« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

南国らしい。

今日からゴールデンウィークなのですねーっ!
なんだか実家にいますと、もの凄く平日のような一日です。
天気がいいのがありがたいっ!
植物を見て、空をみて、ぼーーーーーっという一日を過ごしました。

皆サマ、コンニチワ。
 
 
 
えーではさて、早速今日も台北話を進めましょう♪
まずはの一枚目。



0011972

↑タクシーの連なりが可愛いです♥
 この辺りになりますと、さすがに人も結構歩いておりますね!
 皆さんタンクトップだったり、Tシャツだったりと夏らしい出で立ちで歩いております。

 この写真を見るだけで「今日も暑くなりそう〜〜〜〜」っという雰囲気が出てますね。

 

お次はコチラ。




0011974

↑バスの中からなので、ちょっと見にくいかもしれませんが
 コチラの建物の真ん中辺りが見えますか?
 どうやら工事をしているらしく、写真のようなパネルが飾られておりました。

 調べてみますと、こちらの建物は「中華民國監察院」という所でして、
 (詳しくは旅々台北さまにて)「国家機関、公務員を監察、監査する機関」との事。

 今回初めて知りました〜〜〜っ!
 それにしてもコチラの建物は、歴史を感じされる雰囲気且つ洋風な建物ですねー!

 周りの木々もとても綺麗に整えられていて、台北らしさの雰囲気が
 あまり感じられませんね〜(失礼発言?)♪
 
 

お次はコチラ。




0011975

↑南国らしい〜〜〜〜っ一枚ですね♪
 青い空に元気そうな植物、車の前にはバイクが停まっております♥
 この辺りは歩いたりした事がないので、なんだか新鮮!
 台北駅からも近い所なのに、少し違う雰囲気ですね!
 
 

お次はコチラ。



0011976

↑一番上のマックのマークが見切れてる〜〜〜。涙
 コチラは様々な方のブログでお見かけしている店舗。
 外の壁の模様が確か結構変わるのですよね!
 今回は24時間表示で夜バージョンとなっておりました。
 そして屋上部分にどなたかか腰掛けております。
 


アップにしてみて見ると、、、



00119761

↑月の顔をした方かな?(ライトが丁度かなさっていました。。。)
 調べてみますと、マックトゥナイトという方でした。
 
 
 
因にGoogleのストリートビューで見てみましたら、今回の写真のままでございました。

マックトゥナイトさんは若干ボケておりますが、健在のようでした♪

細かな話でございますが、今回もマックの店舗、横に付いている「袖看板」が

このようなデザインって珍しくありませんか?
ここのマックにも、いつか入ってみたいな〜♪
 
 

お次はコチラ。




0011978
↑かなりボケてはおりますが、コチラの緑の看板は「阜杭豆漿」!
 台湾の朝食と言えばっ!のコチラのお店。(詳しくは旅々台北さまと、台北ナビさまより)
 コチラも1度行ったきりで、全然行けていないのですよね〜。
 この写真は一昨年なので、今の外観とは違っています。
 今の外観・店内は、とても綺麗になってフードコートのようになっているみたいです。
 コチラも次回は行きたいワネ〜♥
 
 そして先ほどのお店の看板(というか垂れ幕)の上に大きく貼られているポスターは
 台北で行われた「デフリンピック」のもの。素敵なデザインですよね!
 
 

という事で、本日の最後はコチラ。



0011979

↑先ほどの所からもう少し進んだ通り。「杭州南路一段」という名の通りです。
 この辺りもほとんど歩いた事がありません。未知のエリア♥
 この辺りはビジネス街なのでしょうかね?
 仕事してお昼に外でると、このような風景♥ あぁ素敵。
 台北で働いたら3食外食! そんな事もしてみたいワー!!!





750

↑一度はやってみたい!!!
 
 
っという事で、妄想しながらバスからの写真撮りは続きますー!



Bana

↑台北に住み始めたら、実際はどれぐらい自炊するのでしょうね〜。
 街には安くて美味しいお店や屋台が盛りだくさん!
 うーーーーやっぱり一度は住んでみたいなぁ。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (14)

台北駅付近へ。

今日はなんだか初夏の陽気ですー!
庭の植物も青々と!!!暖かいを通り越して暑い感じの本日でした!

皆サマ、コンバンワ。
 
 
それでは今日も早速、台北話の続きです〜♪
まずはのコチラ。



0011963

↑まだまだコチラの通りも静かな朝の雰囲気です。
 コチラはそうっ!ワタシが大好きなお店「鮮芋仙」がある通り〜!
 今日みたいな陽気には、冷たい芋圓4號でも食べたいですねー!(その時のお話はコチラ

 あのモチモチ感、あの冷たさが最高なんでしょうねー!うぅ!食べたいっ!

 是非、是非とも日本にも支店を出して頂きたいっ!!!
 
 
お次はコチラ。



0011964

↑台北駅前の「新光三越」前までやってきました。
 日傘をさしている方もいらっしゃって、やっぱり外は暑そうです♪
 台北101の展望台へは行った事がありますが、コチラ新光三越の展望台は

 入った事がありませんでした。
どうやら2006年には展望台自体は終わってしまったようです、
 その後はエレベーターで上がっていけるみたいですね!
 機会があれば、一度上ってみたいわ〜♪ 特に夜!!!
 
 

お次はコチラ。




0011965

↑先ほどの「新光三越」の隣りのビル。
 どどどんっと目立つ広告の色使いが素敵です♥
 「彩虹3C資訊廣場」は、電化製品を扱っている店舗が沢山入っているビル(だったハズ)。

 それ以外にも少し見えますが「MUJI」が入っていたり、飲食街もあるようですし、

 地下には今はなくなってしまった「台灣故事館」が。。。涙
 本当に台北の街はどんどんと変わっていきます。
 
 
お次はコチラ。



0011968

↑日本にはないので食べたいと思いながらも、なかなか胃の加減で
 食べる機会のない「DUNKIN' DONUTS」!
 ホームページを見ていると食べたくなりますね〜!今っ!!!まさに今っ!!!
 
 
 
ドーナツとは関係ありませんが、先ほどの写真の右側!右側に写っている
この掃除ブラシが欲しいです〜〜〜。 おおのきよみさんの本を読んで以来、
毎回の旅行の際に買うか悩むのですが、帰りの飛行機で持っている勇気がなくて、未だ買えず。
自宅の玄関に飾っておきたい一品です♥



749

↑これでアナタの玄関も台湾気分♥
 
 
っという事で本日の最後はコチラ。



0011971

↑やはりコチラも、今日のような陽気に食べたくなっちゃう
 「COLD STONE」と、食べたければ運動もしましょうね〜♪の
 「California FITNESS」!
 
