« QQとお土産。 | トップページ | こんにちは。 »

ぐるぐるの幸せ。

今日もまだまだ寒いですね。。。
昨日やっと仕事のピークを終え、今日は若干のんびり〜♪な雰囲気♥
気づけばブログの更新も滞り。。。すみません。
皆サマ、コンバンワ。


部屋の中から外を見ると、日射しがなんとなく春っぽいのですが
実際に外に出ると、まだまだ寒かったりしてでも花粉は凄かったりして。。。
あ〜〜〜完全な春、早くこないかしら〜。花粉の凄さからすると完全春なんですけれどね。
ではさて、今日はひさびさ台北話に戻りましょう〜♪
そんな一枚目はコチラ。



0011880
↑お土産を買ったセブンに、入った事のない憧れのスタバ西門店♥
 スタバのシャッターが半分開いているのが、更に入りたくなってきます。。。
 気にはなっているけれど、時間の関係で入れないというお店が沢山だ〜〜っ。涙
 それにしても外観もやっぱり素敵ですね♪ うふふふふ♥



お次はコチラ。




0011881
↑まだまだ静かな西門の朝。
 右側の緑のシート。どうやら2階が改装中の様子。
 香港のこういった工事中の支えって竹だと聞きましたが、台湾では普通の鉄ですね。
 今後は何の店舗になるのでしょうか〜♪
 この旅行は実際は一昨年になってしまうので、きっと今はかなり変わっているのでしょうね〜。
 うーーーん、確かめる為にもいきたいわ〜♪



お次はコチラ。



0011883
↑今はがら〜〜〜んっとしているこの通りも、お昼になると
 ワイワイガヤガヤと賑わう飲食通り。少し前にご紹介した水龍王魷魚羹や咕咕雞があるのが
 この通りとなりますね。(その時のお話はコチラコチラ
 土曜日の朝という事もあってか、本当に人が誰もおりませぬ。。。涙

 左側のレンガも雰囲気あって、いいですね〜♪



お次がコチラ。



0011884
↑先ほどの所からちょっとぐるっと右を向きました。
 朝日が眩しいゼ〜〜〜な雰囲気です。コチラも人ゼロ。。。
 メイベリンの広告があるのが、台湾へ行くとほぼ毎回お世話になっているWatsons屈臣氏
 日本でもよく薬局へ行きますが、それは台湾滞在中も変わらず。
 何かを忘れたり、急に欲しくなったり、掘り出し物を探したりと
 何かとお世話になっているお店であります。



お次はコチラ。



0011885
↑先ほどの所から更にぐるっと右を向きました。
 コチラは一通の通りのようです。
 こう改めて見ると、ちょこちょこと本当に様々なお店がありますね〜。
 奥にオルビスも発見。そして、以前「小同ちゃん」を買ったお店「格子趣」の
 西門店もありますね♥(その時のお話はコチラ
 これまた朝の光が差し込んで、気持ちいい西門だワ〜〜〜〜♥



お次はコチラ。



0011886
↑先ほどの所から、今度はずずずいっと中へ入った所。
 右側手前の鉄格子がたまりませんーーーーっっ!!!
 そして丁度中央にあるお店が、以前にも書いた「泡泡冰」のお店。(その時のお話はコチラ
 ココもチェックはするだけで、実際には食べた事がないのですよねー!
 うぅ悔しい。もうちょっと、時間と胃袋に余裕があればね〜。悔やまれますわ。



そして本日の最後がコチラ。



0011887
↑映画「爸…你好嗎?」のポスター。青空の色が素敵すぎます。
 こちらは10編の短編で構成されているようですが、予告を観ると
 ふわ〜〜〜っとした雰囲気にすぐに引き込まれていきますね。
 う〜〜〜〜〜ん、観てみたいなぁ。。。
 こういったポスターの手書き文字もいいですよねっ!!!


