« OPENちゃんグッズ♥ | トップページ | ぐるぐるの幸せ。 »

QQとお土産。

昨日は「ひな祭り〜♪」でしたね!
ブログは更新できませんでしたが、ちらし寿司をつくって堪能いたしました♥
そんな春ムードなハズなのに、ここ最近寒いですね。。。
なんだか冬に戻っているような???あ〜〜〜っ春ーっ!!!春が恋しいー!!!
皆サマ、コンバンワ。



ではさて、先日のお話の続きでございます!
セブンイレブンでは、OPENちゃんグッズ以外にも
お菓子も買ったりしておりました。
そんな一枚目がコチラ。




0012265
↑激Q〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!
 もう、商品名から虜です♥ 可愛いなぁ。。。
 台湾の方はQQ(コシや弾力があったり、もちもちしている)がお好きで
 屋台やお店やこういったコンビニで、様々なQQな物を作っているのですが、
 その中の一つの商品です♪
 因にワタシもQQ大好きですーーーーっ!!!タピオカも好きですし、タロイモなんかも最高♪
 日本ですと、生麩やういろう、あとは何かな?葛餅とか?
 とにかくQQものは、一度好きになると辞められないものですね♪

 そんなこんなで、この「激Q」。
 くせ毛のような頭に赤いリボンをちょこんっとつけて、
 ちょっと悪巧みを考えていそうな顔が最高です♥
 この時買った味は2種類。手前のピンクがライチ味、後ろの紫が葡萄味のようでした。
 コチラはお土産用に買ったので味がわからずですが、どんなQQだったのかしら〜♪




696
↑QQという表現が最高に可愛い♥



お次はコチラ。



0012266
↑今度はキティさんの登場です。
 コチラは「飛壘 口香糖」というガム商品(コーラ味)。
 ホームページがあったので見てみたら、現在は4人のキャラクターが
 活躍している事が分かりました。
 因みに味も4種類。葡萄味にコーラ味・苺味からパイナップル味まで!
 パイナップル風味が入っているというのが、なんとも台湾らしいですね♥




697
↑気になる彼ら。
 今回の写真のキティちゃんは、期間限定だったのでしょうか?



お次はコチラ。



0012263
↑今度はOPENちゃんのQQバージョンっ!!!(またしてもコーラ味。。。)
 コーラがプシュッとなっている所に、OPENちゃんとちくわちゃんが
 思いっきり乗っております〜〜〜っ!可愛い〜〜〜っ♥♥♥
 OPENちゃんの商品はパッケージが可愛いから、ついつい買っちゃいますね。



お次はコチラ。



0012262
↑またしてもOPENちゃんっ!しかもパンダを着ぐるみってマス♥
 コチラもお土産品でしたので、今となってはこの商品が何か分からずですが、
 ポテトチップスだったのかなぁ。うろ覚えで申し訳ありません。。。
 しかも写真が下手すぎる。。。



お次はコチラ。




0012261
↑またしてもOPENちゃんっ!もう完全に虜以上です。
 コチラは日本でも良く見かける、「たまごボーロ」の苺味。
 「たまごボーロ」って小さい頃、よ〜〜〜〜く食べましたねー。
 コチラも完全にパッケージの可愛さに負けてご購入です。
 あ〜〜あ〜〜あ〜〜あ〜〜OPENちゃんファミリーって本当に可愛いなぁ。




0012260
↑っという事で、全員集合。
 凄いバラバラの配置が、とっても残念でなりません。
 出来れば今から撮り直したい。。。。はぁ。


でもこう見ると、完全にパッケージの見た目だけで買ってますね。
どれだけキャラクターものに弱いのでしょうか。
そんな事を再確認したお土産話でございました。




Bana
↑QQものを食べる時って、大体が「無」の心で食べております。
 あの食感だけに集中するといいますか。ぷにゅ〜〜んを心の底から堪能する感じです。
 あぁ、そういっていたらQQものが非常に食べたくなってきた。。。
 うむむむ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« OPENちゃんグッズ♥ | トップページ | ぐるぐるの幸せ。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

スタッフZさま、こんばんは♪
そしてお返事がとっても遅くなってしまって、すみませんー!!!
リンクして頂けて、とっても嬉しいです♥♥♥^^
激Q、惹かれるネーミングですよね!^^
是非ぜひ食べてみてください〜♥

投稿: lotta | 2012.02.29 02:08

こんにちはヽ(´▽`)/
私もQQ記事を書いたので、
こちらにリンクさせていただきました!
でも、激Q、激ウマlovelyそうですね!!!
今度食べてみます~~~