運動ね〜運動しなきゃね〜食べたければ。。。
 
それとちょっと気になった所が一つ。
コチラの手前の広告、見えますか?四角っぽい字で均等に置かれている広告。
なんだかこれも可愛いですね〜♪
これってなんでしょうか?近づいてみて観ると、番号のようなものも入っております。
バスかな?バス用なのかな?バスにはほとんど乗った事がありませんので、不明です。
 
 
こうしてみますと、何度も行っている台北でも
写真で新たな発見をする事も本当に多い!
街を歩いていると、様々な所に目がいってしまうので気づかないのでしょうね〜。
これからも沢山の「これ何?」が、どんどんと出てくるのでしょうか♥ ぐふふふふ。



Bana

↑今年初!の日傘を今日はさしました。
 本当に日射しも凄いですからね〜〜〜〜っ!!!
 テレビのCMも夏らしい感じになってきましたね!
 夏のビールのCM。観てると飲みたくなっちゃうなぁぁぁぁ。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

新たな発見。

今日は結構な強風だわ〜〜〜っ。
日射し除けに被っている帽子も、ぴゅ〜〜っと飛ばされそうな勢いです。

でも風はとっても暖かくて快適!そんな一日でございます。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
ではでは今日も早速、台北話♥ ぐふふふふ。
ぐふふふふ っとは言っているけれど、実際はバスの中からです。涙
そんな一枚目はコチラ。



0011956

↑台湾の交通表示。
 もんのすごい姿勢のいい方が、スクーターに乗っていらっしゃいます。

 これってあれですよね?なんという名前だったでしょうか?この曲がり方。

 う〜〜〜〜〜ん忘れた。。。。あぁ気になる。気になる一枚です。
 
 
お次はコチラ。



0011957

↑バスの中からだし、ボケちゃってるしで残念この上ない状態ですが
 可愛い建物が写っていたので、載せちゃいました。
 店内は綺麗でも外観は結構年季が入っている(というイメージが多い台北)では、

 右側のような建物は珍しく感じます。(ワタシだけですが)
 なんのお店なのでしょうか〜?どの辺りで撮ったのか、それさえも不明です。

 
 
お次はコチラ。




0011958

↑この辺りは何処でしょうね〜?っと思いましたが後ろに見えるは「新光三越」!
 西門エリアから、台北駅エリアへの移動中と思われます。
 手前に見える、このようなパーキングエリアさえも可愛く見える。。。

 ワタシの目は完全に「台北ラブ♥」というフィルムを通して見えておりマス。

 
 
お次はコチラ。





0011960

↑あ!この建物は郵便局ですね〜♪ その名は「臺北郵局」!
 ワタシはまだ大きな荷物を送った事がないのですが、いつかはココから

 日本へ荷物を送ってみたいな〜♪っと思っております。
 
 それにしても、手前の緑が綺麗〜〜〜♪ なんの模様でしょう?
 
 そして小さくて見えにくいと思いますが、左側の信号に「38」という

 数字が出ているのを発見!これって「あと38秒ですよ」っという事なのでしょうか?

 あ、また謎が増えちゃいましたね。



748

↑今回初めて気づきました〜っ!
 
 

本日の最後はコチラ。




0011962

↑う〜〜〜〜〜っん、年季の入った建物だわ〜♥
 なんかいろいろな所に目がいっちゃいますね。うふふふ。
 独特な下記文字の「男女老少假髪」というものや、整形外科の看板、

 そしてカーブのかかった建物全体や、上にいけばいく程、窓がびっちりに。

 こういう建物は出来たばかりの建物よりも、より魅力を感じます♥
 青空の中にそびえ立つ、素敵な建物〜っ!
 
 
っという事で、まだまだまだまだバスからの観光は続きます♪



Bana

↑先日の「旅猿」台湾編、とぉっても面白かったですねー!!!!
 小龍包やあの占いや、、、。うふふと笑いながら楽しく観ました♥
 来週は後編という事で、とっても楽しみです♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

バスに乗りました。涙

今日は時間ごとにどんどん天気が変わってゆく〜。
雲もちょっと夏のようなモクモク雲もあったりして、
ただひたすらにボーーーーーーーっと見てしまいます。
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
さてさて今日も台北話♥
今日からの台北話は、遂に飛行場までのバスに乗った所からのお話です〜。涙
もうほとんど自由時間もありませんが、バスの中からでもカメラはかまえて
常に外の世界をチェックしたいと思いますー!
そんな一枚目はコチラ。



0011950

↑動き始めたバスの中から失礼致します。
 なんだか懐かしい〜〜〜雰囲気の一角。白いシャツを来た方が
 道路に背を向け作業中。かな?っと思ったけれど、よくよく見てみると飲食店?
 そのお隣は鍵やさんとかなのでしょうか???う〜ん、でも鍵のマークの店名と
 先ほどのお店の店名が一緒です。何屋さんなのでしょうか〜?
 
 因に、例の電気設備の箱(もちろんイラスト入り♥)も見えますね!ぐふふふふ。
 
 
お次はコチラ。



0011951

↑なんだか何を撮りたいのか不明な状態になっておりますが、
 未練タラタラのなかでの一枚。
 先ほどまで、ココをぶらぶらしていたのにね〜〜〜〜〜〜っ!!!涙
 
 
お次はコチラ。



0011952

↑台湾の方は、スタイルの良い方が本当に多いですよね〜♪
 っという事で、綺麗な方の広告をパチりと。
 どうやら「ジョンソン・エンド・ジョンソン」の広告のようです。
 このピンク色のボディクリーム、本当にいい香りですよね〜♪
 毎年冬はこちらにお世話になっております。(というどうでもいい余談です。)
 
 
お次はコチラ。



0011953

↑あ〜〜〜〜なんだかいいですね〜♥
 黄色いタクシーとその間をすり抜けるバイクという組み合わせ♥
 台湾で車を運転するのって、日本より大変な気がするのですけれどっ!!!
 大量のバイクが車のわきをどんどんとすり抜ける。
 そんな中を運転するのですよね?絶対ムリーーーーーーっ!(ペーパードライバーですし)
 
 そして、この写真の中で可愛い所を発見です!
 ちょっと見にくいと思いますが左側のタクシーの上部分!こんな感じになってました。


746

↑カンワイイぜ〜〜〜〜〜〜っ♥
 ワタシの目は、「台北ラブ」になっているようです。
 
 
そして、本日の最後はコチラ。



0011955

↑少し前に載せた公衆電話が写っております。それにしても歩道の広さが凄い!
 ココも先ほど歩いていたのにね〜〜〜〜〜っ!!!涙
 バイクのお二人、なんだか可愛いです♪
 運転されている方の腕の部分は日焼けよけでしょうかね?
 
