« 時間に限りあり。 | トップページ | 素敵な本♥ »

一樂園大飯店。

う〜〜〜〜んっ!今日も気持ちいい天気で嬉しいです!
庭の植物も元気そうだなぁ。。。
山なみも綺麗だし、こんな日は高原でのんびりしてみたい。。。
山梨の高原と言えば清里! 清里と言えば「清泉寮」のソフトクリーム!!
あ〜〜〜〜ソフトクリームが合う気候にもなってきましたね。(
やっぱり食べ物話)
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
ではさて、ソフトクリームが食べたくなってきた所で、やっぱり今日も台北話♥

ずっと西門の街を歩いてきたワケですが、遂に時間切れっという事で、

一樂園大飯店へ戻ってきました〜♪
っという事で、せっかくの待ち時間、ホテルのロビー辺りを撮ってみました。

まずは一枚目。




0011949

↑う〜〜〜〜んっ最高!ってか懐かしいっ!!!
 ここの入口を何回も利用させて頂いていたのですよねー!
 入口の左右には、台湾らしく赤い札(正式名称が分かりません。。。)が貼られております。

 左側には喫煙禁止のポスター。そして!その下に見えるのは、傘のためのもの!
 台湾で雨傘って使った事がないのですが、よく見るこの形状。改めて見るととっても気になるー!

 これってどうやって使うのでしょうか???

743
↑よく見かけてはいたけれど、どうやって使うのでしょうか?
 
 
そして台湾でこういった表示に出てくる文章の最後の「謝謝」♥
こういう言葉って大切ですよね〜〜〜〜っ!!!「謝謝」って本当にいい言葉だわー!

 
 
 
お次はコチラ。





0011948
↑先ほど少し触れました、喫煙禁止ポスター。
 街を歩いていると、様々な所でみかけますよね!
 爽やかな背景は健康的で癒されます。
 
 


お次はコチラ。


 

0011943
↑なんだか見ているコチラが赤面してしまいそうに(と言いながら撮ってますが。。。)
 なる、看板です。
 そう!コチラのお店はワタシが台湾へくる度に、必ず一枚は撮っている

 青い看板のお店紹介〜!




0013124
↑つまりコチラのお店です。
 
 
ムッキムキに鍛えた方達が、満面の笑みでポーズをとられております。

それにしてもその方達の筋肉美、同じ人間とは思えない素晴らしさですね。。。

(でもワタシは細身の方が好きです。って聞いてない。。。)
 
 


お次はコチラ。




0011945
↑先ほどの入口を入って左を向いた所。コチラが受付となっております。
 台北の街の湿気・活気から急にクーラーの効いた快適空間になる瞬間です。

 毎回ワタシはこちらのホテルにお世話になっておりますので、スタッフの方を覚えていて

 なんだか懐かしくなったりもする所でございます♥
 日本語も通じますし、ストレスなく過ごせます♪
 
 


お次はコチラ。




0011947
↑最終日の朝は、いつもコチラで荷物を預かって頂いています。
 この時はワタシの黒いスーツケースの上に「大同電鍋ちゃん」(その時の話はコチラ)が
 ちょこんっと鎮座しております。あ〜〜〜〜〜そんな姿も可愛らしい♥♥♥愛おしい♥♥♥

 
 

お次はコチラ。



0011944
↑いつもは水がシャーーーーっと出ている噴水。
 この時は水は止められておりました。いつもここでバスが来るのを寂しげに待っております。

 
 

本日の最後はコチラ。



0011946
↑噴水の前に腰掛けて見る外の風景。
 今は違うバスが停まっておりますが、このようにバスが来るのを待ちますー!さみしー!

 外の明るさが余計に寂しさを感じさせるのですよね〜〜〜〜っ!!!っうー!

 
 
っという事で、パラダイスホテルの1階でございました!
次回からはバスの中からお送り致します〜!
眠くなるのを我慢して、ひたすら窓から撮り続けますー!

0012357

Bana
↑最後の写真は、ホテルの部屋にあるボールペン。
 コチラを頂く事が、毎回の楽しみにもなっております♥
 インクの出がイマイチだったりする事もありますが、そんな所もご愛嬌♥

 自分の机にこのボールペンがあるだけで、十分癒されるのであります。

 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 時間に限りあり。 | トップページ | 素敵な本♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
コチラのホテルが、いつもお世話になっているホテルです。
正に「エコノミー!」っといった雰囲気が漂っております。^^
でも、私にとっては立地がとても良いのでお気に入りのホテルです♥^^
台湾もやはり、クーラーの効きは必須のようですね!
冬でも除湿のためにクーラーを付けているという事も聞いた事があります。
湿気をとるか、寒さをとるか。。。厳しい選択ですね。^^;

確かにReiさまのおっしゃられる通り、亜熱帯ですので
外にいてもしっかり黒くなれますよね!^^ うふふふふ。
そういえば台湾の女性は日本以上に美白に気を使っていて、
美白の点滴なども一般的なようですね。^^

投稿: lotta | 2011.04.21 17:46

キモさま、こんにちは!
あのムキムキの方達は、あの!看板のお店で鍛えた方たちでした〜♪^^
ほんとうですね、ジムのキャラそのまんまですね!^^;

私がお世話になっているホテルは、キモさまのおっしゃる通りなんです!!!
1階は高級感溢れているのか、どうなんだか^^;という感じです。
でも、部屋へ行くと壁は薄いは日当りなどは、、、などなど
かな〜りリーズナブル感が溢れまくっているつくりとなっております。^^;

送迎用のバス、本当に悲しくなっちゃいますよね〜!!!
一番つらい時間ですね。。。涙

投稿: lotta | 2011.04.21 17:41

高兄さま、こんにちは!
高兄さまも、コチラに以前泊まられたのですね〜!^^
そうです!日本のパックツアーではおなじみの、あのホテルです。^^
4年前に泊まられたのですね♪
あの雰囲気は今も変わらずですよ!
あの壁の薄さ(外の声がよく聞こえます^^;)などなども。^^

投稿: lotta | 2011.04.21 17:38

楽園大飯店は定宿なのですね。
日本は今震災で節電、節電ですが、この噴水は違うでしょうね。
台湾も中国本土もクーラーの低温はサービスと思ってるかもしれませんね。

このジムは人工日焼けセンターでもあるのですね。
亜熱帯の台湾ですから、わざわざ日焼けさせなくてもと思いますが・・・(意地悪婆さんですみません!)

投稿: Rei | 2011.04.21 10:04

ボディービルダーの方々・・・・・。
あのジムの看板だったのですね!
確かに、ジムのキャラとかぶってる・・・・・。

lottaさんの定宿内部初めて見ました~~
噴水も凄いっ!なんだか高級感溢れてるんだか
溢れてないんだかわかんない感じが台湾ぽくて
素敵ですheart04
送迎用のバス・・・・。これ見ると悲しくなっちゃいます(涙)

投稿: キモ | 2011.04.20 21:27

lottaさん、こんにちは

此処、昔、一度泊まりましたよ

日本の、パックツアーで御馴染みのホテルですよね~

懐かしいなぁ

小姫、生まれる前だから、4年以上まえかな?

投稿: 高兄 | 2011.04.20 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間に限りあり。 | トップページ | 素敵な本♥ »