« ロゴがめでたい。 | トップページ | 一樂園大飯店。 »

時間に限りあり。

今日は若干曇りがち。でもでも!暖かければいいのさっ!
寒くないというのが、最高なのさー!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
っという事で、今日も元気に台北話を進めたいと思いますー!
今日の台北写真はどんな感じなのかしら♪
そんな一枚目。



0011935

↑う〜〜〜〜〜〜〜〜んっ台湾♥♥♥
 どこからどうみても、台湾〜♥感があふれる写真でございます。
 たまりませんね〜なにもかもがっ!!
 手前の垂れ幕看板「透気頭皮」という文字が、やけに気になりますが。

 
 
お次はコチラ。




0011936
↑若干(若干なのか?)のボケ具合が残念な感じですが、
 何度となく登場している、そして毎回の旅行でお世話になっている
 ワタシにとっての「台湾のおふくろの味」のお店、「No Close No Open」!
 (その時のお話はコチラコチラ
 あ〜〜〜〜〜このお店ともお別れなのね〜〜〜〜っ!!!!寂しいっ!

 この提灯の灯りが、本当に最高なのです。あ、もちろん味も最高です。




742

↑早朝から感傷的に(ワタシのみ)なってしまいました。
 
 
あ〜〜〜また来るからね〜〜っ!絶対来るからね〜〜〜っ!っと
お店に向かって叫びまして(モチロン心の中で)(小心者なもので)、通過致します。

あ〜〜〜でも本当にまた来るよーーーーーっ!!!
 
 

お次はコチラ。




0011939

↑一樂園大飯店に一番近い交差点まで戻ってきてしまいました。
 朝の散歩(というか帰国までの自由時間)も、もうすぐ終わり。。。涙

 今日も西門の街は、賑やかな一日になるのでしょうね〜っ!!!
 あーーーーーまだまだここに居残りたいっ!!!っと思いながらパチり。

 



お次はコチラ。




0011938

↑コチラのセブンイレブンも、本当〜〜にお世話になってますねー!
 お店に入って店員の方の「歡迎光臨」に何回ときめいたことかっ♥
 お水買ったり、お土産買ったり、深夜のおつまみを買ったり、、、。

 一日一回は必ず入っていたセブンイレブン。もうさよならなのね。涙

 
っと思い出に浸りたい所ですが、その手前の天井部分!
はがれているのかワザとなのか?見えてなくてもよさそうな所がむきだし!

これもまた台北♥な町並みでございます。
 
そしてふと気になった今度は通路部分。
東西南北のマークのようなものが、通路にありますね!
今回初めて発見しました!今迄歩いていて全く気づきませんでした。

こんな表示もあったのですね〜。いつも上見て歩いているからね。。。

次回は下を見ながら、、というのも良さそうですね♪
 
 


お次はコチラ。




0011940
↑振り返ってパチりです。
 何度見ても可愛いコンビニのマーク「萊爾富Hi-Life」♥ (←ポップアップが出ます)
 コンビニのマークに「♥」っていうのが何とも幸せな気持ちになります。

 そしてそんな可愛いマークの後ろの空が〜〜〜っ真っ青!!!
 外に立っているとジリジリと焼けていきますー。
 
 

お次はコチラ。




0011941

↑横断歩道を渡りながらパチり。
 この横断歩道渡りながら、、、っというのは、朝の誰もいない時間だからこそ

 できる事ですよね。目の前の道路もがら〜〜〜〜ん。
 


そして本日の最後はコチラ。




0011942
↑この緑人ちゃんともお別れだーーーーーっ!涙
 うぅうぅ寂し過ぎるぜー!!!
 緑人ちゃんの脇になんだか数字みたいなものが書かれておりますが、なんでしょ?

 この緑人ちゃん焦ってないので、まだまだ横断には時間の余裕がある様子。

 時間がなくなって焦り出す彼も魅力の一つですよね♥ ぐふふふふ。
 


っという事で、そろそろパラダイスホテル一樂園大飯店に到着ですー!

あぁ、あとは帰国なのね。涙



Bana

↑なんだか最近、あっという間に一週間が過ぎてしまって焦ります!
 凄く忙しい〜〜〜っというわけでもないのですけれど、何故か早い。。。
 もう4月も中旬ですものね!気合い入れていかねばっ!!よしっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ロゴがめでたい。 | トップページ | 一樂園大飯店。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんばんは♪
今日は不安定な天候でしたが、キモさまの所もそうでしたでしょうか?
風が強いと桜が散ってしまいますよね〜っ!!

間口の狭さの理由!そういう事なのでしょうか〜っ!
考えもつきませんでした!
朝から提灯の灯りって、日本では見られない光景ですよね〜!
さすが台湾です♥そしてスクーターも♥ うふふふふ。^^
確かに台湾ではセブンとファミマが多いですもんね!
でも、ハイライフの可愛さもいいですよね〜♪^^

ガラ〜ンとした横断歩道は、キモさまの滞在先の中山では、
なかなかなさそうですよね!
確かにビートルズのように写真を撮りたくなりますね♥

そして、信号が本当に可愛いですよね♪ついついワタシも見とれてしまいます。
本当に写真を見ていると行きたくなっちゃいますよね〜!!!!
うあ〜〜〜〜っ!行きたいっ!!!

投稿: lotta | 2011.04.19 17:44

こんばんは!今日はちょっぴり涼しい福島でした。
明日は10℃に届かないそうです(>_<)
狭い間口がずら~っと並んでいる風景!
これは間違いなく台湾です!
やはり間口の広さで税金が決められていたのですかね?
朝から灯る赤ちょうちんに手前のスクーターもナ~イス!
セブンとファミマに埋もれがちですがハイライフも
忘れてはいけませんね!
横断歩道から撮ったガラ~ンとした台北市街地は
私には超新鮮です。ビートルズみたいに並んで写真
撮りたくなっちゃいます、ウフフ・・・・・。
台湾の信号大好きです!赤信号までのカウントダウンや
緑人の「徒歩→小走り」がたまりません。
「あと○○秒あるから、ダッシュで渡るか?」と夫と
よくする会話です。あ~っ、やっぱり台湾に行きたい~~!

投稿: キモ | 2011.04.18 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロゴがめでたい。 | トップページ | 一樂園大飯店。 »