 
っという事で、バスの中からでもテンション高く
お話を進めていきたいと思います〜♪



Bana

↑今日の「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい・・・」は
 なんとなんと台湾ですね〜〜〜〜っ♥ 今回も出川さんが一緒!
 あ〜〜〜〜〜今から楽しみです! ぐふふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

素敵な本♥

今日は久しぶりにどんより雲の一日です。
でも外を歩くと、湿度もあったりしてやっぱり今迄とは違う雰囲気。

着るものも最近はどんどんと軽くなっている気がします!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
さて!今日は台北話をお休みして、素敵な本のお話を。。。
 
 
以前より「将来の家づくり」の為に、ジュウ・ドゥ・ポゥムエディシォン・ドゥ・パリの本を

買っているというお話をしましたが、(その時のお話はコチラ
その日本版と言える素敵な本を購入しましたのでそのお話をしたいと思います。

 

その素敵な本がコチラっ!




0014903

↑「アコさんのシンプルだけどちょっと乙女なお家づくり」!
 
 
もうっ表紙からして元気になる(というかほっこりできる)色合いですよね♥


コチラのアコさん
(伊能勢敦子さん)という方は、ブログも素敵なのですが
料理家・エッセイスト・写真家という様々なお仕事をされている方で、

以前からブログを拝見していて「こんな素敵な家にできたらな〜」っと思っておりました。

 
そしてコチラの本の写真を撮られている方は、泉美咲月さんという方で、

あの!大好きな台湾本「台湾カフェ漫遊
の制作者でもあり、著者なのですーーーっ!!!!
凄いですよねっ!!!なんだか自分で書いていて興奮してきましたっ!

 
あの素敵な本を作られた方と、素敵な雰囲気のアコさんとの本。
想像している(出版前の)間も、興奮気味でございました。でっ!届いてみたら

本当に良かった〜〜〜〜♥

0014907
↑こんな素敵な書斎だったら最高ですよね♥
 自宅に入ってパッと見た部屋がこのような場所だったら、、、
 っと想像(っというか妄想)するだけで、ニマニマとしてしまいます。

 

744
↑妄想だけは得意です。
 
アコさんのご自宅は、リフォームをされているそうなのですが
ご自身やご家族といっしょに作り上げている部分も沢山あって、凄く勉強になります。

プロの方にお願いするというのも勿論ですが、自分たちでアイデアを出してつくるって

ワクワクしますもんね〜〜〜〜〜っ♥
ワタシも見習いたい所です!
 
 

そして!

0014906
↑コチラのイラストを書かれているのが、様々な所で拝見している小野寺光子さん!
 お部屋の雰囲気と、小野寺光子さんの描かれている絵が本当にぴったりで

 ふわ〜〜〜っとした気持ちになります♪
 *やん*さまの所で見かける「シノワさん」いつかは欲しいと思っています♥

 
 
こういった本を手にすると「私も頑張らなきゃ〜〜〜っ」ってテンションが上がります。

様々なジャンルでご活躍されている女性の方を見ると、自分の気持ちも上がるといいますか。

家のことにしろ、仕事のことにしろ、ブレずに続けられる・自分の空間がある人に

凄く憧れます!
 
 
ワタシもブレずに(そこが一番難しい)、頑張るぞー!!!
っと思える、元気を頂ける素敵な本の紹介でございました♥
 

745
↑モチベーションアップ!!!




Bana

↑本ってやっぱりいいですよね♪
 一気に読んで、その後じっくり読んで。。。
 様々な場所に持って行って、また読み返して。。。
 何度も読むうちに、違う所が気になったり新しい発見があったり。
 頻繁に本を買うほうではありませんが、吟味して買う本は
 いつ見ても刺激があります♪ うふふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

一樂園大飯店。

う〜〜〜〜んっ!今日も気持ちいい天気で嬉しいです!
庭の植物も元気そうだなぁ。。。
山なみも綺麗だし、こんな日は高原でのんびりしてみたい。。。
山梨の高原と言えば清里! 清里と言えば「清泉寮」のソフトクリーム!!
あ〜〜〜〜ソフトクリームが合う気候にもなってきましたね。(
やっぱり食べ物話)
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
ではさて、ソフトクリームが食べたくなってきた所で、やっぱり今日も台北話♥

ずっと西門の街を歩いてきたワケですが、遂に時間切れっという事で、

一樂園大飯店へ戻ってきました〜♪
っという事で、せっかくの待ち時間、ホテルのロビー辺りを撮ってみました。

まずは一枚目。




0011949

↑う〜〜〜〜んっ最高!ってか懐かしいっ!!!
 ここの入口を何回も利用させて頂いていたのですよねー!
 入口の左右には、台湾らしく赤い札(正式名称が分かりません。。。)が貼られております。

 左側には喫煙禁止のポスター。そして!その下に見えるのは、傘のためのもの!
 台湾で雨傘って使った事がないのですが、よく見るこの形状。改めて見るととっても気になるー!

 これってどうやって使うのでしょうか???

743
↑よく見かけてはいたけれど、どうやって使うのでしょうか?
 
 
そして台湾でこういった表示に出てくる文章の最後の「謝謝」♥
こういう言葉って大切ですよね〜〜〜〜っ!!!「謝謝」って本当にいい言葉だわー!

 
 
 
お次はコチラ。





0011948
↑先ほど少し触れました、喫煙禁止ポスター。
 街を歩いていると、様々な所でみかけますよね!
 爽やかな背景は健康的で癒されます。
 
 


お次はコチラ。


 

0011943
↑なんだか見ているコチラが赤面してしまいそうに(と言いながら撮ってますが。。。)
 なる、看板です。
 そう!コチラのお店はワタシが台湾へくる度に、必ず一枚は撮っている

 青い看板のお店紹介〜!