投稿: スタッフZ | 2012.02.21 13:18

jinjinさま、こんばんは♪
お忙しい中、遊びに来て頂けて嬉しいです♥^^

台湾には最高に可愛いパッケージが沢山ありますよね♪
味うんぬんの前に、パッケージ買いをしてしまいます。^^;
パンダオープンちゃん、最高に可愛いですよね♥
可愛いの上に可愛い。可愛いの二人羽織状態です!
姫さまには、確かに見せてはいけませんね。^^

QQ、台湾には必須の品物ですよね〜〜っ!!!
もともとそういった物は好きな方でしたが、
台湾へ行って完全に目覚めた感じです。^^
jinjinさまもQQの虜なのですね〜♥♥♥
想像するだけで、また食べたくなってしまいますね。^^;
罪なQQです。。。

投稿: lotta | 2011.03.10 20:38

こんばんは☆
お久しぶりです!!

最高に可愛いパッケージですね~♪
特にパンダオープンちゃんなんて、
娘が見たら絶対欲しがりそう!!
(だから、この記事は見せません!bleah

台湾を語る上でQQは外せませんね!!
初台湾旅行の前に本でQQについて知った時は
ピンとこなかったのですが・・・
今やタピオカミルクティーや芋圓とQQの虜ですlovely
肉圓にも挑戦しました!!独特な感じですね☆

投稿: jinjin | 2011.03.10 18:44

Reiさま、晩上好♪
OPENちゃんももちろん可愛いですけれど、
他もパッケージもカラフルな雰囲気で、とても可愛いですよね!^^
ついつい見た目でお土産ものを選んでしまいました。^^;

「口香糖」は、調べてみましたら「チューインガム」という
意味のようでした。
中国語と一言でいっても、日本と同じように
様々な新語が生まれているのでしょうね〜!!!
日本もついていけない言葉が、とても多いですもんね!^^;

投稿: lotta | 2011.03.07 21:52

QQさま、こんばんは♪
今回タイトルを付けた際に「QQさまに驚いて頂けるかな?^^」っと思って
付けさせて頂きました〜♪
QQさまもやはりQQものはお好きなのですね♥^^
とっても素敵なハンドルネームだと思います!!!可愛い〜♥^^

台湾のご友人のお話、凄く勉強になりました!
「クルクル丸まったもの」もQQと表現するのですね〜!!!っへー!!!
一つ知識が増えて嬉しいです♥ありがとうございます♥^^

「激Q」の少女の髪型の謎も解けましたっ!!!
そして私もかなりのくせ毛ですので、「激Q女」です!!!^^;

投稿: lotta | 2011.03.07 21:18

キモさま、こんばんは♪
昨日までは春のような気候だったのに、
今日は一転して真冬の寒さでしたね〜!!!!
コチラは午前中雪でしたが、キモさまの所はどうでしたでしょうか?

QQ、いいですよね〜〜〜っ♪
タピオカの食感、本当に堪りませんよね〜〜〜♥
頭を無にして毎回堪能してしまいます。^^;
駄菓子屋チックなお菓子、パッケージの可愛さにやられて
ついつい買ってしまいます。。。
イチゴ味の玉子ボーロもお土産だったので、食べておりませんが
想像だけでも十分美味しそうですよね♪
キモさまも、キャラクターはお好きなのですね!^^
そしてやはり一番は台湾のキャラクターですよね♥ ぐふふふ。

投稿: lotta | 2011.03.07 21:14

OPENちゃんに限らず、みなユニークなパッケージですね。

「口香糖」はガムのことでしたか?
最近は中国語忘れました。
日本語も怪しくなってきて・・・

投稿: Rei | 2011.03.06 22:32

だから「激Q」のパッケージの女の子もQ毛なのですね!!

投稿: QQ | 2011.03.06 10:18

lottaさん、早!
思わずタイトルのQQに反応してしまいました。
私もQQ大好きです❤そして、気に入りすぎて勝手に名乗っています。哈!
台湾の友人によると、どうやらQという表現はモチモチ以外にもクルクル丸まったもの?にも使えるらしいのです。例えば、Q毛(くせ毛)など^^

投稿: QQ | 2011.03.06 10:14

lottaさん、早安!今日は良い天気ですね!
ちょっと暖かいです。布団干しまくりです(笑)
さてさて・・・・、QQ!きましたねえ~~♪♪
初めてグミを食べたときの感動を思い出しますhappy01
台湾の代表選手はやはりタピオカですね!
あ~~、ミルクティーッ!!!!!
駄菓子チックなお土産の数々、これは子供への
お土産に最適です!参考にします!
でも、イチゴ味の卵ボーロは自分でも食べたいです(笑)
日本はキャラクターパラダイスですから、
キャラクター好きは私も同じですよ、ウフフheart04

投稿: キモ | 2011.03.05 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OPENちゃんグッズ♥ | トップページ | ぐるぐるの幸せ。 »