っという事で、久々の通常ブログとなりました。




704
↑これからもノンビリ更新で頑張ります〜♪



Bana
↑今日のMADE IN BS JAPANはピーター・ホーさんなどが
 出演されていらっしゃいましたね!
 生で聞く(テレビを通してなので生じゃないか)中国語って
 やっぱりやっぱり、テンション上がりますーーーーーっ!!!
 知っている単語や文面が聞き取れると目も♥♥に。
 やっぱり中国語の響きって最高です。ぐふ、ぐふふふふふ。←怖
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« QQとお土産。 | トップページ | こんにちは。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

satokonさま、こんにちは!
satokonさまも関東にお住まいなのですね!
今回の地震、本当に怖かったですよね。。。
こんなに揺れたのは初めてでした。。。

satokonさまの地域のライフラインは復旧しましたでしょうか?
私の地域も大丈夫です!

余震が本当に怖いですよね!!!
私もブルブルしています。
ご心配くださり、本当にありがとうございます!

投稿: lotta | 2011.03.13 10:52

Reiさま、こんにちは!
地震、本当に怖かったですね!
Reiさまの所が特に被害がないという事で良かったです!
私が住んでいる地域は5弱だったのですが、
経験した事のない揺れで、本当に怖かったです。。。

スタバの建物、外観にウットリしますね!
中も是非見てみたいです。。。

投稿: lotta | 2011.03.13 10:49

jinjinさま、こんにちは!
ご連絡が遅くなってしまって、すみません!
私の住んでいる地域は、5弱でしたが大きな被害もなく
ライフラインも大丈夫です。
心配して頂いて、ありがとうございました!

今も続く余震が、本当に怖いです。。

投稿: lotta | 2011.03.13 10:44

risaさま、こんにちは!
心配して頂いて、ありがとうございます!
私の住んでいる地域は、幸いな事にライフラインにも
影響がなく、大きな被害もありませんでした。

ただ時折くる余震にびくびくしております。
テレビの映像を見ると、本当に哀しくなりますね。。。

投稿: lotta | 2011.03.13 10:42

London Caller先生、こんにちは!
本当に凄い地震と津波で、びっくりしています。
私の地域は幸いな事に、大きな被害もなく無事です!
でもテレビを見ると、本当に辛い気持ちになります。。。

投稿: lotta | 2011.03.13 10:38

高兄さま、こんにちは!
お返事が遅くなってしまって、すみません。

西門のスタバが入っている所、本当に気になりますよね!
店内も雰囲気がとても良さそうですので、
高兄さんが撮られたら、きっと素敵な写真になりそうです!

次回の訪台の時は、チェックですねー!!!^^

投稿: lotta | 2011.03.13 10:35

lottaさん、大丈夫ですか?

私も関東在住です。
ガスが止まったり、断水しかけたりしていましたが
今日はだいぶ落ち着きました。
しかしまだまだ余震にブルブルしています。

ご無事なことをお祈りしています。

投稿: satokon | 2011.03.12 23:49

地震大丈夫でしたか?
名古屋は震度4で揺れもたいしたことありませんでしたが、
lottaさんの地域は震源地により近いですから、大揺れだったことでしょう。

スタバの建物、シックで素敵ですね。

投稿: Rei | 2011.03.12 21:31

ご無事でしょうか?
心配です。

投稿: jinjin | 2011.03.12 08:27

地震のニュースを見て驚いています。
幸い福岡は全く感じられず、夕方のニュースで知りました。

lottaさんは大丈夫ですか?
心配しています。

投稿: risa | 2011.03.12 00:07

テレビで日本の地震を見ました!
たいへんですね!
lottaさんは大丈夫ですか?
気をつけてください。

投稿: London Caller | 2011.03.11 20:40

lottaさん、こんにちは

lottaさんのblogを拝見するようになって

私も、西門のセブンとスタバが気になって仕方ありません^^;

次回、訪台した時は、要チェックですね^^v

投稿: 高兄 | 2011.03.11 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QQとお土産。 | トップページ | こんにちは。 »