0013124
↑つまりコチラのお店です。
 
 
ムッキムキに鍛えた方達が、満面の笑みでポーズをとられております。

それにしてもその方達の筋肉美、同じ人間とは思えない素晴らしさですね。。。

(でもワタシは細身の方が好きです。って聞いてない。。。)
 
 


お次はコチラ。




0011945
↑先ほどの入口を入って左を向いた所。コチラが受付となっております。
 台北の街の湿気・活気から急にクーラーの効いた快適空間になる瞬間です。

 毎回ワタシはこちらのホテルにお世話になっておりますので、スタッフの方を覚えていて

 なんだか懐かしくなったりもする所でございます♥
 日本語も通じますし、ストレスなく過ごせます♪
 
 


お次はコチラ。




0011947
↑最終日の朝は、いつもコチラで荷物を預かって頂いています。
 この時はワタシの黒いスーツケースの上に「大同電鍋ちゃん」(その時の話はコチラ)が
 ちょこんっと鎮座しております。あ〜〜〜〜〜そんな姿も可愛らしい♥♥♥愛おしい♥♥♥

 
 

お次はコチラ。



0011944
↑いつもは水がシャーーーーっと出ている噴水。
 この時は水は止められておりました。いつもここでバスが来るのを寂しげに待っております。

 
 

本日の最後はコチラ。



0011946
↑噴水の前に腰掛けて見る外の風景。
 今は違うバスが停まっておりますが、このようにバスが来るのを待ちますー!さみしー!

 外の明るさが余計に寂しさを感じさせるのですよね〜〜〜〜っ!!!っうー!

 
 
っという事で、パラダイスホテルの1階でございました!
次回からはバスの中からお送り致します〜!
眠くなるのを我慢して、ひたすら窓から撮り続けますー!

0012357

Bana
↑最後の写真は、ホテルの部屋にあるボールペン。
 コチラを頂く事が、毎回の楽しみにもなっております♥
 インクの出がイマイチだったりする事もありますが、そんな所もご愛嬌♥

 自分の机にこのボールペンがあるだけで、十分癒されるのであります。

 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

時間に限りあり。

今日は若干曇りがち。でもでも!暖かければいいのさっ!
寒くないというのが、最高なのさー!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
っという事で、今日も元気に台北話を進めたいと思いますー!
今日の台北写真はどんな感じなのかしら♪
そんな一枚目。



0011935

↑う〜〜〜〜〜〜〜〜んっ台湾♥♥♥
 どこからどうみても、台湾〜♥感があふれる写真でございます。
 たまりませんね〜なにもかもがっ!!
 手前の垂れ幕看板「透気頭皮」という文字が、やけに気になりますが。

 
 
お次はコチラ。




0011936
↑若干(若干なのか?)のボケ具合が残念な感じですが、
 何度となく登場している、そして毎回の旅行でお世話になっている
 ワタシにとっての「台湾のおふくろの味」のお店、「No Close No Open」!
 (その時のお話はコチラコチラ
 あ〜〜〜〜〜このお店ともお別れなのね〜〜〜〜っ!!!!寂しいっ!

 この提灯の灯りが、本当に最高なのです。あ、もちろん味も最高です。




742

↑早朝から感傷的に(ワタシのみ)なってしまいました。
 
 
あ〜〜〜また来るからね〜〜っ!絶対来るからね〜〜〜っ!っと
お店に向かって叫びまして(モチロン心の中で)(小心者なもので)、通過致します。

あ〜〜〜でも本当にまた来るよーーーーーっ!!!
 
 

お次はコチラ。




0011939

↑一樂園大飯店に一番近い交差点まで戻ってきてしまいました。
 朝の散歩(というか帰国までの自由時間)も、もうすぐ終わり。。。涙

 今日も西門の街は、賑やかな一日になるのでしょうね〜っ!!!
 あーーーーーまだまだここに居残りたいっ!!!っと思いながらパチり。

 



お次はコチラ。




0011938

↑コチラのセブンイレブンも、本当〜〜にお世話になってますねー!
 お店に入って店員の方の「歡迎光臨」に何回ときめいたことかっ♥
 お水買ったり、お土産買ったり、深夜のおつまみを買ったり、、、。

 一日一回は必ず入っていたセブンイレブン。もうさよならなのね。涙

 
っと思い出に浸りたい所ですが、その手前の天井部分!
はがれているのかワザとなのか?見えてなくてもよさそうな所がむきだし!

これもまた台北♥な町並みでございます。
 
そしてふと気になった今度は通路部分。
東西南北のマークのようなものが、通路にありますね!
今回初めて発見しました!今迄歩いていて全く気づきませんでした。

こんな表示もあったのですね〜。いつも上見て歩いているからね。。。

次回は下を見ながら、、というのも良さそうですね♪
 
 


お次はコチラ。




0011940
↑振り返ってパチりです。
 何度見ても可愛いコンビニのマーク「萊爾富Hi-Life」♥ (←ポップアップが出ます)
 コンビニのマークに「♥」っていうのが何とも幸せな気持ちになります。

 そしてそんな可愛いマークの後ろの空が〜〜〜っ真っ青!!!
 外に立っているとジリジリと焼けていきますー。
 
 

お次はコチラ。




0011941

↑横断歩道を渡りながらパチり。
 この横断歩道渡りながら、、、っというのは、朝の誰もいない時間だからこそ

 できる事ですよね。目の前の道路もがら〜〜〜〜ん。
 


そして本日の最後はコチラ。




0011942
↑この緑人ちゃんともお別れだーーーーーっ!涙
 うぅうぅ寂し過ぎるぜー!!!
 緑人ちゃんの脇になんだか数字みたいなものが書かれておりますが、なんでしょ?

 この緑人ちゃん焦ってないので、まだまだ横断には時間の余裕がある様子。

 時間がなくなって焦り出す彼も魅力の一つですよね♥ ぐふふふふ。
 


っという事で、そろそろパラダイスホテル一樂園大飯店に到着ですー!

あぁ、あとは帰国なのね。涙



Bana

↑なんだか最近、あっという間に一週間が過ぎてしまって焦ります!
 凄く忙しい〜〜〜っというわけでもないのですけれど、何故か早い。。。
 もう4月も中旬ですものね!気合い入れていかねばっ!!よしっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

ロゴがめでたい。

今日は本当に朝から快適温度で最高でございますー!
運動される方なら半袖で十分ですね!
庭のチューリップも「これでもかっ!」というぐらいの勢いで花開いています。

(そんな書いている中で、余震が。。。。)
でも!チューリップを見て今日も元気を出していきましょう!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
さてさて〜今日も早速台北話の続きですー!
ではの一枚目。




0011930

↑あんら〜〜〜〜っ♥♥♥ 今日も一枚目から台湾らしい写真です!
 いいですね〜いいですね〜テンション上がりますねーっ!
 
