再開。とっても嬉しいです。
それにしても本当に綺麗な空ですね。最近空を見てない日々が続いております。うつむいてばかりいてもダメですね!元気出していきましょう^o^/

投稿: QQ | 2011.03.26 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろなご報告。 | トップページ | コメダお得ブック! »