« コメダお得ブック! | トップページ | 歩きます。 »

ブラブラ歩きも再開!

今日は日射しも暖かくて、それにともなって部屋も大分暖かいです。
そうすると節電にもなるので、嬉しいですね。
春の日射しのありがたさを感じる今日このごろです。
皆サマ、コンニチハ。



さて、今日は旅行記のお話の再開です!
帰国最終日の朝、ホテルにバスが迎えにくるまでの時間を
名残惜しくブラブラ〜っとしております。
では早速一枚目。


     


0011888

↑夏の青空が気持ちいいですね〜!!!
 実際は湿気と熱風で、朝なのにとんでもない暑さになっておりますが

 写真で見るとすがすがしく見えるから不思議です。
 元気な緑と、街で良く見かける「小林髪廊」、そしてその奥には
 「佳佳唱片」というCDショップの看板も見えますね♪
 お昼過ぎや夜あたりだと絶対ににぎわっているコチラの通りも、
 この時は本当にがら〜〜〜〜んっとしております。



お次はコチラ。




0011889

↑こういった文字の看板、たまりませんっ!!!
 字画の多い繁体字、実際に書くとなると(覚えるともそうですが)大変なのですが、

 見た目が本当に可愛くて、看板なんかはじっくりと見てしまいます。

 見てもよく分からない、この看板の意味。なんていう意味なのでしょうね〜!
 それにしても赤字と白地、赤地と白字が本当に可愛いわ〜。



717

↑イラストも久々に描きましたね!
 
 


お次はコチラ。





0011890

↑コチラの左側のお店、なんとも台湾らしい♥元気な色合いと看板の雰囲気が最高です!
 ジューススタンドのお店でしょうか?
本当に至る所にありますもんね〜ジューススタンド。
 日本のように高くないですし、気軽に飲めて且つ美味しい♥
  そして奥にあるお店は、西門の有名店「鴨肉扁」!ガチョウのお店!

 っといっても、私はコチラのお店も未経験。。。(詳しくは「旅々台北」様にて)
 いつも賑わっているコチラのお店、例のごとく胃袋の働かないっぷりにて

 横目で羨ましそうに見ながら通りすぎております。
 
 

お次はコチラ。



0011891

↑一枚目の写真から、丁度クルっとまわった所。
 青空がやっぱり素晴らしい〜〜〜〜っ!!!
 急に改めて見て思いましたが、この歩道の広さっていいですね!
 歩道とは思えないこの幅。夜とか賑やかなのでしょうね〜!いいですね〜っ!

 
 
っという事で、このように再開致しました!

真っ青の青空は、見ているだけで元気になれますね!!!
やっぱり台湾からパワーを頂いていると感じた今日のお話でした。

|

« コメダお得ブック! | トップページ | 歩きます。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんにちは!
私の家もキモさまご夫婦と同じく、サッカーを見て
ポチたまは録画となりました。^^
今日ゆっくりとポチたま見ましたが、あの人気ぶりにビックリです!!!
あんなに有名だったなんて、全く知りませんでした!
そして台湾らしい町並みに、台湾らしい人柄で、
本当に癒されました〜〜〜〜♥♥♥^^
美味しそうな中国茶、そしてあの果物、そのご家族と、
自分の旅行の時の親切な方々と重なり合って、改めて台湾の良さを感じました。^^
キモさま、番組を教えて頂いてありがとうございます♥^^

「小林髪廊」という看板、街を歩いているとよく見かけますよね!
懐かしい気持ちになりますね。
そして気になる赤白の看板文字、実際のお店がどうなのか
とってもきになりますよねー!!!
撮っている時は、忙しさで気づきませんが改めて見ると気になる所ばかりです。^^;

キモさまはクッションカバーをあの布で作られたのですね♥
部屋のインテリアが変わると、気分も変わりますよね♪^^
旦那様にもお褒めの言葉を頂けて良かったですね♥
やはりあの布には素敵な魅力がありますね!^^

投稿: lotta | 2011.03.31 17:06

訂正します・・・・。
告廣でなくて廣告でしたね(-_-)

投稿: キモ | 2011.03.29 22:03

晩上好!ポチたまご覧になりましたか?
キモ家はサッカー優先で、ポチたまは録画です(-_-)
明日の楽しみです!何度見ても台湾の青い空
は良いですねえ~♪たとえ酷暑と分かっていても・・・。
一枚目の写真、小林髪廊も見えますね!
二枚目の写真、告廣帆布ってのが見えますが、
もしかしたら、帆布製品のお店でしょうか?気になります。
水晶・琉璃はパワーストーンか何かのお店ですかね・・・。
ん~気になりますね、この先に何があるのか・・・・・。
台湾はこういう大通りからちょっと入ったところに
気になる物がたくさんで、楽しいですよね!!
そうそう!どうせあまり外出できないならと思って、
昨日今日と、客家花布で大小それぞれのクッションカバー
を縫いました!シンプルカントリーに合うか心配でしたが、
結構合っていて、夫も「春らしくて良いんじゃない。」
と言ってくれましたよ~~♪

投稿: キモ | 2011.03.29 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメダお得ブック! | トップページ | 歩きます。 »