 沢山の看板に、目の前には黄色いタクシーとバイクの方々!
 道路の表示も気になる中国語が書いてあります♪
 あ〜〜〜〜〜〜素晴らしい組み合わせっ!
 
 気になる所だらけではありますが、まずが一番左側の看板。
 よく見ると手書きの文字のようですね。うふふふ。可愛いわ〜。
 そしてそのお隣の携帯の広告も、これまたかなり気になります。
 バイクを乗っている方々は短パンという服装で、暑さを物語っておりますね。

 そして道路の表示の意味は、業者さんの荷物を下ろす区域なのでしょうか?

 可愛いですね〜〜〜っ♪
 
 

お次はコチラ。




0011931

↑またしても、あんら〜〜〜〜っ♥♥♥ コチラももの凄くテンションの上がる一枚デス!
 いかにも台北・西門っという雰囲気で、最高でございますー!
 この一枚だけで、どれだけの看板があるのでしょうね。ぐふふふ。
 そして一番目に付く丸い看板は、台北の街を歩いているとよく見かける

 「台灣彩券」の看板です!確か宝くじのようなものだったハズ。
 こういったお店も、結構夜遅くまで開いていたりしますよね♪



740

↑ロゴがとってもめでたい感じ♪
 
 

お次はコチラ。




0011932

↑なんだか妖しい〜〜〜感じに見えてしまった広告。
 まったく中国語が分からないので載せておりますが、実際はどんな意味なのでしょうか。。。

 しかも、今回初めて見ました「微」!!!
 今まで漢字一文字で表示されているのは「租」!!!だけだったので、

 新たな漢字の発見です!「微」!!!
 しかも何か印刷されている裏の紙を使っているし、「微」の次の文章は

 「限女性」だし。。。。妖しい〜〜〜。
 そしてそれを撮っているワタシも十分妖しい〜〜〜。。。
 
 

お次はコチラ。



0011933

↑朝の光と台北の街。の一枚。
 じっくりじーーーーっくり見ると、建物の年季を感じさせますね。
 2階3階は住居なのかなぁ?うーーーーん気になる。窓が開いているから、ますます気になる。

 でも、この辺りに住んでいたら本当に便利ですよね〜♪
 あーーー一度西門に住んでみたい〜〜〜♥
 
 

本日の最後はコチラ。




0011934

↑台北の住所の表示。
 この36の後の小さな文字で「之55」と書いてあるのが、なんとも可愛い♥

 36っとデカデカと書いてあるわきに、遠慮がちの「之55」。最高です。

 
 
っという事で、まだまだコチラの道を歩き続けます〜♪




Bana

↑母の手料理ってやっぱり最高ですね!
 自分が作る料理はどこかおおざっぱで、いいかげん。。。(
それは性格も)
 ですが、母の料理はダシからしっかりとしていて、
 食べるとほっとする味だと思います。あぁありがたい。
 自分も料理上手にならなければ。。。あぁ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

Somebody

あ〜〜〜〜〜っ!今日も暖かい〜っ!
外に出たら菜の花の上をちょうちょが飛んでおりました♪
まさに春っ!!!
その風景がなんともほのぼので、今日も癒された一日でございます。

皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
さて!そんな癒された気持ちの中、今日も台北話をしましょうね♪
まずはの一枚目。



0011925

↑爽やかな朝〜〜〜っな感じのこちらの通り。
 爽やかな一枚ではありますが、実際はコチラはtattooなどのお店も

 結構ある道ではありませんでしたっけ?←早速うろ覚え。
 
 そして以前にもお話しましたが、コチラの写真の右側の洋風な建物は

 中もとっても可愛らしいお店になっております。
 店名は「Somebody」。2階はギャラリーとショップ、3階はCafeとなっているようです。

 
 台湾の方で詳しくコチラのお店の事を書かれている方がいらっしゃいました。コチラです。

 写真を見ているだけで、行きたくなってしまいますねー!
 お店のソファのテキスタイルが最高で、思わず欲しくなってしまいます!




738

↑白黒という配色が、最高です♥
 
 ぱっとみの外観からだけでは、想像できない中の雰囲気ですよね!
 あ〜〜〜西門には、
だまだ知らない素敵な所が沢山あるのでしょうね〜♪
 行きたいわー!
 
 

お次はコチラ。




0011926

↑台北でよく見かけるもの、それは工事現場。
 去年あったものは急になくなり、見た事もない建物が突然出現。
 そんな事が日常茶飯事の台北の街。
 ココも以前は、大きな美容系の建物(それも建てたばかり!)があったハズなのに、

 この旅行の時には跡形も無く、無くなっておりました。早っ!!!
 この一年(もたってたカナ?)の間に、何があったというのでしょう。見切り早過ぎ。

 この台湾の方達のフットワークの軽さに、毎回ビックリ・尊敬するのであります。

 
 
お次はコチラ。




0011927

↑何度でも登場させてしまいます、こちらのエリア。
 しつこいですが映画「六號出口」の中で特に印象的なロケ地です♥

 やっぱり日本に帰る前には、見ておかねばいけませんよねっフンガッ!

 ココにポンちゃん(エディ・ポンさん)がいたのよね〜〜〜っと毎回感傷に浸ります。。。

   っと、同時に、この写真の「請勿停車」の置物にもやはり心引かれます♥ あぁ可愛い。
 
 
 
そして本日の最後はコチラ。



0011929

↑かなり色あせてしまった、料理写真と大好きな「歡迎光臨」の看板♥♥♥
 こちらの看板部分って、背の低いワタシには若干(いや、かなり)見にくい高さになっていますが

 考えてみれば、かなりの確率で、ここの部分に看板がありますね!
 だからワタシはいつも上を見上げている姿勢が多いのか。。。(今気づきました)

 「隙あらば看板!」の精神が、台北の街には至る所で見受けられます!

 (一応)同業者のワタシですが、見習う所が多々ありますね〜〜っ♪

 


739_2

↑隙あらば精神が最高です♥
 
 
台湾と日本、住む地域は違っても同じ仕事をしているモノを見かけると

嬉しくてたまりません!!!皆サマもそうではありませんか?
あ〜〜〜〜台湾で看板とかデザインさせて頂いたら、鼻血が出る程興奮するでしょうね〜♪

その為にも!!! コチラのブログを頑張る次第でゴザイマスッ!!!ハイッ!!!



Bana

↑今日外で見た、菜の花とちょうちょ(というか「てふてふ」と呼びたい)。
 本当にほのぼの〜〜っとしていて、癒されました。。。
 緑も最近は青々としてきて、生命力を感じますよね!ワタシも頑張ろうっ!

 っと全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

歩くのは楽しい。

今日も天気が良くて気持ちがいい!
空を眺めているだけで、穏やかな気持ちになれますね。
天気がいいだけで、本当に感謝な毎日です!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
さてさて、今日も早速の台北話♥
日本の青空にも負けない台北の空が見れるでしょうか?
そんな一枚目。



0011914

↑真っ青な空〜〜〜〜〜〜っ♥ っと、萬年商業大樓!
 夜には賑わうこの辺り、この建物も、この時間はやっぱりひっそり。

 車も全然走っておりません。もちろんバイクも。
 あ〜〜〜気持ち良さそうな天気だな〜〜〜っ。
 
 

お次はコチラ。




0011915

↑先ほどの横バージョン。
 バイクに乗っている2人が可愛い♥♥♥
 私もこんな風にいつか乗せて頂きたいーーーーっ!
 (自分の運転には自信が持てません)
 台北でバイク♥ あ〜〜〜素敵な夢でございます。
 に、しても、雲一つないですね、この青空。
 
 

お次はコチラ。




0011919

↑先ほどの場所から、右を向きました。
 (パラダイスホテル一樂園大飯店がある方向ですね)
 ここの辺りは、本当に毎回ウロチョロしているエリアです。
 ちょっと見えにくいですが、「5大唱片」というCDショップは
 毎回必ず入っているお店です。
 楽しいですよね〜台湾でのCD探し♥ お目当ての方を探してもモチロンいいし、
 いわゆるジャケ買いもCDの価格が日本より安いので、しやすいです!

 あら?そのCDショップの建物のある屋上にも、やはり植物がありますね!




737

↑写真を見る度に、植物探しになっているような。。。
 
 

お次はコチラ。




0011921

↑多分CDショップの前にいると思われる写真です。
 日本でも韓国の方の人気は凄いですが、台湾でもそうなのですよね〜♪

 雑誌などやテレビでも、沢山の韓国ミュージシャンの方をみかけました。

 下の方は香港出身で、台湾で歌手として活躍されている李玟ココ・リーさんのポスター。

 格好いい女性ですよね〜♪ 憧れるわ〜♪
 
 

お次はコチラ。




0011922

↑この方は尊敬する方、羅志祥ショウ・ルオさん!
 私はショウ・ルオさんの音楽の方には詳しくないのですが、
 この方の司会者ぶりや頭の回転の早さ、母親思いな所などなど、人間的にとっても尊敬致します!

 「娯樂百分百」を見るたびに凄いな〜〜〜って思います。
 因にこのポスターはジーンズの墨達人という名のポスターのようですね!墨達人!

 
 
お次はコチラ。
 



0011923

↑コチラのポスターもやはり羅志祥ショウ・ルオさん!
 ポスターの上から何やらいろいろと書かれているご様子。
 先ほどのポスターより、少し前のようですね!しかも背景には鳥居が見えたり

 石が見えたり,,,良くみると「日本から源を発する」という文章まで!

 先ほどのポスターは「墨達人」。コチラは「達人」。
 日本的なような、、、そうでもないような、、、気になるポスターの背景です。

 
 
そして本日の最後がコチラ。




0011924

↑西門の様々な場所で見る美容院の看板!「新」の後に読めない漢字が。。。
 コチラのお店、西門を歩いていると様々な場所でお見かけします。
 なんか美容院なのに、手書きの書体というのがインパクトありまして。あと色使いも。

 恥ずかしながら、ワタシ台湾の美容院は未経験なのですよねー。小心者過ぎです。

 それにしても、この写真の中だけで台湾のゴチャっと感(勿論いい意味で)が

 出ていますよねー!空間あらば看板を!っという雰囲気が最高です♥

 
 台北でもスッキリとした町並みもありますが、ワタシはやはりこのような所が好きです♥

 町並みからも活気を感じれるような気がしまして。。。
 
 

ではではまだ歩き続けます〜♪



Bana

↑今更ですが、先週のアナザースカイの録画を見ました!!!
 溝端淳平さんの人気って凄いですねー!!!
 そして台湾のファンの皆さんの日本語の上手い事!私の中国語といったら。。。

 そして台湾の女性の警官の方の親しみ易さにびっくりです。
 いろいろな意味で濃厚な30分番組でしたね♥
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

建物の上の緑。

今日も穏やかな春の一日で、本当にありがたいです!
庭の植物もソヨソヨ〜〜っと風になびいているので、見ているだけで和む和む!!!

桜ももちろん好きですが、春を過ぎてからの緑の濃さが本当に楽しみです!

花粉症は大変だけれど、やっぱり暖かいというのはありがたいですね!

皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
ではでは、さてさて、今日も早速台北話の続きをしましょうね♪
今日も写真から元気をもらいましょう!うふふふふ。
そんな一枚目。



0011909

↑っぱーーーーーーんっとした青空で、相変わらず気持ち良さそうな西門のエリア。
 朝だけれど、日射しが凄そうですね〜!やけそう。
 手前に見える赤い看板「美觀園」は以前にもお話しました(その時のお話はコチラ

 日本料理のお店でございます。
 コチラのお店、料理がとっても美味しそうなのですよね〜♪
 日本料理が恋しくなった時には是非!利用してみたいと思っています♥

 


お次はコチラ。




0011910

↑先程の「っぱーーーーーーん」っとした雰囲気から一転、日陰エリアです。
 そしてこの辺りもまだまだひっそりといった感じですね。何時から開店でしょうか?

 あ、この左側の横長垂れ幕のお店、コチラも以前お話を書きましたよね!

施記肉粽」、ちまきのお店です。あ〜〜〜ちまき食べたい。。。(その時のお話はコチラ

 今お腹空きながら書いているので、とにかく食べたくなっちゃいます。思考回路が。
 あ〜〜〜お腹すいた。。。
 
 

お次はコチラ。




0011911

↑なんだか凄い危機感が伝わってくる、迫力ある一枚です。
 リーバイスの透明テープがこれでもかっというぐらいに貼られていますね。

 これ実際は何処の部分だったのでしょうか?不明。。
 でもこういった注意を促す文字って日本語の「近づかないでください!」っていうものより

 中国語の表示の方が、迫力感じませんか???
 特に台湾で使われている繁体字の字画の多さも、迫力を増すものになってますね。

 って、
よくよく考えたらこの写真を撮るためにワタシが近づいちゃってますね。
 あぁ今さら反省です。。。すみません。
 
 

お次はコチラ。




0011912

↑新たな謎の設置物発見ーーーーーーっ!!!
 かなり年季の入った、この設置物。一体なんなのでしょうか〜???

 うわーーーーー気になるわ。例の電気関係の設置物とは明らかに違う外身。

 鍵のような、でもそうでないようなもので閉じられております。
 これなんでしょうかーーーー。



726

↑新たな謎発見に、興奮気味です。
  台湾に詳しい方、どなたかコチラをご存知でしょうか?
 
 
  そして本日の最後の一枚がコチラ。



0011913

↑っあーーーーー!!!やっぱり元気になれるー!この台北の空と街!
 雲一つない青空が本当に気持ち良さそうに見えます。
 そして沢山のお店や看板が立ち並んでいるけれど、ふっと建物の上を見ると、、、

 1本の木がちょこんと顔を出しております。。。ほっこりするわ〜♪

 
 そしてそして、道路の方を見れば、大好きな電気関係設置物がなんと4台も!

 あ〜〜〜〜〜台北らしい雰囲気です♥
 何度見ても見飽きませんねーこの光景♪ ぐふふふふふ。
 夜になるとまたがらっと雰囲気がかわるのでしょうね♪
 
 

爽やかな写真だけれど、実際は湿気にやられ気味のお話でございました。




0014902

Bana

↑急に思い立って手縫いで仕上げた台湾布のコースター。
 この手縫いのガタガタなラインが凄く手作り感をかもしだしております。。。

 じっと見るとびっくりするぐらい冷静な顔の鳥が最高です♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

歩いています。

今日は久しぶりの雨模様です。
自宅から見える南アルプスも、もやがかかっていてそれはそれで魅力的。

小さい時に住んでいた頃は、山もほとんど見ていませんでしたが
今は毎日の楽しみとなっております。
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
さて、今日も早速台北話の続きをしたいと思います〜。
そんな一枚目はコチラ。



0011902

↑昨日からの引き続き、西門マスコットの西門酷客君!の、禁煙の説明看板。
 勿論全部中国語ですが、じっくり見るとなんとなく言っている事が分かりますね。

 台湾で思う事は、「やるときは徹底的に」という雰囲気。
 MRTの飲食禁止もそうですが、MRTに乗っていて駅につくと、道路に飲食のゴミが。

 なんて事も日常茶飯事。
 全体的に綺麗!っという街並みではなく、綺麗な所とそうでない所の差が

 やけに激しいのも台湾の印象の一つです♥
 
 


お次はコチラ。




0011903

↑ちょっと暗いですが、西門の地図。
 コチラにもちゃんと西門酷客君は登場しております♪ 仕事してるねー。
 2枚の画像をくっつけたので若干変な雰囲気ですが、店舗はこんな感じ。

 色でカテゴリー分けされております。
 実際にはもっともっとお店があるので、かなりの抜粋具合ですね。
 この地図に出ている辺りをずっとず〜〜っと歩き続けているワケですね〜♥

 ムフフフ、ムフフフ。
 
 

お次はコチラ。




0011905

↑やっぱり見ているだけで元気が出てくる、西門の通りーーーーーっ!!!!
 このっぱーーーーーーーーんっとした明るさが、本当に最高です。
 青い空に元気のいい植物と赤い街灯が映えますね〜っ!!!
 影も色濃くて最高だわ〜♥♥♥ あーーー今日も写真から元気を頂きました!
 
 


お次はコチラ。




0011906

↑若干左を見ました。
 


そして、




0011907

↑若干右を見ました。
 

そして、癒されました。。。

台北という街の中のいろいろな所で癒されてはおりますが、
やっぱり私の中では西門は一番落ち着きます。
おこがましいですが「帰ってきた感」があるのです♥
とにかく、いるだけで元気がでたり癒されたり、、、本当に最高の場所でございます。

 
 

それでは本日の最後がコチラ。




0011908

↑先ほどの場所から、少し前進した所。
 ここの2階がいつも気になっているお店です。
 ガラスに貼ってある文字を見ますと「咖啡」などと書いてあるのですが、

 実際に見ると「どらえもん」とか「あんぱんまん」やらのキャラクターが

 だら〜〜〜〜んっとつる下げられていて、一瞬飲食店には見えません。

 店名は「娃娃叢林」。気になったので早速検索です。
 っという事で、検索してみましたら、、、



725

↑コチラもブランコのお店でした〜〜〜〜〜っ!!!!
 そして周りにはぬいぐるみがたっくさんー!!!
 
西門でブランコの席があるのを知ったのはこれで2店舗目。

このブランコ席に揺られながら、カレーなどが頂けるご様子。
ぬいぐるみとブランコとカレー。要素が随分多いですね。
さすが西門。あのゴチャマゼ感に似合う店内でございます!
 
 
 
っという事で、ブランコ席があるお店を見つけた本日のブログでございました♥




Bana

↑ブランコって大人になると意外と怖くないですか?
 小さい頃は全く感じなかった、こげばこくほどお腹がスーーーっとなる感覚。

 遊園地のバイキンクと同じ感じがしちゃいます。。。
 って全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0)

西門と青空。

なんだかあっという間に日にちが過ぎていきます。
気づいたら、ブログの更新も随分と日が経ってしまいました。。。
せっかく遊びに来て頂いたのに、更新していないと残念な気分になりますよね。
遊びに来て頂いたかた、すみません!そして
皆サマ、コンバンワ。
 
今の状態ですが、ぎりっぎりまでお仕事をさせて頂こう!っと
山梨に移動してからも、ありがたい事にお仕事をさせて頂いております!
そんなこんなで、こんなに日にちが。。。
 
っという言い訳がましい事を書いてしまいましたが、
それでは今日も早速台北話をしましょうね!!!
まずはの一枚目!



0011897

↑あ〜〜〜〜〜っ!!!
 元気が出る台北の空ですね!!!青いな〜〜〜〜〜っ!
 この辺りではチラチラと人が歩いておりますね。
 でも、この時間帯でのこのガラガラさは、他のエリアではありえないのでしょうね〜。
 西門だからのこのガラガラ加減でございます。
 
 そして見れば見る程、気になる建物の看板。
 「婚・宴」という文字や「港・式・飲・茶」など。
 上には大きく「夠壞堂」という文字も。どんな意味なのでしょうか?
 翻訳に通すと「ずいぶん悪い堂」なんていう意味になっていました。
 
 台湾のヤフーで探してみましたら、ホームページらしき所へたどり着きました。
 男性が中心の雑貨・洋服などのお店のようでした!
 っふ〜〜〜ん、なるほどー。あぁ謎が解決でスッキリ♥
 西門には本当にいろいろな所にお店がありますねー!
 まさか飲茶が出来るお店の地下に、素敵な服飾のお店があるなんてね〜♪


お次はコチラ。




0011898

↑やっぱり空が青い〜!!!
 こちらは先ほどの建物の脇の小道。例の赤い街灯がありますね♪
 右側の白い建物には、悪戯書きと思われるものが見えますが、
 あの高さで壁に描くというのは、なかなか大変ではないでしょうか?
 あぁそれにしても、この青空に癒されますね〜!
 Tシャツとかタンクトップ着て街に繰り出したくなりますね〜!
 
 
 
お次はコチラ。




0011899

↑以前にも登場しました看板、(その時のお話はコチラ争鮮の鮪魚俠くん!
 こんなにキュートな表情なのに彼はフリーター。趣味はサーフィン。
 無邪気な笑顔なので幼いのかと思っていたら、そうでもない様子でした。
 あ、そうなのですよ。去年の夏にココへいったら、お店はすでに無く。。。涙
 哀しい時の流れを感じたのでございました。(写真は一昨年)
 (因みにコチラの写真の一番上の看板は、愛しのsodagreen蘇打緑さんの
  コンバースの広告です!この時は気づかなかったのですよね。涙)


お次はコチラ。




0011900

↑西門にもありますCOLD STONE
 台北の暑さには、アイスは必須ですもんね〜!!!
 アイス部分も勿論美味しいのですが、あのカップ部分のワッフルが堪りません。
 って書いてる所から、食べたくなってきました。
 
 そしてこの写真を見ていると、COLD STONEよりも周りの看板の方が気になりませんか?
 右どなりの「成都楊桃冰」。気になって調べてみますとかなりの有名店なのですね!
 旅々台北様に詳しく載っておりました。爽やかそうな見た目がいい〜!




723

↑暑い台北にピッタリです!
 描いていて、飲みたくなってきたぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!
 COLD STONEでアイス買って、成都楊桃冰で飲物買ったら最高ではありませんか?


本日の最後はコチラ。



0011901

↑西門酷客君と青空。(と、看板)
 正面から見る「西門酷客」君は、可愛らしい雰囲気が全面に出ているのですが
 後ろから見る彼は、なんだかとっても頼もしく見えます♥
 西門を背負っているのだものね〜!それは頼もしいワケでございます!!!
 
 
っという事で、最後まで西門の青空に癒された本日のブログでございました。



Bana

↑久々というのに調子に乗って「人気ブログランキング」も復活致しました。
 あ、今日は日本テレビのアナザースカイは台湾ですね〜♥♥♥
 本当に温かい人が沢山いる場所、台湾。
 今日はこころして観たいと思います!!!!!
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいです。

| | コメント (2)

歩きます。

今日も本当に暖かくて、ありがたいです!
最近は天気が良いというだけで、幸せな気持ちになります!
そして少し時間は経ってしまいましたが、先日のサッカー!!!
最初から最後までしっかりと見る事ができましたが、本当に
元気がもらえた気がします! そしてそして
いつもコメントを頂いているキモさまから教えて頂いた、BSでの「ポチたまin台湾」♥!!!
台湾の温かさが全面に出ている内容で、見ていてほっこり致しました!

キモさん、素敵情報をありがとうございました!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
 
さて、では今日も早速、その素敵台湾のお話の続きです。
まずはの一枚目。



0011893

↑台北の公衆電話。
 公衆電話の屋根の色と、後ろの緑の色がとってもいい配色で
 見ているだけで癒されますー!緑が本当に生き生きしていますね。
 
 日本の公衆電話BOXって久しく見ていない気がしますが、扉ってありましたよね?
 コチラのBOXには扉がありませんでした。
 そして先ほど少し触れた屋根部分ですが、ぷにゅ〜んとした形をしていて
 一枚の瓦のようにも見えます。細かい所までデザインされているのですねー!
 窓ガラスに描かれた白い四角の形の意味は、なんでしょうか?
 見ていると、いろいろ気になる所が出てくる公衆電話BOXです♥
 
 
 

お次はコチラ。




0011894

↑久々の台湾ゆるキャラさんの登場です。
 でもユルいっていうよりは、純粋に可愛い!っという感じですね♪
 下に書いてあるものは「蒲公英」つまりタンポポの事のようです。
 ネットでこのキャラクターを調べてみたのですが、実際のタンポポにしか
 ひっかからず断念致しました。残念。
 主役っぽい子以外でも可愛い感じなのですよねー!う〜ん、気になる!
 どなたかこの子の詳しい事、知りませんでしょうか?
 
 

お次はコチラ。



0011895

↑店舗は全く開いていませんが、こういう町並みや看板を見ると癒されますね〜!
 なんでしょうかね、この気持ち。漢字がどどどんっと並んでいるのを見るだけで
 テンションが上がってまいります。奥に入る道の名前も「中華路」とは。
 はぁ〜〜〜〜〜最高です。。。
 
 

そして本日の最後はコチラ。




0011896

↑青い空に気になる看板、植物は南国の雰囲気たっぷりだし、
 極めつけは目の前に例の電気設備の箱!(その時のお話はコチラ
 ま・さ・に・台湾です♥
 台湾へ来て、あの電気設備の箱を見かけると、「来たな〜♪」の気持ちが高まるのです!!!
 コチラに設置してある箱の絵は、やはり湖の風景。
 いつか実際に描いている所を目撃したい夢ありです。
 


718

↑そしていつか参加してみたいです!
 (実際は業者様の中で、かなりの競争率という事を聞きました)
 
 
電気設備の箱の話に落ち着いた、今日のブログでございました。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »